Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
父親
22日月曜日はたろ・じろ共に、休日参観の代休。
私も前日にカートで大阪に行く事が分かってたので、早くから
お休みを取ってました

たろうは早朝から部活だったので、お昼を用意して。
じろうと私はかねてからの約束だった『ルーキーズ』を
見に行ってきました
平日の9時半と言う時間にも関わらず、ほぼ満席状態。
時期的に代休が多いのか、小中学生の姿が目立ちました。
知りあい、何人にも会ったりして

映画自体は… 長かった
面白かったけど、しんどかったです。


実はこの映画を観る前、ジュースを買う為に並んでた時、
私の前に小学生と中学生らしき姉妹が並んでたんですよね。
そこに母親と父親がやって来て…
まぁ、4人で会話をしていて、父親がちょっと席を外した時に、
3人で話してたんですけどね。

聞くつもりは全くなくても、耳に入ってくる会話。
その会話が、なんだかなぁ。
詳しくは流石に書けないけれど、このくらいの女の子って、
お父さんが嫌になるお年頃なんですかね。
折角お休みを取って、おそらく家族サービスをするつもりだった
お父さんがお気の毒に感じてしまった私です。

私が父親が嫌になったの、高校くらいからだったような…


CIMG1464.jpg
『アタチはお父しゃんが大しゅきでしゅよ

そうだね。PANちゃん、お父さん命だもんね




スーパーでの帰り道、駐車場から歩道を横切って道路に出ようとした時、
3台の自転車(父親と子ども2人)が見えたので、ちょっとバックして
通り過ぎるのを待ってると…

私の前を通る時に父親が会釈をして行きました。
丁寧な方だなぁ。って、見ていると、少し遅れて通ったお姉ちゃん。
彼女も私に向かって会釈をして行ったんです。
あらら、お姉ちゃんまで。ご丁寧に。
って、思ってたら直後に通った弟くん。
彼も会釈をして通って行ったんですよね。

凄いなぁ。この家族。
なかなかできないですよ。自転車に乗ってて会釈なんて。
父親のしぐさを見て、真似をした。って言うよりも、
コレがこの家族にとっては普通の事なんでしょうね。

親御さんの躾が行き届いているんでしょう。
背中をちゃんと見て、お子さんは成長されてるんでしょうね。

譲ってもらったから感謝の意味を込めて会釈をする。
なかなか出来ないですよ、特に子どもには。

何だかほんわかしちゃいました。

たろ・じろは、出来るかなぁ。
ちゃんと教えて行かなきゃなぁ。

って、思ったひと時でした。



CIMG1403.jpg
『お母しゃん、頑張るでしゅよ

あい。頑張るです…



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/06/24 23:10】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
みるママ
お父さんが嫌になる年頃ってありますよね・・・
でも、一緒に行動するのが恥ずかしくて嫌なだけで、一応感謝はしてましたよね・・・ 

ある芸能人が「コンビニで清算前でも、ジュースを飲んじゃう、みんなやってるし」って言ってたのが、ネットで話題になってますが、確かにお金を払えば良いんだろうけど、なんか違うような気がしました。 これも躾けなんだな~と思います。 
私自身も、躾がなってないですけど・・・(爆
2009/06/25(木) 00:25:38 | URL | [ 編集]
ムクまま
私は父親が嫌いだった時期は、中学生~高校生の前半だったかなぁ~
でも いつからか父親が大好きになりました~
嫌いだった時も、尊敬はしてたと思うな。。。

そうだね。子供は親の背中を見て、育っていくんだよね~!
だから たろじろ君も、きっと立派な大人になると思うよ~
2009/06/25(木) 10:24:08 | URL | [ 編集]
トラキューママ
私もしつけがちゃんと出来てるかどうか・・いつも心配になりますよ!
娘たちはTPOにあわせてちゃんとやってるからなんていうんですけれど
親の基準と娘たちの基準はいつまでも開きがあるもんですヮ・・。
っていうか親はこの鏡っていいますから私が一番しっかりしなきゃいけないんでしょうね(恥)
2009/06/25(木) 11:12:33 | URL | [ 編集]
愛のママ
こんばんは。
今、娘の主人嫌いが酷くて・・・。
主人がリビングに来ると2階に行ってしまいます。
話しかけないで!とかうっとうしい顔をするので主人が怒るのではないかとヒヤヒヤします。
私には父を嫌った経験がないので不思議な感じがしますが他のお母さんに聞いても同じみたいです。

時が解決してくれるとは思うのですが家の雰囲気が悪くてなんだか嫌なムードです。

男の子の場合どうなんですか?
2009/06/25(木) 21:35:58 | URL | [ 編集]
りーたん
おっと、久々に脱わんこ話。

父の日にちなんでこの話かと思ったけど
そうでもないのね。
うちの理子は既にお父さんいや~って感じ。
特にチュウは超嫌がる・・・。
必ず口をぬぐってるし。
可愛そうなお父さん。

最後のジャムちゃんのお顔。
ちょっとびっくりした顔が
メチャ可愛いね。
2009/06/25(木) 22:14:55 | URL | [ 編集]
レオンママ
私は父親が嫌いになった時代は無かったと思いますが
うちの娘たちはどうなんだろう?
嫌われてはいなそうですが

映画館の母娘の話、少し耳が痛いです。
娘が父親を嫌いになるって
やっぱり母親の父親に対する態度にも問題があるのかも
ですよね。
気をつけなくっちゃ!
2009/06/25(木) 22:25:48 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★

女の子は一度は通る道なんですかね?
私も高校時代は嫌で嫌で仕方無かったし、
素直になかなかなれなかったですね。
感謝はどこかでしてたけど。

ある芸能人さん。私もびっくりしました。
お金を払えば良いというものでもないと思うけどなぁ。
私もしつけ、なってないですよぉ~(>_<)
2009/06/26(金) 08:40:40 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

私が父親がダメだったのは高校時代。
正直顔も見たくなかったような…(^^;
社会人として離れてから、外から見るようになって改善されたかな?
大好き。とは言えなかったけど。

いやいや、たろじろは私や旦那の背中見ててもダメだわ。
私らがなってないもん(T^T)
とりあえず、人の道に外れないように、人様に迷惑かけないように…
って願うばかりです。
2009/06/26(金) 08:43:33 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★

本当、一生躾だなぁって思います。
最近は素直に聞かないしねε=(・ω・`)
親と子の基準の差。親が歩み寄らないとダメなんでしょうね(^^;
それがなかなか難しいです。
親は子の鏡… が、頑張ります(>_<)
2009/06/26(金) 08:46:24 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママさん★

私も父が嫌だった時期は、早々に自分の部屋にこもってましたね。
元々読書が好きだったせいもあるので、本ばかり読んでました。
顔を合わせなかったら嫌な顔しなくて済むし。
自分の中で折り合いを付けなきゃダメなんでしょうね、きっと。
映画館の母娘は、母親が一緒になって父親を嫌がるような発言をしてた事が気になりました。
それじゃぁ、余計娘は嫌がるでしょうね。
私も気を付けなきゃ。って思いました。

息子は嫌がってないけれど、勉強の件で叱る時、かなりしつこいので、それをめっちゃ嫌がってます。
一応父親よりの事を言ってなだめるんですが、後で主人には私が文句言いまくってます。
なかなか難しいわぁ。
2009/06/26(金) 08:53:33 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★

言われてみれば、久々な感じの話題ね。
しっかり可愛い写真は使ってるけどね♪
一応父の日にもちなんでみたんですけど(^^ゞ

あらら。リコちゃんお父さんダメなの?
何だか意外と言えば意外の様な気もするけど、納得もできるのは何でかしらん(・・?
お父さん、頑張れぇ~(^.^)/~~~

ところで鉄っちゃん、その後どう?
2009/06/26(金) 08:57:19 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★

レオンママさんのお嬢ちゃん達は大丈夫そうですよね。
ステキなパパさんだもん。

映画館での母娘。
母親が一緒になって言ってたのが気になりました。
勿論、そういう会話になったのにはそれまでの積み重ねがあったからなんでしょうけどね。
私も気を付けなきゃなぁ。って考えさせられた一幕でした。
2009/06/26(金) 09:01:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
