Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無かったので…
色々探したけれど、思うようになかったので、
自分で作ってみました
思いっきり横着な作り方をしたので、アラがありまくりですが…

絵文字名を入力してくださいお散歩の時に使うカバンです。絵文字名を入力してください

CIMG0565.jpg

普段使っているのは、オマケの小さなカバン。
旦那やたろうはこれで充分なんですが、私にはちょっと不便で。
私はカバンの中に携帯携帯 白、家の鍵かぎ、デジカメjumee☆camera1bを入れたいんですよね。
そうなると、オマケの小さなカバンでは入りきらなくて

CIMG0566.jpg
家にある端切れで内側にポケットを3つ付けてみました。

超適当に、サイズも測らず目分量で、こんなもん(・・?
って感じで作ったので、イビツです

でもまぁ、自分が近所を散歩する時に使うだけだし。
自分さえ使いやすければいっかぁ。と開き直ってます

ちなみにこのイイカゲンバッグ。
100円均一でランチマットを二枚購入。
それを縫い合わせ、持ち手を付けてポケットを付けただけ。
端の処理をしなくて良いので、作成時間は短かったです。
後で、外側にもポケットを付ければ良かったと反省。
もっと上手に作れるようになりたいなぁ。




ところで。
お散歩時に持つカバンを探しまわっていた時のこと。
良いなぁと思っても、結構お高いお散歩バッグ。
機能的なのは良いんだけど、近所をうろつく時にはここまで
機能的なのはいらないしなぁ。
オークションで物色しても、似たり寄ったり。
う~ん、なかなかに難しい

と、思っていた私の眼に付いたもの。
それが絵文字名を入力してください

CIMG0567.jpg

何だかわかります
そう、お財布(長財布)です。
CIMG0568.jpg
お札入れ3か所、小銭入れ2か所、カードスペース16か所、
フリースペース2か所あるハンドメイド長財布です。

早速使っているんですが、ちょっと高さがあるかなぁ。
って言うくらいで、後はいっぱい入るし、使いやすいですね。

1月はハンドメイドばかり4品も落札しちゃいました

…しばらくオークションから離れなきゃ








テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/04 23:31】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
みるママ
ほんとお散歩バックはなかなかいいのが見つからないですよね~ 
私は布のバックがすぐ汚れるのが気になってしまって… 地面に直に置いたりするし、お友達が顔を突っ込んでどろどろにしちゃったり… 洗えばいいんだけど… 
今は無印にあった、ビーチバックを使ってます。 ポッケが2個ついて、仕切りが1個、素材はビニールでとっても便利です。 濡れても安心ってところが気に入っているかな~(笑 
2009/02/05(木) 00:56:15 | URL | [ 編集]
トラキューママ
ハンドメイドのオークションももうすっかりプロになりましたね。
この財布も私好みだヮ♪
いま、パパ用のスリングを探しているんだけれどいつもkiyomiさんはどこで探してるんだろう~・・じょうずだなぁ~って思いながらクリックしています。

お散歩用のバックは私は二匹になって両手を空けたいので肩掛けタイプにしました。確かにでもそれには携帯や鍵は入れていないので今度はそれも入れられるようなバックを探そう~っと(kiyomiさんみたいに器用じゃないから作ろうっ戸・・・とはいかないヮ笑)
2009/02/05(木) 11:50:33 | URL | [ 編集]
ぽぅたん
大変遅くなりましたが
JAMくんお誕生日おめでとうございます♪
キラ家全員インフルでコメント遅くなりました(汗

お散歩バック、なかなか要望をかなえてくれるモノって少ないですよね。
でも、手作りしようと思わない不精な私。
バックの中身を入れ替えるのも面倒なのでロングリードやボールまで入れられる大きめの普通のバッグを今は使っています。
オークション、けっこう素敵な商品があるんですね♪今度物色してみよーっと☆
2009/02/05(木) 14:07:09 | URL | [ 編集]
mikako
わたしのお散歩バッグは、
母の日に子供がプレゼントしてくれました。
ちょうどよい大きさだし、ビニール製なので汚れは気にならないしで
気に入っているのだけど・・・ポケットがない!
なので。お散歩にはお財布も携帯もデジカメも持って行かないわたしです^^;
kiyomiさんみたいに手作りできたらいいのになぁ♪
2009/02/05(木) 16:45:05 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★
本当、コレって言うのがなかなかないんですよね。
作ったカバン、色が薄いのですぐ汚れるだろうなぁ、って思いつつ、とりあえずだからいっかぁ。って思ってます(^^;
ビーチバックかぁ。今度無印覗いてみますね。
2009/02/05(木) 21:52:59 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
ハンドメイド、見始めたら止まらないのよね(^^;
この財布も数日間使ってるけど、使いやすいです。
私が落札したスリング。また出品されてましたよ。
出品者さんのID、お知らせしましょうか?
カバン、両手を空けたいと思いつつ、結局は手に持ってます。
家に誰かいたら携帯や鍵は持たなくていいんだけどなぁ(--;
2009/02/05(木) 21:58:58 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ぼうたんさん★
ありがとうございます。
JAM無事に4歳になりました(*^^*)
キラ君一家はインフルエンザですか!?
今年は予防接種しててもかかる人が多いみたいですもんね。
お大事になさって下さいね。
お散歩バッグ、今まではだましだまし使ってたんですが、流石に不便に思うようになって。
とりあえずで作りました。だからアラありまくりのイイカゲンバッグです(^^ゞ
オークション、たまに覗くと掘り出し物がありますよ。
でも、はまらないように気を付けて下さいね(^m^)
2009/02/05(木) 22:02:34 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
母の日に、プレゼントですか。
良いなぁ。
ビニールは良いですよね。
今使ってるのがビニールなんだけど、小さすぎるし、ポケットもなくて。
家に誰かいるなら、鍵も携帯もいらないんだけどね。

手作り。って言っても、横着な作り方だからアラありまくりのイイカゲンバッグですわ。
2009/02/05(木) 22:05:37 | URL | [ 編集]
ムクまま
kiyomiさん、上手に作ってるし~
私は、超不器用の為、作るのは絶対に無理です。。。
オークションでゲットした財布、可愛い~♪
私も、オークションをやってみようと思いつつ
未だに、重い腰が上がりません。(汗
2009/02/05(木) 22:12:07 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
小さな画面で遠目だからそう見えるのよ(^^;
良くみると、ポケットなんか悲惨よ(>_<)
春色のカバンを探してたはずが、何故かお財布に。
あ、あれ?
でもめっちゃ使いやすいですよん♪
是非、覗いてみてね。
2009/02/06(金) 20:10:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
