Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1時間と2時間
12日の日曜日。

みるママさんに誘って頂いて『Rカフェ』さんへ行ってきました。

CIMG1701.jpg


お誘いいただいた時、住所が大津市だったので、漠然と近いじゃん。
って、思ったんですよねぇ。

が。職場で営業さんに
『今度ココまで行くんやけど、注意事項ある?』
なんて軽い気持ちで聞いたら
『ダダ混みやでぇ。あんたは絶対道に迷うさかい、2時間は見とき』
と、散々脅されてしまいました

げ。そんなに遠いの 混むの

と、真っ青。

ヤバいなぁ。って思いつつ、正直に現地集合の11時より、
2時間も早い9時には出発しました

営業さんに
『なぎさ公園に行く時と違って、左側やで、左側。間違えんなや』
と。散々言ってもらってたので、一号線を走りながら
『左、左…』
と、ブツブツ… 

無事に湖西道路に乗る事が出来ました
『湖西道路終点まで乗りや』
と、教えてもらっていたので、終点まで行ったつもりだったのですが、
終点を通り越してしまい、ちょっとばかし遠回りしちゃいました
それでも5分程のロスかな。
私にしたら、可愛い間違いです

で。実際には10時に到着
なんと56分ほどで着いちゃったんですよねぇ。

流石に時間を潰すところもなく、ガソリン入れたり、
本当にこの場所で間違いがないのか何度も確認をして…
45分も早く、駐車場に入れて頂いて、時間をつぶしてました
あはははは。営業さんに騙されたっ


気を取り直して。

今回の参加者は…

CIMG1633.jpg
アルくん & アルパパさん・ryokoさん


CIMG1636.jpg
元気くん・桜子ちゃん & 元父さん・きょうやんさん


CIMG1639.jpg

CIMG1641.jpg
ムクちゃん・コナン君 & ムクぱぱさん・ムクままさん


CIMG1646.jpg

CIMG1653.jpg
まるこちゃん・ひらりちゃん & パパさん・まあちさん


CIMG1654.jpg

CIMG1657.jpg
さくらちゃん・れんげちゃん & セィラさん


CIMG1659.jpg

CIMG1660.jpg
トラくん・球児くん & トラキューパパさん・トラキューママさん


CIMG1691.jpg

CIMG1682.jpg
レオンくん・マリンちゃん & レオンパパさん・レオンママさん・お姉ちゃん2人

マリンちゃんの写真、お顔が分かるの、これしか撮れてなかったです。
ごめんなさい


CIMG1676.jpg
みるくちゃん & みるママさん

…ごめんなさいっ 
みるくちゃんの写真、これしか撮れてなかったです


そして、JAM・PAN & 私の総勢 16匹 & 17人 です。


先に到着して待っている間は、本当にここで良かったのか
メチャクチャ不安でしたけど、徐々に皆さんが集まって来て、
本当にホッとしました

Rカフェさんでは、テラスでランチを頂きました。

私が食べたのはナンのサンド。

CIMG1672.jpg


美味しかったです。美味しかったですけど…
温かかったら、もっと美味しかったんじゃないかと
全体的に冷たかったのが、残念です。
あ、外は暑いから冷やしたものを用意してくれたのかも!?


オーナーズがそれぞれ好き好きにお喋りしながら食べている横(下)で
ワンコ達はまったり&そわそわ。

CIMG1661.jpg
『ママはどこ行ったでしゅか

CIMG1679.jpg
『美味しそうな匂いがしゅるでしゅっ』

CIMG1678.jpg
『どれを食べたら良いでしゅか

CIMG1669.jpg
『お母しゃん、何食べてるでしゅかっ

CIMG1663.jpg
『たのちいでしゅねぇ

CIMG1662.jpg
『ママのお膝、最高でしゅ』



ランチを堪能した後は、ドッグランへ。
Rカフェさんのサイトには7~8月はドッグラン使用不可となってたけれど、
何故か12日は使用OKでした。
ラッキ~

トラキューちゃんと、みるくちゃんは水を得た魚のように
所狭しとランの中を走り回ります。
あまりの速さに、私には撮影不可能。
デジイチオーナー様にお任せです


PANは何故か私のストーカーを散々した後、お膝でまったり。
JAMは走ったかと思うと、テーブルの下で休憩。
また走りだしたかと思うと、テーブルの下で休憩。
それを繰り返してたんですが…

バーベキューに来ていたワンちゃんがランに入ってきた瞬間。

CIMG1696.jpg

CIMG1697.jpg


一緒になって走りだし、ストーカーし始めました。
何が彼を引きつけたのか、わからないけど、めっちゃ楽しそうでした。
外について行きそうな勢いでしたわ(^m^)


CIMG1695.jpg
『ご挨拶するでしゅ』


コナン君、マリンちゃんの隙を狙って、ご挨拶してました。


CIMG1690.jpg
偶然遊びに来ていたキャバリア・にのさん。
1歳前後だそうです。とってもフレンドリーで可愛かったです



ランで遊んだ後は休憩兼ねて、再びカフェへ。
ケーキセットや飲み物でまったり。

CIMG1699.jpg
球児くん。何が見えてるのかな


CIMG1700.jpg
レオンベルガーのRくん。
はじめ置物かと思っちゃうくらい、おとなしいこでした。


カフェでは、JAMちゃん。
レオマリちゃんのお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足。
お姉ちゃん、ありがとうね

カフェでまったりした後は、ビーチに出て記念撮影。
残念ながら、今回もJAM・PAN座らせて前向かせるのが精一杯。
なので、写真はありません

今回も自分の事で精一杯だった私。
準備万端だと思ってたのに、おやつは持って行くのを忘れて。
皆さんに頂いてばかりで申し訳なかったです。
次回こそ。頑張りますので、また遊んでやって下さいね。
(毎回行ってる私 進歩のない奴です

日曜日は真夏かと思うほどの暑さだったけど、めっちゃ楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました



きょうやんさんに頂きました

CIMG1707.jpg

手作り石鹸。


私、手作り石鹸って初めてです。
勿体なくて使えないかもぉ~

きょうやんさん。ありがとうございます
大切に使いますね。









 おまけ 



皆さんと別れた後。
さぁ~て、帰るべ。と、カーナビを自宅に設定して、いざ出発
来る時にちょっと遠回りしちゃったから、それを注意して…
無事、湖西道路に乗る事に成功
って、実は行きすぎかけて、強引に入ったんですけど

順調に湖西道路を走っていたんですが…
雄琴付近で渋滞が始まり、のろのろ運転へ。
一人で運転してると、眠くなっちゃうんですよねぇ。

後部座席では、JAMがPANの上に乗っかって、爆睡中。

誰か相手してくれい

と思いつつ、一応旦那に『渋滞で動かないよぉ~』とメール。
随分経って帰って来た返事が『そらそうでしょう』

…他に返事の書きようないわけ

ぼぉ~っと、横を見ても車がのろのろ走っているだけ。
そんな私の眼に、セィラさんの車が。
そしてムクままさんの車が。
そしてそして、ryokoさんの車が

…私って、車線選択間違えたかしらん

なんと、Rカフェを出発して、自宅に到着するまで
2時間もかかっちゃいました


営業さん、ウソついてなかったね。
渋滞したら、本当に2時間かかったよ


車を車庫に入れ、町内一周散歩に出かけ、ようやく家に入ったら・・・
旦那がごはんを作ってくれてました

帰宅してから簡単であっても、ご飯作らなきゃ。と焦ってた私。
メチャクチャ助かりました
ありがとう

流石にJAMもその後はバテバテで。
夜のお散歩は拒否されちゃったので、早々にお風呂に入る事に。

土曜日の野球当番と日曜日の2日連続で一日外にいた私。
腕と首が日焼けで悲惨な事に

もう若くはないんだから、ケアをきちんとしなきゃ






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ムクまま
日曜日はありがとう~&お疲れ様~
ほんと 暑かったけど、楽しかったね~
でも kiyomiさん到着するまでにも色々とあったんやね~(笑
それに、帰りの渋滞では、みんなの車とすれ違ってたんだね~
(トラキュー車除く)
確かに 右車線はあんまり動いてなかったよね。。。

日焼け。私も、腕&首が赤くなって、首はヒリヒリしてるから
もしかしたら、皮が捲れるかも~!?
この年になっての日焼けは、ヤバい‼

まっ 楽しかったから、よしって事で~私も UP頑張らなきゃ~~~
2009/07/14(火) 10:01:59 | URL | [ 編集]
ryoko
日曜日はお疲れ様でした~!
予想外に暑かったけど、楽しかったですね♪
JAMくん、いい感じで撮れたのがありましたよ^^b
でも明日も違うネタなので、もうしばらくお待ちください^^;
そうそう!私すんごいボーとしてて、すれ違う時に
「kiyomiさんに似てるなぁ…」って思ってたのw
左車線が減少してたから、右車線が詰まるのは必然ですよねぇ。
パパさん、ゴハン作ってくれてただなんて感激ですね♪
ウチじゃ絶対にありえないわっ(爆)
2009/07/14(火) 16:04:06 | URL | [ 編集]
トラキューママ
日曜日はお疲れ様~♪
いつも二匹を連れて頑張ってるKiyomiさん偉いヮ~☆
本当は私も一人で連れて行くつもりだったんだけどナビがあっても私の方向音痴ではねぇ・・・・でも、いつもいつもパパが一緒に来てくれるとは限らないのでKiyomiさんを見習わなくては・・って思っています。
JAM君は上手に休憩しながら遊んでいたしPANちゃんはお母さん命だし・・とってもいい子でしたね。少しずつお出かけが慣れてきている感じがします。
それにしても帰りの渋滞はほっぺたピシピシしながら眠気と戦っていましたよ~・・・渋滞はナビも言ってくれませんものね・・・パパが後で比叡山超えで帰ればもっと早かったかも・・・ですって!後で言っても遅いし、山越えなんて私にできるわけないじゃん(怒)・・ってネ・

ちなみにムクママの車の後ろをしばらく走っていて止まるたびに手を振っていたんだけれど気づかれなかった我家です(爆)

またご一緒してくださいね。
PS:球児にありがとうございました。
2009/07/14(火) 17:46:00 | URL | [ 編集]
レオンママ
日曜日は楽しかったです。
うちの娘ズ、あんなにキャバにまみれたのは
初めてだったので喜んで、名前を覚えるのに
一生懸命でした。
こちらこそJAMくん、お姉ちゃんと遊んでくれて
ありがと。

やっぱり湖西は遊ぶところがたくさんあるから
渋滞するのね。
湖東はスイスイよ。
今度おいでませ。
2009/07/14(火) 20:45:44 | URL | [ 編集]
みるママ
日曜日ありがとうございました~
そして、ご迷惑をお掛けしました・・・(泣

JAM君がアフガン犬達と一緒に走っている姿、かっこよかったです~ 
キャバがいっぱいで楽しかったですね~

パパさんが御飯作ってくれるなんて・・・ 夢の様でうらやましいです~ ウチは無理!!(断言できます)

あの渋滞は普通なんですか・・・ なんかイベントでもあったのかと思ってました。
私は途中で断念して、下道に降りましたけど、混んでました・・・(泣

懲りずに、またご一緒してくださいね~ 
2009/07/14(火) 21:54:26 | URL | [ 編集]
セィラ
日曜日はありがとうございました~。
楽しかったですね♪

kiyomiさんの車を追い越してました?
全然気づきませんでした。
私は山中越で帰るので2車線になった時にすぐに左車線に入ってたんですよ。
そういえば前にTVで渋滞の時は左車線の方が早いと言ってたわ。
渋滞の時は私の車では足つりそうです(笑)

JAM君はほんとアフガンズにラブ~でしたね。
大きいワンちゃんが好きなのかな?
2009/07/14(火) 22:44:15 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

日曜日はお疲れ様でした。
暑かったけど、楽しかったですよねぇ。
帰りの渋滞には本当参ったけれど、次回から左車線を走ろうと、良い教訓(?)になりました。

首の日焼けは落ち着いたけど、腕の日焼けはまだ少しヒリヒリしてます(T^T)
もう若くないんだと実感。

でも、めっちゃ楽しかったから良いや。
また遊んで下さいね(*^^*)
ありがとうございました。
2009/07/15(水) 09:07:52 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ryokoさん★

日曜日はお疲れ様でした。
暑かったけど、楽しかったですよね。

JAMの写真、いい感じのがあるんですか?
日曜日の記事がめっちゃ楽しみ♪
皆さんの車に追い越されながら、何度か左車線に行こうと思ったんですけど、これがなかなか(>_<)
あれだけ詰まってると、どんなタイミングで車線変更したら良いのやら…
私には高度すぎました!?

ごはん、冷やしうどんでした(^m^)
暑かったので、後光が差して見えたわ(爆)

また遊んで下さいね。
ありがとうございました。
2009/07/15(水) 09:13:52 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★

日曜日はお疲れ様でした。
暑かったけど、楽しかったですよねぇ。

カーナビ、これがなければ私はどこにも行けません。
あっても迷うんだけど、迷ってもナビがあれば何とかなるもんね(^^;

帰りの渋滞には本当に参りました。
何時になったら動くんかなぁって、うんざりモード。

トラキュー車、実はそうかなぁって思ったんですけど、今の車にイマイチ自信がなくて。
やっぱりあの車はトラキュー車だったんですね。
気付いてないだけで、何台に追い越されているのやら(o´д`o)=3
比叡山超え、旦那も言ってたけれどまず無理ですから!
とりあえず次回から左車線を走る事にしますわ。

また遊んで下さいね。
ありがとうございました。
2009/07/15(水) 09:24:48 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★

日曜日はお疲れ様でした。
暑かったけど、楽しかったですよね。

カフェではお姉ちゃんにいっぱいなでなでしてもらったJAM。
お外であんな風に撫でてもらうなんて、凄く珍しい事なんですよ。
ビックリしました。
余程お姉ちゃんになでなでしてもらったのが、嬉しかったんですね。
お姉ちゃん、ありがとうね♪

湖西道路、混むとは聞いてたけれど、あんなに混むなんて思わなかったです。
次回から左車線を走ろうと心に強く誓いました!

今回思った以上に遠くに行けたので、ちょっと自信が出来ました。
頑張って色々出かけたいと思います!

また遊んで下さいね。
ありがとうございました。
2009/07/15(水) 09:29:03 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★

日曜日はお疲れ様でした。
暑かったけど、楽しかったですよね。

私は運良くほとんど迷う事なくたどり着けたけど、
カフェの看板に気付かなかったら、絶対迷いまくってたと思います(>_<)

ランでJAMがアフガン犬と一緒に走りだした時はビックリ。
近所にはラブや秋田犬がいるせいか、物おじしないんでしょうかね(^^;

晩ごはん、マジで助かりました。
帰宅したのが7時前だったので、どうしようかと焦ってたんですけど。

あの渋滞は普通みたいですよ。
『雄琴の手前から動かなかった』って言ったら
『そう言ったじゃん』って、言われちゃいました(T^T)
下に降りた方が良かったのかと聞いたら、上走ってる方がまだマシだそうです。
とりあえず、次回から左車線を走ろうと思います!

また遊んで下さいね。
ありがとうございました。

2009/07/15(水) 09:35:20 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラさん★

日曜日はお疲れ様でした。
暑かったけど、楽しかったですよね。

ぼ~~~っと左車線を見ている私の目にセィラさんの
車がうつった瞬間、左車線に移ろうと思ったんですけど。
帰り道が違うしなぁ。と、そのままずっと右車線にいたんです。
最後まで走って、左に行けば良かったと後悔しまくり。
次回から左車線を走ろうと誓いましたわ(爆)

アフガンにラブラブだったJAM。
近所でもラブや秋田県、スタンダードプードルにしっぽフリフリ近寄って行くので、大きいワンちゃんが大好きなんですかね(・・?

また遊んで下さいね。
ありがとうございました。
2009/07/15(水) 09:38:39 | URL | [ 編集]
きょうやん
ひとり出遅れてますが・・・(汗)

日曜はありがとうございました。
キャバまみれってやっぱりいいです~、めっちゃ幸せでした♪
ぜひまたご一緒させてくださいね。

アフガンが入ってきて、みんなビビってる中JAMくんだけが興味津々に寄って行ってましたねぇ(笑)
おっとりしたいい性格が出てる~♪って思いましたよん。

湖西道路の渋滞、ほんとになんとかならないのでしょうか。。。
何度か日曜夕方のあの時間帯に走りましたが、毎度の渋滞ですよね。うちもやっぱり2時間はかかりました。

帰ってからふたりのシャンプしてやれやれ・・・と息ついたのは8時を軽く回っていたのでうちは中華のデリバリーで済ませました(笑)
2009/07/15(水) 17:28:25 | URL | [ 編集]
kiyomi
★きょうやんさん★

日曜日はお疲れ様でした。
暑かったけど、楽しかったですよね(*^^*)
キャバまみれって、本当に幸せですよね。

アフガンに大慌てで向かって行くJAMには正直ビックリ(@_@)
アフガンが帰って行くのを寂しそうに見送ってましたわ(^^;
湖西道路、本当にダダ混みでしたよねぇ。
何時もなら爆睡するんですけど、運転手なのでそうも行かず…
必死に眠気をそらす私の目に映る皆さんの車には慌てました。
次回から左車線、走りますp(^^)q

本来ならその日のうちにシャンプーだったんですけど、良く月曜日に予約が入っていたのでそのまま。
私はソファーでJAMPANと一緒に爆睡してました(^^ゞ
石鹸もありがとうございました。
まだ勿体なくて使えてません(^^;

こんな私ですが、また遊んで下さいね_(._.)_
ありがとうございました。
2009/07/16(木) 23:04:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
