Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そろそろ…
勘弁して下さい


CIMG1295.jpg
『もう、嫌でしゅ



いきなり拗ねちゃってる(?)PANちゃんですが。



この直前の動画がこれ下矢印






この後、PANちゃん、JAM兄に怒って拗ねちゃいました。
JAMはしばらくゲージイン。


PANのヒートが始まって、もうすぐ3週間なんですが。
まだまだ続いております
しかも、一番すんばらしいかほりの時は過ぎ去っている筈なんです。

なんですが、ここ3日間ほど、JAMの執着が凄いです。

ワクチンやフィラリアのお薬の為に病院に行った際に聞いたんですが
JAMは去勢済みだから生殖能力はないし、こればっかりは本能だから
どうしようもないとの事。

だよなぁ。
わかっちゃいるんですが、JAMの執着にはPANだけでなく
家族中がウンザリ気味

誰彼かまわずマウントするし、私や旦那に対してのマウントは
遠慮がないのか、爪を立ててするので痛いのなんのって

勿論その度に叱り、止めさせるんですが、結構な力の為、
すぐには止めさせられず。
しかも、何度かマウントした後は、必ず粗相をするんですよね。

まぁ、出せる物がそれだけしかないせいなんでしょうけど。
私や旦那のジーンズ、何度洗っていることか


PANのヒートが始まるまでは、無理に避妊しなくても良いかなぁ。
何て漠然と思ってた我が家ですが、ダメですね。
可愛そうですが、やはり避妊する事にしました。


CIMG1290.jpg
『入れてくだしゃい』 『嫌でしゅ』



カウンターキッチンの入り口に置いてある簡易ゲート。
ちょっとの隙間をすり抜けて、PANが逃げ込み、JAMが手前で
近くに行きたいと吠えまくってます。


この状態、何時まで続くかなぁ
いい加減、勘弁してほしいです


















勘弁してほしいといえば、新型インフルエンザ。
やはり来ちゃいましたね、京都にも。
兵庫・大阪ときて、何故か滋賀に行っちゃったんですが。
京都も案の定、避けられなかったようです。


昨夜12時前にメール配信で該当地区の休校が知らされました。
我が家の住んでる区は平常通りなんだぁ。
と、思っていたら、12時過ぎに今度はたろうの行ってる
中学校からメール配信がありました。

『OO中学校は現段階では平常通りの授業です』

△▽区は対象外だから、△▽区内にあるOO中学校は含まれません。

ですって(^m^)

メールの書き出しは『夜分遅く申し訳ありません』でした。
確かに。日付変わっちゃってるもんね。

じろうの行ってる小学校は朝7時過ぎに同じような内容の
メール配信がありました。
こうやってメール配信しないと、休んじゃう子、いるんでしょうかね


明日の朝は普通通りに学校に送り出さなきゃね。
なんて思いながら、就寝。


思いながら就寝したんですが…
ベッドに入り、今まさに意識が途切れようとしたその瞬間。

電話が枕元で鳴りました

慌てて受話器を取ると、旦那の職場の上司からでした。
『夜分遅くに大変申し訳ございません
と、メチャクチャ恐縮されてる様子。

旦那は既に階下で寝入ってたんですが、起こして受話器を
渡したんですが…

明日の朝7時までに職場に来てほしい。

との事だったようです。
この上司の方、まだまだあちこち電話するんでしょうね。
この時既に1時過ぎ。
お疲れ様です。


ちなみにこの後、なかなか眠れなくなっちゃいました
朝は7時までに出勤ですから、6時半には遅くても家を出ないと
ならないわけで…

めっちゃ眠いわぁ


新型インフルエンザ。
騒ぎすぎだとは思うけど、どう変化するか分からないんですもんね。
ある程度は仕方ないのかなぁ。


早く終息して欲しいものですね。






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

りーたん
おはよ~。
で、なんで兄さんは早く出勤しろと
言われた訳?インフル対策緊急会議?

八方塞がりとはね、星回りの事よ。
私は九紫火星なの。生まれ年で見るやつよ。
その九紫火星が今年はついてないらしい。

鉄はね、バベキューもだけどジャムパンと
ダムまで散歩させてもらえた事が嬉しくて
楽しかった、って発表練習してました。
旦那が連れて行った瀬戸大橋→高松さぬきうどん
→渦潮→明石海峡大橋ドライブより
楽しかったみたい。だから発表にはこっちを選んだ
らしい・・・。

鉄はやっと元気になって学校行ってます。
そろそろ私の方が疲れ気味。
2009/05/22(金) 09:18:52 | URL | [ 編集]
トラキューママ
去勢しても避妊しても本能は残るらしいですね。『春』の季節は我家も大変でした。
でも3週間目だとしたらもう少しでしょう・・頑張って。

京都にもきましたねぇ~・・・
確かにあなどってはいけないとは思いますし、情報は大切だと思うのですが、かかった人が原因を作ったみたいな過剰な報道はどうかとおもいます。誰もかかりたくってかかったわけじゃないのにまるで犯罪者のような=だからかかったらどうしようってビクビクしなくちゃならないんですよね。本当に早く終息宣言が出るくらい治まって欲しいものです。
2009/05/22(金) 09:41:43 | URL | [ 編集]
まろんなつ
kiyomiさん寝不足大丈夫ですか?

PANちゃん窓際で拗ねちゃいましたね。
大好きなJAM君が、最近いつもと違うので
動揺してるのもあるのかしら。
ヒートがなるべく早く終わるといいですね。

インフルエンザの感染がこれ以上拡大しない事と、
感染してしまった方が早く回復して元気になると良いですね。

------------------------
JAMちゃん、ワクチン間違われてしまったそうですね。
その後大丈夫でしたか?

転勤は今のところ国内です。
京都から近い所では高松に住んでいた事も
ありますよん。(あまり近くないですが・・・)
2009/05/22(金) 16:56:33 | URL | [ 編集]
*mIyu*
インフルで散々ですね><
最近ゎ学校の連絡もメール配信なんですか?
知らなかったwww

JAMくん大変ですね。。でも本能だし・・悲
うち、そらゎ去勢してないけど
マウント行為ほとんどしないんですよねぇ。。
おちっこも座ってやし。。マーキングもしない・・・
はなのおちりクンクンゎしに行きますが(・・;)
おかま???www
逆に避妊してる、はなの方が時々そらにマウントしてる。。
こまったお嬢です(´Д`A;)
2009/05/22(金) 20:37:58 | URL | [ 編集]
愛のママ
こんばんは。
とうとう京都でも発症したみたいですね。
息子さんたちは学校停止では無いのですね
これからどうなって行くのでしょう??

子供たちも月曜から登校となりました。
これって終結に向かっていると言うことなのか?わからないから元に戻そうとしているのか?

感染の危険があるのは変わらないと思うのでこれからもしっかり予防しましょうね!

2009/05/22(金) 21:17:31 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★

早朝出勤になったのは、市からの要請で休校になったから、登校してきた生徒に対応するため。だって。
ご苦労さんなこってすわε=(・ω・`)

星回りねぇ。確かに。
でもあまり気にすると、呼びこんじゃうよ。

あらら、鉄ちゃん、お父さんが連れてってくれたおうどんドライブよりJAMPANの散歩なの?
嬉しいけど、お父さんちょっとがっかりよね(^^;

お疲れが出ませんように!
2009/05/22(金) 23:19:12 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★

もうね、本能って凄いなぁ。って、感心しまくり。
今日もより凄かったです。
もうどうせいっちゅ~ねん。って感じです。
早く過ぎ去って欲しい物です。

新型インフルエンザ。
情報は大切だけど、どうしようもない状況でかかったにも関わらず、まるで犯人の様な報道の仕方。
学校名とか、明かす必要があるのか、本当に不思議に思います。
早く終息して欲しいと切に願います。
2009/05/22(金) 23:22:29 | URL | [ 編集]
kiyomi
★まろんなつさん★

ありがとうございます。
午前中、仕事が暇だったせいかめっちゃ眠かったです(>_<)

本当にね、JAMの執着は凄いです。
どれだけ叱っても、へこたれないんですよね。
後はもう、PANのヒートが一日でも早く終わるように祈るだけですわ。

インフルエンザ、本当に早く終息して欲しいですよね。

間違えて接種した時はどうしようかと思ったけど、今のところ大丈夫みたいです。
ホッとしました。

転勤は短期間ですか?
私は転勤の経験が皆無なので、子どもの頃はちょっとした憧れがあったんですが、実際は大変ですよね。
高松。比較的近いですよね。
旦那の運転なら日帰り、出来る範囲ですよ(^^v
2009/05/22(金) 23:27:51 | URL | [ 編集]
kiyomi
★*mIyu*さん★

ここ3年程かなぁ。
年度初めに登録すると、該当者にメールが届くんです。
滅多に必要性を感じないけど、こう言う時はありがたいですね。

JAMの場合、去勢しているのにマーキングはするし、足をあげてシーするし…
本能に忠実な奴ですわ(o´д`o)=3
2009/05/22(金) 23:31:58 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママさん★

子ども達は『何でここは休校にならへんねん(怒)』と
文句言いながら学校行きました。
そう言う問題じゃないんだけどね(-_-メ)

これからどうなっていくのかわからないけれど、情報にあまり踊らされないように、手洗いうがいを徹底していくしかないですよね。
2009/05/22(金) 23:36:26 | URL | [ 編集]
セィラ
JAMPANちゃん共々大変ですよね。
ふたりとももう少しの辛抱だよ!

豚フルエンザはとうとう京都でも確認されましたね。
うちは大学は二人とも休校になりましたよ~。
子供らは朝起きてきて普通に行こうとしてたので
「京都でも確認されたから休校要請を市が出してるし
休校かどうか確認しいや」と親切に教えてあげました(爆)

最初に確認された神戸の高校や東京の女子高生の高校に
誹謗中傷の電話が殺到してるそうな(--〆)
なんでそんなことするかなぁです。
豚フルエンザは症状からは普通のインフルエンザと区別つかへんしタミフルも効くしで
インフルエンザと間違われて済んでしまってる人がいると思うわ。
これから気温も上がるし梅雨になるしで流行はおさまるやろうけど
秋口からの第2波のほうが広がりそう。
ワクチン出来るの早くても12月らしいし~。
手洗いうがいとストレス溜めず免疫力弱めないようにするしかないよね!
2009/05/23(土) 00:07:01 | URL | [ 編集]
ムクまま
PANちゃんのヒート 少しは落ち着きましたか~?
もう 3週間過ぎたんだったら
そろそろ、終わる頃だと思うんだけど~
それにしても、JAMくんはまだ本能が残ってるんやね。
それはそれで、辛いよね JAMくん!
やっぱり PANちゃんも避妊した方が
お互いの為には、いいのかもね。

インフル 今週位で、少しは目途がつくのかな?
でも 日本は恐れすぎの感が。。。(汗
2009/05/25(月) 22:51:24 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラさん★

お返事遅くなってごめんなさい。
PANのヒート、早く終わってほしいです(T^T)

京都の休校処置、2日繰り上げられて今日から学校開始でしたね。
何だか行き当たりばったりと感じるのは私だけ(・・?

誹謗中傷。つまらない事をする人はどこにでもいるんですね。
悲しいですね。
2009/05/26(火) 23:48:56 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

PANのヒート、もう終わるのかなぁ(・・?
今日はちょっとJAMのストーカー度がマシな様な気がします。
もうちょっとかなぁ。もういい加減、終わってほしいです。

インフルエンザ。備えあれば憂いなし。なんだけど。
マスコミに踊らされているような気がしてならないですね(^^;
2009/05/26(火) 23:51:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
