Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初日
昨日始業式だった、じろう君。
昨日入学式だった、たろう君。

たろうは昨日の夜に、どこで誰と待ち合わせるのか、
散々メールや電話で確認して。
結局同じクラスになった野球クラブで一緒だった男の子の家に7時半集合に。
たろうってば、彼の家に寄ってたら遠回りになるんですけどぉ
何度かそう言ったんですが、まぁ、行くのは本人ですし。
しんどいのも本人なので、好きにしてください。って感じですわ。
朝、空っぽのリュックを背負って7時23分に出発。
頑張って行ってくれたまえ。

じろうはたろうより遅れて、45分に出発。
担任の先生はたろうが5年生の時、隣のクラスで担任していた先生。
女性で、印象が真っ二つに分かれる先生です。

怖い先生と先入観を持ってしまい、学校に行くのが嫌と、
言っている子供もいるとか。
でも人によっては『良い先生よ』って言う評判もあるわけで。

実際私も『じろう君、最悪だわね』なんて言われちゃったんですけど。
じろうはあまり左右される方じゃないので、
あまり心配はしていないのですが・・・
とりあえず、決まってしまったものはどうしようもないわけで。
静観するしかないですよね


で。朝から延々45分ほど歩いて登校したたろう君。
お昼に教科書や美術セット、体操服等をリュックに入れて帰宅。
非常に疲れたみたいです
お昼に買っておいたお寿司のお弁当だけでは足らず、インスタントラーメンを食べ、スティックパンを2つ食べ、牛乳2杯飲んでようやく一息ついたとか。
・・・どれだけ食べるんや

仕事を終えて帰宅したら、たろうは公園で遊んでました。
・・・元気やなぁ
やっぱり若さですね。

その辺に置きっぱなしにしていたリュックが邪魔だったので、除けようと思ったら…

めっちゃ重いしっ

これを背負って、坂道を延々登って来たのね!?

朝一緒に行った友達4人と、帰りも一緒に帰宅したらしいのですが、
一人は途中で『先帰って・・・』と、休憩してしまったとか。
たろうも何とか帰宅したものの、リュックが重くて仰け反りながら歩いたとか。

男の子でこれなんだもんなぁ。
女の子だったら、大変だよね。

これから3年間、頑張って歩いてね。

給食・お弁当は木曜日から。
本格始動はそれからかな

・・・朝、何時に起きなきゃならないのかなぁ
憂鬱だわ




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

mikako
学校が遠いとほんと大変よねぇ><
うちは入学式後に教室に行って
教科書類を全部いただいたのですが
めちゃくちゃ重そうでした。
これから毎日6時間分の教科書類を持っていかなくちゃダメなんだもんね。
イヤでも体力付きそうよね^^;
明日からお弁当、一緒ですね^^
わたしも男の子のお弁当は何を詰めて誤魔化そうか悩みます(苦笑)
2008/04/09(水) 21:20:12 | URL | [ 編集]
ムクまま
たろうくんの行く中学って家から歩いて45分もかかるの~~~~~
大変だね。。。でも男の子だから、これで体力がついて、もっと野球を頑張れるかなぁ~

話は変るけど、阪神タイガース調子いいよね~
勝ち続けるのは嬉しいけど、どこかで息切れしないか
ちょっと心配なんですけど~(汗)
2008/04/10(木) 11:00:39 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
こんにちは。
私が帰宅したときにはすでに復活後なので、
どれだけしんどいのかは、いまいちわからないんですけど。
でも、夜TVを見ながら爆睡している姿を見ると、
本当にしんどいんだろうなぁ。って思います。
お弁当、私は豚肉を味付けといためる野菜を変えて入れてます。
男の子はこれでOKだから楽な方なのかなぁ?
色合いなんて考えてないし(^^;

★ムクまま様
こんにちは。
たろうには悪いけど、歩いて行く気にならない距離ですよ(^^;
良く頑張って歩いているなぁって思います。
夜TV見ながら爆睡しているたろうを見ると、土日野球して運動しているたろうがこれだけ疲れているんだから、女の子はもっと大変だろうなぁ。って思います。
タイガース、調子良いよね。
たろうがスポーツニュースを見ながら、
「ムクままさん、喜んでるよなぁ。」って言ってます。
「ムクパパさん、怒ってるよなぁ」とも言ってますけど(^^;
2008/04/11(金) 07:59:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
