Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初戦
久々息子ネタです。

先週から『市中学校野球選手権』が始まっているんですが、
たろうの中学校は今日が初戦。
一回戦を勝ち抜いた中学校と試合です。

先日、たろうが参加中学校のメンバー表をもらって来てたので、
見せてもらいました。
ベンチ入りが出来るのが、背番号をもらった25名と、バット引きや
ボールボーイなどの手伝いが1人(だったかな?)。

たろうは勿論今回もメガホン隊です。

が。メンバー表でたろうの中学校を見ると、25番の下の欄に
『スコアラー』の文字と共にたろうの名前が

確認すると、3年生のスコアラーが背番号を頂いたので
たろうにお鉢が回ってきたんだとか。

『平日に試合やったら、授業さぼれんねん

って、喜んでたんですが…
初戦は今日、7月20日。
月曜日ですが、海の日で祝日なんですよねぇ。
しかも中学校は18日の土曜日から夏休みに突入(^m^)

授業さぼれなくて、良かったね


で。今日の試合は朝から小雨降る中、開催されるかどうか
微妙だったんですが、15分遅れで始まったそうです。

私はとりあえずじろうを少年野球に送り出してから、応援に行きました。
普段なら行かないんだけど、近くの野球場だったので、お友達ママと
見に行ってきました。

たろうの中学校の野球部には、じろうの少年野球倶楽部の卒団生が
3年生に5人いて、2人がレギュラーです。
残り3人と2年生からも卒団生が1人背番号を頂いてます。

遅れて見に行ったら、既に2回終了で40で勝ってます。
その後、ピンチを迎える事もあったけど、無事に守ります。

途中キャッチャーがたろうに相手の打順を確認する場面もあって、
妙にドキドキ

いや、私がドキドキしても仕方ないんですけどね
たろうがちゃんと役目を果たしているのか、心配で
もっと、子どもを信用しなあかんのですけど。


5回裏、先頭バッターの卒団生が2塁打。
続くバッターもヒットを打ち続け、2点ゲット。
2アウトになった際、打席に立ったのは卒団生で野球部副キャプテン。
長打でなんと、ランニングホームラン

そのまま70でコールド。
試合終了となりました 

いやぁ。かっこ良かったぁ。

明日からは仕事で見に行かれないけれど、3年生は最後の大会。
頑張ってほしいなぁ。

たろうもしっかり応援して欲しいものです。
勿論、スコアもきっちりお役に立てるようにね



今日はちょっとの時間だったので、フリーでお留守番させてみました。

そしたらPANちゃん。
何処に入り込んでいるのやら…


CIMG1732.jpg
『おかえりなしゃいでしゅ…』


CIMG1736.jpg
『…ア、アタチは寝るでしゅよぉ~


…何かやらかしたんでしょうかね。
たろうの制服かけの下に潜り込んでました。

パッと見、悪さをした後は見当たらないんですが…
後でもう一回きちんと見ておかねば


フリーのお留守番。まだまだ難しそうですね






テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラキューママ
中学生はこの時期クラブの試合が一番ひしめいている時ですよね。我家の娘も夏休みはあってないようなものでした。
でもこのドキドキ感が懐かしいです。
たろう君スコアラーはメッチャ大切なポジションです。頑張って~♪

お母さん日焼けに気をつけて頑張って~☆

PANちゃんフリーのお留守番メッチャえらいヮ!
我家のトラは今日私が帰ってきてドアを開けた瞬間テーブルの上で振り返っておりましたよ!まったくも~~~信用できん(怒9
2009/07/20(月) 18:09:33 | URL | [ 編集]
りーたん
おっと!珍しく息子ネタじゃんと思ったら
結局最後はパンちゃんかよ・・・。

たろちゃん、頑張ってるぅ?
鉄は毎回必ずレギュラーだぜ!って
ただ単にメンバー不足。

で、パンちゃん。
何をやらかしてたか分かった?
2009/07/20(月) 21:57:16 | URL | [ 編集]
セィラ
今日は岡崎のグラウンドでも試合をやってたみたいでした。
色々地区大会の季節なんですね。

PANちゃん、ちょっと心細かったのかもですね。
たろうお兄ちゃんの匂いがする狭い所だと安心?
でもJAM君はフリーじゃなかったの?
2009/07/20(月) 22:31:00 | URL | [ 編集]
まろんなつ
たろう君授業さぼれなくて残念でした。
でも試合は勝って良かったですね♪
もう夏休みなんですね。

PANちゃん広い場所でのお留守番が不安になっちゃったのかな?
落ち着く場所を自分で探して寝てたんですね。
かわいらしいです。
2009/07/21(火) 14:44:40 | URL | [ 編集]
ムクまま
たろう君 授業をサボれなかったのは、残念だったけど
試合は勝って良かったね~!
でも kiyomiさんのドキドキする気持ち、分かります!
これって、やっぱり親心なんだよね~

PANちゃん フリーでお留守番ができたのね~
凄いやん!うちは、多分一生フリーのお留守番は無理でしょう。。。(涙
2009/07/21(火) 20:08:48 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★

今中学校は選手権大会真っ最中。
今日はあそこの部が負けた。勝ったと、色々話題が飛び交ってます。
負ければ3年生は引退。
3年生のお母さんの話を聞くと色々と感慨深い物が。
来年、私もそんな風に思うのかしら。って思ったり(^^;

たろうには折角のスコアラーなんだから、しっかり見ておいでや。って言ってあります。
これからのプレーに活用出来たら良いけどね(--;

PANのフリー留守番、1時間程だったんですけど。
まだまだ不安だらけですわ(o´д`o)=3
トラ君はテーブルの上ですか!?
…ごめんなさい。爆笑しちゃいました(^○^)

2009/07/22(水) 08:32:24 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★

PANの写真は載せないつもりだったんだけど…
写真が全くないのも寂しいかなぁと(^^ゞ

たろう、頑張ってるみたいよ。
たろうのつけるスコアは見やすいと言われ、鼻高々の様子。
私見た事ないから、何とも言えんけど(-。-;
鉄ちゃんはレギュラー凄いじゃん。
試合に出る事が大事なんだよぉ~(^_-)-☆

結局PANが何をやらかしたかは不明のまま。
もしかしたら、悪さをしようともぐりこんだ所に
私が帰宅したのかも(-"-)
2009/07/22(水) 08:36:22 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラさん★

市内各所の球場で試合中見たいです。
高校野球の予選もあるし、あちこち賑やかです。

PAN、心細かったのかしら?
最近、JAMのお気に入りの場所にいて、JAMが居場所を探してうろうろしてます(^^;
JAMはずっとフリーだったんですけど、PANが来てしばらくしてから、ゲージでのお留守番になりました。
この日は1時間程だったので、2匹ともフリーにしてみました。
JAMはソファーの上で寝てたわ。
2009/07/22(水) 08:39:24 | URL | [ 編集]
kiyomi
★まろんなつさん★

たろうは授業がさぼれるとほくほく顔だったんですけどね(^^;
昨日は雨で試合が中断。今日に持ち越されました。
今日は勝つかなぁ(・・?

こう言う狭い場所に潜り込むのはJAMの専売特許だったんですけど。
最近はどんどんPANに取られて行ってます(^^;
JAMとPANが似て来た証拠かも(^m^)

制服が汚れると、叱る前に思わずシャッター切っちゃった私で(^^ゞ
2009/07/22(水) 08:42:39 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

授業、サボる気満々だったんですけどね。
残念でした。
今日も試合です。昨日の中断の続きですわ。
勝つと良いなぁ。
スコアは後でミーティングでも使うみたいだから、正確に付けて欲しいものです。

PAN、短い時間だからとフリーにしてみたけど…
もう暫くやめときます(>_<)
2009/07/22(水) 08:45:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
