Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
立ち位置
先月の28日でPANが我が家に来て半年が過ぎました。
もう半年。よりもまだ半年 って感じです。

この半年の間に、JAMとPANの立ち位置が決まってきたような気がします。

CIMG1279.jpg


私が朝ごはんを一人で食べている時のJAMPANの場所がここ。
PANが一歩前に出てます。



CIMG1292.jpg


CIMG1405.jpg



そう、何かをもらう時の位置は、必ずPANが前にいるんですよね。
JAMちゃん、何時も一歩二歩、後ろに控えてます。
何時もPANが前に割り込むから、自然とそうなったのかなぁ(・・?


でも、家族でご飯を食べている時の位置が…


CIMG1400.jpg
JAMは旦那の正面で見つめ…



CIMG1399.jpg
PANは旦那の足元に割り込んで無理やり顔を出してねだります



JAMったら、そんなに遠慮しなくてもいいのに。
って、それなりに強請ってるから、遠慮ってわけじゃないんでしょうけど




そんなJAMですが、私が洗面所で出かける準備をしている時は


CIMG1032.jpg


何故か必ずPANより前にいるんですよね。
彼なりのポリシーでもあるのかしら(・・?

そんなJAMが愛おしく感じる私です





 おまけ 



CIMG1287.jpg
『…そこ、僕のハウシュなんでしゅけどぉ
『それが何か…
『…









3日からじろうが3泊4日の宿泊学習に行ってます。



CIMG1401.jpg



家を出る時に、行ってらっしゃいと言いながら後ろ姿をパチリ。
たろうが6年生の時に比べると、じろうの方がガッチリしてるかなぁ

今日、たくさんの洗濯物と共に、じろうが帰宅します。
少し成長した姿が見られるかも(^m^)
楽しみです


本当は集団登校の集合場所まで送って行きたかったけれど、
バカたろうが忘れ物をしていて、それを大急ぎで届けねばならなかった為、
見送った後、スクーターで中学校まで50cc

誰か知ってる子が歩いてないかなぁ。って思ったけど、誰も見かけず
結局中学校まで行って、校門にいらした先生に預けて来ました。
めっちゃ恥かしかったわぁ

その日は午前中にカットに行って、昼からたろ・じろの塾の個人懇談。
たろうの進学の事では頭の痛い事だらけです


この日はお昼前ぐらいからヤバいなぁ。って思ってたんですが、
懇談が終わりそうになるあたりから、本格的にズキズキ。
来ちゃいましたよ、毎月の頭痛が

JAMPANのお散歩とたろうの食事までは頑張ったけれど、
その後はすべて放り出してダウン。
洗濯機を回したものの、干すまで行かず、たろうに後を託して
無理矢理寝ました。

翌朝起きると…
なんとまぁ、素敵な干し方がしてあるじゃないですか
余程洗いなおして干し直そうかと思ったけれど、たろうの努力が
無になると思い、そのまま見て見ぬふりをしました。

が、後で良く聞くと、干したのは旦那でした
…Tシャツを洗濯バサミで干すなよなぁ

それでも、仕事に行くし、結局そのまま。
まぁ、Tシャツだしぃ。


しかしこの手の頭痛。
ホルモンバランスの関係だとは思うんだけど…
病院に行くタイミングって、何時なんでしょうね。

頭痛で死んでる時に、自分では行けないじゃないですか。
かといって治まっている時に行って、わかるもんなんですかね

どなたか、ご存じじゃないですか












テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

みるママ
JAM君の遠慮がちな立ち位置、やさしいお兄ちゃんが見守っているって感じがします。 でもお出掛けは主張しないとね~ 兄としてね!
「遠近法で同じ大きさに見えるかも」って考えてるのかなあ~なんて思ったりして、これからみるくも遠近法を使って小さめに撮ろうかしら?(笑

ホルモンバランスからの頭痛なら、普通のときでもわかりますよ。 まだひどくないのなら、サプリで様子を見ているのもいいかも知れません、 誰でも起きることなので、大きな気持ちでこの時期を乗り切れたらいいですよね~(人のこと言ってられない私です/笑) 
2009/06/06(土) 15:11:04 | URL | [ 編集]
トラキューママ
そうか・・・立ち位置ってあるのね。
そういえば食べ物関係の時はトラがグッグ~ッと前に来ているような・・・
今度注目しておこうっと(笑)

頭痛・・・寝込むほどの経験がないのですが
辛いでしょうね。お大事に・・・
洗濯物干してくれるだんな様優しい~~~♪
我家だったら洗濯籠の中で乾いているとおもうヮ
2009/06/06(土) 21:21:11 | URL | [ 編集]
りーたん
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪
だからぁ、さっさと医者に行けって何度も
言ってるじゃぁ~ん。

神経内科か脳神経外科、どっちでもどうぞ。
どちらも物忘れとか頭痛専門です。
総合病院なら「頭痛外来」の日を狙っていくと
専門の先生に診てもらえるはず。
開業医でもOK!

予防薬の「ミグシス」を飲んだり
痛くなってから飲む「マクサルト」
それでも痛いときは「ボルタレン」
色々飲んでみて、私はこの薬にたどり着いた。
生理以外の時でも月に数回飲んでるよ。
私はバファOンはもう、全く効かないので。
閉経を待つよりいいでしょ?
ぜひ受診をお勧めします。

行くタイミング?痛くないときでも
全くOKよん。
私は元気で行ける時に行ってます。
毎回の様子を話すだけで(問診)
十分だす。

じろちゃん、三泊ですか?
うちは来月、鉄が氷ノ山1泊だわ。

2009/06/06(土) 21:29:59 | URL | [ 編集]
レオンママ
2わんの立ち位置はうちと似ています。
仕事に行く準備のママに
「行っちゃうでしゅか?」と淋しげなJAMくん
ヨシヨシしてあげたくなるお顔です(笑)
そんなところも一緒!
ママっこなのよね。

私もkiyomiさんの年齢のころは
かなり辛かったです。
肩コリもいっしょにきませんか?
私はプラス嘔吐もでした。
まったく食べられなくなって
点滴することも・・・
生理のときじゃない?
私はそうなので、いろいろ病院もいったけど
結局はっきりとは分からず
早めの鎮痛剤や湿布などで乗り切ってます。
あと2,3年で少し楽になると思います。


2009/06/06(土) 23:08:01 | URL | [ 編集]
ゆうこ
やっぱり二番目が前にでるのかな~
アトムも絶対レオよりちょっとでも
前にでようとしますよ。
レオが構われてると、間に割って入ろうと
するし。
皆さんもやっぱり頭痛あるんですね。
わたしは肩こりから偏頭痛にたびたびなるけど
痛くなってからでは薬きかないので、つらいんですよね。
私は生理の前後のホルモンが切り替わる時は
めまいがしますけどね。
ほんと面倒臭いよね!
2009/06/06(土) 23:17:59 | URL | [ 編集]
tajimarumi
大阪に夕方着いたよ
義妹の 義母も元気で安心したわ

どの世界も 女が強いのかな?

私は頭痛の経験が余り無いから 可哀想ね

前から生理痛が酷かったよね
テレビで良く言ってるから 頭痛外来に行ってみたら・・

大変ね  同情するわ

2009/06/07(日) 11:20:45 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★

優しいお兄ちゃんが見守ってる。
って言うよりも、PANの怒りが怖くて仕方なく。
って感じですけどね(^^;
遠近法。確かに。これをしたらJAMが小さく見えるかしら(・・?

頭痛、普通の状態でも受診可能なんですね。
今度の仕事休みの日に行ってみようかなぁ。
2009/06/08(月) 15:15:42 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★

食べ物関係の時はトラ君が前ですか?
お兄ちゃんの威厳、発揮ですね。

頭痛、ここ2年ほどの付き合いになってます。
以前はここまで酷くなかったんだけど。
一日PC見てるからかな?
洗濯物、しわくちゃだったけど、ほったらかされてるよりはマシ。
と、諦める事にしました。
たろうのユニフォームがなかったら、無理して選択しないんですけどね(>_<)
2009/06/08(月) 15:19:09 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★

いや、分かってるんだけどね。
どのタイミングで行くかに悩んでるだけで(^^;
とりあえず痛くないときでもOKだとわかったから
次の休みにでも行ってみるわ。多分。

じろう、3泊でした。
声嗄れてたし(--;
てっちーは来月なのね。楽しみね(^_-)-☆
2009/06/08(月) 15:21:19 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★

立ち位置、レオン君とマリンちゃんもこんな感じですか?
妹って、強い存在なのね(^^;
JAMは洗面所の入り口で、いつも伏せをして私を
じっと見つめます。
この時間、辛いんだけど、快感だったりして(^m^)

頭痛、どちらかといえば排卵前後が多いです。
排卵時に頭痛がなかったと喜んでたら、生理の時にず~~んと来たり(T^T)
今回は夕食食べられなかったし、嘔吐もありました。
肩こりは慢性的。
流石に何とかしたいなぁ~。って思ってます。
皆さん、大なり小なり頭痛があるんですね。
後2~3年ですか。頑張ります。
2009/06/08(月) 15:25:56 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★

二番目って、自己主張が強いのかなぁ。
PANもアトムくんと一緒で、JAMを構ってると
大慌てでやって来て、間に入り、邪魔をしてます(^^;
PANだけじゃないんですね。
何だかちょっと安心しちゃったわ。

ゆうこさんも頭痛持ちなんですね。
高校生のころ、生理痛で薬に頼ってばかりいたら利かなくなって。
めっちゃしんどい目をしたので、最近は極力薬に頼らないようにはしてるんですが…
そうは言っていられないようになってきました。
やっぱり病院に行った方がいいですよね。
自分のことながら、面倒です(T~T)
2009/06/08(月) 15:29:59 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★

無事に疲れたんですね。お疲れ様です。
って、今回は車じゃないの(・・?
おばあ様、叔母様に宜しくお伝えくださいね。

じろうを出産後、生理痛とはしばらくさよなら出来てたんですけどね。
ここ数年復活して、以前より頭痛がひどくなりました。
諦めて病院に行くしかないかなぁ(;;)
2009/06/08(月) 15:32:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
