Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オープンスクール
先週末から風邪をひいて、喉の調子が最悪の私
それなのに、8日の土曜日は忘年会に。
私は全く飲まないので、運転手も兼ねてます
最初の飲み物オーダーで『運転手やし、ウーロン茶』と注文して、
来たのは良いのですが・・・
乾杯して一口飲んだら・・・ 何故か炭酸が
なんと、カシスソーダでした
これを頼んだ人が『アルコールは限りなく少なく』とお願いしてたし、
詰まっている鼻でも、何か変と思いながら飲んだので、本当に口をつけた程度。
ったく。これが普通のオーダーで気にしないで飲んでたらどうするよ

おばちゃん5人で散々騒いで。(何とこの私が一番年下
店員さんが男の子3人で誰が一番良いかとか、好き放題
ほろ酔い加減のおばちゃんは無敵よ
飲んでなくても酔ってる私はある意味怖いものが
いやいや、楽しければ良いんです
7時前から11時過ぎまで散々お喋りして、その後ファミレスへ。
お茶だけのつもりが、しっかりデザートも食べて。
帰宅は1時前でした
タクシーを使わないって、ある意味羽目が外れて良いのか悪いのか

流石に翌9日は一日中爆睡
いやはや、良く眠れましたよ。
そのわりに、喉の調子は最悪のままですが


で。今日はたろうが来春から通う中学校のオープンスクールがありました。
私学じゃないですよ。
ちゃんと(?)京都市立の中学校です。
他の市立中学校もオープンスクール、してるのかなぁ
私、この案内のプリントを見た時、ビックリしちゃいました。
今時の中学校も大変なのねぇ。

制服や、入学前の心得、口座引き落としの説明を聞いた後、
各小学校の子ども達と一緒に生徒会の皆さんの説明を聞いて。
その後、各学校のクラス単位で模擬授業です。
たろう達のクラスは『数学』で、マイナスについてトランプを利用しての
授業でした。
・・・こんな授業を中学でもするの
って、思ったりしたんだけど、小学生相手だからかな
ゲーム感覚の授業でした。
他の学校は社会や理科、英語や音楽を体験したみたいです。

授業が終わった後は、部活見学。
親も見学OKだというので、お友達ママと見てみる事に。
が、本当に見ているだけで、何がどうなのかイマイチ
なので、さっさと帰りました

しかし、この中学校、広いわ。
3年生が11クラスもあるんですよ。
たろう達の模擬授業クラスが3年9組だったんですが、校内案内図を
持っているにも関わらず、しっかり迷子に
な、情けない
でも、子ども達はすぐに慣れちゃうんでしょうね。

たろうに感想を聞こうにも、彼は風邪でお休み。
何だかなぁ



JAMの毛布シリーズ。
と言うわけでもないのですが・・・


『あったかいでしゅよ


本当、毛布が好きですね。

【2007/12/10 19:28】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
