Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コレもお祝い(・・?
GWでしゅね。

CIMG1194 (3)

PANでしゅ。

CIMG1189.jpg

お母しゃんに、何やら履かされちゃいました。


JAM兄しゃんがアタチの後ろをクンクンしてばかりいるので、
お母しゃんに『隔離』って言われて、ハウシュしたでしゅよ。
お母しゃん、慌ててどっか行って、帰ってきたら『コレ履こうね』って
無理矢理履かしゃれたでしゅ。

何だか落ち着かないでしゅ。

CIMG1191.jpg

何だか変でしゅよ。
『コレ何でしゅか

CIMG1194.jpg

漸くしっくりきたでしゅ。

でも… アタチはコレ、好きくないでしゅよ











とうとう来ちゃいました。
PANの初ヒート。
そろそろかなぁ。って思ってはいたんですけど。
昨夜、慌てて閉店20分前のペットショップにかけ込んで
とりあえずで買って来ました。

…これもやっぱり『お祝い』するんですかね

ってか。終わったばかりの私まで、来そうで憂鬱な気分。

そう言ったら旦那に『アホか』って言われちゃいました。


しかし、
『まだまだ先で、今月末ぐらいに用意しようと思ってたのに』
って、思った私。
約30年前に同じような事、母親に言われたよなぁ…





ヒートって、どのくらい続くのかしら。
色々と予定があったんだけど、PANはすべてお留守番かもね。
ってか、お留守番決定。
残念

行くの止めるって言う選択肢はないのかっ!?

ないです。(どキッパリ)


この前PANちゃんだけお出かけしたもんね。
だから次はJAMちゃんだけ、お出かけね。

大好きなお父しゃんがいるから良いよね。



とりあえず初ヒートが来たので、JAMのワクチンを受けに行く時に
避妊の相談をする予定です。

まだ2日目ですが、私や旦那の足に必死にマウントするJAMが
不憫というか何というか…

暫くは我慢の日々が続くね。JAMちゃん。
頑張れ








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/05/04 18:09】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 20:32:10 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 22:17:15 | | [ 編集]
ムクまま
PANちゃん 初ヒートおめでとう~
これって、やっぱり赤飯を炊いてお祝いかしら~
って、うちはムクの時は何もしなかったけど~

ヒートって、ムクは出血の期間が2週間くらいだったかな?
でも 出血が終わってから排卵が来るって聞いたから
暫くの間は、気をつけてあげてね~

ムクとコナンの事では、色々と参考になる意見をありがと~
JAMくん&PANちゃんでも 最初はそんな状態だって知って
少し、安心しました~
まだまだ 分からない事ばかりだから
多頭飼いの先輩として、色々と教えてね~
2009/05/05(火) 09:28:22 | URL | [ 編集]
tajimarumi
えっ~
まだ1歳になっていないのに???

わんちゃんも人間の女性と同じなのね・・・
コレって 年何回なの?・・・て旦那だ聞いてるわよ

2009/05/05(火) 10:05:06 | URL | [ 編集]
kiyomi
★非コメ①さん★
ありがとうございます。
去勢しているJAMですらこれですから…
してないワンちゃんにはたまらないですよね。
私一人でパニクッテます(^^;
JAMは約1ヶ月。試練に耐えてもらいますわ。
2009/05/05(火) 13:51:08 | URL | [ 編集]
kiyomi
★非コメ②さん★
ありがとうございます。
パピーなのに大人。何だか変な感じです。
1ヶ月チョイ続くの?
それはちょっとJAM的に辛そうだなぁ(--;
でも、こればかりは仕方ないですよね。
試練に耐えてもらいますわ。
2009/05/05(火) 13:53:11 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
ありがとうございます。
って、何もお祝いしてないですけど(^^;
用品を買いに行ったペットショップでは
『初ヒートは3週間はかかると思っておいてください』
って言われちゃいました。
人間と違って長いのねぇ(o´д`o)=3
とりあえず今月いっぱいは要注意ですね。

ムクちゃん、コナン君が来てからどうですか?
まだまだ距離があるかなぁ。
JAMPANですら最初はガウガウしてたもん。
色々悩んだけど、今は派手に追いかけっこしてても
『仲良く遊んでるわ』と、微笑ましくみられるようになりました。
ワンコのじゃれあい。かなり激しいですから(^^;
お互い悩みながら、多頭飼い育て。
なるようになるさ。でやって行きましょうね(^_-)-☆


2009/05/05(火) 13:58:54 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★
私も良く知らないけど、一般的に春と秋の年二回あるみたいよ。
だから1歳になってなくてもあるらしい。
人間からしたら、不思議な事よね。
2009/05/05(火) 14:00:29 | URL | [ 編集]
まろんなつ
おめでとうございま~す
すくすく成長してますね♪

PANちゃんとお誕生日が近いので
なつも避妊手術していなかったら
今頃ヒートだったのかなぁと
胸がキュンとなってしまいました。

JAMちゃん少しの間辛抱ですね。ガンバ!


2009/05/05(火) 16:53:35 | URL | [ 編集]
kiyomi
★まろんなつさん★
ありがとうございます。
成長してないようで、ちゃんと成長していたようです(^^;

PANも避妊手術しておきたかったんですが、行きつけの病院は一度ヒートが終わってから。って言う考え方みたいで。
悩んだんですが一度迎える事にしました。
JAMには辛い日々がしばらく続きそうです(>_<)
2009/05/05(火) 19:48:19 | URL | [ 編集]
レオンママ
PANちゃん、初ヒートおめでとう。
どう?かなり量は多い?
個体差があるみたいだけど、マリンは少ない方かな?
避妊手術、うちもレオンのときと同様悩んでます。
マリンは3回来ちゃってますから、
大人の女としての二ホイが強くなっているみたいで
去勢してるレオンのクンクンが前回は激しかったかな。
JAMくんがんばれ!!
2009/05/05(火) 21:11:38 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★
ありがとうございます。
量はどうなんでしょう? 
今日は3日目ですが、日に日に多くはなってるようです。
PANは飼うと決めた時から避妊手術すると決めてました。
去勢してるJAMの事考えたら可哀想かなぁって。
でも、いざとなったら悩むんでしょうね。きっと。
2009/05/05(火) 22:25:50 | URL | [ 編集]
みるママ
PANちゃん、おめでとう~
JAMちゃん、しばらくは我慢だね~
去勢してても気になるんですね~ 
病院によって、避妊の時期もさまざまなんですね~
みるくの行ってる病院は、ヒート来る前に手術したほうが、病気の危険率がぐんっと低くなるって言ってました。 だから一回も来ることなく手術しちゃいました。 パンツ姿見たかった気もする・・・(笑 
2009/05/06(水) 00:12:03 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★
ありがとうございます。
JAM我慢の日々を送っておりまする…(^^;
去勢したから大丈夫かと思ってたけど、本能は恐るべし。です。
避妊の時期、本当色々ですよね。
だからずいぶん悩んだんですけど。
行きつけの病院の言うとおりにしようと決心。
後は術日を決めるだけなんですが…
直前になって躊躇しそうです(>_<)
2009/05/06(水) 14:42:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
