Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
河原でBBQ
CIMG1431.jpg

北山杉と…


CIMG1451.jpg

澄んだ水の流れる河原。



つい先日、なぎさ公園でBBQをしたばかりなんですが、
昨日、セィラさんに誘って頂いて、セィラさんの御親戚宅の
すぐ裏手にある河原でBBQをまたまた楽しんできました


今回の参加者は

CIMG1446 - コピー
CIMG1437.jpg
さくらちゃん・れんげちゃん&セィラさん


CIMG1421.jpg
アルくん&パパさん・ryokoさん


CIMG1415.jpg
リックくん&パパさん・mikakoさん


CIMG1439.jpg
CIMG1438.jpg
トラくん・球児君&パパさん・トラキューママさん


CIMG1444.jpg
CIMG1445.jpg
元気くん・桜子ちゃん&パパさん・きょうやんさん


CIMG1433 - コピー
みるくちゃん&みるママさん


CIMG1450.jpg
そしてJAMPANと私。



前回のBBQの時、次回は行きたいと言っていた旦那。
貧乏くじを引いて、お仕事です。
前回参加したたろうと、3泊4日の宿泊学習から帰宅したじろうは
野球の試合があったために、参加を断念です。






今回もお腹いっぱい美味しく頂いちゃいました



CIMG1419.jpg
各自持ち寄りの食材たっぷり
お肉にお野菜、魚介類


CIMG1428.jpg
トラキューパパさんお手製、豚肉
今回もジューシーで美味しかったぁ


CIMG1430.jpg
セィラさんお手製のプリン。
バーナーで焦げ目をつけたかったんですけど、風が強くて断念
でもとっても美味しかったです


CIMG1449.jpg
トラキューママさんお手製のピラフ。
めっちゃ美味でした



CIMG1418.jpg
そしてわんこ達にはみるママさんお手製のトマトとミルクのゼリー。
一瞬でなくなりました



ちなみに私。
前回の反省を踏まえて。持って行きましたよ。
とは言え、何も出来ない私。
大きな声では言えませぬが…
お肉の他に、洗って切っただけのサラダとチシャ菜を持って行きました
一応アイスコーヒーも持って行ってたんですけど、爽やかな風が終始吹いてて
肌寒かったので、結局出さずじまいです

…やっぱり役立たずです


そんな中、ワンコ達はそれぞれに遊んで(遊ばれて?)ました。

CIMG1434.jpg
リックパパさんの食べてる手羽先のおこぼれをもらおうと頑張るわんズ。


CIMG1436.jpg
ryokoさんのお膝でくつろぐ元気くんと桜子ちゃん。


CIMG1442.jpg
元気くんと桜子ちゃんのパパさんのお膝と


CIMG1427.jpg
トラキューパパさんのお膝でくつろぐPAN。


CIMG1422.jpg
CIMG1423.jpg
CIMG1426.jpg
川に入れる靴が見当たらず、スニーカーで来た私の代わりに
リックパパさんがJAMを、PANをセィラさんが川に連れて入ってくれました。
ありがとうございます





…遊んでもらうはずが、巨大な水飲み場と化しちゃってます


CIMG1429.jpg
川からあがって、タオルに包まるアルくん。
何を見つめているのかな

CIMG1443.jpg
遊び疲れて寝る直前のれんげちゃん。

CIMG1448.jpg
さくらちゃんとPANもお目目がくっつきそうです(^m^)



いっぱい遊んで、いっぱい食べて、お喋りもたんまりして。
とっても楽しい一日でした


最後に集合写真

CIMG1454.jpg
JAMもPANも落ち着きなさ過ぎ
私の躾が下手すぎなのよね



この度は本当にお世話になりました。
とっても楽しい一日でした。
最後にもうちょっとお話ししてから帰りたかったけれど…
子どもが帰宅してたので、先に帰らせて頂きました。

自分なりに気をつけてはいるものの、どっか抜けてて
全く気の利かない私。
ご迷惑をおかけしますが、また遊んでやって下さいね

少しずつ、前進してご迷惑にならないように頑張ります。







余談ですが。
帰り道、2車線の道を走っている時の事。
私の前を古紙回収車が走ってました。
う~ん、何かこの車の後ろ、怖いよなぁ
今にも段ボールとか、落ちて来そうだしぃ。

隣の車線に変更しようと思ってミラーを見るんだけど、
どうも車線変更し辛い車間距離なんだよなぁ。

どうしようかと悩んでいると…



落ちて来ましたよ、新聞紙に雑誌、段ボールが
慌ててよけて、なんとか直撃を避けられたんですが…

すぐ横の車線にはトラックがいてクラクション鳴らされるし

…事故らなくて良かったぁ。

めっちゃ怖かったです。
皆さんも気を付けて下さいね

って、運転が下手のは私だけですね







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ryoko
昨日はどうもありがとうございました&お疲れ様です!
楽しかったですね~♪
サラダはkiyomiさんのだったんですか。
どなたのかも分からずパクついておりました^^;
実は集合写真のアクシデントを明日UP予定なのですが…
もしダメなら教えてくださいね^m^

2009/06/08(月) 15:49:02 | URL | [ 編集]
りーたん
前回の反省を踏まえてってあるから
ヤレヤレと思って読み進んだら
何だよぉー菜っ葉かよーって
突っ込んでしまいました。
全く!

相変わらず楽しそうね。
我が家は昨日は運動会。
綱引き、決勝までいったから
5回も勝負させられ、昨日から筋肉痛。
結果は2位(四年の部)
疲れたー。
2009/06/08(月) 16:17:39 | URL | [ 編集]
トラキューママ
お疲れ様でした~☆
車の運転怖いデスね・・・って古紙回収車が!
これで事故ったら責任取ってくれるのか!!
って言いたいわよね。無事に帰れて本当に良かったヮ。

遠いのに一人で二匹を連れては大変です!
私もたまたまパパがお休みだったけれど一人じゃ何にも出来ないですもの・・・
マイペースなパパですけどいてくれて助かりました。(感謝)
みんな大変なのはわかってるから甘えちゃっていいと思いますよ
(って私も一人のときはめちゃくちゃ甘えさせてもらいます・・って今から宣言してるみたい(笑))

BBQ楽しかったデスね。貸切っていうのが気を遣わなくてメチャ気が楽でしたよね。
次回もきっとしつこくダッチオーブン持って行きますから食べてくださいね。今度は何の料理に挑戦しようかなぁ~・・・味見してくれる人が沢山いて張り切るパパでごめんなさ~い♪又よろしくお願いします。
2009/06/08(月) 16:47:40 | URL | [ 編集]
みるママ
昨日はありがとうございました~ アスパラ美味しかったです。 とっても楽しかったですね。 久々のPANちゃんに会えたし~
一人で一匹連れて行くのも大変(かなり放置ですけど)ですもの、二匹となると大変ですよね~ 私も甘えていますし、何でも遠慮なく言ってくださいね。

トラック危なかったですね~ 昔、知り合いがカーブで反対車線のトラックの古紙が荷崩れして亡くなってしまいました・・・ たかが紙って言ってられないですよね。 ほんと何もなくてよかったです。

またご一緒させてくださいね~

 
2009/06/08(月) 18:09:39 | URL | [ 編集]
まあち
あちこちのページ、見れば見るほど行かなかった・・・いえいえ、行けなかったのを悔やんでおりまする(T^T)
・・と、自分のことは置いといて(^^;
PANちゃん、なんだか大きくなった気がしますー
こないだ4月末にお会いした時にはカンガルー犬になってたから、私の記憶から成長がすっぽ抜けてる? 笑
次回には絶対ご一緒できるように体調を整えておきます(反省。。。)
2009/06/08(月) 18:26:23 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ryokoさん★

昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。
サラダ、持ってきました! って言えるような代物ではなく(T~T)
お恥ずかしい限りです。

集合写真のハプニング…v-361
スイマセン、JAMとPANを前向かすのに必死で
何も覚えてません(>_<)
なので、大丈夫だと思います。
てか、バカばっかりやっていたような気がするので(^^;
UP、楽しみにしてます♪

2009/06/08(月) 20:23:16 | URL | [ 編集]
ムクまま
めっちゃ楽しそう~
ほんと 行けなくて残念です。。。
でも 今度はコナンも、お外にでれるから
絶対に参加しなきゃ~!
それに トラキューパパさんの美味しい燻製をまだ味わってないし~

帰りの運転で、危なかったんやね~!
でも 事故らなくて良かったね~
ほんと 運転は自分が気をつけてても
無茶な運転手もいるから、気をつけないとね。
2009/06/08(月) 20:25:57 | URL | [ 編集]
kiyomi
★リーたん★

だってさぁ。
あんたお姉が他に何ができると思う??
菜っ葉持ってっただけでも上出来だと思わへん?
って、開き直るなよって(^^ゞ

運動会、お疲れ様。
たろ・じろは秋だけど、最近春にする学校、増えたよね。
綱引き、今頃日頃の運動不足を痛感してるんじゃない?
お疲れ様。
2009/06/08(月) 20:30:35 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★

昨日はお疲れ様でした&楽しかったですね。
古紙回収車。マジで怖かったです。
でも無謀な車線変更も怖いし。
もう少し早くヤバそうだと気づけば良かったです(T^T)

JAMとPANの躾がもう少しマシに入ってたら楽なんでしょうけどね。
昨日もリードを外したとたんはじけちゃって冷や汗かいちゃいました(>_<)
自分が悪いとは言え、情けないばかりです。

こんな我が家ですが、また遊んで下さいね。
三度目の正直で旦那はトラキュー家のダッチオーブン、食べられるでしょうか!?
2009/06/08(月) 20:40:46 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
楽しかったですね。
みるママさんお手製のマリネとイチゴのビネガージュース。
めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。
何時も何時もみるママさんのお料理には脱帽です。
お料理&お裁縫教室。開いていただこうかしら。
アスパラ、軽く茹でて切っただけで申し訳ないです(^^;

みるママさんのお知り合い、事故で亡くなられたんですね。
辛いですよね。
本当に昨日は何事もなく帰宅出来て良かったと、思いました。
お互い、気をつけましょうね。
またご一緒してくださぁ~い(^o^)/
2009/06/08(月) 20:51:23 | URL | [ 編集]
kiyomi
★まあちさん★

昨日はお会い出来なくて残念でした。
次回は是非、お会いしたいです♪
PAN、ちょっと大きくと言うか、胴長になりました。
少しずつ、お姉さんになりつつあります。
まだまだお仔ちゃまですけど(^m^)

実は昨日は次男が3泊4日の宿泊学習から帰宅した翌日だったので、参加を悩んだんですが…
行って良かったですぅ~。
…鬼母ですわ(--;
2009/06/08(月) 20:55:23 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

昨日は残念でしたね。
でもコナン君もプレお散歩デビューしたし、次は絶対!ですね。
ご一緒出来る日を楽しみにしていまぁ~す。
って、私はBBQコンロを持って行くぐらいしか出来ませんけど(^^;

みるママさんのコメント読んで、本当に大事に至らなくて良かったぁって思いました。
気を付けて運転していても、事故ってこういう風にして起こるんだと思いました。
お互い、気をつけましょうね。
2009/06/08(月) 20:58:28 | URL | [ 編集]
mikako
昨日はありがとうございました♪
みなさんのおかげで、ほんと楽しい一日になりました^^
パパさん、今回も残念でしたね。
トラキューパパさんのダッチオーブン料理、
お噂以上の素晴らしさに我が家もすっかり虜になっちゃいましたよ(笑)
2009/06/08(月) 22:08:39 | URL | [ 編集]
セィラ
昨日はありがとうございました♪
チシャ菜、お肉を包んで食べよう~と思って見たらすでに無くなってました(^^ゞ
JAM君は「飲み放題だ~♪」とばかりに川の水を飲んでましたね(笑)
ホタルもいっぱい飛ぶ川ですから綺麗だと思うのでお腹は壊さないと思うけど(^^ゞ

次回は階段の所に置くだけゲートを置いてみようかな~。
そしたらJAM君もフリーで思いっきり走れるかも♪
2009/06/08(月) 22:59:08 | URL | [ 編集]
レオンママ
今回も楽しいBBQだったみたいですね。

今度はいろいろ持参されたんですね。
りーたんの
>何だよぉー菜っ葉かよぉー
に爆笑してしまいました。

川遊びができるこういうところ
行きたいなぁ~
2009/06/09(火) 09:00:16 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★

日曜日はありがとうございました&楽しかったですね。
旦那は日ごろの行いが悪いから、貧乏くじを引くんですよ( ̄m ̄)
でもたろ・じろにも『お母さんばっかりずるい(怒)』と文句を言われちゃいました(^^;
トラキュー家のダッチオーブン。
病みつきになりますよね。
定期的に披露して頂かなくっちゃと。勝手に思っておりまする。
またご一緒して下さいね♪
2009/06/09(火) 20:21:49 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラさん★

日曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
玉ねぎも頂いちゃって。
素敵なプライベート河原を提供して下さった御親戚の方にもよろしくお伝えくださいね。
JAM、珍しく嫌がらないで水の中に行ったと思ったら、ひたすら飲んでましたね。
でもって、ふと気がついて嫌がって踏ん張ったのが一番深い所という…(--;
また誘って下さいね。
ありがとうございました_(._.)_
2009/06/09(火) 20:25:10 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★

今回も何もしないくせに、いっぱい楽しんじゃいました(^^v
頑張って持参したんですけど、あまりお役に立てられなかったようで(^^;
>何だよぉー菜っ葉かよぉー
絶対突っ込まれるって思ったんですよね。
でも、一応頑張った事を記しておこうかと(>_<)

次回は是非、ご一緒したいですね。
2009/06/09(火) 20:27:24 | URL | [ 編集]
きょうやん
遅ればせながらのご挨拶ですみません・・・

日曜はありがとうございました。
BBQはみんな美味しかったし、トラキューパパのダッチオーブン料理は絶品だったし最高♪
ほんとうに楽しい一日でした。
JAMくんにも、今回はPANちゃんにも触れ合えてめっちゃうれしかった~♪
ぜひまたご一緒させてくださいね。

それにしても帰途の出来事、何事もなくて本当によかった。
ほんとに怖いですね、もらい事故ってどうしようまなかったりするけれど、相手の様子を見て十分に注意しなくちゃとあらためて思いました。
2009/06/11(木) 13:04:06 | URL | [ 編集]
kiyomi
★きょうやんさん★

日曜日はありがとうございました。
めっちゃ楽しかったですね。お疲れ様でした。
JAMがオフ会の時のように元気くんにストーカーするんじゃないかと不安でしたけど、なんとか大丈夫でほっとしました。
集合写真時のハプニング。
元桜ちゃんパパさんにお声掛けして頂いてたのに、
全く気付かないフトドキモノとは私の事です(>_<)
それなのに、JAMとPANの素敵な写真を頂いて。
ありがとうございます。
どんくさい私ですが、またご一緒して下さいね。

帰り道での出来事。
本当思い返せば返すほど、ドキドキしちゃいます。
ぬぼ~っと、運転してちゃダメですね。
もっと注意しなきゃ。と、思いなおすような出来事でした。
お互いに気をつけましょうね。
2009/06/12(金) 22:09:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
