Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台風18号
台風が日本列島、縦断していますね。
被害出ている地区もあるようです。
どうか、これ以上被害が出ませんように…


京都市の小・中学校は暴風雨警報が解除された時間によって
登校時間が変わってきます。

9時までに解除されれば3時間目から。
11時までに解除されれば5時間目から。
11時の時点で解除されていなければ、休校です。

で。我が家のおバカ兄弟ですが。

7時の時点で起きる気配、全くございません。
一応声はかけたんですけどね。

小学校からのメール配信は、
『7時の段階で解除されてない為、自宅待機』
でしたけど…
8時前には無事警報解除されちゃいました。

数分後には小・中学校からそれぞれ
『警報解除の為、3時間目から授業開始』
と、メール配信でお知らせがありました

すぐにおバカ兄弟を起こしに行くと…

まぁ、出るわ出るわ悪態の数々。
散々文句を行って、学校に行きました。

親としてはね、お昼を考えなくて済んで超ラッキーでしたけど(^m^)


通勤途中に見かけた登校する小・中学生は、どの子もウンザリ顔。
いやぁ、気持ちはよぉ~~~~~~~~くわかりましてよ。














さて、遅くなりましたが、10月です。
食欲の秋、運動の秋、読書の秋。
皆さんの秋はどんな秋ですか


10月のカレンダーはレオンくんマリンちゃん。

10.jpg

29日はレオン君のお誕生日です。
レオンくんにとって、楽しい1年になりますように…
レオンくん、お誕生日おめでとう







テーマ:日記 - ジャンル:日記

みい
学校からメール配信されるんだぁ!すごーい!
ウチの学校は前日のお手紙に
7時の時点で警報が出ていたら休校
警報が出ていなければ 3時間で下校と書いてあって
緊急連絡網も回らないから7時になったら
ゆうと二人でテレビとにらめっこ状態でした!
結局 休校になったんですけど

確かに 3時間目から授業開始だと子供たちは
ガッカリしてウンザリ顔しちゃうだろうなぁ。。。
2009/10/09(金) 11:19:28 | URL | [ 編集]
ムクまま
警報解除されて、学校に行かなきゃならなくなった時の
たろじろ君の気持ち、よ~~~く分かるよ~(笑
私も、昔 そんな経験あったし~
休む気満々の時に、解除されたら、めっちゃショックだよね~
今回の台風 寝てる間に通り過ぎてたって感じで
なんだか拍子抜けでした~
って、大きな被害が出なくて、良かったけど。^^;
2009/10/09(金) 20:04:44 | URL | [ 編集]
りーたん
ねぇ、お宅のたろじろ。
どこまで図太いのよ!
7時で起きる気無いなんて
一様起きようよ・・・。
でも、給食も大変よね。
急いで作ったのかな?

どんな秋って?
万年ダイエットの秋さ~。
2009/10/09(金) 22:09:22 | URL | [ 編集]
レオンママ
たろじろくんの学校は厳しいのね。
うちの方は中学が7時の時点で休校決定
高校も10時で解除出なければ休校
で。かろうじて10:01に解除でした。
3時間目って微妙に焦るよね。

10月のカレンダー、レオマリ顔みて癒されてます。
ありがとう♪
2009/10/09(金) 22:27:04 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みいさん★

インフルエンザ、その後いかがですか?
ご主人は大丈夫だったのかしら。

小・中学校のメール配信ですが、毎年年度初めに登録すると、
学年毎の連絡や、行事の有無など配信してくれるんですよ。
めっちゃ便利です(^^v
それでも3時間目から授業って、本当面倒だったみたいです。
京都市も、潔く休校にすれば良いのにね(^^;
2009/10/10(土) 10:45:59 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

途中で解除は良いんだけど、学校に行くのは正直面倒だと思いますわ(^^;
今回の台風、2~3時頃が凄かったです。
ごぉ~って風の音が聞こえるし、家は微妙に揺れるし(>_<)
大きな被害でなくて良かったです。
2009/10/10(土) 10:48:23 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★

絶対休講だと信じて疑ってなかったんだよなぁ。
親も子も(^^;
給食は多分、台風用のメニューだったんじゃないかなぁ。
そんなプリントが出てたような…(・・?

万年ダイエットの秋。
私もそうだわ(o´д`o)=3
この贅肉、いらん? あげるよん。
2009/10/10(土) 10:50:34 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★

私の住んでる地区だけなのか分からないけど、3時間目からって言うのは、隣の区も一緒だったみたいだから、京都市全域かも。
正直3時間目からって言うのは、親子も子も面倒ですわ(^^;
レオンママさんのお姉ちゃんの高校も、1分違いで休校になったんですね。
それはそれで凄い!
2009/10/10(土) 10:53:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
