Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクチン接種
新型インフルエンザ。どんどん感染拡大してますよね。

これだけ言われても、繁華街に出ちゃう学生。
気持ちは分からないでもないけれど、ちょっと考えようよ。
『自己責任』だけでは済まないと、思うんだけどなぁ。
って、オバサンは思うんですけどね。



CIMG1045.jpg
『オバサン発言は嫌われるでしゅよ』





ちなみに。
26日に予定していたJAMとPANのシャンプー。
インフルエンザの関係で、専門学校が明日から1週間、
休校となってしまった為、延期です。

おぉ。こんなところで影響が
思いがけない所から、攻めて来ましたね。 って感じです



CIMG1046.jpg
『たろ・じろくんが休校になるのも時間の問題でしゅね




で。本日夕方、JAMちゃんの年に一度のワクチン接取と
JAMとPANのフィラリアのお薬、フロントラインを頂きに病院に行きました。

以下覚え書きです。










行きつけの獣医さんは7時半まで診察してくれてるので、
7時前に家を出て向いました。

診察終了前のせいか、私の前には患畜さんがおらず、すぐ診て頂けました。
(診察室に入ってすぐ、次の患畜さんが来られたみたいですけど)

先生大好きのPANが先生にすり寄っていくので、まずはPANから。
先生に抱きあげられて、大喜びのPAN。
先生にべろちゅーの挨拶をしまくってます。

体重は家で計ったのと同じ、5.8kg。
『もう少し、太ろうね』と、言われちゃいました
私的には、この辺でストップして欲しいんですけどぉ。
体系的にはもう少し、ある方が良いそうです。

で、ここで先生。

うっかり PANにワクチン接種、しちゃいました。

接種した瞬間、先生思わず、
『あ゛ PANちゃんにしちゃったよ』


…いやね。先生が注射器を持った瞬間、疑問に思ったんだけど。
抗体検査をする為に血液採るんかなぁ。 って思っちゃったんだよね。

『そんなん、先生、大丈夫なんですか

って、私もびっくりして聞いたんですが、大丈夫なんだとか。
ほ、本当かなぁ

今回は先生のミスなので、無料で良いそうなんですが…
う~ん。複雑です。

今のところ不都合が全くないので大丈夫みたいです。



CIMG1043.jpg
『アタチは眠たいでしゅよ…





『来年から二匹一緒にワクチンをしましょう』

って、私的には一度で済んで助かるといえば助かるんですけど。
金銭的には痛いです



気を取り直して、次はJAM。
PANが診察台から降りた瞬間、JAMってば、逃げようとしました
相変わらず、お医者さん嫌いだよねぇ

でも、待合室まではご機嫌さんなんだよね。
診察室に入る瞬間から憂鬱になるんだよね

JAMの体重は11.2kg
一か月前に比べると、1kgも減ってます。

別に食欲も落ちてないし、体調もこれと言って気になる事もないし。
強いて原因を挙げるとしたら、ご飯をゆっくり食べるようになったくらいかなぁ。
あと、おやつをPANに横取りされまくってるから

健康には問題ないので、ワクチン接種して、血液検査して。

とりあえず、本日の診療終了です。

そうそう、JAMとPANの体重、倍違うのに。
フェラリアのお薬の大きさは一緒なんですよね。

頂いたお薬の体重の欄を見たら、
5.7~11.3kgとなってました。

…間違いではないよな。うん。
このサイズの次は22.6kgまでになっちゃうしね。
そうなると、3000円も違っちゃうんだよなぁ。

これ以上JAMちゃん、体重増えないようにしないとね



   本日の診察代 

   再診料                   600
   犬8種混合ワクチン            7000
   フェラリア抗原検査 2匹分      3000
   フェラリア予防薬(7個) 2匹分    17200
   フロントラインプラス M         1860
   消費税                  1480
 ----------------------------------------
   合計                   31140          







本日の写真は、記事と関係ありません。
ちょっと古い写真を使いまわしたコジツケ写真です(^m^)







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

レオンママ
あれ~?
うちのフィラリアのお薬は2わん量が違うけどな~
マリンが1つ900円、レオンが1200円
(レオンはマリンと同じメーカーだと1400円するんだけど先生が違うメーカーの薦めてくれました。)
ちなみにうちのは錠剤です。2わんになってから
経費節減です。チュアブルよりお安いので。
病院によっていろいろ違うけど
たしか、ほかに粉薬もあるよ。

PANちゃん、なんでもなくて良かったです。
大丈夫と言われても、9種(?)の薬が余計に体に
入るわけですから!!
心配するよね~
2009/05/21(木) 12:03:22 | URL | [ 編集]
みるママ
意外なところでインフルエンザの影響がでちゃいましたね。 高校生とか大学生くらいだと、休校にするほうが、蔓延しちゃうような気がするんですけど・・・ 大人しく家にいるなんてなんですものね~

PANちゃん、またまたワクチンしちゃったんですけか~
チックン一回分、痛い思いしちゃったね~ 
2009/05/21(木) 12:03:42 | URL | [ 編集]
ムクまま
PANちゃん ワクチン接種を結局2回もしてしまったの~
って ほんまに大丈夫なのかな?
うちは ムクがワクチンを打って痙攣を起こした経験があるから
ワクチンとか注射には、めっちゃ神経質になってしまいます。

フィラリアの薬の値段 うちが行ってる病院は
アチコチで、フィラリアの薬をもらってるけど
ムクは、11㌔以上の体重の時は、2000円くらいだったけど、今は 1200円位ですよ~
そこの病院は、11㌔以上で高くなるって言ってたけど~
2009/05/21(木) 23:13:52 | URL | [ 編集]
トラキューママ
あの体重の区分はどこで区切られてるのか最初不思議でした。我家も球児とトラは最初から同じ薬でした。
こんな小さいのとトラが同じ?って何度も聞き返した覚えがあります。(笑)

ほんまに大丈夫なんでしょうかねぇ~・・・
PANちゃんも痛い思いさせられて気の毒に・・・

一度に大出費は嫌だけど一緒にワクチン接種は忘れないで便利ですよ。我家も去年揃えました。

病院といえば・・・ついに京都も患者さんが出ましたね。毎日ドキドキ・・早く終息宣言でないかしら・・・。
2009/05/21(木) 23:32:47 | URL | [ 編集]
*mIyu*
先生やっちゃってくれますねぇ(・ω・;A)
大丈夫みたいでよかったですが。。。
気ぉつけてほしぃですね!

ってか、病院によって金額バラバラなんですねぇ
わくちんも、うちの病院より安いよぉ~><
みんなの見てると、うちの病院高いみたい(;><)
かと言って病院変えるのもなぁ~って・・・

ふたり分の出費ゎ確かにイタイですよね…同感w
2009/05/22(金) 02:16:37 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★

やっぱり錠剤だとちょっとお安いんですね。
JAMPANのは1つ約1230円。結構なお値段です(>_<)
私が行ってるお医者さんは、チュアブルだけなんかなぁ。
来年は錠剤を聞いてみようかなぁ?

PAN、注射されたときに今回も『何すんねん(怒)』とばかりにガン見しただけで、全く変化なし。
とりあえず一安心ですわ(o´д`o)=3
2009/05/22(金) 23:01:23 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★

専門学校さん。一歩先ゆく処置ですね。
次は何時になるんかなぁ。
まぁ、終わってる筈のPANのヒートがまだ終わらないから、丁度良かったのかも。

ちっくん一回多くしちゃったけど、その分、本来する時期に無いから差し引きゼロ。
って、思うようにしてます(^^;
2009/05/22(金) 23:03:35 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

とりあえず、大丈夫みたいです。
予防接種よりも、JAMの執着ぶりの方がブルーになるみたいですよ(^^;
ムクちゃんは痙攣しちゃったんですね。
神経質になっちゃうよね。

病院によって、フィラリアのお薬の値段、結構変わっちゃうんですね。
お安い方に統一して欲しいなぁ(^^;
2009/05/22(金) 23:06:38 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★

何だかこの体重差で同じって、なんだかなぁ、って感じなんですけど。
まぁJAMが一つ小さいサイズになったので正直助かりました。
太らないようにしないとね(^^;

水曜日は心配だったけど、金曜日の今現在、大丈夫なんで、大丈夫なんでしょうね(・・?
とりあえず、接種忘れの可能性が低くなっただけありがたいかも。です。

京都、出ちゃいましたね。
何処まで広がるのかなぁ。
『何で休みちゃうねんなぁ』と文句言いながら登校した二人です。
2009/05/22(金) 23:10:25 | URL | [ 編集]
kiyomi
★*mIyu*さん★

やってくれちゃった。って感じでしょ?
今の所平気そうなので、ホッとしてます。

こう言う値段って、あってないようなものなんかなぁ。
本当値段バラバラだもんね。
私も今のところ、病院を変えるつもりはないんですけど、安い所があったら考えちゃうかも(>_<)

一度に済むのはありがたいけど、やっぱりイタイですよね(T^T)
2009/05/22(金) 23:13:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
