Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フード
昨日はじろうの自由参観だったので、仕事は休みに。

学校に行くのは昼からにして、午前中、PANのフードが底をついてきたので、
買いに行く事にしました。
実は涙やけが気になるPAN。
事前にmikakoさんにリックくんの食べてるフードを聞いて買いに行きました。
リックくんも涙やけでフードを変えてマシになったって、言ってたし。

何処に買いに行くか悩んだんですけど、お昼過ぎには小学校に行かねばならないし、結局PANを迎えたペットショップへ行きました。
ちょうどPANを迎えるきっかけになった(抱いてみはります?って言ってくれた)
お姉ちゃんがいたので、色々聞いてみることに。

おねえちゃん曰く。
PANの場合、興奮にする事によって、涙が結構出ている。
涙やけ防止のフードでも、ワンコによっては全く合わない場合がある。
一番の予防はこまめに拭き取る事。
なんですって。

確かにPANちゃん。
私が帰宅すると、大暴れ喜びの舞をするんですが、その時に
結構な量が出てるんですよねぇ。
あとご飯の時。大興奮で涙とよだれが凄いんです

正直、JAMとPANは同じフードであった方が助かるんし
なので悩んで、結局今までと同じフードを買ってきちゃいました。

その時に涙やけローションについても色々聞いたんですが…
お姉ちゃん。『少ししかないし、使いさしで申し訳ないですけど』と、
お店で使っているローションを譲ってくれたんです

『試しに使ってみて下さいね

ありがとうございますっっ
本当、お姉ちゃんには色々お世話になります。
使いきるまで使ってみて、その後どうするか、考えます。



で、フードを選んでいる時に目についたのがグリニーズ。
何時もJAMだけに与えて、PANにはまだだったんですよね。
一応6か月以上という規定があるみたいだったし。

JAMがグリニーズを食べている間、ゲージの中でめちゃくちゃ怒って
暴れているPANなので、試しに買ってみました。
サイズも小さいのでなので1本98円。
1本くらいなら買っても良いやんね。


CIMG0621.jpg


…必死ですねぇ。
しっぽインで、むしゃぶりついてます。

CIMG0623.jpg


PANちゃん。何故かフセが出来ないんですよね。
何度教えても、してくれない。
根気良く教えてるんだけどなぁ。

このグリニーズ食べてる時だって、後ろ脚ガニマタだし。
何か原因あるのかしらん


ちなみに即効で完食した後、JAMのグリニーズを横取りに行ったPAN。
何処まで意地汚いのやら







今日の夕方、久々に近所のキャバリア・アンディちゃんに会いました

CAIX87FT.jpg


もうすぐ10歳になるお姉さまです。

CA25SFZZ.jpg
『お久しぶりでしゅね』


アンディちゃん。今日はパパさんとお散歩です。
何度かPANを見ているパパさん。
アンディちゃんに弟妹が欲しくなって、今思案中なんですって。
もうすぐ10歳になるし、後々の事を考えたら、もう一匹。って。

『JAMくんとPANちゃん見てると、多頭飼いって良いなぁって思うんです』
っておっしゃってました。

素敵な出会いがあると良いですね。

CAHHM7ZS.jpg


う~ん、せっかくアンディちゃんに会えたのに!
なんでデジカメ持って出ないかなぁ
悔しいよぉ

昨日もミニブタ・きんちゃんと遭遇して。
JAMがめっちゃビビりながらも果敢に挨拶に行っている姿とか。
写真や動画にとれなくて、ちゃんとデジカメ持ち歩こうって思ったのに。
昨日の今日でコレだもんなぁ。

常に持ち歩こうっと。

…でも。
そうやって持って行くと、たいてい使わないんだよね






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/02/19 23:24】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 10:32:16 | | [ 編集]
レオンママ
PANちゃん涙焼けがあるんですね。
レオンも小さい時は白い毛が茶色になるほど
涙が出てました。ずっと、落ち着いていたのに
最近また少し出てます。
できることなら、2ワン一緒のフードがいいよね!
お財布にも優しいし・・・笑
2009/02/20(金) 19:38:38 | URL | [ 編集]
kiyomi
★非コメさん★
ありがとうございます。
勉強になりました。
今度病院に行った時に、聞いてみますね。
また何か気付いた事があったら、教えて下さいね。
2009/02/20(金) 22:24:32 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★
そうなんです。
JAMにはなかったから、どう対応したら良いのやら(T^T)
取り合えず、ペットショップのお姉ちゃんの言うように、こまめに拭く作戦で頑張りますp(^^)q

そうそう、2ワン同じフードの方が何かと助かりまする(^^ゞ
2009/02/20(金) 22:26:52 | URL | [ 編集]
りーたん
どうも。
昨日はドライヤー改めホットカーラー
送ってくれてありがとう。
使ってみますね、理子が興味津々だけど。

パンちゃんの食い意地は誰に似た?
多分、じろうね、きっと。
ところで「しっぽIN」の意味は何?
2009/02/22(日) 10:48:47 | URL | [ 編集]
mikako
うんうん。こまめに拭くが一番だと思います。
わたしが風邪で寝込んだら、
(誰も拭いてくれないせいで)
リックさん、すごいおめめになってました^^;
あとは鼻涙管かなぁ。
キャバみたいに目の大きな子は涙の量も多いし、
リックみたいに鼻涙管が詰まってる子は
ある程度はしかたがないらしいです(T▽T)
2009/02/22(日) 14:50:55 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★
おほほほほ( ̄m ̄*
思いっきり勘違いしててごめんなさいね。
使えなかったら遠慮なくバックしてちょ。
食い意地の悪いのは、やっぱじろうかねぇ。
『しっぽIN』 たいていビビってる時とかにするんだけど。
この食べてる時のINは何なんでしょうね(・・?
2009/02/23(月) 00:13:11 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
風邪の具合はいかがですか?
お大事にね。
フードの事、せっかく色々教えて下さったのに、ごめんなさいね。
結局こまめに拭く事でしばらく様子を見る事にしました。
何処まで対応できるかわからないけど、頑張ってみますね。
2009/02/23(月) 00:15:31 | URL | [ 編集]
愛のママ
こんばんは。
まなも後ろ足ががに股で・・・て思っていたら膝関節の脱臼が見つかったのでPANちゃんのことが心配です。
機会があれば1度病院で聞いてみてはいかがでしょうか?
まなもそうなんですが長くショップにいた子は骨が弱いとかも言われました。

心配させるようなことを言ってすみません。



2009/02/24(火) 21:34:29 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママさん★
こんにちは。
ありがとうございます。
実は非コメさんも同じことを教えて下さいました。
近いうちに、病院に行ってみようかと思っています。
ありがとうございます。
2009/02/24(火) 21:55:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
