Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再び、お宅訪問♪
今日はみるママさんにお誘いいただいて、先日に続いて
みるカフェにやってきました。


CIMG1743.jpg
『ようこそ、みるカフェへ



みるくちゃんのお出迎えを受け、お邪魔をしたのは…

おなじみ京都キャバリア同盟(トラキューママさん命名)のメンバー


CIMG1744.jpg
CIMG1745.jpg
さくらちゃんとれんげちゃん & セィラさん


CIMG1748.jpg
CIMG1746.jpg
トラくんと球児くん & トラキューママさん


CIMG1741.jpg
そして、PAN & 私



残念ながらJAMはお腹の調子が最悪ダウンだったので
お留守番です

JAMの怒ってる声に後ろ髪引かれながら出てきた私とPANです。
PANも玄関で『JAM兄は』って感じで、私を見上げてました。



気を取り直して…

今日のお昼はパスタ

CIMG1750.jpg CIMG1756.jpg
ひじきと野菜のサラダ     シーフードパスタ
CIMG1757.jpg CIMG1758.jpg
大根おろしとツナのパスタ    ゴーヤとベーコンのパスタ



今日のお昼も全部美味しかったんですけど、
このサラダ、めっちゃ美味しかったです。
結構お気に入りで、パクパク食べちゃいました。
それに大根おろしとツナのパスタ。
とっても簡単なのに、信じられないくらい美味しいのぉ~
茹でたパスタに大根おろしとツナを乗せて、青シソをちりばめてあるだけ。
コレにお好みでしょう油やマヨネーズ、七味をかけて食べるんです。

コレ、手軽だし、めっちゃ美味しいし。お勧めです。
何が良いって、私でも作れちゃいます(爆)


CIMG1760.jpg
では、では。いただきまぁ~す


おやおや、誰かの鼻先が映ってますよ(^m^)


CIMG1753.jpg
『食べて良いでしゅか


いやいや、君たちのは後で別にありますから


私達が食べてる間、トラキューちゃんとみるくちゃんは追いかけっこで楽しみ、
さくれんちゃんとPANはオーナーの横で頂戴光線出しまくり。

もらえないとわかると

CIMG1762.jpg

CIMG1763.jpg

CIMG1780.jpg

CIMG1782.jpg


ワンコ達はそれぞれに和んでます。


CIMG1778.jpg
『ここにあるでしゅっ



トラ君が必死に狙っているのは、ワンコ用のデザート。

CIMG1754.jpg


勿論、みるママさんのお手製です。


CIMG1788.jpg
『早くくだしゃいっ』

CIMG1791.jpg
『まだでしゅかっ』

CIMG1793.jpg
『最高でしゅぅ~



PANちゃん、あっという間に完食。
…一応女の子なんだから、もうちょっと落ち着いて食べようよ

実はこの後、みるくちゃんのデザートをトラ君が横取り。
それをPANが横取りして、食べちゃいました

いったいどれだけ食べたら気が済むねんっ

しかも。
トラ君から分捕ったPAN。調子に乗って、球児くんのも
横取りしようとしたんです。

が。球児くんの教育的指導を受け、あっけなく玉砕。

CIMG1794.jpg
『ビックリしたでしゅよ…』



ごめんね。みるくちゃん
PANにはよぉ~~~~~く、言い聞かせておくからね


私達のデザートは梅ジュースのゼリー。

CIMG1787.jpg


もうね、あっさりしてて、めっちゃ美味しいの

みるママさんがドッグカフェをオープンされる暁には、私、
お運びさんでお手伝いしますわ。
ってか、そのくらいしか出来ない



もっとゆっくりしていたかったんだけど。
今日はどしゃ降りの雨が降ったりやんだり。
少年野球に行っていたじろうはお昼前に解散。
ずぶぬれで帰宅したらしく、何度か携帯に電話が。

金曜日の試合で負けてしまったたろう達はどしゃ降りの中映画を見に行って
ずぶぬれのまま、映画鑑賞したらしく
何度かメールが入るので、落ち着かなくて

私だけ、先にお暇させて頂きました。
もっとゆっくり色々お話ししたかったですっ。
残念。


今日はとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
コレに懲りず、また遊んで下さいね




今日、みるカフェにお招き頂いたのは、オーダーしたバッグが
出来あがったと、連絡を頂いたから。

作って頂いたバッグについては、また後日に。
希望通りでベリーグッドなんですよ

引っ張ってごめんなさい






トラキューママ
早速UP・・・しかもみんな可愛い~&おいしそう~♪
またまた楽しかったデスね。
JAM君来られなかったのは残念だったけれど今回もみんなそれぞれに過ごさせてもらってワンたちもノビノビでしたね。
PANちゃんの食欲にはさすがのトラも脱帽でした(笑)
球児は自分のものへの固執は凄いので『教育的指導』はビックリしたでしょう?ごめんなさいね・・・。
これに懲りずPANちゃん仲良くしてくださいね。
2009/07/27(月) 07:45:16 | URL | [ 編集]
tajimarumi
それにしてもみるママさんは凄い・・・
手作りバックといい お料理といい。。。。

すばらしいお友達で幸せね
何かお返し出来た?

大根おろしスパゲティーは私も作るわ
大根おろしとつな缶 青じそに
麺つゆをかけるでしょう?
2009/07/27(月) 10:18:41 | URL | [ 編集]
セィラ
昨日はありがとうございました&楽しかったですね♪
ワンズも前回よりもさらに馴染んでてPANちゃんも
あまり椅子の下に居なかったし(^-^)
れんげも積極的にクンクンしに行ってました。

JAM君のお腹は治りましたか?
今回は来れなくて残念やったけど又遊びましょうね(^_-)-☆

れんげがあつかましくもkiyomiさんの足を枕代わりに爆睡しちゃってすみませんでした(^^ゞ
足伸ばせなくて痛かったのでは?
2009/07/27(月) 13:00:39 | URL | [ 編集]
ムクまま
みるカフェ ほんとに凄い!
このままカフェメニューで使えそうだね~
みるママさんがみるカフェオープンしたら
私は、常連で通わせてもらいますわ~♪

オーダーしてたのは、お散歩バッグ~?
私も、オーダーしなきゃーーー
2009/07/27(月) 13:57:15 | URL | [ 編集]
ryoko
今回のみるカフェメニューも美味しそうですね♪
ひじきのサラダがとっても気になりますぅ^m^
それにしても、どのパスタも大盛りで(爆)
大根おろしのパスタが食べてみた~い♪
いつかご一緒したいもんです^^
2009/07/27(月) 14:14:02 | URL | [ 編集]
みるママ
わざわざお呼びたてしてしまってすいませんでした~
パスタ満足していただけました? 大根おろしのパスタは簡単でお勧めです!

JAM君とじろう君は雷大丈夫でした? 
あわただしくなってしまって、すいませんでした・・・ 今度はJAM君も合わせてゆっくり遊びに来てくださいね~ 
2009/07/27(月) 15:25:42 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★

昨日はお疲れさまでした。
めっちゃ楽しかったです&美味しかったですね。
JAMはお陰様で随分マシになりました。
昨日心を鬼にして留守番させて正解でした。
PANの食欲は…本当お恥ずかしい限りです。
何でこんなに凄いのかなぁ?

球児くんの、教育的指導。これからもビシバシして下さいね。
PANには良い薬になります(^^b
食いしん坊PANですが、また遊んで下さいね(^_-)-☆
2009/07/27(月) 22:09:04 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★

本当、尊敬しちゃうくらい凄いんですよ。
爪の垢、煎じて飲んだら私も少しは出来るかしら(・・?
何も出来ない私ですから。
前日に閉店間際にかけ込んでクッキーの詰め合わせを買って来ました(爆)

大根おろしとツナと大葉。めんつゆをかけるの?
なるほど。
実は昨日もパスタをおうどんやお素麺でもイケるかも。
って、言ってたんですよね。
私でも作れるレシピなので、チャレンジするわ。
2009/07/27(月) 22:12:24 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラさん★

昨日はお疲れさまでした。
めっちゃ楽しかったです&美味しかったですね。
お陰様でJAMは軟便程度になりました。
何時もの京都キャバリア同盟のメンバー。
慣れてきたせいか、仲良く遊べましたよね。
これからも遊んで下さいね。

れんげちゃんが私の足を枕にしてくれて、嬉しかったですよ(*^^*)
それだけ私に慣れてくれたって事だし。
爆睡しているお顔がとっても可愛かったです。
2009/07/27(月) 22:18:10 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

みるカフェ、凄いでしょぉ~。
是非是非ドッグカフェを! って思います。
JAMPAN連れて出勤するわぁ。

出来あがったのはお散歩バッグです。
めっちゃ便利ですよ(^_-)-☆
是非是非オーダーして下さいね。
セィラさんも、その場でオーダーしてました(^^v
2009/07/27(月) 22:20:34 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ryokoさん★

みるカフェメニュー、最高に美味しかったですよ(*^^*)
ひじきのサラダには、あぶったはんぺん、生の人参・キュウリが入ってて。
歯ごたえがたまりませんでした。
お喋りしながらあっという間に作っちゃうみるママさん。
凄いですよぉ~。
大盛りのお皿ですが、シーフードパスタ以外は完食。
あっという間になくなりました。
是非是非ご一緒したいですね。
2009/07/27(月) 22:26:18 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★

昨日はお疲れさまでした。
めっちゃ楽しかったです&美味しかったです。
ごちそうさまでした(*^^*)
折角ご招待いただいたのに、ドタバタと帰宅してごめんなさい。
予定よりも30分も早く着いてしまってごめんなさい(>_<)
まさかあんなに空いてるとはっ。ビックリでした。

雷は思ったより小さかったので、じろうもJAMも大丈夫でした。
心を鬼にしてお留守番させたので、今日は軟便程度に。
次回は2匹連れて行きますので、また遊んで下さいね。
ありがとうございました。

2009/07/27(月) 22:30:22 | URL | [ 編集]
りーたん
す、素敵☆
本当にプロのカフェみたい。
私も、その大根おろしとツナの
やってみよ~っと。
ワンちゃんの食べ物も手作りとは
アッパレ、すごいですね。

梅ジュースのゼリー。
今年は私も梅を漬けてみたのだ。
早速ゼリーにしたけれど、子供たちにゃ
不評・・・。

ひじきと野菜のサラダはどうやって
作ってあったの?
2009/07/27(月) 22:36:41 | URL | [ 編集]
tajimarumi
3倍の麺つゆを盛り付けてからぶっかけてね
さっぱりして美味しいわよ
冬は熱々で夏は 麺を冷やしてね

みるママさん宅は何で食べたの?
2009/07/27(月) 23:36:52 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★

凄いっしょ。あっと言う間に手際よく作っちゃいました。
大根おろしと、ツナ、お勧めよん(^_-)-☆

梅ジュース、作ったの。梅酒じゃなくて?
梅関係は子どもには確かに不評かもね。
じろうは大好きだけど(^^;

ひじきと野菜のサラダね。確か…
生ひじきをさっと湯通しして。
生のニンジン・キュウリは千切り。
はんぺんは両面をカリッと焼いて千切り。
オリーブオイルとドレッシングをかけて混ぜ合わせて。
焼いた厚揚げを飾ったら出来あがり。
だったと思うんだけど、何か抜けてそう(>_<)
近いうちに確認しておくわ(^^ゞ
2009/07/28(火) 21:59:38 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★

3倍濃縮って、薄めないで使うのね?

みるママさん宅では、だし醤油・マヨネーズ・七味をお好みでかけて食べました。
3つかけて食べたけど、美味しかったです(*^^*)
2009/07/28(火) 22:02:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
