Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無事終了
昨日の夜9時ごろから、固形物禁止。
今日の朝6時頃から、水分禁止。

目を離すとまだまだ何かを口に入れちゃうお年頃のPANちゃん。
仕方がないので、昨夜10時過ぎからずっとゲージの中で待機です。

朝8時半過ぎ、JAMはゲージでお留守番。
PANは手術の為に病院に行きました。

何で自分だけ

と、凄く不安そうに後ろを振り向き振り向きしながら、車に乗り込みました。

病院に到着して、受付を済ますと血液検査をして軽い問診をして。
先生にお願いをして、迎えの時間を確認して、後ろ髪引かれる思いで
病院を後にしました。

朝、病院に向かう車の中で、PANに避妊手術を行う事は
本当にPANの為になるんだろうか。

って、考え込んでしまいました。

JAMは停留睾丸と言う症状の為、これからの事を考えて
虚勢に踏み切りました。
でもね。PANはコレと言った原因が何もないんです。

JAMが去勢しててもPANのヒートに激しく反応するからと、避妊を決心したけど
でもそれだけで決めて良かったのかなぁ。

いざその日。になったとたん、しり込みする自分がいました。

自分も女性で、子どもを2人授かって。
PANだって、女の子です。
子宮と卵巣を取るって、凄く酷い事してるんじゃない
自分に置き換えた瞬間、まわれ右して帰ろうかと思ってしまいました。

それでも、これはPANの為。と思いなおし、病院へ預けて来ました。


病院から帰宅すると、JAMが私のストーカー開始。
私の体中をチェックしまくって、不思議そうに家の中をうろうろし始めました。
PANがいないのが納得行かないんだね。

PANがいないから遊べないし、寂しいね。
私もPANの歓迎がないから、寂しいよ。


JAMの時の様に、途中で電話がかかって来る事もなく。
お迎えの時間となり、ドキドキしながら診察室に入りました。



診察台の上にはしっぽをフリフリ愛想を振りまくPANがいて。
近付くとべろちゅーで大歓迎してくれました。

頑張ったね。と、頭や背中をなでなでしながら注意事項を聞いて。

抱っこして車まで連れて行き、帰路につきました。

運転にはめっちゃ気を使いましたよ
自分の運転で車に酔うと言う失態を演じるほど、
気を使って運転しました。


帰宅後、JAMは大興奮。
PANの後をストーキング開始です。

絆創膏のあたりを舐めようとするので、慌ててPANをゲージに隔離です。
水分は今夜10時過ぎから少しだけならOK
固形物は明日の朝の食事からOKです。

なので、結局PANは朝までゲージの中となりました。

それでも帰宅してゲージに入ったとたん、シーももして。
まずは一安心です。





CIMG1968.jpg
『大丈夫でしゅか


CIMG1970.jpg
『お水がないでしゅっ



CIMG1969.jpg
『早く一緒に遊びたいでしゅ』





JAMの去勢手術の時は、帰宅後もとてもしんどそうで…
横になれず、立ったまま眠ったりしてたので、心配な一夜を過ごしました。

今回PANは比較的元気で。
シーも、もすんなり出来たし、横にもなれたし。
ちょっと安心しました。


明日は土曜日。
野球のお当番も入れてないからね。
一緒に過ごそうね
抜糸が終わったら、ご褒美で遊びに連れて行ってあげるからね。


PANちゃん。お疲れさまでした。



赤十字 †SbWebs†本日の診察代赤十字 †SbWebs†

 再診料              600
 犬不妊手術(10kg以下)  20,000
 消費税             1,030
--------------------------------
                  21,630


手術代の中に、血液検査・麻酔・薬代が含まれています。
PANの手術前の体重は6.4kgでした。














テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/09/04 23:01】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(22) | page top↑
みるママ
PANちゃんお疲れさま~ 無事に終わってよかったね~
JAMちゃんも心配だったよね!

私も避妊手術は悩みました。 でも、今はよかったと思ってます。 
私は病気の事を一番に思ったけど、それだけじゃなく知識のない繁殖で可愛そうな思いをする子を産ませていけないと思うし、ヒートの時(私が気が付かなかったり)オス犬に襲われたりすることもないと思うので、よかったと思います。 
自分に当てはめれば、子供を生むことを取り上げてしまうのはかわいそうだとは思いますが、人間と暮らしている以上、人間に合わせて暮らせるようにしてあげることも重要かと思います。 子犬が産まれても私がすべて面倒をみてあげることは出来ないと思うので。
なので、私の子供のように暮らしてもらうには避妊は必要だったと思ってます。
2009/09/04(金) 23:51:20 | URL | [ 編集]
りーたん
うぅ~ん・・・。
私には経験が無いから分からない・・・。
でも、パンちゃんにとって、家族にとって
何が一番良いか?だよね。
うんうん。
パンちゃん、怒らないと思うよ。
何はともあれ、無事に終わって何よりです。
こういう時も母は強し?かな?

2009/09/04(金) 23:57:53 | URL | [ 編集]
ムクまま
PANちゃん 無事に手術が終わって良かったね~
ほんとに、いいコで頑張ったね~

避妊手術 私もムクの時に悩みましたよ。
どこも悪くないのに、体にメスを入れるてしまうのも
罪悪感があったし、子宮と卵巣を取ってしまう事にも
女として、申し訳ない気持ちでしたね。
でもね。結局子供を産まないのに、いつまでも
子宮&卵巣を残しておくのは、将来的に
病気になる可能性も高いって聞いたし
女の子にとってのヒートのイライラも相当なものらしいし。。。
やっぱり、人間と生活して行くんだから
野生の犬のようには、生きられないと思うしね。

kiyomiさんも、今は胸が痛いと思うけど
その内に、手術して良かった~と、思えるよ~

PANちゃん 元気になったら、楽しいところに
たくさ~~ん遊びに行こうね~♪
2009/09/05(土) 10:23:46 | URL | [ 編集]
レオンママ
PANちゃん、お帰り~
日帰り手術だったんだ。
でも元気にkiyomiさんのお迎えをまっててくれたみたいだし、安心したでしょう。

今日は、いっぱいご飯食べられたかな?
2009/09/05(土) 16:33:17 | URL | [ 編集]
tomo
PANちゃんおかえり!
そしてお疲れ様~ (*^_^*)
手術無事終わってよかったね!

2009/09/05(土) 22:47:58 | URL | [ 編集]
ゆうこ
PANちゃん、無事手術終わってよかったですね。
元気みたいだし、一安心ですね。

PANちゃん今回は痛かったけど、このあとの
JAM君との生活考えたら、手術してよかったんだと
思いますよ。

PANちゃん、また一緒に遊ぼうね~
2009/09/06(日) 00:31:23 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★

ありがとうございます。
行きしの車の中では本当にこれで良かったのか悩みましたけど、
それでも色々考えて決めた事。
絶対PANの為になると、自分に言い聞かせました。
大きな絆創膏の貼られたお腹を見ると、まだ自問自答しちゃうけど、
きっと良かったって、思える日が来ると思ってます。
2009/09/06(日) 22:47:14 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★

私も初めての事で(^^;
JAMの時は旦那が最後まで反対してたんだよね。
やっぱりそれぞれの思いがあるんだなぁ。
って思ったわ。
JAMとPANの為。家族の為だよね。うん。

2009/09/06(日) 22:49:48 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

ありがとうございます。
PANの避妊手術をすると決めてたはずなのに、
直前になってあたふたする私。
色々調べて納得してたはずなのに。
情けないですね(^^;

抜糸も済んで落ち着いたら、いっぱい遊んで下さいねp(^^)q
2009/09/06(日) 22:51:59 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★

ただいまですぅ~♪
PAN、帰宅した直後はまだ麻酔が残っていたせいか
うつらうつらする時間が長かったけど、
翌土曜日の朝からは普段どおりに元気いっぱい。
ごはんもいっぱい食べてくれました(^^v
コレでもう安心です。
2009/09/06(日) 22:53:58 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tomoさん★

ありがとうございます!
無事終了しました。
当日はおとなしかったけれど、翌朝からは本領発揮。
嬉しい悲鳴の連続でした(^^ゞ
2009/09/06(日) 22:55:24 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★

ありがとうございます。
当日はしんどそうだったけれど、翌朝からは普段どおりに。
元気にやんちゃする姿に嬉しい悲鳴でした。
直前になって、あたふたしちゃいましたけど、絶対JAMとPANの為になっていると思います。

また落ち着いたら遊んで下さいね。
2009/09/06(日) 22:57:30 | URL | [ 編集]
ryoko
PANちゃんお疲れ様!
JAMくんも、可愛い妹の姿が見えなかったから心配だったでしょう。

私も「アルの子が見たいかなぁ」と一瞬考えたこともあったけど、
専門知識もないし、可愛いだけじゃ生ませられないですものね。
繁殖を考えてなくても、人のエゴじゃなかろうか?とも^^;
でも、痛いのは一時!将来の病気予防のために避けられないこと!
と割り切って、手術をお願いしましたよ。
でもその日の前後、とても不安なのは皆さんと同じ。。。
PANちゃん、抜糸までおしとやかに過ごしてね~♪
2009/09/07(月) 12:06:59 | URL | [ 編集]
とらきゅーmama
PANちゃん無事手術が終わってJAM君やお母さんにいっぱい甘えられてよかったね。
女のこの方が傷が大きいって聞いたのにPANちゃんはさすが元気元気!凄いヮ♪

これで去勢していないトラともいつでも一緒に遊んでもらえるからよかったぁ~☆(ってトラもそろそろ去勢したいんだけどなぁ~)私も復活してきたので又遊んでくださいね。

それにしても手術代もなかなか良心的何ですネ。びっくりしたヮ
2009/09/07(月) 12:07:53 | URL | [ 編集]
セィラ
遅ればせながら・・・・・
PANちゃん、無事に手術終わって良かったです。
JAM君もPANちゃんがいないのが淋しかったんですね。
ほんといいお兄ちゃんやわ。
さくらなんて、れんげがいなくなってもどく吹く風やったし(;一_一)

避妊手術は確かに悩むけれど、もし将来子宮系の病気になって
その時後悔するよりはと思ってお願いしました。
リスクは出来るだけ減らしたいですから。

今度のBBQにはPANちゃんはお留守番だけど、抜糸がすんだら
又一緒に遊びましょうね♪
2009/09/08(火) 15:30:09 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ryokoさん★

ありがとうございます。
折角つがいなんだから… って言われるし、
JAMとPANの子どももみたい気がするけれど、
私には専門知識もないし、責任も持てないような気がして。
去勢したにも関わらず、JAMがPANに対する姿みたり、将来の病気の可能性を考えたら、
絶対避妊手術を! って思ってたんですよ。
でも、直前になってふと迷ってしまって(^^;
情けない事です(;_;)

PANは絆創膏を外してますますやんちゃになりました(*_*)

2009/09/08(火) 23:18:14 | URL | [ 編集]
kiyomi
★とらきゅーmamaさん★

ありがとうございます。
術後、爆睡したせいか、ますますパワーアップのPANです。
コレでヒートを気にせず遊べます(^^v

手術代、もっとかかると思ってたんですけど。
思ったよりお安く済んで正直ホッとしてます(^^;
東京で遊んできた直後だったもんで(^^ゞ
2009/09/08(火) 23:21:53 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラさん★

ありがとうございます。
きっとJAMは遊び相手がいなくてつまらなかったんでしょうね。
PANの帰宅後はストーカーと化してました。
マウントまでし始めたので、当日と翌日はPANをゲートに隔離してました。

自分で納得して決めた手術だったんですけど。
ふと思ってしまって(^^;
グラグラ揺れて、かえってPANに申し訳なかったです。
もっとしっかりしなきゃね(>_<)

BQQ、JAMと私だけですが、よろしくお願いします。
落ち着いたらPANも一緒に遊んで下さいね(^_-)-☆
2009/09/08(火) 23:24:58 | URL | [ 編集]
まあち
思いっきり遅ればせながら・・・ですが、KiyomiさんPANちゃんお疲れ様でした
我が家は二人とも避妊していませんが、JAMくんとの生活を考えたら最善だと思いますよ(^^)b
ヒート中は♂ワンちゃんからガードするとか、外に出す時間をできるだけ短くするとか・・・実家ワンが未避妊だったので慣れてはいますが、それなりに気も使いますしね
ヒート中、痛がる子もいますし・・・
とにかく無事に済んでよかったです♪
2009/09/08(火) 23:33:41 | URL | [ 編集]
kiyomi
★まあちさん★

ありがとうございます。
手術日当日は、急に不安になりおろおろしちゃいましたけど、
結果的にはPANの為にもなると思ってます。
JAMも去勢した割に、ヒートの女の仔が気になって仕方がないみたいだし。
病気の可能性も、遊びに行く時の制限も少なくなって、
良かったんだ。と、思うようにしてます。
避妊して、ますますパワーアップしているPANですが、また遊んで下さいね。
2009/09/10(木) 09:15:37 | URL | [ 編集]
*mIyu*
PANちゃん、よく頑張りました♪おかえりぃ^^
今朝の調子ゎどぉかな?
抜糸したらおもっきし遊べるから
もちっと我慢だよぉ~やんちゃ姫ちゃん^^

kiyomiさんも悩んで疲れたと思います
お疲れ様・・・
みんな悩むんですよねぇ
でも、きっとよかったって思えますょ♪
これから、いつでもふたり一緒に
お出掛けできるよぉ~♪
避妊後、体重増加しやすいので
気ぉつけてくださいねぇ~^^


2009/09/11(金) 11:55:42 | URL | [ 編集]
kiyomi
★*mIyu*さん★

お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
PANは当日と翌日はゲージの中で過ごしたけれど、
日曜日からは元気復活。
益々やんちゃ姫になってしまいました(>_<)
食い気も増したような…(^^;
14日には抜糸なので、抜糸がすめば落ち着くかな?

直前になって、避妊手術をする事に悩んでしまったけれど、
コレもPANの為、JAMの為と、手術して良かったと
言えるようになると思ってます。
体重管理。気を付けなきゃね。
一人で2匹連れて出かける事が多いので、
デカキャバはJAMだけで充分ですもの(^^ゞ
2009/09/14(月) 01:04:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
