Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が儘ひとり旅 
ちょっと前から考えていた事。
それは妹りーたんの処(東京)に、1人で行く事。
でもね、それってパパやたろ・じろの理解が必要じゃない
だから、流石に申し訳なくて言い出せなかったんですよね

でも、りーたんの東京滞在も後残すところ僅か3ヶ月。
色々とあって、ストレス溜まりまくってたし、白髪も増えてきた
だから、今しかないっ

一大決心をして元旦の夕方、パパに
『りーたん家に三連休に1人で行っていい
パパの反応は暫し無言。
だよねぇ。
いきなりこいつは何言い出しよんねん
ってのが、正直な感想だと思うんですよね。
でも、呆れつつも
『りーたんが良いって言ったらね』
と、言ってくれました

なので、速攻りーたんに電話
『お姉だけ、遊びに行っても良い
『・・・何時
『3連休』
『急やなぁ
す、すみません。ギリギリまで言えなかったんです

色々打ち合わせして、結局3日の日のお昼から行く事に。
急ですっ 急すぎますっ
でも、行きたいんです

行きの新幹線は指定席は全て完売。
自由席も京都から乗るので、座れないのを覚悟で12時前に出発。
ちなみにたろ・じろには
『千葉の叔母さん(実母の妹)の家でご用事が出来たの』
と、白々しく言い訳して行きました。
でもね。悪い事は出来ません
京都駅に向かう電車の中で知人2人にも会ってしまいました
『大きな荷物持って何処行くん
いやはや、恥ずかしかったです

2時過ぎに東京駅に着き、池袋でりーたんと待ち合わせ。
西部百貨店をうろつき、バーゲンセールを物色。
散々悩んでコートを1枚ゲット
もう何年も同じコートを着ていて、2年位前から欲しいなぁって思ってて。
でも、なかなか買えないんですよね。
まだ着られるし。って思ってしまって。貧乏性だなぁ

でも、折角東京に出てきて気に入ったのを見つけてしまったしなぁ。
と、買う事にしました。
私にしたら、それこそ清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちですわ


翌日4日は甥っ子・姪っ子と一緒にお台場、六本木ヒルズに行ってきました。
当日の東京はすこぶる良い天気。
暑いくらいで、春の陽気です。

これが噂のフジテレビね。
なんて思いつつ、お土産物を物色。
たろ・じろに何を買うのか結構真剣に悩んじゃいました
結局、ドラゴンボールのお台場限定キーホルダーとIQサプリのシャープペン。
気に入って、もらえるかしらね。

水上バスで浜松町まで行って六本木ヒルズへ。
ひたすら高層ビルを見上げて歩いてました。
もう、おのぼりさん丸出しですわ
5日の日は、千葉の叔母さんと新宿で待ち合わせして3人でランチ

パパが私と結婚する時に、この叔母を見て
『kiyomiの本当の母親
と、見当違いな事を思ったほど私に似ているらしいのです。

叔母が独身なのに私を産んでしまったので、結婚していた私の母に
養女にだした。

と、思ったんだって。それを聞いて実母と大笑い。
そんな三文小説みたいな話。初めて聞いたわ。
でも、パパはパパで言うのに凄く勇気がいったらしいわ。

そんな叔母には娘がいないので、私もりーたんも可愛がってもらってます。
3人でバーゲン会場を色々物色。
叔母にセーターを1枚買っていただきました
他にも自分で(当たり前っ)色々買って。
あーでもない、こーでもないと、好きなことを言いながら
新宿・銀座・汐どめと、ぶらぶらしながら、いっぱい歩きました。
お喋りもいっぱいして、メッチャ楽しかったぁ

叔母にも『幸せな時間をありがとう』って
言われちゃいました。
こちらこそ、セーターありがとう。ランチとお茶、ご馳走様でした。
6時ごろに名残惜しかったけど、叔母とはお別れ。
次は何時会えるのかなぁ

最終日6日はおばあちゃんの原宿。巣鴨地蔵商店街へいってみました。
本当におじいちゃん、おばあちゃんでいっぱいでした
お地蔵さん、ちっとも見えなかったです

お昼をりーたん家で食べて、荷造りをして池袋へ。
もう、帰る時間が来ちゃいました
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎちゃうんですよね。

新幹線の自由席は思ったほど混んでなかったので座って帰路へ。
現実がどんどん迫ってまいります
明日から、また仕事です
でも、リフレッシュして英気を養ってきたので頑張るわ

急な私の来訪を快く受けてくれた義弟トミー君。
本当にありがとうね。理解のある旦那様を貰ってりーたんは幸せだわ。
パパも呆れつつも、送り出してくれてありがとうね。

失敗だったのはカメラを持って行くのを忘れたことよね・・・
新年早々おバカな私です
【2008/01/06 23:42】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
