Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロールケーキ
昨日、職場のパート仲間Nちゃんにロールケーキを頂きました。
Nちゃんのお友達が三田に行くと言うので、買ってきてもらったそうです。

私は全く知らなかったんですけど、このお店。
買うのに2時間は並ぶんですってね。
一人10本までという、制限まであるんですって。
たまに百貨店でも売るそうなんですが、限定200本で、
一人2本までという制限があって、朝8時半から並ぶとか


そんな噂のロールケーキが絵文字名を入力してくださいです。

CIMG0832.jpg
小山ロール


とりあえず家に帰って冷蔵庫に入れておきました。
食後のデザートに決定
どんな味がするんだろう。わくわく

帰宅後、冷蔵庫を開けた旦那が
『なんで小山ロールがここにあんの
『Nちゃんにもらってん』
と、言いながら何で旦那は小山ロールを知ってんの(・・?

『この前、おじいちゃんにもうたやろ

…へっ そうでしたっけ

き、記憶にないっす

おじいちゃんがお土産に小山ロールを頂いて、食べきれないからと
丸々1本くれたそうなんですが。
バチ当たりな嫁の私。全く覚えておりません

既にモウロクしたのでしょうかがっくり

それはさておき。(おいて良いのか!?


CIMG0833.jpg


たろうが塾から帰宅し、お風呂からあがってから食べました
ちなみに、既に10時、過ぎております

ふ、太るぅ~~

でも、美味しい物の前には、そんなの関係ないです。
みんなで1本、一気に食べちゃいました

美味しぃ~~

ふわふわのとろとろで美味しかったですぅ。

で、思い出しました。
確かにおじいちゃんに頂いて、食べましたわ
名前を覚えてなくても、舌が覚えてましたわ(^m^)

Nちゃん。(おじいちゃんも)
ごちそうさまでした


CIMG0835.jpg
『お利口さんに待ってるボク達にはないでしゅか


ごめんよ。全部食べちゃったわ












WBC、優勝しましたねぇ。
一時はどうなるかと思いましたけど。
おめでとうございます


実は今日、私は時給調整で家にいたんです。
部活から帰宅した、たろうが友達と1時半に約束してて。

でもその時間は決勝戦の真っ最中。
8回の裏あたり。

たろうは友達に電話をして『終わってからでも良い』と
確認してました。
友達もまさにTVに釘付け状態だったらしく、あっさり交渉成立。

勝敗の行方を気にしながらも、お天気が良かったので、
私は以前から気になってた草むしりをせっせとしてたんです。

暫くすると、約束していたたろうの友達が訪ねてきました。
『あれ? もう終わったの? 日本勝った

すると、土壇場で同点に追いつかれたらしく、友達Kくん。

『しんどくて見てられなくて、逃げちゃいました

…まぁね。その気持ちは分からんでもないわ

たろうと連れだって近所の公園でキャッチボールを始めた2人ですが。
結局は気になって仕方なかったらしく、たろうの携帯で試合の行方を
見守っていたみたいです(^m^)



夜のニュースでサムライJAPANがシャンパンシャワーを浴びている
シーンを見て思ったんですけど。

男の人って、やっぱりどこかに子どもの部分を持ってるんだなぁって。

選手のはしゃぎっぷりをみて思いました。
もの凄いプレッシャーの中、闘ってきた彼らが結果を出して。
そのプレッシャーから解き放たれた時、優勝してハイになって。

見ている私もとっても嬉しくなるとともに、微笑ましく思っちゃいました。

女性って、どこか冷めてる部分あるから、あそこまで騒げないと
思っちゃったんですよね。
少年の心が、どこかにあるんでしょうね。 きっと。


侍JAPAN日の丸 優勝おめでとうクラッカー

日本の野球少年たちに、夢をありがとう






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/24 23:52】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
まあち
コヤマロール、私は堂島ロールより好きで前に三田に行った時にパティスリーコヤマに行ってみたんですが、あまりの行列にあっさりと引き下がりました 笑
頂き物ばかりで、こんな状態だったなんでその時に初めて知りました
予約してから行くと待ちがなくて手に入りますもんね
懲りてその後はそうしています!

侍Japan 仕事中にも関わらず情報が行き交っていました!
インターネットも業務以外はフィルタリングで見れないはずなのに、どうやって情報得てるんだろ??って思ったくらい
でもみんな応援して。。やっぱ日本人なんですよね!
2009/03/25(水) 00:12:03 | URL | [ 編集]
みるママ
三田ロールいいな~ おいしいですよね~
でも、人気でなかなかお口には入りません…
うらやましい限りです(泣

日本優勝おめでと~~!!
私が野球の試合を見ると負けるというジンクスがあるので、見ませんでした(笑
勝ってよかった~!! 私のおかげ??(笑
2009/03/25(水) 03:13:34 | URL | [ 編集]
tajimarumi
へ~ぇ コジマロールてあるんだ。。。

いつも銀座三越のデパ地下に超だの列
なんだろうと確かめると 大阪の堂島ロール・・・
箕面の義妹宅で1度食べたことがあるけど・・・
並んでまでは???と思って買わないし
何分カロリーがね
帰省の時 話の種に舞鶴道通るから 三田で降りるかな(笑)

昨日のWBC 最後の方は見ておれなくて
PCしたり 夕食の準備しながら 耳だけは・・・

興奮が冷めたら 忘れてたテニスの筋肉痛でアイタタタ・・・(笑)

たろう じろう君の大いに刺激になったんでは・・・

そうそう 義父さんから頂いたケーキを
忘れちゃあだめよ・・・
kiyomiの義父様 姪が忘れっぽくてすみませんね(笑)


2009/03/25(水) 08:51:52 | URL | [ 編集]
トラキューママ
ココに車でわざわざ買いに行った人の話をこの間聞いたばかりですよ~♪
いいなぁ~(ヨダレ)
それも二度も食べているのに忘れるなんて・・・
なんて罰当たりな・・(失礼)
これを10時をすぎて食べても許す、別腹に時間は関係ありません。
小山ロール私もどこかでゲットするぞ!!
2009/03/25(水) 10:09:11 | URL | [ 編集]
りーたん
なんちゅー嫁だいな!
全く・・・人のこと言えませんが。
堂島ロールなら私も知ってるよ。
tajimarumiさんのおっしゃる銀座で
開店ダッシュでゲットしたわ。
その後、去年のシウォンの大阪フェスティバルホール
近くにすっごい行列!と思ったらその
堂島ロールの本店だったみたい。
三田ロールも気になるわ。


私も野球みてました。
長かったねぇ、ずっとは観てませんでしたが。
これでうちの旦那の夜のスポーツニュースも
落ち着く事でしょう・・・私にドラマ見せろ!
2009/03/25(水) 11:40:00 | URL | [ 編集]
ムクまま
三田にそんな美味しくて、有名なロールケーキが
あるんや~~~いつか、食べてみた~~い♪

侍ジャパン 私は9回裏で同点になった時に
TVを変えて、それから暫くしてから
見てみたら、ちょうどイチローのヒットで
2点を入れたところでした~
ほんまに、良かったよね~~~

男の人って、確かにいつまでたっても
子供みたいなところがあるよね~
まぁ そこが可愛い所なんだろうけどね~
歌にもあるやん「男はいいよね 子供のままでいられて~」って‼
2009/03/25(水) 14:07:44 | URL | [ 編集]
mikako
やっぱりおいしいものは体が覚えてるのね^m^

侍ジャパン、すっごくかっこよかったねぇ♪
あんまり野球には興味のないあややんまで
テレビに釘付けでした^^
2009/03/25(水) 15:03:51 | URL | [ 編集]
kiyomi
★まあちさん★
堂島ロールと小山ロール、どちらも有名なんですね。
私、全く知らなくて(^^;
パート仲間さん、10本中5本お願いして、その内の貴重な1本を頂きました。
三田なんてなかなか行けないから、次は何時食べられるやら(>_<)

侍JAPAN。
旦那は仕事中、みんなでさぼってTV見てたんだって。
会社ぐるみですか。
仕事して下さい。って感じですよね(^^;
でも、やっぱり嬉しいですよね!
2009/03/25(水) 23:33:24 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★
美味しかったですよぉ。
こんな美味しいの、何年振りに食べた!? って感じ。
(あ、おじいちゃんにもらって食べてた^^;)
こんな幸運、なかなかないっす。

私も試合を真剣に見ると負ける事が多いので、草引きに専念しました。
勝てたのはみるママさんと私の草引きのおかげね!?
2009/03/25(水) 23:36:23 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★
堂島ロールを食べた事ないから分からないけど。
もし買えるなら、もう一度食べたい味でしたよ。
カロリー考えたら、ケーキなんて食べられないっす(T^T)
WBC。たろうのお友達K君じゃないけど、冷や冷やで正視できなかったわ。
筋肉痛。即効出るなんて若いじゃん?

旦那にも『信じられん奴』と言われちゃいましたわ(--;
2009/03/25(水) 23:39:34 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
偶然ですね。お話を聞かれたの?
今度行かれる時は、一緒に買ってもらわなきゃ。
でも10本って言う制限あるもんね。
頂いた事忘れてた私、旦那にも『信じられん』と言われちゃいました(>_<)
たまには夜10時過ぎた別腹もOKよね(^^ゞ
小山ロール。頑張ってゲットしてね(^_-)-☆
2009/03/25(水) 23:42:18 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★
おほほほほ(^m^) お互い様よ。(っえ?)
堂島ロール、知らないのよねぇ。
是非食べてみなきゃp(^^)q

トミー君のスポーツニュース、もう2~3日続くんじゃない?
今もTVニュースでやってるよん。
2009/03/25(水) 23:44:16 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
そうなんです。私も知らなかったの。
オール電化のCMにも出てるって。
記憶にないんだよなぁ(^^;

ムクままさん、ナイスな場面を見られてたんですね。
タイミング、ばっちり!
優勝して、本当に良かったよね(*^^*)

そうそう、歌詞にもあるよね。
ひらがなの名前の人の歌だよね(・・?
2009/03/25(水) 23:48:38 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
旦那には『ゲンキンなヤツ』と言われたわ(--;

お昼に入ったうどん屋さんで必死に携帯電話を見てる人を見かけました。
今日行った別のうどん屋さんでは、昨日のお昼はめちゃくちゃ暇だったんだって。
みんなTVに釘付けだったのね。
あややん、趣味変わっちゃったりして(^m^)
2009/03/25(水) 23:50:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
