Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
招待状
昨日、じろうから招待状をもらいました。

CIMG0642-1.jpg

今日は小学校で自由参観があります。
その5時間目に『二分の一成人式』を行うんですって。

たろうの時はなかったんですよね。
二分の一成人式。
どんな感じかなぁ。って、凄く期待しちゃった(^m^)

じろうの招待状には

『18日(水) 5校時に学習発表会があります。
うまくできるかわからないけれど、見にきてね
あと10年で成人式。
これからも、ずっと見まもってください。
ぼくもせいいっぱいがんばります。
じろうより』


ちびまるこちゃんの出来そこないみたいな絵は
どうやら私らしいです
じろう曰く、うまく書けなくて苦労したんですって

一部では、リコーダーで4曲演奏してくれました。
二部では、10才のスピーチと称して、家族に対するお礼と
将来の夢を20秒程の短い時間で語ってくれました。

じろうの夢はやっぱり『プロ野球選手』でした。
頑張って練習して、タイガースに入ってね
契約金。あてにしてるわぁ

ちなみに。

男の子は『野球選手』『サッカー選手』が多かったかな。
中には『可愛くて優しいお嫁さんをもらいます』って言うのも
あったりして(^m^)

女の子は『パティシエ』『幼稚園(保育園)の先生』がダントツ。
後は漫画家・小説家って言うのもあったわね。

みんな上手に発表出来ました

夢がかなうと良いね




そうそう。
今日じろうね『友チョコ』をもらって来ました。
女の子がクラスのお友達に配ってくれたらしいです。

…お情けだけど、大喜びしていたじろうです。

お返ししなきゃね(^m^)

さて、じろうは何を用意するのかな






テーマ:日記 - ジャンル:日記

りーたん
ちびまるこちゃん。
なかなか似てると思うけど。
角、生えてないみたいだし良かったね。
どういう意味じゃい!

ただ働きってそういう意味ね。
安心した~。
ドライヤー、送ってくれるの!?
悪いわねぇ・・・。

鉄は友チョコさえ無い。
おかしいなぁ、なかなかイケメンだと
思うのは私だけ!?だよね。
2009/02/18(水) 23:21:47 | URL | [ 編集]
トラキューママ
二分の一成人式・・懐かしいです。
我家のネエネのときの先生がやはり同じことをしてくれました。転校したばかりの時だったのですが、二クラスしかない学年でしたから合同で体育館でしてくれたんですけれど、子どもたちも一生懸命真剣でとっても感激したのを覚えています。
その時は、成人までまだまだ10年ある・・なんて思っていましたけれど、その娘も今年社会人になります。あっという間でしたね。
ネエネの成人式の時、二分の一成人式も思い出しましたよ。いい記念ですね。

まだ風邪はすっきりしませんが、やっと熱は下がりました。ご心配おかけしました。
2009/02/19(木) 08:58:34 | URL | [ 編集]
tajimarumi
へ~***
そんな成人式があるとは・・・・
 時代が変わったわね  
 
 我が次男の 参観なんて 恥かしくて 行けなかったわ   私を見つけると 後ろを向いて騒いだり
 じっとしていない  酷い時はハダカになったり
 
それからは今日は行かないからー  と言って
 廊下の窓から 覗いてた
 
 その彼がいまでは「お~いお茶」のサラリーマン
心配要らないね   親は死ぬまで心配だけどね
2009/02/19(木) 10:13:21 | URL | [ 編集]
mikako
やっぱり小学校の方がいろいろと行事があって
しかも親も楽しいよねぇ^^

けっこう似てるんじゃない?kiyomiさん(笑)
2009/02/19(木) 20:59:41 | URL | [ 編集]
愛のママ
こんばんは。
子供たちの学校では4年生最後の参観日は2分の1成人式です。
出し物の後それぞれが夢を語り最後に親からの手紙を渡します。
結構恥ずかしいのですが一番涙を誘う場面です。

じろうくんもタイガース狙いですか!!
我が家もです(笑)
お互い甲子園で我息子の応援をしたいですよね!
2009/02/19(木) 21:43:14 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★
最近角は生やしてないべ。
ドライヤー。今日送ろうと思ってたのに、持って出るの忘れたわ。
まぁ、その内届くでしょう(^^;
鉄ちー。それなりにイケメンになるんじゃない?
将来が楽しみね ̄m ̄*
2009/02/19(木) 23:13:56 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
その後体調は如何ですか? 大丈夫?
インフルエンザではなかったのかしら。
しんどい時にメール送ってごめんなさいね。

二分の一成人式。ねぇねの時には既にあったんですね。
たろうの時はなかったので、単なる学習発表会なんだけど、ものすごく期待しちゃいました。
でも、良い思い出になると思いました。
それぞれの夢、叶うと良いなぁ。
2009/02/19(木) 23:17:30 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★
そうなの。時代は常に変わって行ってるのね。
まーくんの武勇伝。
思い出す度に、じろうもきっと大丈夫。って思ってます。
今や結婚控えたサラリーマンだもんね。
東京行く日が今から楽しみよ(^_-)-☆
あ、勿論付属品は置いて行きます!
2009/02/19(木) 23:19:33 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
本当、小学校の方が行事多いし、楽しめるよね。
似顔絵。似てます?
って事は私はちびまるこちゃんもどきなの!?
2009/02/19(木) 23:21:11 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママさん★
愛のママさんのお子さんの行ってる小学校は4年生で毎年二分の一成人式を行うのね。
息子の行ってる小学校はその時々じゃないかなぁ。
先生次第? って感じ。
聞いてみると、3~4年はやってなかったみたいですよ。
じろうの学校は一方通行で、親からは何もなかったです。

お互い甲子園で逢いましょう!?
2009/02/19(木) 23:23:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
