Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
入学式
今日はたろうの入学式。

nyuugaku1_convert_20080407201850[1]


朝からお天気が不安定で、10時過ぎには雨が降り始めてしまいました
たろうの通う中学校は普通に歩いても軽く40分はかかります。
この雨の中、パンプスはいて行くのか
とりあえず先輩ママに確認すると、我が家のある学区は遠すぎるので、
暗黙の了解で車で行くの、認めてもらっているのだとか

パパの実家に寄ってから、早い目に行くと、運よくグランド手前に置けました。
(さすがにグランドはビチャビチャで。あそこを歩くのは嫌だったの

クラス分けを見に行くと、全部で9クラスありました。
たろうは3組。何と同じ小学校の子が、男女合わせて8人も。
しかも同じ野球クラブのメンバーが5人もいたんです。

中学生活にちょっと不安を覚えていたんですが、クラスメイトを見てホッと一安心。
良かったね、たろう君。

これから始まる中学3年間が良い思い出でいっぱいになりますように。

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

mikako
たろうくん、入学おめでとう~~~♪
ブレザーだ、いいないいなぁ(*´▽`*)
とっても似合ってますね♪

たろうくんのクラス替えはラッキーだったのね。
9クラスか、ほんとジャンボ中学だ(@o@*)
うちは女の子は仲のよい子が同じクラスだったんだけど
男子は知ってる子がほとんどいなくて。
入学式後のHRも女の子とばかり喋ってたわ。
大丈夫かなぁ。ちょっと心配^^;
2008/04/07(月) 21:26:28 | URL | [ 編集]
愛のママ
たろうくんご入学おめでとうございます!!

雨の中、入学式で大変でしたね。
お疲れ様でした。
最近はブレザーの制服が主流になり少し寂しいような気がします。
制服に袖を通し気が引き締まったのではないでしょうか?

これからの3年間思いっきり楽しんで欲しいですね。
(親としては勉強も頑張って欲しいですよね )
2008/04/07(月) 21:28:23 | URL | [ 編集]
ゆうこ
たろう君、ご入学おめでとうございます。
ピカピカの一年生だわ。
これからの三年間楽しみですね~
雨で大変でしたね、家も明日高校の入学式なのに
雨やむかな~

2008/04/07(月) 22:03:15 | URL | [ 編集]
ムクまま
たろうくん、入学おめでとう~
たろうくんが行く中学はブレザーなんやね~
何だか、大人っぽく見えるね~

クラスも同じ学校のコが、たくさんいて良かったね~
これからは、もっとたくさ~~~ん友達を作って
楽しい中学生活を過ごしてね~♪
2008/04/07(月) 23:26:51 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
こんにちは。ありがとうございます(*^^*)
残念ながらブレザーです。私は学ランが良かったの(^^;
玄関先で写真を撮る時、腕を組んだら
思いっきり嫌な顔をして振り切られました(><)
たろうの学年は8クラス+育成学級の合計9クラス。
300名ほどいます。多いよなぁ。
朝から大騒ぎして学校行きましたよ(^^;
たいちろう君なら、きっとすぐにお友達作るわよ。

★愛のママ様
こんにちは。ありがとうございます。
京都はブレザーが多いみたいですよ。
学ラン大好きの私としては寂しい限りです(;;)
3年間、勉強を頑張ってくれるのが一番ですが、
それよりも、楽しく過ごして欲しいですよね。
一生ものの友達を作ってほしいと思います。
2008/04/08(火) 21:57:50 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこ様
こんにちは。ありがとうございます。
雨の入学式は結構辛かったです。
先行き不安だわぁ(^^;
今日は晴れてよかったですね。
ゆうこさんのお嬢ちゃまも、今日が入学式。
晴れて良かったですね(^^v

★ムクまま様
こんにちは。ありがとうございます。
大人っぽく見えますか?
私には制服が歩いているようにしか見えませんでした(^^;
同じ小学校の子がたくさんいるのは良いのか悪いのか。
1年終わってみないとわからないけど、楽しく過ごしてくれたら
嬉しいなぁ。と、思ってます。
2008/04/08(火) 22:01:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
