Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4か月
PANちゃん、17日でめでたく4カ月に突入です
体重は3kg。
おや。増えてませんね。
このままあまり増えないまま、大きくなるかも(^m^)

それで、というわけではないですが。
購入したペットショップに里帰り行ってきました。

お耳の匂いが気になったので、お掃除と、爪切り、そして涙です。
本当はPANだけ連れて行く予定だったんですが…

そんなの許しませんっ

と、煩い方が約1わんこ。

me.jpg
フラッシュキラキラYが眩しくて、目、瞑っちゃいました

仕方がないので、JAMも連れて、PANを鞄に入れて、行ってきました

お姉さんにお耳と爪と眼を綺麗にして頂いて、今回はサービスでした
しかし、JAMにはなかったPANの涙。
これ、何なんでしょうね。
どう処置したら良いのかしら(・・?
乾いた布・ティッシュ・コットン。
濡れた布・ティッシュ・コットン。
どれが一番良いのやら。
どなたか教えて下さい

教えて下さいと言えば、お散歩。

昨日から、いきなり二頭立てでお散歩開始です。
それぞれのリードを左右に持って、あっち引っ張られ、こっち引っ張られ…
はてさて私は何処に行きたいのやら

多頭飼いの皆さん。
お散歩の時、リードってどうしてます?
それぞれのリードを持ってます
それとも1本のリードで、先が2つに分かれてるヤツ使ってます

どちらがいいのかなぁ。
悩みます。

是非是非、教えて下さいませ


chu.jpg

この後、JAMの食べてたキャベツの芯を横取りしたPAN。
君にはまだ早いって
と、慌てて取り上げたけど。

流石キャバリア。
油断も隙もあったもんじゃないわね






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

トラキューママ
panちゃん3kgとは素晴らしい~♪このままミニPANちゃんまっしぐらかな?さすが女の子ですね。

お散歩の時のリード、我が家は一本ずつが多いです。ただし2本を片手にまとめて持ってます。車がこないところではリードを伸ばして、車の来る道では私の手にクルクル巻きつけて短くして・・・。もちろん二つ分かれたタイプも持っています(夜暗い時などはこちらを使うこともあります)が、一本ずつのほうが、便利なことが多いかな?お互いのスピードにあわせて歩くのもきっとすぐですよ。
2008/12/19(金) 07:58:00 | URL | [ 編集]
ムクまま
PANちゃん、ええ感じやね~
この調子でいくと、デカキャバにはならないかもね~♪

お散歩、うちはムク一人でも引っ張られまくりです。。。
私も多頭飼いの人の意見を聞いて、参考にしなきゃ~
でも、今の私にとっては嬉しい悩みに思えるけどね~

PANちゃん、JAMくんが食べてたキャベツの芯を横取りですかぁ~!?
こんな時は、本当に流石キャバリア!って思うよね~(笑)
2008/12/19(金) 10:34:26 | URL | [ 編集]
mikako
リックも涙が多いのでこまめに拭いていますよ。
うちは気付いたら拭くって感じかな?
涙で濡れてる状態で放置するのが一番いけないらしいので
涙に気付いたとき、身近にあるもの(ティッシュが多いかな)で拭きます♪
涙やけローションをコットンにつけてふき取る、が
我が家では一番スペシャルなお手入れ方法ですね^^

多頭飼いのお友達は、それぞれのリードでお散歩してます。
先がふたつに分かれてるやつって
おりこうさんに歩ける2頭なら問題ないらしいけど
けっこうからまりやすいんだって。
2008/12/19(金) 11:38:31 | URL | [ 編集]
レオンママ
うちも二本を左手にグルグルまいて
その一本を前から渡して右手で右側にマリン、左手にレオンを連れてます。
マリンがまだ少し引っ張るので
同じ側だとレオンのペースが乱れてしまうので
うちはこのスタイル!
「ついて、ついて、上手ね~」と、お話しながら思いっきり変な人になりましょう!
私もいつも変な人に見られてるんだろうな。
2008/12/19(金) 16:23:46 | URL | [ 編集]
みるママ
うちも涙はすごいです。
お医者様のは、ブレンだから気になるのかも?と言われました。 こまめにふき取ってくださいね!ですって・・・
乾いたコットンを使ってますけど、身近にあるティッシュが多いかも・・・ リックくんと同じでローション使うのはスペシャルお手入れDAYです(笑
2008/12/20(土) 00:14:46 | URL | [ 編集]
ゆうこ
うちはリード二本で行ってますよ。
二本一緒に持ったり、別々に持ったり
いろいろですね。
基本的にレオアトは並んで歩いてくれるんですが
時々どちらかが、臭い嗅いだりして遅れたり
するので、するときは左右別々に持ったりしますよ。

PANちゃんは、まだチョロチョロするでしょうから
別々のリードの方がいいと思いますよ。

アトムもよくレオのご飯横取りしてたな~
まだパピーのフードの時期なのに、レオの方の
フードを欲しがるので大変だった。
お医者さんにきいたら、別に早めに大人のフード
にしてもいいって言われたので、たしか一歳に
なる前から成犬用食べてましたよ。
2008/12/20(土) 01:32:53 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
何度確認しても3kgなんですよ。
増えてないのが良いのか、悪いのか…
いっそのこと、マメキャバとデカキャバ兄妹で行けないかなぁ。と(^^;
甘い(?_?)

アドバイスありがとうございます。
昨日は片手に二本のリードを持ってみました。
慣れてないから歩くのに精一杯で。
しつけは勿論しないとダメなんだけど、それ以前の問題のような気がします(T^T)
2008/12/20(土) 21:10:57 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
良い感じですか?
デカキャバだけは、避けたいと思ってるんですけど(^^;

JAMも散歩の時、引っ張りまくりですよ。
JAMだけだったら、注意しながら散歩できるんですけど、二頭立てで行ったら歩くだけで精一杯。
頑張って慣れなきゃ(>_<)

もうね、JAMがおやつやご飯を食べてる時のPANの顔、凄まじいですよ(@_@。
先が思いやられちゃいますけど、流石キャバリアだわぁ。って妙に納得したりして(--;
2008/12/20(土) 21:16:51 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
アドバイス、ありがとう。
涙って、ブレンの方が多いんですかね?
涙やけローションって言うのがあるんだ。
探してみます。
ペットショップのお姉さん曰く、興奮すると涙が出やすいのだとか。
なので、落ち着いてから拭いた方が良いんだって。

お利口さんに歩けるのなら、二つに分かれてるリードでもOKなのね?
実は先日お利口さんに歩いてるダックスを見て。
快適そうだなぁって、思ったんですよね。
JAMとPANには向かないね(T^T)
2008/12/20(土) 21:21:35 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★
アドバイス、ありがとうございます。
そっかぁ、片手で持って、片方をもう片方の手に渡したら良いのね。
今度それしてみます。
とりあえず、今は私が歩くのが精一杯って感じ(>_<)
私が慣れる方が先かも(;;)
頑張って慣れて、変な人になりながら、お散歩するわp(^^)q
2008/12/20(土) 21:25:00 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★
アドバイスありがとうございます。
みるくちゃんも涙多いのね。
お医者様のブレンだから。って言うの、わかるような気がします。
JAMなんて、全く気にならないもんなぁ。
乾いたコットンやティッシュが多いのかぁ。
見るママさんの使うローションって、mikakoさんと同じ涙やけローションなのかしら?
2008/12/20(土) 21:28:13 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★
アドバイスありがとうございます。
やっぱりリード2本が基本なのかなぁ。
PANがまだ外に出られる事が嬉しくて、跳ねるように散歩するので、JAMが落ち着かない感じです。
本当は1匹ずつ別々に散歩した方が良いのでしょうが、そこまで時間とれなくて(^^;

PANはJAMの御飯が羨ましくて仕方ないみたい。
1歳前くらいなら同じのでも大丈夫なんですね。
まだまだ先は長いなぁ(^^;
2008/12/20(土) 21:31:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
