Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲリラ豪雨?
今日の夕立ち、凄かったですよねぇ

今日はパート仲間さんがお休みだったので、事務処理をするのは
私一人だけ。
お昼から来客があって、その用事の一部分は私の為
いや、私が来てほしくて来て頂いたのではなく。
したくない事務処理の説明の為に来て下さったんですけどね。

午前中に出来るだけ用事を済ませ、午後の来客に備えます。
そのかいあって(暇とも言う)、比較的スムーズに終了

残りの仕事を超特急で片付けたら定時過ぎに帰れるかも

と、思っていたら携帯が鳴りました。

…このメロディはじろうだわ

と、思いつつ電話に出ると『雷が結構鳴ってるから帰って来て』との事。
『もう少し仕事が残ってるから待ってて』と、
切った途端に、また電話

…今度はたろうかいっ

『雷が凄いから、OOまで迎えに来て
そうは言われても、仕事が残ってるんだってばぁ

たろじろ共に昨年のがトラウマになってるから、嫌なんですよね。


どうしようもないので、自力で帰るように言い、仕事をしていると職場付近でも
派手な稲光に雷が

上司が『後しとくし、帰り』と言って下さったので、最低限の事だけして、
後はほったらかして帰る事にしちゃいました

着替えて職場を出ると…

横殴りの雨が降って来ました


つ、ついてない


駐車場まで約5分歩いただけで、傘をちゃんとさしてるのにずぶ濡れ
また雨粒が大きかったから、痛いのなんのって

車に乗り込んでとりあえず電話
洗濯物を取り入れてとお願いすると既に完了との事。

すごぉ~い たろう君、流石だね

それならばと、物干し場でJAMのしーをお願いすると
『JAMが嫌がって動かへん

…一応チャレンジはしてくれたのね。


そうこうしているうちに、本当に凄い雷雨になってきました。
駐車場でじっとしているわけにもいかず、とりあえず出発
ワイパー最速にしても、前見えないしっ
のろのろ運転の安全運転で帰宅しました。


帰宅すると、部屋の隅っこで大きな体を小さく丸めてたJAMが
大慌てで私の所にやってきました。

私も雨で派手に濡れたので、おざなりに頭を撫でて、着替え。
その間、JAMはストーカー
着替え終わってほっこりと座ると、膝に手をかけ、一生懸命訴えてます。

うんうん。JAMちゃん怖かったんだよね。
PANが平然としているから、たろじろに甘えられなかったんだよね。

母ちゃんにはよぉ~く、わかるよ

JAMちゃんの喉や背中、耳元をゆっくり撫でてようやく落ち着いたかな?

au_p[1]


平然としているPANも、私がJAMを抱きしめて撫でているのが
気になって仕方ないのか、横入り。

はいはい。あんたもちょびっとなでなでね。

ちなみにPANちゃん。
この雷雨が初めての経験だったので、心配してたんですけど。
親の心子知らず。って言うんでしょうかね。
全く平気で、爆睡してたみたいです。

まぁ、その方がありがたいんですけど。


これから夏に向かって、ゲリラ豪雨、増えるんでしょうね。
昨年の停電がトラウマになってるじろうに、雷が全く駄目なJAM。

何か対策考えないとダメかなぁ
でも、どうしたら良いんでしょうね(・・?




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

tajimarumi
関西は久しぶりの雨でしょう?
関東は2日続けて夕方から 雷雨よ・・・

流石 長男偉い! 洗濯もの 取り込むなんて・・・
雷を我慢したJAM君  何との言えない顔 
可愛そうに・・・

私 疲れがやっと 取れたかな
2009/06/17(水) 08:41:15 | URL | [ 編集]
みるママ
昨日の雷は凄かったですね~ こちらは、ヒョウまで降ってました・・・ 

去年までは、雷も豪雨もまったく平気で寝ていたみるくですが、今年からは少し怖くなったようで、ぴったりくっついてました(笑 雷って急に怖くなるんですよね~ 

たろうくんしっかりしてる! さすがお兄ちゃん! 
JAM君もお留守番がんばったんだよね!
きっとじろうくんも、雷なんて気にならなくなるよ~ がんばれ~!!
2009/06/17(水) 11:43:33 | URL | [ 編集]
まろんなつ
たろう君賢い良い子ですね。
まろんなつは感動しました。
洗濯物と排泄のうながしまでしてくれて。

JAM君の甘えてる、ほっとしたような目がすごく
かわいいです。
こんな感じでこられたらユーミンの「守ってあげたい」をおもわず口ずさんじゃう♪
2009/06/17(水) 19:52:19 | URL | [ 編集]
ムクまま
京都では そんなに雨が降ったんやね~
昨日の大阪は 結局雨らしい雨は降らなかったですよ~
と 言っても、私が住んでる地域の大阪だけかも~?

それにしても JAMくん 雷が怖いんやね~(笑
部屋の隅っこで大きな体を小さく丸めてたJAMくんの姿を 想像したら^^
思わず ほくそ笑んでしまいます~
コナンの雷の反応がどんなのか分からないけど
明日あたり、また雷雨になるって天気予報では言ってたから、
ちょっぴり 期待してるんだけどね~
2009/06/17(水) 20:26:21 | URL | [ 編集]
まあち
我が家の天然娘たちは雷は怖くないみたい
ひらりなんて怖いか怖くないかさえわかってないみたいたし(笑)
でも実家にいたヨーキーは花火の音をめちゃくちゃ怖がったので、事情はよくわかりますよ
パンパンいいだすと避難場所をよく作ったもんです

しかしゲリラ豪雨、大阪ではありませんでした
今、なんだかえらく曇っているので、夕立もあるかもなと思いつつ・・・
2009/06/18(木) 15:19:03 | URL | [ 編集]
セィラ
南方面がすごく降ったんですね。
こっちは全くナッシング~でした。
今日は夕方の散歩時にピカピカゴロゴロしだしたんで
急いで帰ったけど、ザッー!と降ったのはほんの10分ぐらい?
拍子抜けでした。

JAM君の隅っこで丸まってる姿を想像したら微笑ましい~(笑)
これから雷の季節やしJAM君には受難の季節かな(^^ゞ
神様に「せめてママの居る時にならしてくだしゃい」とお願いしなきゃね♪
2009/06/18(木) 22:42:00 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★

久々に降った雨が結構凄かったわ。
でもって昨日(18日)も似た感じで降りました。
豪雨の季節突入って感じ。

『家にいる時に雨が降ったらしまってね』と、言い続けた甲斐がありました(^^v
雷が苦手なワンコって多いんですよね。
JAMは吠えないから助かってます。

お疲れ取れた? ゆっくりね。

2009/06/19(金) 08:05:03 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★

翌日の朝刊で、雹が降ったのを知りました。
みるママさんのお住まいの地区でも降ってたんですね。
雨粒、大きくて痛かったからどっかで雹が降ってるかも。
って思ってたんですよ。

たろうはしっかりしてると言うよりも、取り込んでおかないと後でブツブツ言われると、知ってるからですよ。
じろうは私が家にいたら、雷鳴ってても平気そうでした。
その内慣れて欲しいなぁ。
みるくちゃんはママさんにぴったりくっついてたのね。
可愛いなぁ。
2009/06/19(金) 08:08:51 | URL | [ 編集]
kiyomi
★まろんなつさん★

賢くないですよぉ。
毎回、知らない顔をしてるので、その度に注意して言い続けてたからですよ。
漸く、ブツブツ言われる前に… って行動出来ました。

JAMは本当に雷が苦手で。
すり寄って来られると、本当大丈夫よ。って言いたくなります。
『守ってあげたい』。確かに!
雷時のテーマソングになるかも(^m^)
2009/06/19(金) 08:11:59 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

1時間弱かなぁ。結構な雷雨だったよ。
みるママさんのお住まいの地区では雹が降ったみたいだし、
昨日の雷雨では停電や床下浸水があったと新聞に載ってたよ。

JAMは本当に雷とかの大きな音が苦手で。
今までは狭い隙間に無理やり入り込んでたけど、
最近はお気に入りの隅っこで小さくなってますわ。

コナン君、雷はどうだったのかな(・・?
2009/06/19(金) 08:19:39 | URL | [ 編集]
kiyomi
★まあちさん★

お身体の具合は如何ですか?
お大事になさって下さいね。

まるこちゃんとひらりちゃんは雷平気なんですね。
数年前、近所にいたワンコは雷がダメで、脱走。
そのまま行方知れずになった仔もいるんですよ。
JAMは雷は固まってしまうので、まだ助かってます。

火曜日のゲリラ豪雨、京都でも一部地域だけだったようです。
主人は『パラパラっと降っただけ』って言ってました(^^;

昨日も激しい雷雨だったけど、そちらも降ったんですか?
2009/06/19(金) 08:24:49 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラさん★

セィラさんのお住まいの地区は全くなかったの?
地域限定だったのね(--;
昨日も結構な雷雨でしたよ。
停電した地区や床下浸水した地区もあったとか。
怖いよね。

これから雷の季節。
続く雷雨に、せめて私のいる時間帯にしてくだしゃいと、既にJAMは祈ってるかも(^m^)
2009/06/19(金) 08:28:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
