Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運動会
昨日はたろうの中学校の運動会でした。
前日まで雨で、どうなるかなぁ。と心配してたんですが、
朝から晴れ

たろうはグランドの水取りがあるので、7時半集合。
6時45分には家を出て行きました。

私は『運動会は弁当給食ないし、弁当がいる』という
たろうの言葉に5時半過ぎに起きてお弁当を作りました。
その後は体力温存の為に、旦那にすべて任せて布団に逆戻り。

でもね、実際は給食弁当あったんだよねぇ
ばかたろうは給食弁当と、持って行ったお弁当、2つ食べたとか。
本当にバカなヤツ

運動会は8時45分開始のはずだったんですが、グランドの状態が悪く
9時半開始に変更されちゃいました。

友人と8時半には家を出る予定だったんですが、前日の熱で
私はたろうの競技開始直前に行く事に。

実は直前まで行こうかどうしようか悩んでたんですよね。
前日の夜にはまた体温計の数字は8.0℃だったし
でもね。たろうがリレーのアンカーなんて勿論、クラスの代表で
リレーに出るなんて、一生に一度あるかないかの珍事。
コレを見ないでどうするよ
と、思って見に行く事にしました。

時間を見計らって10時半に行ったんだけど…
なんとまだプログラム1番の競技の最中
たろうの最初の出場競技は6番目なんですけどぉ

一度家に帰ろうかとも思ったけど、いくらスクーターで行ったとは言え
結構遠いんですよね。中学校まで。
諦めてお友達が場所を確保してくれていたテントの下でのんびりする事に。

最初の競技はバットに額をくっつけて7回まわってゴールを目指すもの。
昨年もやってる競技です。
たろうの位置が私からは遠くていまいちわかり辛くて

たろうの組のスタート直後、フライングの為やり直し。
のはずが、たろう君、気づきません
一人バットに額をくっつけてくるくる回ってゴールを目指そうとします。
ゴールを目指しかけて、止められようやく気付くと言う…
しっかりしてくれい

帰宅後聞くと、ぐるぐる回っている時に止めてくれていたらしいのですが、
全く気付かなかったとの事。
…まぁ、一生懸命やってたんでしょうよ。きっと。

気を取り直して、再度挑戦。
結果は2位でした。

その後も縦割り競技やクラスの団体競技の騎馬戦に出場。
騎馬戦は足をやってました。
でも、即効帽子取られてたような…

最近珍しくないですか 騎馬戦。
でも、男女入り乱れて楽しそうでした。

そしてラスト競技のクラス対抗リレー。
まずは女子1年から走ります。
やっぱりリレーは白熱しますねぇ。
声援が凄かったです。

女子のリレー終了後、男子リレーです。
運動会の開始が1時間遅れた事で教職員の学年対抗リレーが
無くなったために、先生が男子と一緒に走る事に。

一年生と先生とでは、先生が圧倒的でしたね。
で。いよいよたろうの学年、二年生のクラス対抗リレーです。

丁度私のいるテントの正面からスタート。
何気なく顔をあげたたろうと目があった瞬間、
『げっ』と、言われちゃいました
ったく。しっかり走りや

いざ、2年生のクラス対抗リレーの始まりです。
たろうのクラスは1~2位を争ってます
4人目のアンカーたろうにはなんと1位でバトンが回ってきました

頑張れぇ~ なんとか1位を死守しろ~~~

の、祈りも空しく。
半ばで抜かされて行き、3位でゴールしました。

ゴール直後はへたり込んでへばってました

立ち上がれないほどヘトヘトになっている姿を見て、
必死で走ってたし、手は抜かなかったみたいだし。

カッコ良かったよ

帰宅後、リレーの感想を聞くと
『抜かれてごめんな』
と、謝ったたろうに一緒に走った友人たちは
『あいつらには勝てへんよ。気にすんな』
と、言ってもらったとか。
実際1位2位の子達は、学年で1・2を争うほどの俊足だとか。

それなりに青春してるんだね(^m^)

グランドコンディションが悪かった関係で、開始が遅れ
その分、終了時間も押しに押して。
全て終わったのは5時を過ぎ出ました。
後片付けも入れたら、6時過ぎてたんじゃないかなぁ。

たろう君。一日お疲れさまでした。
次は来週の合唱コンクールでの指揮者ですね。
頑張れぇ~~

…絶対たろうのクラス、勝負捨ててる。

と、思うのは私だけではない筈。
そう思いません

たろうの指揮で歌えるんでしょうかねぇ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

りーたん
んーたろちゃん、残念!
でも、本人はもちろん、まわりの
お友達も頑張ったね。
お友達の「気にするな」発言。
貴重です。
そんな事を言ってくれ仲間がいて
たろちゃんは恵まれてますね。

次は指揮者?
目立ちますね~楽しみ☆

貴方も応援お疲れ様でした。
土日はゆっくり治してね。
2009/10/02(金) 22:06:25 | URL | [ 編集]
とらきゅーmama
たろうくん、オバチャンもお母さんと同じく力を出し切ったたろう君偉かったと思うよ~☆
一生懸命さはクラスのみんなにも伝わったでしょうからきっと合唱コンクールの指揮も上手くいくでしょう。頑張って☆

お母さん体調が万全じゃないのにやっぱり興奮して応援盛り上がったのね♪
子どもが頑張る姿を見るとウルウルしちゃうわよね。
少しゆっくりされて元気なKiyomiさんにもどってくださいね。
2009/10/02(金) 22:28:17 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★

まぁね。抜かれた瞬間は『ドアホ(怒)』って思ったけど。
男子は一人400m走ったからマジでキツかったみたい。
良く頑張りました。って感じです。
本当、たろうは良い仲間に恵まれてます(^_-)-☆

来週は指揮者。マジ不安だわぁ(;一_一)
2009/10/03(土) 15:31:06 | URL | [ 編集]
kiyomi
★とらきゅーmamaさん★

あまり期待して見に行ってなかったんですけど。
やっぱり必死に走る姿は我が子ながらカッコ良く見えました。
立派な親バカですわ(^^;
合奏コンクールの日は休めないので、中抜けして見に行きます。
ふ、不安だわぁ(o´д`o)=3

ずっと、おとなしく座って観戦してたんですけど、
流石にリレーは座ってられなかったです。
週末は家の事しながら、のんびりする予定です。
2009/10/03(土) 15:34:14 | URL | [ 編集]
ムクまま
たろう君 頑張ったんやね~
kiyomiさんが必死で応援する姿。。。
目に浮かんできます^^
結果はどうであれ、一生懸命に頑張ったって事が
大切なんだよね~
ほんと、青春してるぅーーー♪

で。次は合唱で指揮者ですかぁ~~~
たろう君 きっとちゃんとクリアすると思うよ~
親が思うよりも、子供は成長してと思うし~
たろう君 頑張れーーー
2009/10/03(土) 20:53:18 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

たろう、二度とリレーなんか走りたくないそうです(^^;
それほどしんどかったらしい。
それでも、土曜の夜にはリレーを走った子や仲の良いクラスメイトと打ち上げと称してファミレスに行ってました。
それなりにエンジョイしてるみたい。
合奏コン、今から『嫌やぁ~~(-_-メ)』って言ってますわ(^m^)
2009/10/07(水) 00:12:59 | URL | [ 編集]
tajimarumi
たろう君頑張ってるね^0^

今度は指揮者?スゴーイ!!!
カッコイイ 親として頼もしいでしょう^-^
褒めて褒めて・・きっと自身になるよ

2009/10/08(木) 10:56:32 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★

たろう、頑張ってます。
無事に指揮者も終了しました。
彼曰く。
『リレーもアンカーも指揮者も二度としたくない』
だそうですが、親としては楽しい日々でした(*^^*)
2009/10/10(土) 10:41:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
