Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大試乗会
今日は朝から生憎の雨。
折角お休みを頂戴して、お出かけするのにぃ~
やっぱり10日の桜満開で私の数少ない運を使い果たしたのね

お出かけの前は必ずお散歩をして、ある程度疲れさせ、
お家でシーの出来ないJAMはヨウを済ませてから
車に乗るんですが。
仕方ないので、とりあえず。
庭先でシーをさせてから出かける事にしました。

JAM&PANを乗せて行った先は、毎度毎度のブルスケッタさん。
ここならドッグランもあるし、横には広い古墳公園もあるし。
とっても良い場所なんだけどなぁ。
今回は雨の為、遊べないんだよね。残念。

実は今日、ブルスケッタに行ったのには訳があるんです。
先月末、PANだけを連れてそらさくママさんのフリマに行った私。
帰宅後のJAMを見ていると、やっぱり行くなら一緒がいい。
って、思ったんですよね。
なので、以前ちょっとだけ考えていたカートを購入する事に。

そんなの買ってどうすんねん。

って、旦那は言うけどね。
そらさくママさんのフリマは年3回行われるし。
ゆうこさんのお知り合いのカフェにも行きたいしね。
どれも私一人で行くわけじゃない
誰かさんは連れて行ってくれないからさっ。
自力で何とかしようと思ったら、やっぱりカートが欲しいよねぇ。

ってなわけで。
カートを買う事を決意したのは良いけれど。
JAMちゃん12kg。PANちゃん5kg。
どちらもまだまだ体重増加の可能性大です
ある程度しっかりしたのが良いよなぁ。
嫌がって乗らなかったら、それこそ意味ないしぃ。

と、散々悩んでふと気がついた。
京都にお住まいのキャバオーナーでカートをお持ちの方が
いらっしゃるじゃないですか。
お願いして、試乗させてもらおう


そんな私の無理振りなお願いに快く頷いて下さったのは、トラキューママさん
CIMG1005.jpg

トラ君と球児君が仲良く乗ってるこのカート。
実は以前にも一度、試乗させて頂いた事があったんですよね。

そして、もうお一方。
さくらちゃんとれんげちゃんのママ、セィラさんにもカートを
持ってきていただきました

CIMG1002.jpg
れんげちゃん。大きくなりましたねぇ。
お利口さんでカートに乗ってます。

CIMG1003.jpg
さくらちゃん、ちょっと緊張してる(・・?



外は雨なので、まずはオーナーの腹ごしらえ。

CIMG1006.jpg CIMG1008.jpg
CIMG1009.jpg CIMG1007.jpg
カルボナーラのセットに、食後のデザート&ワンコにサービスのおやつ


ワイワイお話をしながら、職場でプリントアウトした
候補の三種類のカートを物色。
れんげちゃんの乗ってるカートが軽くて良さそうなんだけど、
耐重量が約15kgなので、JAMが乗ったらそれでお終い。
残念っ
トラキュー君が乗ってるカートは耐重量が約20kgなので
コレでかなぁ。もう一回り大きな約25kgの
対面式の奴が良いかしら(・・?

と、意見交換させて頂きました。

CIMG1010.jpg


足元では退屈をしたJAM&PANがお水を仲良く飲んでて。
この様子だったら、カートにも仲良く乗ってくれるかなぁ

カートに試乗する為に、近くのホームセンターに移動する事に。
ホームセンターで、トラキュー君は据え置きのペット可のカートに
乗ってもらって、JAM&PANは試乗させて頂きました。

ドキドキ。ちゃんと乗ってくれるかしら

CIMG1011.jpg
『何でしゅか これは』


ファスナーを閉める瞬間は、嫌がって抵抗してたけど、閉めた後は
諦めたのか、比較的おとなしく乗ってくれてました
ファスナー閉めないと、電車に乗れないからね。
コレに慣れてね。


CIMG1013.jpg
『何だか色々あるでしゅよ』『見晴らしがいいかも。でしゅ』

CIMG1014.jpg
『楽しぃ~でしゅぅ~



最初はじたばたしていたJAM&PANだけれど、
店内を色々見て回っているうちに、慣れた様子。
コレなら、前に足を乗せても大丈夫そうだし。
やっぱり第一候補のこれに決定だね。

後は帰宅した旦那にダメ押ししなきゃ(^m^)

トラキューママさんとセィラさんとはこのホームセンターの
駐車場でお別れです。
お二方とも、お忙しい中、私のわがままにお付き合い下さり、
どうもありがとうございました
でも、お陰様で決心がつきました

帰りの車の中ではJAM&PANともに爆睡。

CIMG1016.jpg


なんですが。
PANちゃん。バッグ絵文字名を入力してくださいから何度も脱走。

CIMG0192 - コピー


仕方がないので、そのままヘッドレストに繋いで帰る事に。

CIMG1015.jpg


…ドライブボックス。マジで考えねば

お金に羽根が生えて飛んで行くぅ~~~出費

頑張って働くべ…



 追記 


CIMG1019.jpg
帰宅したたろう君と爆睡中
カートに乗って、緊張しちゃったのかな


帰宅した旦那にカートに乗ってる写真を見せ、思案している
ドライブボックスのサイトを見せて、お伺いを立ててみました。

『いるんやったら買ったら

えっ!? そんなあっさり。良いの

『お母さんのお小遣いやろ

…やっぱりぃ 
定額給付金で買ったらダメ …だよね
それは掃除機に使うんだもんね。

やっぱり、頑張って働きますわ

さて、何処の商品がお安いかしらん。
ネットサーフィン、始めなきゃね(^m^)






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

トラキューママ
JAMちゃんもPANちゃんも上手に乗れたね♪
お父さんのOKが出てよかったね☆
さっきお散歩の時にトラキューパパに
『パパもいらんって言ってたけどどっちも
便利やんねぇ』っていったら、『俺は
いらんなんて言ってないよ』ですって・・・(笑)
反対したの忘れてる・・・?
『俺はカートは買っていいぞって言ったからな』
とトラキューパパも申しております。(爆)
2009/04/14(火) 22:52:36 | URL | [ 編集]
りーたん
試乗って言うから車買うのかと思った。
違ったわー。
わんちゃん、カートになんか乗せてる人
こっちでは全く見かけない。
東京では見かけたけどマダムって感じの
奥様系が押しているってイメージが・・・。
いえいえ、貴女もマダムよん。

毎回、わんちゃん連れてランチしておしゃべり
して楽しそうね。
私は幼稚園の役員のが終了し
さて、何をしようかと。
一様、学校の方を受けたんだけど
こちらは夜の集まりがメイン。
何かやること見つけなきゃね。

2009/04/14(火) 23:04:46 | URL | [ 編集]
セィラ
ここも早やっ!(笑)

今日はありがとうございました♪
帰ってから気づいたけどPANちゃんの写真が撮れてなかった!
JAM君もPANちゃんも上手にカートに乗っていたし
あれなら余裕で電車にも乗れますね♪
大阪市内はやっぱり車より電車だし(笑)
カートのお披露目は淀川ですね。楽しみにしてます。
2009/04/14(火) 23:20:40 | URL | [ 編集]
ゆうこ
お花見ではお世話になりました~
とっても楽しかったです。
久々の京都を堪能しました。
また紅葉狩りもお願いしますね。

連日のおでかけ、kiyomiさん元気だね~
一日遅れで筋肉痛が来た私って・・・・

カート大丈夫だったのね、うちはどうだろう?
二人合わせると・・・22キロ超えるよ・・・
2009/04/15(水) 00:58:46 | URL | [ 編集]
ムクまま
カートね~やっぱり2頭連れてお出かけの時なんか
あった方が、助かるよね~
うちも、検討しなきゃ~
でも その前に車に乗せる時の物が、必要かな?
やっぱり ドライブボックスって安全なんかな?
ムクは 今でも、すぐに前に来るから
これを、なんとかしないと~
それに パピーちゃん用も必要だし~
うちも お金に羽が生えてるみたいですわ(涙)

カート情報 お待ちしております~(笑)
2009/04/15(水) 10:51:59 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
昨日は雨の中、色々とありがとうございました。
とっても参考になりました。
近々発注予定です(^^v
後は置き場所よね(--;
今から色々楽しみです♪
2009/04/15(水) 21:49:33 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★
車はね、少なくても後3年は乗るんじゃないかなぁ(>_<)
カート、私もワンコ乗せてる人なんか見た事なかったけど、こっちじゃ交通手段が電車・バスだから結構いるんだよね。
近々お姉も仲間入りさっ。マダムじゃないけどね(--;
JAM&PANのお陰で色々と楽しませてもらってるよん。
貴女もワンコ、如何?
2009/04/15(水) 21:53:03 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラさん★
頑張ってアップしました(^^v
昨日は雨の中、ありがとうございました。
色々教えて頂けて、参考になりました。
私も帰宅してから、お借りしていたスリングバッグ、お返しするのを忘れている事に気が付きました(lll ̄□ ̄)
26日のオフ会に、持って行きますね。
本当、ごめんなさい_(._.)_
オフ会に間に合うように、注文しまぁ~す(^^ゞ
2009/04/15(水) 21:56:17 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★
お花見、楽しかったですよね。
また行きましょうね(^_-)-☆
紅葉狩り、今から楽しみにしています(^m^)
お出かけ、遊ぶ事に関しては元気ですよぉ。
その代り、帰宅後爆睡ですけど(--;
カートは耐重量25kgまでのと、20kgまでので随分悩みましたけど、トラキューママさんと同じのになりそうです。
色まで一緒かも(^^ゞ
25kgまでのもあったから考えてみて下さいね(^_-)-☆


2009/04/15(水) 21:59:45 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
弟くん、決まったんだね。
今から楽しみです♪
カート、ずいぶん迷ったけれど、一人で行動する事を考えたら、やっぱり欲しいと思って。
ドライブボックスも、一人で運転する事を考えたら、脱走されても怖いし、買う価値があるんじゃないかと思って。
まだ注文してないけれど、届いたら、レポートしますね。
もし良かったら、ムクままさん家近くまで、試乗の為に行きますよ(^_-)-☆
2009/04/15(水) 22:02:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
