Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狂犬病
先日の日曜日(5日)に、狂犬病の注射に行ってきました。
平日の夕方~夜に行こうかなぁって思ってたんですけど…

ちょっと待て。
今回からJAM&PANの二匹連れ。
流石に一人では辛いかも 
と、思い、確実に旦那のいる日曜日の朝一に行く事に。

たろ・じろを野球に送り出した後、JAM&PANの散歩に行って。
いざ、出陣

旦那も一緒の久々なお出かけにJAM大興奮。
車が停車する度にわんわん煩いのなんのって

行きつけの獣医さんはちょっと駐車場が入れにくくなってて。
初めて停める旦那は慎重に入れようとしているのに、
早くしろっ と、ばかりにひたすら

『わんわんわんわんわんわんわん・・・』

流石にイラついた旦那。
私とJAM&PANは早々に車から放り出されてしまいました

開院と同時に受付をしたので、即効呼んで頂いたんですが。
PAN、スキップをする勢いで診察室へ行き、先生に抱っこされて診察台へ。
大興奮で、先生のお顔をなめまくる勢いです。

んが。
先ほどまでの勢いはどこへ行った? って感じのJAMちゃん。
診察室の入り口で踏ん張って踏ん張って、入ろうとしないんでやんの。
きっと彼の頭の中は
『お父しゃんとお母しゃんのうしょちゅきっ
と、なっていたんでしょうね。
って、彼が勝手に勘違いしたんですけど(^m^)

大興奮のPANは先生にお任せして、無理やりJAMを診察室へ。
逃げ出さないように捕まえていると、旦那登場。
JAMを旦那に任せて、注射するPANの相手をする事に。

まず体重を計り、簡単に問診をして、疑問点・質問をした後、
ちっくん。 なんですが、先生好き好きPANちゃん。
ちっともじっとしないので、肩の部分を抱いていざちっくん。

『ん お母しゃん、どうしたでしゅか

と、きょとんとしていたPANちゃん。
ちくん、とした痛みに身体を震わせたかと思うと

『おっさん 何すんねんっ

とばかりに、先生を振り向いてガン見。勘弁してよぉ


とりあえず、PANが終わったので、続いてJAM。
旦那がJAMを診察台に乗せると、しっぽイン。
楽々体重を計って、色々確認の後、ちっくん。
一応肩を抱いて、宥めながらして頂いたんですが…
JAMは完全にまな板の鯉状態でした

注射が終わった後は『こんなとこいられましぇんっ』とばかりに
一目散に外へ。
旦那と一緒に早々に車に戻って行きました

本当に、ここまで何もかも違うとは…
勿論両親が違うわけですから、体格から性格から違って当たり前なんですが。
あまりの違いに笑うしかない。って感じでした。

今年から証明書やステッカーが変わったんですね。
詳しくは知らないのですが、各自治体でデザインも違うんだとか。

で、比較しようとJAMの犬鑑札を探すんですが…
ない。あ、あれ? どこに片付けたっけ(・・?

…大事な物で、無くしたら大変だからと、大事に片付けすぎて
何処に片付けたのか思い出せませんっ(爆)

や、やっちまった。
時間を見つけて、探します

気を取り直して。

CIMG0940.jpg  CIMG0941.jpg

CIMG0943.jpg


何か可愛いよね(^m^)


狂犬病の予防注射が終わって、帰宅後。


CIMG0928.jpg
ひっついて微妙なハート型になって眠る、JAM&PANなのでした。







   今回の診察代

   再診料                   600
   狂犬病ワクチン 2匹分         5040
   PAN登録料               3600
   愛犬袋(ステッカー・札) 2匹分   1300
   消費税                   280
 ----------------------------------------
   合計                  10820           



JAM 4歳2か月 12.3kg
PAN 7ヶ月半   4.8kg

…JAMちゃん、PANの存在に慣れ始めて、体重ちょっと戻りました。





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

tajimarumi
読んでるだけでたいへんそうで
疲れるわ(笑)
旦那は普段ワンちゃんの世話するの?
ワンちゃんは保険効かないから お医者さん費用
が高いと聞いていたけど・・・
やっぱりね

やっと新学期でホットしたでしょうね
春休みはお昼おばあちゃんにお世話かけなかったの?
2009/04/08(水) 09:30:30 | URL | [ 編集]
ryoko
ホントだ。ステッカーが違いますねぇ。
でも可愛い鑑札♪
私のところは、ステッカーは可愛いんだけど、
鑑札が“昔ながら”のお堅いイメージなんです。
kiyomiさんちの鑑札、めちゃオサレ~^^b
2009/04/08(水) 11:00:21 | URL | [ 編集]
りーたん
結構するんだね。
まぁ、愛犬の健康には変えられません。

わんこによって性格も違うんだね。
当たり前か・・・。

どうでも良いけど、よしくんって!?
ぴんと来なかった。
どうせならよっさん、にしときゃいいのに・・・。
お宅の旦那様もそう言えばよしくんだったね(笑)
2009/04/08(水) 14:51:35 | URL | [ 編集]
トラキューママ
PANチャンのガン見・・・可愛いわぁ~♪
JAM君の反応はトラかもしれない・・(笑)
親が違うから・・・って言うわけでもないでしょうけど二番目チャンはやっぱりどこも凄いよね(爆)

ステッカー可愛くなったわよね。
鑑札も昔のは可愛くないからもう一度申請して新しい形をもらいたいヮ
2009/04/08(水) 18:43:41 | URL | [ 編集]
mikako
ステッカー&鑑札、可愛い!
って以前の鑑札でも十分可愛いと思うけどなぁ。
こちらの注射済の鑑札はただの長方形です。
ちなみにステッカーも『犬』って書いてるだけ(笑)
大阪も今年から変わるのかなぁ???
2009/04/08(水) 21:37:55 | URL | [ 編集]
ゆうこ
鑑札かわいいね~
大阪は変わらずそのままだったよ。
PANちゃん、注射も終わったしオフ会も
OKだね~
2009/04/08(水) 22:59:46 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★
読むだけで疲れる?
旦那は朝6時前後の散歩を毎日してくれてます。
結構相手してくれてるよ(^_-)-☆
保険に入ってないからね。春は色々と物入りです(>_<)

この新学期、お昼は実家のお世話にはならなかったなぁ。
お二人ともお歳だからね。
2009/04/08(水) 23:31:08 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ryokoさん★
ステッカーなどが変わると、回覧板に書いてあったよ。
って、セィラさんに聞いてはいたんですけどね。
実際変わってるの見たら、結構可愛いじゃん。
でも、この鑑札。小さすぎて失くしてしまいそうです(>_<)
ステッカーはryokoさんのお住まいの地区の方が可愛いですよね。
2009/04/08(水) 23:33:05 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★
もう少し、お安くならないかしら。って思うけどね。
狂犬病はまだマシ。ワクチンなんかを考えると恐怖よ(T^T)

私もよしくん、一瞬わからなかったっす。
兄上。って書いてなかったら、?だらけよ。
そうそう、家の旦那もよしくんだわ( ̄m ̄)
2009/04/08(水) 23:37:48 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
いやぁ、ガン見、めっちゃ恥かしかったです(>_<)
トラ君もJAMと似たような反応する?
長男のサガかしらね(^m^)

こんな可愛いステッカーなら貼りやすいですよね。
鑑札小さすぎてどこか無くしてしまいそうです。
って、以前のJAMの鑑札。どこ行ったんでしょう(T^T)
マジで探さなければっ(゚∀゚;)
2009/04/08(水) 23:44:10 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
結構可愛いでしょ?
写真の鑑札はどちらも今年の分です。
注射済みの鑑札(犬小屋)と、登録の鑑札(わんこ)です。
今年から自治体でデザイン出来るようになったんですって。
mikakoさんのお住まいの地区でも変わってる可能性大ですよ(^_-)-☆
2009/04/08(水) 23:46:32 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★
あれ? ゆうこさんのお住まいの地区は変わらずですか?
だったら来年からかなぁ(・・?
注射終わったので、大手を振ってオフ会に参加出来ます(*^^*)
でも、初ヒートが怖い今日この頃…(--;
何時ぐらいで来るのかなぁ(・・?
2009/04/08(水) 23:48:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
