Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画
今日はお昼からじろうの参観・懇談が。
じろうの参観が終わる頃から、たろうの中学校で自然教室の説明会が。

・・・ダ、ダブルヘッダーですわ

とりあえず、小学校に行って、15分ほど算数の授業を見てから
たろうの中学校へ
ちなみに今日も天候は
今月、3回も中学校に行ってるけど、全部
何で
・・・誰が雨を降らしてるんでしょうね( ̄m ̄)

自然教室の説明会を聞いた後、グランドに行ってちょっとだけ部活見学。
グランドが雨でぐちゃぐちゃだったので、たろう達はひたすらスポンジで
水を吸い取り、砂を入れていました。
大変な筈なんですが・・・
とっても楽しそうに見えたのは、気のせいかしらん・・・

家に帰ってJAMの散歩。
朝は雨がきつくて散歩出来なかったけど、夕方は雨があがったので
無事、散歩に行く事が出来ました

散歩をしていると、じろうのお友達T君ママから懇談会が終わったという
連絡があり、迎えに

実は、じろうが以前から見たいと言っていた映画に行く約束になってたんです。
土日祝祭日は何時も少年野球で、映画なんて行けないし。
でも、この映画はどうしても見たいらしい。

ダメもとで上映時間を調べてみると、今日だけ18時からあるのが判明。
木曜日はじろうもT君も用事が入っていない日。
もう一人、U君も誘いたかったのですが、彼はおけいこ事があって
なので、今回は2人で見てもらう事に。
T君ママも木曜日はお仕事がお休みの日で。
私も今日は参観や説明会に行くので休みを取ってたし。
今日なら何とか行けるわ
と、言うことで行ってきました。

見た映画は『名探偵コナン 戦慄の楽譜』です。

毎年見に行きたいと言うんですが、たろうは全く乗り気ではなく。
泣く泣く諦めていたんですが、念願叶って漸く見る事が出来ました。

正直、こんな時間から映画に連れて行くのは体力的にしんどいのですが、
ここ数日たろうばかりが良い思い(と、じろうは思ってます)をしているし、
あまり要求をしないじろうが
『見に行きたいけど、今年も無理なんやろ
と、諦めモードで言うので、流石に可哀想かなぁと。

2時間の映画を二人で楽しく見ている間、私とT君ママと、妹ちゃんは
一緒に軽食を食べ、本屋で時間をつぶしてました。

映画館から出てきたじろうは大満足。
その後、ハンバーガーを食べて帰りました。

私も、じろうに我慢させている感がいつもあったので、
自己満足かも知れないけれど、連れて行って良かったと思いました。
T君が付き合ってくれたしね。

さて、明日もまた5時半起きですわ。
頑張るぞ

あ、今日は雨で朝練はなかったんですよ
微妙な天候だったから、一応5時半には起きたけどね。
その後、6時半まで寝ちゃいました



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ムクまま
じろう君、見たかった映画が見れて良かったね~
コナンは、テレビでやってるのを見た事あるけど
見出したら、面白くてはまってしまうよね~
漫画とあなぞるなかれ~ですね~

↓JAMくん、フリーのお留守番ができたんやね~
ウチは、ムクをフリーにしたら出掛ける時に邪魔されそうで、そんな勇気はないです。。。
ムクがフリーでお留守番できる日は、ムクの足腰が不自由なおばあちゃんになってからでしょう。。。
2008/04/25(金) 10:07:10 | URL | [ 編集]
mikako
そういえば。
我が家は卒業式も入学式も、
今日が初めての授業参観だったのですが今日も
晴れですっ!!!スゴイカモワタシ(笑)
小学校と中学に分かれると、行事が全部倍になって忙しいよね^^;
わたしはようやく今年からラクチンです♪

じろうくん、見に行けてよかったね。
kiyomiさんちは週末はほんとお忙しいもんね。
5時半起き、少しは慣れましたか?
朝練の始まらないことを祈っているわたしです~(笑)
2008/04/25(金) 16:50:14 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクまま様
こんにちは。
じろうはコナン君が大好きで。
コミックも良く読んでます。
テレビでついてたら、私もついつい一緒に見ちゃってます。
でも、一緒に映画見たら絶対寝てただろうなぁ(^^;
JAMも場合によっては、大騒ぎしてお出かけの邪魔してくれますよ。
それを振り切って出てます。
すんなり送り出してくれる時とそうでないのを見分けるのは、服装なのかな? って思っちゃう私です。

★mikako様
こんにちは。
mikakoさんは全部晴れだったんですね。
良いなぁ。何時の間にやら雨女さん、返上ですか?
これからずっと学校が重なる事はないので、行事は2倍です。
楽できたのは3年間だけでしたわ(><)
週末、親は暇でも、子どもは野球だからね。
6時開始で良かったです。
5時半起き、なかなか慣れないです(T_T)
2008/04/26(土) 23:15:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
