Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親バカ
昨日はたろうの中学校の合唱コンクール♪
仕事があったので、とりあえず2年生の部だけ見てきました。

今年の合唱コン。
たろうが指揮をすることになったと聞いた時は
冗談だと思ってたんですけどね。

夏休み前に誰が指揮をするか、投票して決めたらしいのですが、
その際、指揮者に決まった人は断れない。ってみんなで決めて。

自分が指揮をすることが決まった時に『嫌やしっ』と、
言ったらしいのですが、投票前に断れない事に賛成してた為、
断る事が叶わず。

その話を聞いて『何かクラスで悪い事したんちゃうの』って
思わずたろうに確認して、
『何もしてへんっ
って、怒られちゃいました

先週の体育祭でクラス対抗リレーでアンカーを走り、
今回の合唱コンで指揮をし。
私としては、二度と無い珍事。
台風が直撃したのも、たろうのせいじゃなかろうかと…
思ってしまう程の事なんですよね。

たろうのクラスは2年生で3番目に合唱披露です。
壇上に上がるたろうの背中が緊張してるわぁ(^m^)


CIMG2103.jpg



って、それ以上に私の方がドキドキ…
しっかり指揮するのよっ
と、祈るような気持ちでした。

無事に終わって、一礼する姿を見た時はほっとして
肩の荷が下りたような感じ。
生真面目な指揮でしたけど、最後まで無事に終わって良かったぁ。

帰宅後、結果を聞くと順位は3位までしか発表しないので
4位以下で未定なんだって。
体育祭は2位だったので、3位入賞を狙ってたらしいんですけどね。
残念でした。

『リレーもアンカーも指揮者も二度としたくないっ』
って、たろうは言ってるけど、良い経験したんじゃないかしら。
お疲れ様でした。









仕事に行く前、お昼をどこで食べようか迷って…
はなちゃんのいるパレッタさんに行ってきました。
お昼時のお忙しい時間でしたが、運よく席が空いてたので、
私はハヤシライスを、お友達は定食を食べてきました。
相変わらず、美味しかったです


はなちゃんも元気に看板犬をしてましたよ。
8か月になり、7kgを超えたとか。

CIMG2108.jpg


今度JAMとPANを連れて行きますね。











今日10月10日は16回目の結婚記念日です。
良くまぁ、16年も一緒にいるわね。
って、お互い様ですが。

そんな16回目の結婚記念日を昨日、じろうがお祝いしてくれました。
自分のお小遣いを集めてケーキチョコケーキを買ってきてくれたんです。



実はこのケーキ、色々ありまして…

仕事から帰宅して、散歩を終えてほっこりしている私のもとに
おじいちゃん(義父)から電話が
それで、じろうが自分でケーキを買いに行ったと初めて知ったんです。

じろうがおじいちゃんに電話をしたのが4時ごろ。
義父から電話がかかってきたのが6時過ぎです。
いくらなんでも遅いと、スクーターで探しに出ようとしたところに
手にココアの缶ジュースを持ったじろうが帰ってきました。

私の顔を見たとたんじろうの目からポロポロッと涙が。
話を聞いてみると…

私や旦那に内緒でケーキを買いに行こうと思ったらしいじろう君。
おじいちゃんに連れて行ってとお願いしたらしいのですが、
残念ながらおじいちゃんは用事があって無理だったんですね。

仕方ないのでじろうは歩いてケーキ店に向かう事にしたらしいのですが…
ホールケーキを買おうか、ショートケーキを買おうかとか、
お父さんとお母さんは喜んでくれるかなぁ。とか。
ワクワク考えながら歩いてたら、右に曲がる所を左に曲がってしまい、
道に迷って、結構遠くまで行っちゃったらしくて。
仕方ないから違うケーキ店に行こうと思ったら、いまいち道がわからなくて。
トボトボ歩いて家に向かったらしいです。

だんだん外は暗くなってくるし、風は冷たくなってくるし。
心細くなったじろうはココアの缶ジュースを買って、飲みながら
必死に家に向かって。
玄関先で私を見た瞬間ほっとして、思わず泣いてしまったみたいなんです。

もう、可愛くて可愛くて、私までホロっとしちゃいました。

おじいちゃんにじろうが帰宅したと電話した後、
私と車で買いに行ったケーキです。


CIMG2109.jpg


CIMG2110.jpg



ちゃんとじろうのお小遣いから買ったんですよ。
4人分、じろうが買いました。


じろう君。ケーキ、とっても美味しかったよ。

16回目の結婚記念日は、忘れられない記念日になりました。

じろうは心細くて怖い思いをしたかもしれないけれど、
良い勉強になったね。
次からは公衆電話を探して電話をするんだよ。

じろうが要らないと言うので、もうしばらく様子を見ますけど、
携帯を買おうかと真剣に考えた一日でした(^^;








テーマ:日記 - ジャンル:日記

りーたん
あぁ~ん、じろちゃん。
可愛いや、可愛いや、なんて子なんでしょう。
いやー、私的には呆れて(東京ドーム事件)
ある意味、大物になるなと思ってましたが
なんて優しい子に育ったんでしょう・・・。
心にこんな根っこが有れば、この先大丈夫!
きっと素敵な男の子になってくれるでしょう。
うちのひよっ子長男につめの垢、送って!!!

今度はたろちゃん。
何だか背伸びた?
足が長く見えるんだけど。
クラスの人気者かお調子者かな?
いいなーいいなー、先が楽しみだね。
今日はリコの運動会でね。
リレーが有ったんだけど、私が代わりに走る!
って思う位不安だったよ。
私が一人目の出産でウンウン言ってるときに
母が「私が産む」って言っていたのと同じ?かな?

いずれにしても
結婚記念日おめでとう!
2009/10/10(土) 22:07:28 | URL | [ 編集]
セィラ
ふたりともいいお子さんに成長してますね!
たろう君はクラスで人気者なんやわ♪
じろう君も親の結婚記念日を祝ってあげようなんてえらい!
うちの子供達なんて誕生日すら忘れてるし(--〆)

はなちゃん、れんげより大きくなったんですね!(@_@;)
うちも又行かなくちゃ♪
2009/10/10(土) 23:25:58 | URL | [ 編集]
とらきゅーmama
母親冥利に尽きますね☆
羨ましいデス。

たろう君本当は達成感を味わってると思います♪
我家のネエネも合唱コンクールのたびに下手ながら伴奏のピアノを努めさせてもらいました。
本人は練習もしないといけないし目立つことが大嫌いなので毎年たろう君と同じことを言ってましたけれど、普段自己アピールをする子じゃないだけに親にはいい思い出になったのを憶えています。

じろうくん・・・オバチャンもほろっと来たよ~~♪
このままいい子で成長してねぇ~・・って絶対大丈夫!
2009/10/11(日) 21:46:54 | URL | [ 編集]
ムクまま
たろう君 立派に指揮者 御苦労さま~
こんな姿を見ると、親が思ってる以上に
子供は大きくなってるんやなぁ~なんて
感動するね~
それに、じろう君の優しい気持ち。
ここのおばちゃんも、ホロッとしちゃいましたよ~

それと、遅くなっちゃったけど(昨日も会ってるのに、いい忘れてたし/汗)
結婚記念日 おめでと~~~
今年もUPしてくれたおかげで、うちも結婚記念日
忘れずに、迎えられそうです~(笑)
2009/10/12(月) 13:58:02 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★

いやね。この後良く考えたんだけど。
間違えたのは仕方ないにしても、ある程度歩いたら、
気付くぞ、普通。
やっぱりどんくさいんだよなぁ。
それでも思い出深い日には変わりないけど。

たろうは少しずつだけど、背が伸びてます。
劇的には伸びてないよ。
たろうは微妙に生真面目からなぁ(^^;
その辺で、指揮者に選ばれたのかも。

りーたんが鉄ちゃん産むとき、E子さん代わりに産むって言ったの?
知らなかったわ。

16年、長いのか短いのか。
微妙ですわ(^m^)
2009/10/13(火) 23:43:34 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラさん★

じろうは色々気を配ってくれますが、たろうは自己中な奴です。
お陰で毎日振り回されてますよ(怒)
たろうは妙に生真面目なので、良いように使われているのかも(^^;
それでも良い経験になったんじゃないかしら。

華ちゃん、本当に大きくなってました。
時間を見つけて、JAMPAN連れて行きたいなぁ。
2009/10/13(火) 23:46:05 | URL | [ 編集]
kiyomi
★とらきゅーmamaさん★

確かに母親冥利に尽きる一日でした。
たろうは本当に緊張したらしく、疲れて帰宅しました。
それでも達成感はあったんじゃないかしら。
ネェネさん、ピアノ伴奏されたんですね。
プレッシャーと、緊張は凄かった事と思います。
きっと良い経験になってますよね。

じろう、もう少し注意してもらえれば、言う事ないんですけどね(^^;
それでも、嬉しい一日でした。
2009/10/13(火) 23:50:13 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

本当、子どもって、親が思っている以上に成長しているんだなぁ。って、今回つくづく思いました。
じろうはもう少し周りを見てくれれば…(^^ゞ
でも、この日は幸せな気分をたっぷり味わえた日でした。

結婚記念日、昔は体育の日だったんですけどね。
今はうっかり忘れてしまいそうになります。
ムクままさんは今年もごちそう、食べてきて下さいね。
何処に行かれるのか、今からUPを楽しみにしてまぁ~す(^_-)-☆
2009/10/13(火) 23:52:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
