Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
注意力
今日は時給調整でお休み。
朝からゴミ出して、掃除して、片付けて。
何時もはご近所さんに預かって頂いてる共同購入に顔出して。
買い物行って。

マジメに家事してるじゃん

自画自賛。しながら、午後のお散歩までしばし休憩。

毛布を引っ張り出して、ソファーに横になり、今日も腕枕と
脚枕を提供して惰眠を貪り始めた途端…
電話が鳴り始めました。

う~ん…。やな予感。

こう言うのって、当たっちゃうんですよねぇ

寝ぼけ眼で電話を取ると、中学校からで、部活の顧問の先生からでした。

『キャッチボールのボールが、メガネに当たって…』

またですか
たろう君、お母さんのお休み狙ってる

お昼寝を諦め、保険証と診察券を持って病院へ。
受付で顧問の先生とたろうと合流。
ちょっときつめに当たったので、前回より腫れがキツイかなぁ。
眼鏡も鼻当ての部分が折れてました。

とりあえず、視力検査して眼球を見て頂いて、これといった怪我もなく
打撲のみと言う診察結果でした。
念の為に、来週もう一度見て頂くんですけど。

ずっと付き添って下さってた先生にお礼を言って、お薬頂いて
メガネ店に直行。

鼻当てだし、すぐ直るよね。 と、軽い気持ちで行ったんですが

見事にボキっと折れている為、修理に出して5~9千円との事。
修理でくっつけるので、何かの拍子に再び折れる可能性あり。

なんですとぉ~

以前の眼鏡は、鼻当てだったら、即効直してもらってたんですけどぉ

どうやら今回の眼鏡、安いお買い物だったので、折れたらお終い。
っていうフレームだったんですよねぇ

幸い。って言って良いのか、全く同じフレームがあったので、
レンズを差し替えて、8千円也。

…コンタクトにしようかなぁ

でも、中学生でコンタクトって、抵抗あるんだよなぁ。
たろうは『先輩もコンタクトやし、大丈夫や』って言うんだけど。

まぁ、とりあえずそのメガネでしばらく頑張ってくれたまへ。

ちなみに。
ボールを投げた子は仲の良い男の子。
彼もわざとじゃないし、たろうも『彼は悪くない。』と言ってます。

話を聞いていると、たろうの『注意力散漫が招いた事故』ですかね。
自業自得ですわ。

夕方、彼のお母様から電話を頂きました。
恐縮して謝罪されていて、かえって申し訳なくて。

たろう君。
君の注意力のなさが招いた事故なんだからね。
野球やりたいのなら、もうちょっとシャキッとして頂戴。
人に迷惑かけてんじゃないわよ

何だか先が思いやられるわぁ


CIMG0650.jpg
『たろう君も、お母しゃんも、頑張るでしゅよ
『早くおててに持ってるおやつ、欲しいでしゅっ


…頑張りますわ






時給調整で思い出したんですが…

もうすぐ桜の季節ですよね。
11月の紅葉狩りに続き、お花見に行きたいと思います。

ただ、桜の季節は短いので行ってみたら、散った後。
って事もあり得るけど

それでも良ければ、お花見に行きませんか
今回もワンコ抜きの保護者のみで。

ちなみに、場所と日取りは未定です








テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラキューママ
先ずは何をさておき・・・・お花見参加に『は~い』って手を上げておきます。(笑)

たろう君メガネご愁傷様です・・・でもフレームだけですんだのは不幸中の幸いですよ~!
野球に限らず運動をしていると避けては通れない事故ですよね。目がどうもなくてよかったぁ。
我家のネエネなんて運動していなかったのにいったい何回メガネを買い替えたことか(おまけに超ド近眼だからレンズは超超高いし・・怒)コンタクトにしたらしたで、何回落としたか・・下の娘の使い捨ては延々お金がかかるし・・・
もうこの問題はあきらめるしかありませんね・・・(私の経験上・・。コンタクトは保険みたいなものがあるみたいだから男の子の場合はそちらをお勧めするわヮ)
がんばれ!お母さん~♪

2009/03/06(金) 07:25:24 | URL | [ 編集]
tajimarumi
ブログのお陰で あなたの様子が判り うれしいわ
親よりも一喜一憂してま~す(笑)
大事にならなくて良かったわね
我次男も中学の時 友達の打った銃の玉(偽者銃)が前歯に当たり欠けてしまい 
親共々謝りに来られたことがあったわ
未だに 応急処置のままで 最近 歯科で
「ちゃんと良いのに変えませんか」と言われているけど  9万円とか・・・
あの時 治療して 相手に支払ってもらえば良かったかな(笑)
男の子は何が起こるか・・・
眼鏡だけで済んで良かったね

2009/03/06(金) 08:39:17 | URL | [ 編集]
mikako
わたしも「はいは~~~い^^」って手をあげさせてもらいます♪

コンタクト、悩むよねぇ。
うちも今年に入っておねえちゃんがすっごく悪くなっちゃって・・・
友達の子供がやっぱり運動部で、眼鏡は危ないからって
コンタクトにしてるんだけど
子供にはちゃんとケアできないからって使い捨て(それも1DAY)にしてます。
すごくお金かかってるよ~~~^^;
2009/03/06(金) 14:05:19 | URL | [ 編集]
ムクまま
お花見 私も手を挙げたいけれど
ムクを一人で置いて行くのは、不安だしね。。。

たろう君のメガネ、結局修理するよりも
買った方が安かったんやね~
私のメガネも数年前に、お安く買ってるから
折らないように気をつけなきゃね~~~!
2009/03/06(金) 23:30:23 | URL | [ 編集]
レオンママ
もちろん私も、「はーい」と手をあげます。

たろうくん、失礼ながらkiyomiさんと同じく
「またですか~?」と口から出ました。ごめんです。
中学生でコンタクトは早いかも。
うちも高2娘が去年眼科で相談したら
できればもう少し大きくなってからって
言われました。十分大きいんですが。。。
2009/03/06(金) 23:42:16 | URL | [ 編集]
ゆうこ
目に怪我なくてよかったですね。
コンタクトにしても、結局メガネもいるから
お金かかるよ~
ハードしてて目にボール当たると大変だから、
ソフトの使い捨てかな?

私もお花見、手をあげておきま~す。
ことしの開花は早いのかな?
2009/03/07(土) 00:48:39 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
お花見、了解しましたぁ♪
打撲とフレーム破損で済んで、確かにラッキーですよね。
私は短大卒業してからコンタクトにしたんだけど、それでも結構失くしたしなぁ(T^T)
せめて高校まではメガネでいて欲しいけど、難しいかも。
悩みますわ(A;;´Д`)ゞ
2009/03/07(土) 11:39:49 | URL | [ 編集]
りーたん
はぁ~い、私もお花見参加ですぅって
どうやって!?

たろちゃん、またですか・・・。
いい加減、お年玉で払って頂いたら?
せめて折半とか。
はぁ、金掛かるよねぇ。
何はともあれ、怪我が無くて良かった。
私も鉄にはやかましく言ってます。
メガネはバスケに不利だぞぉって。
今のところは大丈夫ですが。
うちはゲームよりも漫画で悪くなりそうよ。
2009/03/07(土) 11:41:53 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★
確かに、母より叔母ちゃんの方が我が家に詳しいかも(^m^)
怪我は頭痛いよね。
たいした怪我じゃなかったから良かったけど、大きな怪我だったらさせた側もした側も大変だもんね。
9万円かぁ。それはキツイよねぇ(>_<)
2009/03/07(土) 11:42:46 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
お花見、了解でぇ~す♪
コンタクト、悩みます。
たろうはしたいみたいなんだけど、きっと汚い手のまま処理するだろうし、失くすだろうから1DAYにするだろうし…
考えるだけで、頭痛いわ(>ω<;)
2009/03/07(土) 11:45:26 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
お花見、もし都合がついたら言ってね(^_-)-☆
たろうのメガネ、とっても安くで買ったので仕方ないのかも。
とりあえず、ほげほげしてないで、しっかりしてちょうだいと、釘をさしまくりました(^^ゞ
2009/03/07(土) 11:48:18 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★
お花見、了解しましたぁ~♪
コンタクト、今目に関する職場でパートしてるんだけど。
営業さんに聞いてみると、せめて高校生になってからの方が目の為にも良いよ。って言われたんですよね。
私もそう思うから、今のままで頑張ってほしいと思うんだけど。
続くと決心が揺らいじゃいます(>_<)
『またまたですか!?』にならないように、気を付けて欲しい物です(怒)
2009/03/07(土) 11:51:24 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★
お花見、了解しました(^_-)-☆
コンタクト、するとするとやっぱりソフトの1DAYかなぁ。
ハードは目の中で割れたりすると、怖いもんね。
スポーツには向かないと思うし。
どっちにしても金食い虫に変わりはないけど。

2009/03/07(土) 11:53:20 | URL | [ 編集]
kiyomi
★リーたん★
よっしゃ。頑張って京都まで出ておいで。
お花見行くぞ!?

そう、またなんです。
ったく、この金食い虫!って言いたくなりますわ。
『何で俺、目が悪いんだろう』ってフザケタ事ぬかすから『何べん注意しても改めなかったお前が悪いんじゃ』と言い放ってしまいました(^^;
じろうも眼鏡にならないように気を付けて欲しいけど…
この分だと望み薄いかも。
2009/03/07(土) 11:56:29 | URL | [ 編集]
みるママ
たろうくんまた壊しちゃったんですか~
コンタクトは楽だけど、ちゃんと手入れしないといけないからね~ もうちょっと大きくなってからのほうがいいかも… 私も1DAYだけど、逆輸入のコンタクト使ってます。 半額くらいかな~ でも定期的に眼科に行って検査してもらって一回は眼科で買います 

お花見行きたいな~ でもみるくが心配だな~
2009/03/08(日) 00:24:38 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★
そうなんです。
また壊しちゃいました(--;
手入れは勿論なんだけど、コンタクトにすると一気に視力進むよぉ。と言われてそれも不安なんですよね。
私が乱視がきつすぎて、最近ようやくソフトが利用できるようになったのね。
それでも使い捨てでは合わなくて未経験。
だから使い捨てって言うのにもちょっと抵抗があるのよねぇ。
清潔で良いんだけど。

お花見、もし良かったら参加してね。
まだまだ受け付けてますよ♪
って、日取りも何も決まってないんですけど(爆)
2009/03/08(日) 10:40:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
