Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
予防接種
今日は二回目のインフルエンザの予防接種に行ってきました

1回目のとき、たろうはすんなり受けたのですが、って、6年生にも
なれば、当たり前だと思うけど
問題はじろう。
散々嫌がって、逃げ出す寸前
結局私に羽交い絞めにされて、無理矢理接種

さて、今日はどうなるかなぁ

受付に行くと、朝の登校班の同じ班の2年生の女の子一家がいました。
挨拶をして、待つ事数分。
2年生の女の子一家が呼ばれ、診察室に。
すると、年中の男の子が『注射は嫌だっ』と大泣き。
気になったたろうが『すぐ終わるで。そんなに痛くないで』と、
慰めるのですが、全く効果なし。

その内、2年生の女の子がケロっとして、出てきました。
ふと、じろうを見ると気まずそうな顔をしています。

『○ちゃんが逃げないでしたんだから、じろうも平気よね
と、言うと引きつりながらも
『平気やで』

暫くすると、我が家も呼ばれました。
まずはたろうが接種。
先生と雑談する余裕さえ、見せてます。

次はじろう。
逃げ腰ですが、それでも私に押さえ付けられる事もなく、
無事に接種終了

先生にも『おぉ、じろう君、頑張ったやん』と
言われてしまいました

今回は2年生の女の子が前で接種してくれたお陰で無事終了

次は一年後。
毎回大騒動してるんですが、来年はすんなり受けて欲しいなぁ。

ちなみに、2月にしっかりインフルエンザにかかった私。
今回、私も接種しました

たろうが幼稚園の男の子を慰めている時、

『インフルエンザになったらメッチャしんどいで。
それに比べたら注射の方が絶対楽やで』


・・・はい。その通りです
【2007/11/27 21:23】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
