Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
各四時間。
世間様はGW真っただ中。
我が家も無理矢理本日からGW突入です。

何故無理矢理か。
実は。旦那は今日、本当は仕事だったんですよね。
それをうっかり失念して、実家に行く予定をたてた私

旦那の職場は土曜日出勤。
それなのに、あぁそれなのに。
お墓参りに行きたくて、実家に確認すると、2日に兄一家と妹一家が
お墓のある母の実家に集合すると言う話だったんだもん。

お墓がある母の実家は普段は無人。
お盆やお正月、お彼岸に行ったり、お庭の手入れに行くぐらい

なので、勝手に行っても、家の中に入れないんですよね。
誰かにわざわざ来てもらわないと、ダメなわけで。
仕方ないので、旦那に今日の土曜日、休みを取ってもらいました。

あはは。悪いわね。


一応本日は、一般的なGW初日。
道がどれだけ混むのか皆目見当が付きません
とりあえず、朝の6時半に出発する予定をたてたんですが…

寝坊しました

6時半に起きると言う情けない始末。
結局7時40分に出発です。


CIMG1157.jpg
『何処行くでしゅか  『Zzzz…』


ドライブボックスの中でも、PANちゃん、JAMちゃんの上で寝るのね


GW初日。朝からTVではどこそこでOkmの渋滞と言ってます。
名神・中国道で行くか、地道の9号線で行くか…
直前まで迷ってたんですが、『吹田JC 30km』とか『宝塚IC 20km』と
言うニュースを聞いて、高速は断念。
のんびり地道で行く事に。
途中縦貫道も通ったんですが、本当にGW
と、聞きたくなるようなスイスイぶり。
なんと、予想を大幅に裏切り、4時間で着いちゃいました。
3回休憩挟んだんですけどね
嬉しい誤算です。


実家ではまず、裏山にあるお墓にお参り。
JAM&PANも、一応連れて行きました。
簡単に掃除をして、お線香とお花をお供え。


お参りの後は家に戻って、お庭でバーベキュー。
火を起こすのは兄の役目。
たろ・じろや姪っ子・甥っこもお手伝い。


CIMG1170.jpg



私はJAM&PANの横で焼きあがりを待ちます。(←他力本願)


いやぁ。お外で食べるお肉にお野菜。
美味しいですよねぇ~


CIMG1166.jpg

姪a(あおちん) と JAM


CIMG1173.jpg

甥c(てっちー) と PAN


CIMG1167.jpg

姪b(りこティー) と PAN



…JAMもPANも目線が
姪も甥も良い笑顔なんだけどなぁ。残念。

実家の家の中はワンコNG
今回留守番させるか、連れて行くか、ぎりぎりまで悩んで
渋滞を考え、連れて行く事に。

CIMG1172.jpg


とりあえず、玄関先か玄関に繋いで過ごしてもらいました。
PANはJAMがそばにいる事で落ち着いているんですが、問題はJAM。
私や旦那がそばにいないと、落ち着かないのか、ワンワン鳴いて

日帰りの時はお留守番の方がいいかもね



帰りも渋滞と、明日の事を考えて、3時半には撤収。
名残惜しいながらも、一路京都に向かいます。


CIMG1177.jpg
『やっと帰れるでしゅZzz…』  『Zzz…』


JAMがPANの背中を顎枕にして寝てます(^m^)
珍しい事もあるもんだわ。


帰りも渋滞に巻き込まれることもなく、無事帰宅。

行き4時間。滞在4時間。帰り4時間。
各4時間の日帰り旅行もあっけなく終了です。

GWの予定。
コレで終了です。

…寂しぃ~~~

まぁね。子ども達も大きくなったら仕方ないやね。
お墓参りに従兄弟に会いたいと言う理由だけでついてきた
だけでも凄いんじゃないかと

残念ながら甥aの、のすけさんは遠征で高知に行ってるらしく
会えなかったんですけどね。

次、みんなに会えるのは何時かなぁ(・・?

次も皆様。よろしくお願いしますね








バーベキュー中、帰りの事を考えてビール飲めなかったお父さん。
帰り道、私もたろじろも、JAMPANも爆睡で
ごめんね。ありがとう

またよろしくねん





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

トラキューママ
朝TVで宝塚渋滞4○KMって書いてあったので心配していたんですよ!
すごいですねぇ~!
8年ほど前娘の全国大会がS県であったので日帰りで応援に行ったんですがけっこうしんどかった覚えが・・・
JAM&PAN家のタフさに脱帽です。
渋滞もなく無事に帰ってこられて良かった良かった♪
ゴールデンウィーク我家も何も予定ありませんよ~・・
2009/05/02(土) 22:23:52 | URL | [ 編集]
まあち
うちは私の実家はもうなくて(両親ともに亡くなってるので)実家はパパの家だけなんですが、お母さんがワン嫌いで気をつかっちゃいます(^^;
日帰りっていう時は連れていかない・・・になってますし、まるひらが来て以来、泊まりで。。なんていうのはホントになくなりました(あーうれし♪←鬼嫁 爆)
うちも連休最終日に法事ですが、間にはほとんど用がなく、明日は無理やり京セラドームのペット王国行ってみよかって感じですが。。。
出かけるよりも家を片付けろよっ!!!って影(パパ)の声が・・・ 滝汗

遅れましたが、淀オフではお疲れ様でした!
寒さのあまり、ほとんど交流できなかったのが心残り(;。;)
またよろしくお願い致します♪
2009/05/02(土) 23:45:17 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
TVの渋滞報道、凄かったですよねぇ。
準備をしながら見ていて、高速はダメだと思いました。
私も数年前に潮干狩りに行こうと思ったんだけど、
あまりの渋滞に断念。
途中で地道に降りて帰ろうとしたんだけど、地道ももの凄い渋滞で(--;
結局どこにも行けず、車の中で終わった事が。
なので今回は本当に拍子抜けするくらいラッキーでした。
GW、衣替えと子ども達の野球三昧で終わりそうですわ(^^;
2009/05/03(日) 09:43:01 | URL | [ 編集]
kiyomi
★まあちさん★
実家は犬がダメなわけじゃないんですけど。
犬は外で飼うもの。って感じで、家の中に入れられないんです。
私もすぐ近くに旦那の実家があるんですけど。
ワンコを理由にすぐ帰ってます。
まぁ息子と孫がいれば充分じゃないかと。
楽ですねぇ~♪
出かける前に家を片付けろ… 私も後ろから言われているような…(爆)

オフ会、お疲れ様でした。
寒かったけれど、楽しかったですよね♪
ひらりちゃんとちょっとだけだけど、交流出来て嬉しかったです。
今度はまるこちゃんとも。楽しみにしてます。
またご縁があったらご一緒させて下さいね。
2009/05/03(日) 09:49:02 | URL | [ 編集]
tajimarumi
お疲れ様
すいてて良かったね
毎年 私もバーベキューに参加しているので
今年は とても残念だわ

貴女が連休に帰省するなんて 珍しいのにね
会いたかった・・・・(涙)
広~いお庭の花々を見たかったな・・・・

ワンちゃん一緒だと 落ち着かなかったね
留守番も落ち着かないでしょうし。。。。


私は10日に帰省予定よ
2009/05/03(日) 12:44:16 | URL | [ 編集]
りーたん
お疲れ~。
また会いましょうね!
ドOモのポイントで海遊館の入場券
大人2枚ゲットしたので(まだ届いてないが)
そのうち大阪には行くと思うから
その時時間が有れば寄りたいなー。

兄さん、仕事だったのね。
知らなかった・・・鬼嫁に振り回されて
いやいや・・・。

今日は旦那が夕方から大学の祝会があったので
家に居たり、市内ウロウロ。
明日は日帰り瀬戸大橋。
残り2日はバスケの為自宅ですわ。
2009/05/03(日) 18:21:29 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★
珍しく帰省したのに、会えなくて残念だわ。
夏は片道平気で6~7時間かかるしね(T^T)
バーベキュー美味しかったよ♪
奥に砂防ダム出来ててビックリですわ。
10日は私一人で遊びに行きます(^^v
2009/05/03(日) 19:17:46 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★
昨日はお疲れさん。
JAMを連れてお宮さんに参ったと聞いてびっくり。
私でも断念したのに…
ありがとうね。

土曜日は月一で休みなのよね。
なので2日を無理矢理休みにしてもらいました(^^ゞ

今日はたろうが7時に学校集合。お弁当もち。
朝から死んでました(T^T)
今日は買い物行った後、爆睡よ。
明日は… どうするべ(・・?
2009/05/03(日) 19:22:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
