Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
胸を張れ!
今日はたろうの公式戦、第3回戦です。
これに勝てばベストエイトです。

じろうの熱の事もあり、見に行くかどうしようかと悩んだんですが、
お友達ママが誘ってくださって。
パパに相談したら、パパがじろうを見ておいてやるといってくれたので
お言葉に甘えて行ってきました。

今朝も『これで最後』と思いながら、『悔いの無いようにね』と
朝6時45分にたろうを送り出しました。
私は8時過ぎに待ち合わせ場所へ。
お友達ママの車で試合会場に向かいます。

相手チームは強そうです。
たろう達のチームは歴史も浅いし、まとまりのないチーム。
でも、この大会は一致団結して頑張ってます。

今日のピッチャーは誘ってくださったお友達ママの息子さん。
S君は昨日から脇の筋が痛くて調子が悪いと、ママは心配そうです。
彼は背が低い目なので、身体全体を使って投げるので、
筋を痛めやすいのだと言ってました。

一番バッターをいきなり四球で塁に出してしまいます。
その後も相手チームが上手く送り、1回表に1点先制されてしまいました。
でも、その後は3塁まで進まれても好守備で守りきります。
レフトからの好返球で、ホームでランナーを刺します。
難しい打球を受取り、ファーストで制します。
ピッチャーも三者凡退にしたりと、不調を吹き飛ばす活躍ぶりです。
本当にみんながヒーローって言って良いほど、好守備の連続でした。

ただ、相手ピッチャーを打てなかった。
どうしてもフライになり、アウトになっちゃうんですよね。
それでもみんな、諦める事無く、最後まで頑張ったんです。
今までの彼らだったら、早々に諦めムードが漂い、大量得点差を
つけられ、コールド負けしたりしてたんです。

6年生は7回までなんですが、その最後の攻撃。
7回裏はノーアウト満塁の大チャンス
応援しているママたちの声援もヒートアップです。

T君がバッターボックスに入った瞬間、相手チームの監督さんが
取った行動に、子ども達は勿論、私たちも驚きました。

ライトの守備についていた子が、なんと、ピッチャーとサードの間に
移動して守備についたんです。
戸惑ってしまったのか、T君、ダブルプレイで2アウトになってしまいました。

それでもツーアウト2・3塁です。
まだまだチャンスはあります

次のバッターは誰 と、バッターボックスを見ると・・・
たろうでした。

本当、祈るような気持ちで見守ります。
もう、じっと座っていられなくて。
正直、見ていられないくらい。
でも、たろうはしっかりと前を見据え、バットを構えます。

結果は・・・
フライで、スリーアウト。1対0で負けてしまいました。

整列する時には既に数人が半泣きでした。
悔し泣きです。

凄く良い試合だったので、何とか勝って欲しかったなぁ。

荷物を片付け、円陣を組む頃には悔し涙で全員が泣いてました。
いい経験したよね。
負けたのは残念だけど、みんなで力を合わせて頑張ったんだからね。

夕方帰宅したたろう。
案の定『ボクのせいで負けたんや』と、悔しそうでした。
話を聞くと、他の子も『僕のせい』と、落ち込んでいたのだとか。

相手チームの度肝を抜く守備。
でも、なりふり構わない行動を起こさせた君たちは、凄い。
だから、胸を張って良いんだよ。
この悔しさをバネに、これからも頑張って欲しいな。

がんばれ、たろう。
がんばれ、S少年野球倶楽部の6年生
【2007/11/17 19:43】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
