Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
授業参観
昨日はたろうの授業参観でした。
JAMのシャンプーの日でもあったし、他にも色々用事も溜まってるので、
仕事を休んじゃいました

9時過ぎにJAMを専門学校に連れて行き、その足でJスコに。
買い物を済ませて、今度はJAMのご飯を買いにホームセンターへ。
その後、〇ジマに行って、プリンターのインクをポイントで買って。
ふと気付くと、もう12時です。
げっ 時間があまりないっ

慌ててお昼を食べて、学校に。
少し早い目に着いたので、車も置く事が出来てホッとしました
たろうのクラスは数学で、自分たちのクラスでの授業だったから
迷わず、教室に辿り着く事ができました
お友達ママは『美術室ってどこやねんっ』と、
教室案内図を片手に右往左往してました。

廊下から教室をチラリと覗くと、たろうと眼があったんですが。
『帰って』
と、声に出さず即効で言われて
気持はわからんでもないが、なんやねん、その態度

仕方がないので、他のお母様方が教室に入っていくのをしり目に、
私は廊下で見る事に。

正負の数を勉強している最中らしく、『プラス』『マイナス』の言葉が
飛び交う中、たろうといえば、相変わらず落ち着きないし

隣の席に座る違う小学校出身の仲良くなった男の子と雑談してるし。
もっとマジメにしなさいっつーの

一度授業の雰囲気を見たかっただけなので、この先行く事はないかな
たろう君も嫌がることですし



そんなたろうですが、金曜日に仮入部届けを出し、野球部に入部しました。
1年生は全部で16人。その中で同じ学校出身の子が6人。
6人中同じS少年野球クラブの子が5人。
今年入部者が少ないのは学校ではなく、外部の硬球の野球クラブに入部した
少年野球経験者が多いからなのだとか。

仮とはいえ入部したのだから、このまま頑張って正式入部して、
3年間続けてね。

で。さっそく今日から練習に参加したのは良いのですが・・・

7時に学校集合で。
お友達の家に6時集合の約束をしたらしい
た、たろう君。君は一体何時に家を出るつもりなんですかね・・・

『5時40分に家を出るし』

・・・私は何時に起きれば良いのでしょうかっ

幸いな事に、お弁当はいらなかったので5時に起きました。
でも、パパが『俺起きたし、ママ寝ててええで』と、天使の囁きを
ありがたく、そのままじろうを起こす6時半過ぎまで
爆睡させていただきました

しかし、この先、毎週こんな感じなんでしょうかね。
正式入部もしたら朝練もあるわけで。

何で我が家はこんなに中学校から遠いのでしょうか

って、一番文句言いたいのはたろうなんでしょうね。

毎朝重い鞄を持って、片道45分。
帰りは延々上り坂を歩いて上がって帰宅するから
50分はかかっているんじゃないかと
たろうが頑張っているんですもんね。
が、頑張りますわ・・・




テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

ムクまま
たろう君の授業参観やったんや~~~
でも、たろう君の帰ってと言う言葉。。。
たろう君の気持ちなんとなく分かります。
それにしても、私は数学が嫌いだったな~
算数から、嫌いって言った方が正しいけど。。。

それと、たろう君、野球部に仮入部したのね~
3年間ガンバッテ、高校になっても野球を続けて~
将来は、阪神タイガースのドラフトにかかることを
期待してるよ~~~

それまで、kiyomiさんは早起きがしんどいけど
ガンバッテーーー!
2008/04/21(月) 10:22:52 | URL | [ 編集]
mikako
あれ~?昨日入れたはずのコメントが入ってない。
なんで???

たろうくん、仮入部おめでとう♪
がんばって3年間続けてくださいね。
うちは・・・かな~り迷ってるみたい。
入部希望していた部が、今年は一年生がひとりも入らないようで。
しかし・・・早起きよねぇ。ほんとがんばってね。
kiyomiさんもお弁当がんばれ~!!!
2008/04/21(月) 12:33:59 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクまま様
こんにちは。
たろうの気持もわかるけど、それなら『行く』と言った時に
『来んといて』と、言って欲しかったです(^^;
たろうも算数・数学大嫌い。
だから落ち着きないんですかね。

今朝も朝練に参加するからと、6時半前に登校しました。
おかげさまで私は寝不足。
なんだか親と子の根競べ。って感じです(T_T)

★mikako様
こんにちは。
あら? なぜコメントが入ってないんでしょう?

たいちろう君は何に入ろうとしているのかしら。
1年生が誰も入部しないとなると、不安だよね。
たろうは今朝も朝練に参加するからと、私は5時半起き。
メッチャ眠かったぁ。
いったい何時まで続くのかなぁ(T_T)
2008/04/22(火) 00:16:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
