Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソフトボール
昨日は朝から町内のソフトボール大会でした。
じろうを少年野球に送り出した後、パパと急遽部活が休みになった
たろうを送り出しました。
家の片づけをして、試合が始まる直前に私も学校へ。

最近は参加する町内も少なく、わが町内も不参加にしようかと言いつつ
なんとか人数が集まるので参加してるって感じ。
パパも一応メンバーになってたんですが、たろうが付いてきたので
パパはベンチウォーマー。
私は何故か年長の男の子を膝に乗せ、応援です。

たろうは1番、セカンドで参加してました。
野球のボール(軟球)に慣れているせいか、ソフトボールの大きさに
戸惑いながらも、なんとかついて行っている様子。
思いがけないファインプレーも飛び出し、おマヌケなプレーも飛び出して。

一試合目は夏の甲子園決勝出場経験者もいる町内。
これは勝てないだろうと、思っていたにも関わらず、なぜか勝っちゃいました

続けての二試合目はソフトボール好きが集まる混合チーム。
あっという間に大差で負けちゃいました

この二試合目の最中に、たろうのはいていたいつもの赤いジャージの
ファスナー部分が壊れて裾が広がってしまいました。
ホームを踏んだ後、広がってしまった裾部分を踏んで派手に転倒。
破れてしまいました

とりあえず、試合終了まではそのジャージをはいていたんですが、
流石に三試合目もそれでするわけにはいかず…
お昼のお弁当を食べた後、パパと二人でスポーツ洋品店に買いに走りました。

三試合目まで一時間半あるからと、のんびり二歳の男の子と遊んで
待っていると、時間ぎりぎりにたろう登場。

なんと、プージャを着ているではないですか。
ちょっと待て。
なんでプージャやねんっ

たろうは念願のプージャを買ってもらってご満悦。
ご機嫌さんですわ。

・・・あ、あのね。それ、いったい幾らしたの
上下で16,000円・・・
それを着て、ソフトボールする気ですかっ

勘弁して下さい

別にプージャを買うことに異議を唱えるつもりはありません。
ありませんけどっ
それでソフトボールをするのはやめてくださいっ。

もう、試合を見ている最中、ヒヤヒヤしていた私です。

負けて終了したけれど、どこか破れてないか思わずチェック。
無事だったので、マジでホッとしました

やっぱりパパと一緒に買いに行かせたのは無謀だったよなぁ。
私だったら、部活にも使えるようにもっと安いのを買うのに。
この辺が男親と女親の違いなのかなぁ。

とりあえず、たろうはソフトボールで大人の人たちに
『センスがあるなぁ』とか言われ、思いがけず念願のプージャを買ってもらい。
ハイテンションでした。
帰宅後、バテテ爆睡する私をしり目に、壁当て、素振りとしっかり練習。
元気だよなぁ

ちなみにパパ、今日の帰宅前に実家によって、しっかりプージャの
代金をせしめてきてました


・・・ま、いっかぁ (えっ?)


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ムクまま
たろう君にとっては、楽しい1日だったのね~
でも、kiyomiさんにはヒヤヒヤもんだったね。。。
パパさんが、帰りに実家でプージャの代金をせしめてきたって言うのには、思わず笑ってしまったけどね~

たろう君、センスあるなぁ~って言われたんやね~
これは、ほんと阪神タイガースに入るのも
夢じゃないかも~~~お待ちしてますわよ~たろう君♪
2008/04/22(火) 10:55:52 | URL | [ 編集]
mikako
パパさん、ナイスですっ☆
よっぽどkiyomiさんの顔が怖かったのかしら(爆)

パパさんがベンチを温めたのは、
たろうくんが出場だったから、だったんですね^^
うちの子達。何か欲しいものがあるときは
パパだけを買い物に誘います。
ママも一緒に行こうとすると露骨にイヤな顔されます^^;
でも。うちは安心かな♡
そんな大金、パパのお財布には入ってないはず~~~(鬼嫁/笑)
2008/04/22(火) 13:53:49 | URL | [ 編集]
愛のママ
こんばんは。
わかります!
野球部の子供たちいつもジャージなんですがナ○キ・アディ○ス・プー○なんですよ。
即効膝穴なのに・・・お出かけできないのに・・・万単位なのに・・・辛いですよね。

硬式に向けてソフトボールをやっている方が良いと聞きました。
たろうくん今後が楽しみですね。
こちらももうすぐ少年野球チーム対抗ママさんソフトです。
起き上がれないかも?!
2008/04/22(火) 21:37:31 | URL | [ 編集]
りーたん
こんばんは。
ごっつい久しぶりです。
引越しも落ち着き?pcなっとしようかという気になってきました。
たろう君の卒業式から一気に読みました。
いやー、読み応えありましたね。

たろう君の事、野球のこと、ジャムの事、
自分の爆睡の事・・・おもしろかった。

我が家も毎日ドタバタです。
鉄がバスケ始めてね。
火・木・金の5時半から7時。
土日のどちらか1時から5時まで練習です。
お陰で宿題がやっとで進妍ゼミが2ヶ月たまってる。
ヤバイっす。
いつになったら家が片付くのやら・・・。
あなたも大掃除してたね。
はぁ・・・。
2008/04/22(火) 22:46:34 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクまま様
こんにちは。
たろうはとっても楽しかったみたい。
以前から参加したかったらしく、部活が一年生休みになったのを
良い事に、三試合もプレイしてました。
プージャの代金には後日談も。
たろうってば、最強ですわ。
プロ野球に行って、びしばし稼いでくれたら、この苦労も
報われるんですけどね。どうなる事やら。です。

★mikako様
こんにちは。
私はあきれ顔しただけですよ。多分。
でも、これには後日談も。はぁ~(^^;
たろうが参加したためにベンチを温めてたパパ。
帰宅後ぼそりと、一打席くらいは出たかったよなぁ。
ですって。恥かくから出なくて正解です!
プージャは、現ナマではなく、カードです(怒)

2008/04/22(火) 23:28:45 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママ様
こんにちは。
今まではパパが15年前に購入し、その後私が来ていた
アデ○ダスのジャージを着てたんです。
赤いのが嫌で恥ずかしくて仕方がなかったみたい。
昨日も今日も嬉しがりで塾に来て行ってました。
愛のママさん、ソフトボールされるんですか?
頑張ってくださいね!!

★りーたん
あら。PTA会長様。その後いかがお過ごし?
もう落ち着いた頃かしら?
鉄ちゃんのバスケはどう?
従兄弟たちに囲まれて頑張っているんでしょうね。
練習が土日のどちらかの半日って言うのは魅力だわ。
少年野球は一日だもんなぁ(TT)
部活は半日が多いみたいだけど。
お姉は何時まで体力が持つか。
それが課題だわ。いつか絶対寝坊するわ(><)
2008/04/22(火) 23:34:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
