Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お中元
月曜日は仕事を休んで特定検診(メタボ検診)に行ってきました。
旦那の職場から案内があり、こう言う機会は滅多にないので
近くの病院に予約を入れようと思ったら…

10月まで予約がいっぱいだとよ

なので、私でわかる範囲の病院を探し、予約をしたら

27日空いてます。

…すぐ予約が取れるのって、どうよ

少々心配になりつつ、行って来ました。

この病院、どうやら立て直したばかりでめちゃくちゃ綺麗
何かラッキーかもぉ~ (超単純なヤツ)

特定検診って、何するの(・・?
って思いつつ、一応前日の8時過ぎから絶食。

なのに。あぁなのに…

血圧・身長・体重・腹囲計測して、尿検査して、問診して。
最後に血液検査の採血して。

『お疲れさまでした』

…へっ!? もう終わり

1時間もかからなかったよぉ。

まぁね。無料だしね。
血液検査と尿検査して頂けるだけ、良しとしましょう。

しかし、メタボ検診。
『範囲内なので、大丈夫ですよぉ~』

って、お医者さん、あっさり言ってくれましたけどね。
範囲ギリギリで、大丈夫と言われてもぉ~

やっぱり、ダイエット、ダイエット。頑張らねばっ

夜のお散歩、ちょうど一ヶ月経ちました。
雨が降ったり、JAMの体調不良で5日間ほど抜けてるけれど、
何とか続いてます。
成果は… 1kg程

無いよりましさっ。






で、タイトルのお中元。ですが。

我が家にはtajimarumiさんからハムの詰め合わせが届きました。
叔母ちゃ~ん ありがとうぉ~~
育ち盛りのドラ息子、2人いるので助かります

会社には取引先からいくつかお中元が届いているんですが。
たいてい社員とパートで山分けします。

カルや、コーヒーの詰め合わせなどはそのまま会社で飲むし。
お菓子の詰め合わせも、子どもにと頂いて帰ったり、会社で食べたり。

そのお中元も、もうそろそろ落ち着く頃ですよね。




特定検診受診の為に、会社を休んだ翌火曜日。
お弁当に持ってきたフルーツを冷蔵庫に入れようとして
扉を開けたら…・

視界いっぱいに、緑色。

な、何ですか

よぉ~~~~く見ると。




ゴーヤの山




…ナンデスカコレハ。



冷蔵庫に所狭しとゴーヤが詰め込まれておりました。

何でも私が休んだ月曜日に、沖縄県の取引先から
段ボールいっぱいのゴーヤが送られてきたんだとか。

冷蔵庫の中、すんばらしいニホイが漂っておりました。

勿論。

このゴーヤも、仲良く山分けです。


どぉ~~~~すんのっ


とりあえず、昨日はベーコンと一緒に炒めて、塩胡椒して、
しょう油で味付けして、かつお節を振りかけて食べました。

じろうは一口食べてギブアップ。
たろうは結構いけると、食べてくれました

でもって、今日はごま油で豚肉と炒めて塩胡椒して、
オイスターソースで味付けして、溶き卵を入れて絡めました。

じろうは今日の方はまだ食べてくれました。






CIMG1457.jpg
『レパートリーの無さを暴露でしゅねぇ~』



一応ね、ネットでレシピ検索してるんだけどさ。
なかなか思うようにないのよねぇ

良いなぁって思っても、私の腕じゃぁね。

とか、

…面倒くさっ 

って、思っちゃって。





…明日からどうしましょう









テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/29 23:43】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
みるママ
ゴーヤってなかなか難しいですよね~
苦味があるから、嫌いな人には難しいしね~
我が家はよくおひたしみたいにします。
私とみるくはよく食べます(パパはお子ちゃまだからゴーヤは×) 

スライスしたのを塩で揉んで、さっと茹でて、ポン酢とかつを節で頂きます。 
あとは、シーチキンと固めの衣で掻揚げとか、
チーズ焼き、フライパンにスライスしたゴーヤを小分けの小山をいくつか作り、その上にチーズを乗せて、塩胡椒を少し振って、蓋をして待つ! これだけです。
試してみてくださいね~
2009/07/30(木) 01:07:12 | URL | [ 編集]
ryoko
ふむふむ。ウチも旦那がお子チャマだから、ゴーヤが食卓に乗ることはありません^^;
みるママさんのレシピ、やってみようかな♪

会社に届く山ほどのお中元…
社員に1箱しかくれないケチな社長ですわ。
せめて選ばせろっちゅーねん!と思うわw
(毎回ビールをもらうけど、銘柄くらい選びたいもの)
2009/07/30(木) 09:58:49 | URL | [ 編集]
ムクまま
ゴーヤね。。。うちは、パパさんがゴーヤどころか
ピーマンも嫌いな人間なもんで、我が家の食卓に
ゴーヤが並んだ事はありません。
↑みるママさんが書いてるレシピ美味しそう~~~
と 言うわけで、なんの参考にもならないコメントでごめんね。
私がゴーヤで知ってる料理は、おなじみのゴーヤチャンプルだけです~(汗

メタボ検診 取り合えず、範囲内で良かったね~(笑
2009/07/30(木) 10:00:08 | URL | [ 編集]
セィラ
レシピに困ったらみるカフェに聞く!とコメしようと思ったらすでに回答があった(爆)

うちも子供達が食べないからゴーヤは殆ど登場しません。
でも、みるカフェレシピは美味しそう~&簡単(^^ゞ
今度作ってみようっと♪
子供達が食べない分はさくれん行き(爆)
2009/07/30(木) 13:01:14 | URL | [ 編集]
りーたん
いいなーゴーヤ。
沖縄産だから美味しいだろうな♪
羨ましい、うちは家族全員食べます。
一本100円以下なら買うかな?
そんな時、2本を4人で食べます。

メタボ検診。
あっけないのね。
でも、ダイエットですな。
私も万年ダイエット。
2009/07/30(木) 15:43:29 | URL | [ 編集]
まろんなつ
こんにちは♪
昨晩ゴーヤチャンプーを作ったのですが
なつパパに「ゴーヤが少ないね」と言われてしまったの・・・。
ご近所だったらゴーヤの消費のお助けができたわ!
と勝手に思ってしまいました(笑)

その他ではゴーヤを茹でてシーチキンとマヨ(塩コショウ)で
あえるぐらいしか作ったことないです。
(以前ゴーヤを長期保存したら中身が真っ赤になっていて
とってもびっくりした事があります)
2009/07/30(木) 22:35:35 | URL | [ 編集]
*mIyu*
絶食って言われると無性に食べたくなりますよねww
kiyomiさん、1kg減でもスゴイですよぉ~
みゆなんて、挫折ばっかで進みましぇんww
あぁ~脂肪も量り売りできたらいいのになぁ~
ぃや無料で差し上げられたら・・・w

ゴーヤって調理したことないですw
冷蔵庫いっぱぃのゴーヤって何かスゴイ光景ですねww

JAMくんの調子どぉですか?
よくなってきたかな?

2009/07/31(金) 00:41:51 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★

ゴーヤのレシピ、ありがとうございます♪
実はゴーヤの調理するのは今回で2回目。
1回頂いた際、苦過ぎて食べられず…
どうするか悩んで、みるママさんのゴーヤパスタを思い出して、作ってみました。
よっぽどみるママさんに電話しようと思ったんですけど(^^ゞ
教えて頂いたレシピ、早速昨日作るつもりでいたんですが、チャンプルーが食べたいと言われたので、保留。
今日、作ってみますね(^_-)-☆
ゴーヤ、まだまだあるんですよね(o´д`o)=3
2009/07/31(金) 07:54:51 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ryokoさん★

我が家もゴーヤが食卓に上ったのは今回が二回目。
ってか、ゴーヤは買った事ないので、すべて頂き物です(^^;
私が辛い・苦いが苦手なんです(^^ゞ
みるママさんのレシピ、簡単で美味しそうですよね。
私も今夜試す予定です(^^v

最近ですよ、お中元をみんなで分けるようになったの。
以前、フルーツを分けないで置きっ放しにしてダメにしたことも(-_-メ)
お孫さんに渡すなら渡すで、さっさと持ってて下さいっつーの。
『みんなで分けてね』の一言がないと、私達には手が出せないもん。
ryokoさんの会社も社長の独り占めですか?
同じくれるなら、選ばして欲しいですよねε=(・ω・`)
2009/07/31(金) 08:13:01 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

ムクぱぱさん、ピーマンダメなんですか?
何だか凄く意外です。
みるママさんのレシピ、美味しそうですよね。
私みたいに何も出来ない奴でも作れそうなんで、早速今夜チャレンジする予定です。
>なんの参考にもならないコメントでごめんね。
いえいえ、コメントして頂けるだけで嬉しいです♪
私もレシピはチャンプルぐらいしか知らないですよぉ。
たまたま直前にみるカフェで食べたゴーヤパスタが頭に浮かんだから、豆腐がなくても誤魔化せました(^^v

メタボ検診。ちょっと頑張らないと、ヤバいっす(-_-)
2009/07/31(金) 08:17:48 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラさん★

私もね、冷蔵庫に豆腐がなくてどうしようかと焦ったんだけど、みるカフェのゴーヤパスタを思い出して、とっさに作ってみました。
みるカフェバンザ~イ\(^o^)/
みるママさんのレシピ、今夜試してみます♪
…まだまだあるんですよね(~_~;)

我が家は私が苦い・辛いがダメなんですよね(^^;
私が一番おこちゃまかも(>_<)
2009/07/31(金) 08:24:32 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★

沖縄産のゴーヤ。美味しかったよ。
りーたん一家はゴーヤ好きなんだ。
近かったら持って行くのになぁ。残念(>_<)
ちなみに今夜もゴーヤ。何時まで続くやら(^^;

メタボ検診。呆気ないっしょ?
丁度検診日の朝、朝の番組でメタボ検診の内容再考求む。って言うのがあって。
受診者が、各自治体の予想受診者の7割にも満たないんだって。
実際に受診して納得。
いくら無料だからって、ちょっとなぁ。
私は血液検査や尿検査を普段しないから、しないよりマシって思うようにしたけどね。
2009/07/31(金) 08:33:21 | URL | [ 編集]
kiyomi
★まろんなつさん★

あら偶然。まろんなつさんもゴーヤを食べられてたんですね。
お近くなら今すぐ持って行くのにっ!
まだまだるのよね(^^;

ゴーヤを茹でてシーチキンとマヨネーズですね。
まろんなつさんのレシピも簡単で美味しそう♪
コレも試してみようっっと。
ありがとうございます(*^^*)
ゴーヤ、長期保存すると真っ赤になるの?
そうならないように、頑張って消費します!
2009/07/31(金) 08:37:28 | URL | [ 編集]
kiyomi
★*mIyu*さん★

この後、何も飲み食い出来ないって思った瞬間から
無性に飲み食いしたくなりますよね(^^;
1kgだけでも、成果が見えると続けようかなぁ。って思えますよね。
でも、既に面倒になりつつあります。
ヤバイヤバイ。頑張らねば(>_<)

ゴーヤ、私も頂かない限り調理しないので、頂いたものの… 
と、ボー然ですわ。
冷蔵を空けた瞬間、目の前が緑で一瞬思考停止。
ゴーヤと理解するのに数秒かかりました。
スゴイ光景でしたわ(^^;

JAMのお腹、もう大丈夫になりました。
ありがとうございます。
夜のエアコンとキウイが原因だったかも(・・?
って、感じです。
2009/07/31(金) 08:44:43 | URL | [ 編集]
tajimarumi
アラ~ この場でハムのお礼を。。。ビックリ!!!
ブログでお世話になり感謝の気持ちよ

私は毎年人間ドックと市からのと年2回ね

40過ぎたら乳癌 子宮癌はしたほうがいいわよ
我家は癌家系だから・・・・

ゴーヤね 結構 皆さん困っているわね
1度に沢山は困る
昨夜は夫のゴーヤチャンプルだったけど
塩からかったからチャンプル丼にしたわ・・・(笑)
2009/07/31(金) 10:27:55 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★

お返事が遅くなってごめんなさい_(._.)_
ハム、子ども達が『高級品だぁ~』と
喜んで食べてました。
ごちそうさまでした(-人-)

特定検診の後、今度は市から乳がんと子宮がんの案内が来てました。
時間を見つけて行く予定です。

ゴーヤ、5日間連続で作って完食しました(^^v
暫く見たくない…(>_<)
けれど、旦那はまだまだいけると。
勘弁してほしいっす(o´д`o)=3

2009/08/02(日) 20:38:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
