Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しい事と…
昨日はじろうの野球当番で試合を見に行ってました。
私は基本的に、当番じゃないと子どもの試合を見ない人なんですね。
それはじろうに限らず、たろうの時も一緒。
誘われたり、子どもが『来て』と言えば行くんですけどね

そんな私が見る試合はある意味貴重なんです

で。昨日もきっとじろうはベンチだし、のんびり応援しようっと。
って、思ってたんです

ところが試合が始まって、1回の表に1点入れて、守りについた時。
一緒に見ていたママさんが
『センターにいるの、じろう君違う
えぇ~。まさか。さっきもランコー(ランナーコーチ)してたし、違うって。
と、思って見てたら。
…あれ あの背番号はじろうじゃん(爆)

昨日はレギュラーの子が風邪で休んでて。
そのせいか、スタメンで出して頂いた様です。
監督も、冒険ですよね。じろうを出すんですから

とりあえず、祈るのは『センターには飛ばないで』のみ。
大きな当たりが出る度、センターはやめてっと、
祈ってしまう私は、母親失格かも

実際、ノーアウト満塁でセンターに打球が飛んで、じろうが構えた瞬間。
怖くて怖くて、ミットに吸い込まれたのを見ても、アウトにしたのが
信じられなくて
『落としたかと思ったよぉ
と、思わず漏らして、隣にいたママさんに『大丈夫よ』と
言われるまで安心できなくて

ちなみに昨日の公式戦の相手。
前回のトーナメント戦で優勝したチーム。
正直勝てるなんて思ってなかったのに、前半からコツコツ点を入れて。
途中自滅もした場面もあったんですが、結果的には6対5で勝利

最終回の守りの時、2アウトでいきなりピッチャー交替でマウンドに
立つ事になった子。凄いプレッシャーだったと思います。
他にも好判断でホームを刺した子、好返球でサードで止めた子。
一生懸命にプレーする子ども達は本当に輝いて見えました。

じろうもスクイズ成功して、1塁でアウトになっても1打点となった時。
ベンチに戻って来て、抱き合って喜んでいる姿を見てたら
不覚にも涙ちょちょぎれちゃいましたよ

試合終了後、感激して泣いてる子もいて。
本当に素敵な試合でした。

結果はヒット1本、スクイズ成功で、2打席2打点。
じろうにしたら凄い事。
他にもっともっと上手な子や、凄い子もいるんだけど。
少しずつだけど、ちゃんと成長してるのね。
って、感じられる試合でした。
まぁ、マグレの可能性が大なんですけど(爆)

胃の痛い時間でしたけど、良い試合が見れて良かったわ。






そしてもう一つ。
昨日セィラさん家のさくらちゃんに妹が出来ました
ブラックタンのれんげちゃん。
めっちゃ可愛いのぉ~

実は試合終了後、練習グランドに向かう途中の車の中で知りました。
バイブにしていて、ちょうど信号で止まった時だったので、確認すると…

セィラさんの名前に『初めまちて』のタイトルと共にれんげちゃんの写真が。

CA6Q4GV1.jpg

思わず『えぇぇぇぇ~~~~』と
叫んでしまい、乗ってた子たちに驚かれてしまいました

ごめん、ごめん。

れんげちゃん。はじめまして。よろしくね
JAMとPANと仲良くしてね。
一緒に遊べる日を楽しみに待ってます














そして、悲しい事。

この場に書いていいのかどうか、ずいぶん悩んだんですけど…


昨日一通のメールが届きました。
そのメールにはワンちゃんの訃報が書いてありました。


交通事故にあったんだけど、元気になって頑張ってたんだよね。
いつも笑顔を振りまいて。
近いうちに、お友達誘って、遊びに行こうと思ってたんだよ。
でも、遊びに行っても、もういないんだね。
寂しいね。悲しいね。

p-saku2.jpg


さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。

虹の橋rainbowの向こうで、楽しく過ごしてね。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

りーたん
おぉ、やるじゃん!じろちゃん。
やるときはやるんだよ・・・多分。
でも、そんな強豪チームに勝てたなんて
嬉しいし自信にもなるよね。
鉄のチームは人数ギリギリなんで、ほぼ
使ってもらってる、てか使わざるを得ない。
未だシュートを決めたことは無いけれど
いつか試合できめた日には盛大にお祝い
してやろうと思ってます。
じろちゃんも5年だもんねぇ・・・。
早いなぁ・・・東京ドーム行ってグランド降りて
拗ねてた時は2年生だったのにね☆
2009/03/08(日) 10:41:55 | URL | [ 編集]
トラキューママ
お母さんの胃の痛かった・・って言うのよくわかる~♪私なんて小心者だから誰かの後ろに隠れて顔を覆って状態ですもん。(それじゃぁ見にきた意味ないじゃんってよく言われるんだけど)
だけど嬉しいこと悲しいこといろんなことを経験できてそれが成長に繋がると思うとスポーツっていいですよね。

れんげちゃん可愛いですね。ブラックタンはルビー同様珍しいのであうのが楽しみです。PANちゃんはもうお姉ちゃんになっちゃったのね。一番小さかったのに・・・(笑)

さくらちゃんはと~ってもかわいそうだったけれど優しいオーナー夫妻にあんなにも思われて幸せだったと思います。次きた子はさくらちゃんではないけれどさくらちゃんの妹として可愛がるっておっしゃっていましたからさくらちゃんを思い出しつつ期待しましょう。
2009/03/08(日) 13:09:17 | URL | [ 編集]
tajimarumi
子供って 成長が早いね
又自信が自信を生んで また上手になるよね

まだまだ失敗して 落ち込む時もあるけど それが又成長に繋がるもんね
親もたろう君、じろう君と一喜一憂の連続だ~

処で じろう君の身長は?
2009/03/08(日) 14:02:51 | URL | [ 編集]
mikako
母としてはほんとドキドキよねぇ^m^
「ボールが飛ばないで」ってわかるわぁ♪
ついつい下の子っていつまでも小さい子の扱いしちゃうのよね。
じろうくん、がんばったね^^

っておお~~~びっくり。
さくらちゃんにも妹が!
あとでお邪魔せねば!!!
うちは・・・一人っ子でいきますよ~(笑)
2009/03/08(日) 19:50:41 | URL | [ 編集]
kiyomi
★リーたん★
やる時はやってくれますよ。じろう君。多分。
今日の練習試合でもヒットを打ったと得意そうに帰宅してきました。
色々あるけれど、本人が楽しいならいっかぁ。って思ってます。
シュートをしたらお祝い。
その気持ち、わかるわぁ。
そう思いつつ、早数年。何かせねばね(^^ゞ
じろうも5年。鉄ちゃんは4年。早いよなぁ。
2009/03/08(日) 23:04:04 | URL | [ 編集]
ムクまま
じろう君 凄いやん~
やっぱり子供って、知らず知らずに成長してるのね~
kiyomiさんの親心 分かりますよ~

さくらちゃんに妹ができたんやね~
先を越されてしまったよ~
でも。。。もしかしたら我が家にも~
これから先は、今度会った時に~♪

さくらちゃん、前にカフェの看板犬だったワンちゃんだよね。
お別れは悲しいけど、私たち人間に
幸せや癒しや消えることのない思い出を
残していってくれたんだよね~
さくらちゃんはきっと幸せだったんだと思いますよ~☆
2009/03/08(日) 23:08:06 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
胃、痛くなりますよね。
ピッチャーをしている子のお母さんとか大変でしょうね。
色々と経験して、成長していってほしいなぁって思います。
れんげちゃん。可愛いよね。
ブラックタンは珍しいから逢うのが楽しみ♪
PANはあっという間にお姉さん。
JAMも昔は一番チビだったしなぁ。
次はどこかしらね(^m^)

さくらちゃんの事は本当にショックだったし、どうして良いのかわからなかったけれど、優しいオーナーご夫妻に見守られて、幸せだったんだろうなぁって思います。
オーナーご夫妻に素敵な出会いがあると良いですね。
2009/03/08(日) 23:08:11 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★
何時の間にやら集中力を養ったんでしょうね。
まだまだ持続時間が短いけれど、徐々に成長しているのが分かる試合でした。
じろうの身長? はて何cmかなぁ(・・?
145cm前後だと思うんだけど(^^;
また測ってみますね。
2009/03/08(日) 23:12:22 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
本当、子どもって何時の間にやら成長してるんですよね。
何度『センターには飛ばないで!』って心の中で叫んだことか(^^;
たろうの時は安心できたことも、じろうでは安心できなかったり。
何時までも小さい子の気でいてしまう私です。
さくらちゃんもお姉ちゃんになりましたよ。
mikakoさん家もリックくんの兄弟、いかがかしら(^m^)
2009/03/08(日) 23:15:10 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
もうね、親バカだって分かってるんだけど。
成長した姿を見ると、私も頑張ろうって思いました。
さくらちゃんの妹はれんげちゃん。
ムクちゃんの妹ちゃんは… 20日ごろ?
名前は決まってるのかなぁ。
何だか2匹目さん、増えましたね♪

さくらちゃん、我が家の近所のカフェの看板犬です。
2度しか会ってないけれど、とっても可愛いワンちゃんでした。
さくらちゃん、きっと幸せだったよね。
優しいオーナーさんご夫妻と常連さんに囲まれて。
オーナーさんご夫妻に素敵な出会いがありますように…。
2009/03/08(日) 23:22:57 | URL | [ 編集]
ろしろし
じろう君のがんばり。れんげちゃんの可愛さ。
読んでいて、ほのぼのしていたんですが・・・

さくらちゃんの記事、びっくりしました。

先々週、初めて遊びに行ったとこだったのに・・・・
嫁とも、今度、JAMさん達からお誘いかかったら、みんなで集まれたら楽しいやろうね~と話していたんですが・・・

ご主人、ママさんの心落としを考えると・・・・
つらい思いをされているんでしょうね。

この後、さくらちゃんのHPを見に行きます。


2009/03/09(月) 17:49:06 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ろしろしさん★
じろう、それなりに頑張ってますp(^^)q
れんげちゃん、3か月前のPANが懐かしく感じられちゃうんですよね(^^ゞ

さくらちゃんの事、書いて良いのか随分悩んだんですけど。
先日ハリー君とジーク君が行ったのを知り、一緒に行きたいなぁと思い、カレンダーとにらめっこしていたンですよ。
金曜日に行かれた方が3月1日になくなったと聞き、メールで知らせてくれて。
そのメールを、何度読んでも信じられなくて…

さくらちゃんのご冥福を祈るとともに、オーナーさんご夫妻に素敵な出会いがある事を祈ってます。
2009/03/10(火) 08:57:15 | URL | [ 編集]
愛のママ
じろうくん打点おめでとうございます!
時期的に新人戦ですよね?

kiyomiさんの胃が痛む気持ちわかります。
私もいつも飛んでいくな~!!グラブに入って!!とそればかり祈ります。
ひどいときは出来れば当たって(デットボールです  笑)と願います

鬼のような母です(笑)
野球はこれからがシーズンですので今年もがんばりましょう!!
2009/03/10(火) 21:22:26 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のままさん★
ありがとうございます。
新人戦。になるのかなぁ。
既に3つのトーナメントに参加してます。
デッドボール! たろうが満塁でバッターボックスに入ったとき、お願いだからデッドボールになって( ̄人 ̄)と、祈った事があります(^^ゞ
酷い親ですよね(--;
これからシーズン突入。頑張りましょうp(^^)q
2009/03/10(火) 23:40:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
