Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紋次郎(・・?
JAMとPAN。
仲良く並んで夕食を食べる私たちにキラキラお目目で
訴えかけてきます。

ダメダメ。そう簡単にはあげませんよ。

CIMG0689.jpg


ん…
JAMちゃん。 お口からはみ出ているのはなぁ~に
JAMちゃんの前に残骸が落ちてますけどぉ。

どうやらじろうがJAMとPANにこっそりやったサラダのベビーリーフ若菜とみた。

JAMちゃん。
あなたベビーリーフ、苦手でしょ?
知りましぇん。
ってお顔してても、お口からはみ出た葉っぱが証拠よ。

ちなみにこの葉っぱ。
直後に気付いたPANが即効で食べてました。

…良いけどさっ。


この写真を撮るとき、『木枯らし紋2郎みたい』って
思った私は。さて、いくつ

あっ。今思いついたっ!

『ドカベンの岩城くん』

彼がいつもが葉っぱを銜えてたよね!?

…どっちにしても、例えが古すぎっ


CIMG0688.jpg
『ママしゃん、何言ってるでしゅかね
『わからないでしゅよ』







余談ですが。

昨日、お習字から帰宅したじろう君。
帰ってくるなり、パソコンを見せてと言い出した。
何で
と思っていると、どうやら先日受けた漢字検定の合否が
パソコンで確認できるようになったって言うんです。

お習字に来ていた女の子が『受かってた』と
言っていたので、気になって仕方がないんだって。

実はじろう君。
今回の漢字検定を受けるかどうか決める際、お習字の先生に
『6月に延期されてはどうですか?』
って、言われてたんですよね。
まぁ、早い話が受けるだけ無駄って言う

本人が受ける気満々だったので、ダメもとで受ける事にしたんです。

正直私は落ちる事が前提だったので、問題集も前回のように
書き込まないように言い聞かせ、ノートに書くように言ってたんです。
じろうには『何回も試験までに勉強出来るでしょ?』と、
もっともらしい事を言って。
実際1回半したかなぁ。練習。

そのかいあってか。

無事、合格してました
7級、4年生修了程度の漢字です。

良かったぁ

落ちるだろうとは思ってたけど、受かった方が良いじゃん。

やればできるじゃん。じろう君。
お母さん、見なおしたよぉ~



問題は。何点で合格したかよね。

まぁ、合格したことには変わりないんだから、
何点でも良いんですけど(^m^)





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ムクまま
JAMくんったら~隠してもお口に証拠が残ってますよ~
木枯らし紋次郎もドカベンの岩城くんも
余裕で分かる私って。。。

JAMくんの足、大事に至らなくて
落ち着いてるみたいで、良かったね~
多分、何かの拍子に足を挫いただけみたいだね~
でも、少しの変化にも気付く為にも
kiyomiさん 注意深く見ていってあげてね~
まっ あんまり考えすぎも疲れるだけだけどね。。。
(私も経験済みだし/汗)

じろう君 漢字検定7級合格おめでとう~♪
何点でも、合格は合格だし~
もしかしたら、満点で合格したかもよ~
2009/02/26(木) 10:34:53 | URL | [ 編集]
tajimarumi
それはそれはおめでとう(パチパチ)
じろうくんの自信満々顔が目に浮かぶわ
 何でも良い 子供は(大人もね)自信が
着くと成長するよね  

ブログで貴女の私生活が覗けて 嬉しいわ
じろうくんにおめでとうと伝えてね
2009/02/26(木) 11:49:13 | URL | [ 編集]
mikako
じろうくん、おめでとう♪
よい自信になったんじゃないかなぁ^^
うちは家では葉っぱにはありつけないけど
お外ではしょっちゅう口からはみ出してるよ(涙)
おソロのお洋服、かわいい^^
2009/02/26(木) 20:17:29 | URL | [ 編集]
レオンママ
JAMくんなんともなくて良かったですね。

木枯らし紋次郎もドカベンの岩城くんも
知ってるの?ということはkiyomiさんはかなり御幼少のころから紋次郎を見てたってことね!

じろうくん、漢検合格おめでとう!!
2009/02/26(木) 21:13:50 | URL | [ 編集]
ゆうこ
一枚目の写真、JAM君とPANちゃんの顔の大きさ
違いすぎる~
早く会いたいわ~

JAM君、足の関節はずれちゃってたのかも?
よくあるみたいよ、歩いてるうちにはまったのかも。
アトムも前にあったの、でもはまった後だと
病院いっても分からないかも。
小さい頃たまに足を引きずるので、病院いっても
どうもなくて、たまたま元気がない時に
病院いって、先生が全身診察して、足をさわったら間接がはまったって。

じろう君漢検合格おめでとう、よかったね。
大阪の公立高校は、学校で受けさせられるよ、
橋本知事の意向かな?
2009/02/27(金) 00:22:54 | URL | [ 編集]
みるママ
じろうくん合格おめでとう! 
すごいね~ 

JMA君足の具合はどうですか? うちも足をかばっていることがあって、病院では間接が外れるのでは?といわれました。 それで豚耳を毎日あげるようになったんですけど、それ以来足をかばうことはなくなりましたよ! 
先日お話してたnikoシャンプーここに貼り付けちゃいますね。 みるもフケがすごかったので、皆さんのブログに載ってたこのシャンプーをためしたら、フケは治まったみたいです。 わたしはシャンプーにアロマオイルを数的足しています。 ほんとはそのままの方がいいと思うんだけど…
一緒に、久御山運動公園の場所も張っちゃいます。
http://www.aromaspacenico.com/shampoo.html

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.87538458&lon=135.73230606&sc=6&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=34.87826194&hlon=135.73525&fa=rs
2009/02/27(金) 01:49:38 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
JAMったらね、マジで気付いてなかったんですよ。
PANに取られて『なぬー!!』って驚いてたから(^^;
木枯らし紋次郎はリアルタイムじゃないけど、田舎は再放送が多いからねぇ。
ドカベンはもろリアルタイムで見てました。

JAMの足は、結局何だったのか、わからず仕舞い。
とりあえず、気を付けてみるしかないって感じです。

じろうの漢検。
解答が送られて来て、答え合わせした時、ひょっとして受かってるかも!?って思ったんだけど(^^;
受かっててホッとしました。
満点はまずないけれど(確実に間違えてるのがあるからね)合格は合格なので、気にしないですぅ♪
2009/02/27(金) 08:14:28 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★
ありがとうございます。
じろうにとって、ちょっとした自信につながったんじゃないかなぁ。
彼は本番に強いタイプかもね。
じろうが『おばちゃん、ありがとう♪』って。
伝えたよん(^_-)-☆
2009/02/27(金) 08:17:09 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
ありがとう。
『やれば出来る』って思えるようになったんじゃないかしら。
これからも頑張ってほしいわ。
葉っぱさん。思いっきり口からはみ出てるのに、全く気付いてないのがおかしくって(^m^)
おそろのお洋服、ようやく着れたんですけど…
PANちゃん、お洋服の中で身体が泳いでます(>_<)
2009/02/27(金) 08:21:30 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★
ありがとうございます。
結局何だったのか、わからないまま、朝には復活してたので頭の中は『?』だらけ。
とりあえず様子を見る事にしました。
ドカベンはリアルタイムで見てたけど、紋次郎は流石に再放送ですよ(^^v
じろう、この調子で頑張ってほしいです。
2009/02/27(金) 08:24:01 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★
JAMとPAN。顔だけじゃなく、全てにおいてサイズ違いすぎです(^^;
同じ犬種と思えないくらい、違うから、散歩中にもよく確認されちゃいます(^^ゞ

JAMの足は結局何だったのかわからないままです。
翌朝病院に行こうと思ってたんだけど、普段通りだったので、結局行くのをやめちゃいました。
暫くは様子をみる事にしました。

漢検、ありがとうございます。
もう一回同じ級を受けるつもりだったので、ホッとしました。
学校で受けられるんだったらその方がありがたいですよね。
2009/02/27(金) 08:35:11 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★
ありがとうございます。本人、自信ついたみたいです。

JAMはその後、全く普通に過ごしてます。
本当に何だったんでしょうね(^^;
結局暫く様子を見る事にしました。
豚耳ですか? 最近与えてないなぁ。買ってこようかな?
シャンプー、ありがとうございます。
あの日即効でシャンプーしてフケは治まってる感じです。
でも、気になるので、シャンプーを買う時の参考にさせてもらいますね。
公園の位置もありがとうございます。
久御山Jスコの近くなのかな?
お天気の良い日に、頑張って行ってみようかしら。と思ってます。
2009/02/27(金) 08:42:46 | URL | [ 編集]
ryoko
木枯らし紋次郎は見てないけど、
ドカベンは見てましたよ~^^b
JAMくんPANちゃん、ちょっとでももらえてよかったね^m^
アルも昔、足を痛そうにしてた時期がありました。
今より1kgは重かったので、関節の負担を減らすべくダイエットして、
コラーゲン入りのオヤツやらを与えて…
体重が軽くなってからはそういうのがなくなりましたねぇ。
もうすぐ予防接種の時期なので、
その時に獣医さんに聞いてみるのもいいですね☆
なんともありませんように。
2009/02/27(金) 13:17:30 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ryokoさん★
あれ? ryokoさんのご実家では再放送してませんでした?
ドカベンは、リアルタイムですよね(^_-)-☆
我が家では好みのドレッシングがそれぞれ違うので、直前にかけるんですね。
なので、かける前にJAMとPANのお口に入る事も多々(^^;

JAMも体重のと言うか、サイズの割に足が細かったりするので、それでかもしれませんね。
PANのおかげか、体重は減り気味なんですが、これをキープした方が良いのかも。
近々予防接種に行く予定なので、聞いてみます。
本当、何もない事祈ってます。
ありがとうございます。
2009/02/28(土) 15:05:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
