Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
焦った(>_<)
先週末から誰かが体調を崩している我が家。
金曜日にたろうが、土曜日にじろうが。
日曜日は私がちょっと腹痛で
世間はインフルエンザが流行っているのに、我が家はありがたい事に
流行に乗り遅れたらしく、お腹に来る風邪の様です。

月曜日の朝、JAMが嘔吐。の、割にはすこぶる元気。
旦那曰く『胃液だけ』の様だったので… 
お腹が空き過ぎちゃったのね
ごめんよぉ。ドタバタしてて、ご飯が遅くなっちゃったね。

で。仕事から帰った私を待っていたのは…

と仲良くしているPAN
肉球肉球の間としっぽ、お洋服は見事なものでした
とりあえず、洗面所で足としっぽを洗い、綺麗に拭いて、お散歩へ。

元気に飛び跳ねるように歩いているJAMとPAN。
お友達のワンコにも会って、ご機嫌さんです。

お散歩を終えて夕食を作り、塾に行くたろうに食べさせていると、
PANが頑張りはじめ、をしました。

きちんとおトイレで出来たので、誉めてやろうと近付くと、
とっても柔らかではないですか。
なるほど。だから帰宅した時、と仲良くしてたのね。
なんて納得しつつ、片付けようとした私が目にしたのは…
の中にちょっと目立つ赤い色。

…これって、ひょっとして、ひょっとしなくても… 『血』

PANはすこぶる元気だし、たろうの足元に行っておこぼれ待ってるし。
大丈夫だよね。

そう思うものの、の中に血を見たのは初めて。
迷ったのは一瞬でした。

たいしたことないと思っていても、診てもらう事で安心できるし、
PANが来て2ヶ月半。まだかかりつけの獣医さんに挨拶してません。
ちょっとした健康診断のつもりで行けばいいや。
『あの時行ってれば…』
なんて、後で後悔するのだけは嫌だもんね。

JAMの診察券で診療時間を確認し、旦那に電話をして、
病院に行く事を告げ、後をたろうに頼んで獣医さんに。

今したばかりのも持ったし、ペットショップでもらった
犬猫手帳も持ったし。JAMの診察券もある。
私って、落ち着いて余裕もって行動してるじゃん。

自画自賛しながら病院に向かっていたんですが…
やっぱり焦ってたんですね。
道一本間違えた為に、ものすごい遠回りしちゃいました
時間が時間だから、道は混んでるし、信号にはことごとく捕まるし。

それでも時間内に病院に着くと、ちょうど患畜さんが切れた時だった様で。
すぐ診て頂けました。

に少量だけど、血が混じっている事を伝えると、
下痢をした場合、『血が少量混じる事は結構ありますよ』
と、言われちゃいました。
人間でも、赤ちゃんなんかは良くあるんですってね。
たろ・じろで経験なかったので、知らなかった私。
ちょっと拍子抜けだったけれど、まず心配ないとわかり、一安心。

せっかくなので、を調べて頂き、ちょっとした健康診断開始。
寄生虫とかもいなくて、健康的には全く問題なし

なんですが。
『痩せすぎです
と、お叱りを受けちゃいました

体重は3.3kg。ガリガリですよ。もっと食べさせなきゃ。

って、言われちゃいました。
別にケチっているわけでもなく、普通にご飯与えて、おやつ与えて…
じろうの食べこぼしを食べて、JAMのご飯横取りして。
太らない仔だなぁって、思ってたんだけどさ。

何で
…食べたもの、いったいどこへ行ってるんでしょうね(・・?

受付で会計をしていると、キャリーケースに入れられて、
椅子の横においてけぼりをくらっているPANちゃん。
あまりに情けない声で鳴くので
『そんな声出さないの。虐待してるみたいじゃん』
って言ったら、先生。笑った後で
『いや、ある意味虐待かもよ。痩せすぎだし』

…笑い事じゃないっす


ちなみに今回のお会計

 再診料     600円
 便検査     500円
 お薬       360円 
 消費税      70円
--------------------------------
 合計      1530円

ドキドキしてたけど、思いがけずお安く済んで助かったぁ

ちなみに。
再診料となっているのは、一家に一枚の診察券だから。
カルテはちゃんとJAMとPANで分けてあるけれど、
ひとくくりにしてくれてるから、PANは初めてでも再診扱いになるんだって。
初診料がいくらかわからないけど。ちょっと助かったぁ
お薬は1日2回を3日分。2種類出てました。

あ。結局何で下痢をしたのかと言うと。

前日にお風呂に入れたんですよね。JAMとPAN。
一応PANにはドライイヤーをあてたんだけど、嫌がって逃げたので
中途半端にしかあてられなくて。
暖房もしてるし、その内乾くだろうと、ほっておいたのが悪かったのかも。
ガリガリに痩せているので、きちんと乾かさなかったことにより、
お腹が冷えちゃったんだって。

…ここでヤバい事に気づいた私。

そう。仕事から帰ってと仲良くしているPANの足と
しっぽを洗って。拭いただけ。なんですよね
しかもその後、散歩に行ってるしっ


これって、私が全面的に悪いんじゃないかい

ごめんよぉ
母ちゃん、何つーことしでかしたんでしょう。
辛い思いさせちゃったよね。

猛省してます

CIMG0534.jpg
『仕方ないでしゅね。次は気を付けるでしゅよ』
あい。母ちゃん、次からは気を付けますです









2月です。
2月のキャバカレンダーはコレ絵文字名を入力してください

CAJ5OIH7  (2)


トラくんの可愛い横顔です。キュートだわぁ。




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/02/03 23:35】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
トラキューママ
PANちゃん何事もなくてよかったですね。
人間の子どもと違ってワンはしゃべらないから
余計に心配しちゃう気がします。

トラもやせすぎって言われてましたよ。でも、
今はこれ以上は太らなくていいですよ・・って
元気ならいいんじゃないかなぁ~・・・
虐待・・・・は笑っちゃうけどね(笑)

トラのお顔を毎日見てくださってありがとうございます。私も玄関で毎日JAM君にいってきま~す♪って
言ってたんですけど今月からはトラデス。
カレンダー作ってもらってよかったヮ☆
2009/02/04(水) 09:05:49 | URL | [ 編集]
ムクまま
PANちゃん、取りあえず何事もなくって良かったね~
でも、痩せすぎなのね。。。
PANちゃんは、これからもデカキャバにはならないと思うから
kiyomiさんご飯をいっぱい食べさせてあげてね~
獣医さんから、「ある意味虐待かもよ~」と言われない為にもね~(笑)

カレンダー 今月はトラくんだよね~
私も、毎日トラくんの顔を見てま~~す♪
2009/02/04(水) 09:47:53 | URL | [ 編集]
mikako
PANちゃんなんともなくてよかったうえに
健康診断もしてもらえてよかったね^^
今はフィラリアの時期でもないし、
PANちゃんはワクチンも終わってたし、
ちょうどよかったんじゃない?^m^
この前、子供たちと何気なく昔の写真を見ていたら
パピーリックがごはんを食べている写真が。
フードボールに山盛りのドッグフード。
そういえば、今食べさせている量って最盛期の半分より少ないねぇって
子供たちと話してたのよね。
パピー時代って結構食べるよね^^;
そういえば。リックも痩せ気味のせいか
事情を知らない人には虐待っぽく言われることがありますよん。
2009/02/04(水) 11:51:52 | URL | [ 編集]
ゆうこ
PANちゃん、大したことなくてよかったですね。
アトムも胃腸が弱いので(以外でしょ)よく
嘔吐したり血便なったりしちゃいます。
アトムは牛肉アレルギーみたいで、
牛肉食べるとだめみたい。
PANちゃんも気を付けてね。
PANちゃんはJAM君と一緒に散歩したりしてるから
運動が足りて、消費カロリーが多いのかも。
太らないなんて、私たちにはうらやましいのにね~
2009/02/04(水) 20:20:38 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
そうなんですよね。
元気だし、様子を見れば良いと思ったんだけど、翌日が休診日だったので、余計気になって。
痩せすぎって言うのも、気になってたしね(^^;
冗談ってわかってても、『ある意味虐待』はちょっときつかったっす。

トラくんの鼻べろ。可愛いよね。
毎日楽しませてもらってます。
2009/02/04(水) 22:52:03 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
本当。知らないって、怖いなぁって思ったり(^^ゞ
確かに全然太らないなぁ、って思ってたんですけどね。
様子を見ながら少しずつ、ご飯を増やしていきますわ。

トラくんの鼻べろ、可愛いですよね。
毎月毎月楽しみです♪
来月はムクちゃんだね(^_-)-☆
2009/02/04(水) 22:56:11 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
一度行かなきゃなぁって思ってたので、丁度良い機会だったと思ってます。
狂犬病は4月だし、あと2ヶ月ちょっとあるもんね。
色々昔々の記録を読んでたら、JAMは最初1日3回ご飯だったんだよね。
勿論私が家にいたから出来た事なんだけど。
多めにあげてるつもりでも、PANには少なかったのかなぁ。と、反省中です(T^T)
2009/02/04(水) 22:59:27 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★
本当、知らないだけで下痢便に血が混じる事ってあるんですね。
アトムくん、胃腸が弱いんですね。
ワンコにも食物アレルギーがあって気を付けないとダメなんですよね。
JAMが全くと言っていいほど何もないので、何かあると右往左往しちゃいます(>_<)
食べても食べても太らないPAN。
本当羨ましい限りです。
2009/02/04(水) 23:06:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
