Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気を付けるように。
先週の木曜日に、野球ボールを顔にあてたたろう。
火曜日の午後、仕事を早退し、再診に行ってきました。

そして、『もう大丈夫』と、言って頂きました
お礼を言って退室する際、眼科の先生に
『次からは気を付けるんだよ
と、言われ『はいっ』と、調子良く返事をしたたろう。

あのね、たろう君。
それ言われて、調子良く返事するの、二回目なんですけど

次からは、集中して気を付けるように

会計を済ませ、学校に提出する診断書をお願いする時に、
前回は右往左往したんですが、流石に2回目。
迷う事無く、あっけなく手続き完了。

…こんなの慣れたくないっす



実は今回、学校からお電話いただいた際、気になった事があって。
顧問の先生に
『病院に行こうと思いますが、診察代が3千円程かかりますが
連れて行っても良いですか
って、言われたんです。
勿論私は『お手数ですがお願いします。家にいるのですぐ向かいます』
って、答えたんですが…

後で考えると、ちょっと待て。って思ったんですよね。

怪我をして『ぼやけて見辛い』って、子どもが言ってるのに
診察代が3千円ほどかかるけど、行っても良いかって、確認取るの!?

翌日、職場でその話をしたんです。
『そんなん、確認するまでもないやんね』って、愚痴ってたら…

最近は、診察した結果、何ともなかったら
『連れて行ってなんて頼んでない』
とか、なんとか言って診察代を払わない親がいるんですって
俗に言う『モンスター』なんとやら。らしいです。

何処にでもモンスター、いるんですね。
ビックリです。










ちなみに火曜日。
病院の帰りにたろうを連れて近所のスーパーに買い物に行ったんですが。
『あれが食べたい』『これが食べたい』と、横から煩いのなんのって

ある程度は夕食のメニューを考えるのが面倒なので、リクエストに
応えちゃうんですけどね

色々言ってたんですが、突然『俺食べたい』って言いだして。
『そんなの食べてたら、夕食食べられなくなるから却下

って、怒った後でふと、mikakoさんの話を思い出しちゃった私。

…ひょっとすると夕食作らなくても良かったりする

これって、めっちゃ魅力的ですよねぇ







はい。買っちゃいました

私と旦那の夕食は、冷蔵庫の掃除と相成りました。

まぁ。たまには良いやんね
…誰ですか 本当にたまになのって、思ってる人。

否定できないです



ところで。何でたろうが急にが食べたいと言い出したかというと。

CIMG0722.jpg

このファイルが欲しかったんだとさ。
これ、『クォーターパウンダー』のセットを買わないと頂けないらしい。
なので2セットお買い上げ。

安くついたのか、高くついたのか。
良く分からない夕食でした












テーマ:日記 - ジャンル:日記

りーたん
あらかじめ了解とるって
やっぱそうなんだろうね。
学校はとても低姿勢なきがする・・・。
うちの幼稚園は違うけど(笑)

噂のハンバーガー、こっちでは見たこと無い。
田舎には上陸しないんだろな。
丸山の交差点覚えてる?
自動車学校の所。
あそこにもうすぐマック出来るんよ~
だから何だ!?
2009/03/12(木) 16:13:25 | URL | [ 編集]
tajimarumi
お陰さまで ブログ初めて1ヶ月になるわ
本当にありがとう まだ貴女みたいに 色々出来ないけど 
わんちゃんのお友達の 方々にも感謝してます

わんちゃんのお友達には 恥かしくて中々コメント
入れられないの・・・この場を借りてありがとうございます。

先日お話しした 保育園の先生が この頃 親が大変なんです
って言ってたの  今日の その話 やっぱりね・・・て思ったわ
小学校教師の義妹も 甥も そんな親の子も 同じよ・・・て  言ってたわ

その甥が4月初めにアメリカの日本人学校の教師で
3年行くのよ
2009/03/12(木) 19:00:06 | URL | [ 編集]
mikako
うちの学校も病院へ連れて行くときは電話かかってくるよ。
「○○病院へ連れて行きますがよいですか?」とも聞かれます。
かかりつけがあったらそっちに連れて行く配慮もしてくださるそうで・・・
今の学校って大変だなぁって思います。

って誘惑してしまったようで・・・ごめんね(爆)
でも、セットで買ったらかなりのお値段だよねぇ。
うちね(多分店員さんのミスだと思うんだけど)
セットで買わなかったのにファイルもらっちゃいましたよ^^;
2009/03/12(木) 20:44:14 | URL | [ 編集]
ムクまま
今は、学校の先生も大変みたいだね~!
どんなに考えても言いがかり?って思うような事を
言う親も、多いらしいしね。。。
私たちの頃って、悪かったら殴られて当然だったのが
今の先生は、それも出来ないらしいしね~

ハンバーガー セットで買わないともらえないんやね~
うちも、ちょっと前にパパさんが食べたけど
ファイルはなかったから、子供だけなのかな?って
思ってたけどね~
まぁ 大人ですから、そんな物を喜んで貰ってる年じゃないしね~(笑)
パパは、欲しかったみたいだけど(汗)
2009/03/12(木) 22:46:17 | URL | [ 編集]
kiyomi
★リーたん★
結局は、そう言う事なんだろうね。
時代は変わったって感じ。
このハンバーガー、関東&関西地方だけだっけ?
限定なんだよね。
丸山の交差点。リーたんの行ってた自動車学校の跡地当たり?
その向かい側かな?
鳥取市にマックが来たのが約20年前だっけ?
懐かしい話だわ。

で。今日はリーたんの誕生日?
おめでとうさんヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ
2009/03/13(金) 08:41:40 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★
もう一ヶ月経つのね。早いなぁ。
慣れてきてUPも楽々ね(^_-)-☆

小学校も中学校も色々ね。
ビックリする事多々あるよ(^^;
夫婦で日本人学校の先生かぁ。
凄いね。
3年間元気で頑張ってほしいですよね。
2009/03/13(金) 08:44:13 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
病院に行く際、連絡は取るだろうけど…
『3千円かかるけど』なんて言われるとは思わなかったわ(^^ゞ
かかりつけかぁ。それは聞かれた事ないです。
親が言えばそこに連れて行ってくれるんでしょうけどね。

ハンバーガー。
WBCのポスター見つけて、我慢できなくなったみたい(^^;
私も晩御飯作る手間が省けてラッキーでした(^^v
セットじゃないのに、もらえたの?
良いなぁ。
でも、本当は選べないのに同じのだったから無理言って違うのにしてもらいました(^^;
2009/03/13(金) 08:48:52 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
たまにTVで見るけど、そんな親いるの? って話がいっぱいあるよね。
私が学生の頃は『愛の鉄拳』だったけど、今は暴力としか見られないみたいね。

パパさん、セットで買ったのにもらえなかったの?
言わなきゃもらえないのかなぁ(・・?
リックパパさんはセットじゃなかったのにもらえたって。
店舗によって色々なのね(^^ゞ
2009/03/13(金) 08:51:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
