Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
発表会と採寸
昨日はたろうの学習発表会でした。
リコーダー演奏や合唱・合奏をするというので、行って来ました

何を演奏するのか、色々言ってたんだけど、イマイチ『』で
タイトル聞いても、メロディが咄嗟に思い浮かばないんですぉ。

リコーダー演奏は
ラバースコンチェルト、風をきって、愛のテーマ
合奏は
旅立ちの日に、この星に生まれて
合奏は
威風堂々、スパイ大作戦

計7曲でした。
タイトルを見てわかったのは『旅立ちの日に』と『威風堂々』『スパイ大作戦』
けど、正直これをちゃんと演奏できるの
と、半信半疑な私。(失礼なママ

いやぁ、6年生の実力、甘く見てました。ごめんよ、たろう君。
とってもステキな発表会でした

たろうの演奏は全てリコーダーだったけど、ちゃんと指も動いてたし。
合唱は・・・ ちょっと恥ずかしいのかな
あまり大きな口をあけて歌ってなかったのがちょっと残念。

学習発表会の後は、親子懇談会。
6人ぐらいのグループの中に、母親2人放り込まれて座談会。
子ども達から中学時代の思い出について色々聞かれたんだけど・・・
咄嗟に思い浮かぶのは高校時代が多かったかなぁ
それでも、子供たちの質問には真面目に答えましたわ。

私は男の子6人だったけど、たろうは隣のグループでした。
皆先日のオープンスクールで食べたお弁当給食が悲惨だったせいか
中学時代のお昼に質問が集中。
一緒にいたママさんは母親のお弁当持参で、無い日は
通学途中のパン屋さんで買った。
なんていってましたが、私は完全給食。
小学校と、同じだったよ。
と、言うと、異様に羨ましがられました
私も給食にして欲しかったわぁ


発表会・懇談会終了後、中学の制服採寸があるというので覗いてきました。
私学受験する子も一応採寸してました。
丁度たろうがブレザーを羽織っているところを目撃。
大き目のブレザーを羽織ってて、指先がちょっと覗く感じ。

何だか大きくなったよなぁ。4月には中学生。
不思議な感じがするわ。

・・・それだけ私も年を取ったって事よね。
うぅぅぅ・・・ 淋しいなぁ
【2007/12/20 22:54】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
