Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご飯の時は…
昨日我が家にやってきた、new face PAN。
何ともいえず、パワフルです
ひとたびゲージから出すと、所狭しと走り回り、私達、追いつけません
JAMもウロウロアセアセ
体格差がありすぎるので、ふんずけてしまいそうで恐怖です

そんなJAMとPANですが、何をするにも勿論JAMが先。

昨夜の我が家での初めてのご飯。


CIMG0080 - コピー
『たろう君、早くよしって言ってくだしゃいっ


PANちゃん、JAM兄ちゃんのご飯が気になって仕方がありません。
JAMもPANに取られちゃうんじゃないかと、気が気じゃない様子


CIMG0081 - コピー
『アタチも食べたいでしゅ



いつもは秒殺で食べ終わっちゃう癖に、何故かゆっくりのんびり食べるJAM。
はてさて、何で 



この後、PANのご飯です。

が、PANにご飯を私が与えたので写真はないのです。
すみません

でもね、JAMの行動がめっちゃおかしくって(^m^)

PANはまだマテすら出来ない状態です。
なので、旦那がPANを抱いて、『マテ。マテやでぇ』と言いながら
私の『よしっ』の掛け声とともに、手を離したんですが。

その瞬間、JAMは自分のゲージに入り、餌皿に突進。

…いや、君はもう食べ終えたじゃん

その直後に見せた表情があまりにも情けなくって、悪いと思いつつ
大爆笑しちゃいました


CIMG0084 - コピー
『空っぽだったでしゅよ



CIMG0082 - コピー
『アタチのはあげないでしゅ』





しかし、このPAN。
JAMに焼きもち焼いているのか、JAMに唸りながら噛みつこうとします。
JAMは噛ませないように上手にかわしながら相手をしているんですけど…


CIMG0085 - コピー
『たろう君はアタチと遊ぶでしゅっ




床に寝ころんでを見ていたたろうの背中に乗っかって、
JAMを挑発してるし…


PANをゲージに入れた途端、ソファーに掛けてるカバーに思いっきり
粗相をしちゃいました

JAMなりの、ストレスの表現なのかなぁ。




明日はそらさくママさんフリマです。

多頭飼いの先輩ママさん。
色々お聞きすると思います。
アドバイス、よろしくお願いします











ちなみに、PANの由来ですが。
バタコさんと言う仮名で、なんとなくお察しの方もいるんじゃないかと…(^^ゞ

JAMは一月生まれの為、JANとつけたのですが、
たろ・じろが言いにくそうなので
『N』を『M』にしたら言いやすいんじゃないかと言う事で
JAMになったんですね。

その時に『JAMは女の仔っぽい』って旦那が言うので
『アンパンマンにジャムおじさんがいるから大丈夫
ってなったんですよね。

なので、今回PANの名前を決める時に旦那は
『ジャムおじさんと言ったらバタコさんじゃん』
と、子ども達をからかってたんですね。
子ども達はせめて『バターかチーズにしようよ!』と言ってたんですが、
チーズは近くにいるし、バターも何かなぁ。ってなって。

それならアンパンマンの『アン』はどう?
とも思ったんですが、近くにキャバリアのトライカラーのアンディちゃんが
アンちゃんだしなぁ。と、それも却下。

その後、片っ端からアンパンマンの女の子キャラクターの名前を
次から次へと言うのですが、どれもこれもイマイチ。

バタコさん、ドキンちゃん、レアチーズちゃん、みみ先生、うさこちゃん、
ヤーダ姫、メロンパンナちゃん、ロールパンナちゃん・・・
そう言えば、てんどん母さんってのもあったなぁ

結局、

ジャムはパントースト(いちごジャム)にぬるもの。

ジャムおじさんはパンを作るのがお仕事。

って言うわけで、PANに決定。

で、ここでまた旦那が
『PANって男の仔名前なんじゃないの?』
と、言い出した。
するとたろ・じろが
『ドラゴンボールGTに出てくる孫悟空の孫娘がパンだし、大丈夫

それで、納得してPANと名付けたんですねぇ。


…でもね。
アンパンマンのジャムおじさんはとっても優しい温厚な人だけど。
ドラゴンボールのパンちゃんはとっても強いおてんば娘。

昨日今日のPANの行動見てると、

名づけ失敗したかもぉ

と、思っちゃうJAM家なのでした。



CIMG0086 - コピー
『早く平和な日々が来てほしいでしゅ…』







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

トラキューママ
早速二番目ちゃんのワイルドさが出てきてる感じネ・・(笑)
JAMくんが優しいからPANちゃんはのびのび・・だと思うヮ~♪
我が家の球児もPANちゃんと一緒の感じよ!
でもそのうち慣れてきて、JAMくんのお兄ちゃんの威厳を発揮する場面を見ることがあると思うヮ!

ご飯は食べるスピード&量が違うのですが我が家は一緒に食べます。ただし気をつけないと球児がトラのお皿に顔を突っ込んでいるときもしばしば(笑)(それでもトラは怒らないからほんとどこまでボ~ッとしてるの?って感じです(爆))

明日はよろしくお願いします。たのしみだなぁ~

2008/11/29(土) 23:24:17 | URL | [ 編集]
ムクまま
そうかぁ~PANちゃんの名前の由来がよ~く分かりました~
でも、PANちゃんのお顔を見ると、やんちゃ娘になりそう~(笑)
JAMくんは、フレンドリーだから、きっとPANちゃんの
優しいおにいさんになると思うよ~♪
これからが、ほんと楽しみだね~

明日は、お会いできるのを楽しみにしてま~す!よろしくね~
2008/11/29(土) 23:33:36 | URL | [ 編集]
レオンママ
PANちゃん。マリンといっしょよ!
レオンを挑発、するする!すごいよ!
耳毛かじったり。。。
遊んでほしいのよね!
JAMくんは犬が(?)出来てるのね。
レオンは本気で怒ります。でも
それでも懲りないお転婆さんです。

明日、またお会いできますね。
きっと、レオンはガウガウいうと思いますので
引かないでね~
2008/11/29(土) 23:43:20 | URL | [ 編集]
ゆうこ
なんかアトムが来たときみたいで、笑った~
二番目ってなぜか上の子に、ガウガウするんですよ。
で、今まで一人っ子だった上が、ドンびきする。

うちもトラキュー君ところみたいに、アトムがレオのご飯食べちゃう事も、でもレオは怒らないできゅ~んって
私ところに言いに来るだけ。
でもアトムはレオが一緒じゃないと、散歩に行けないし・・・多頭飼いってそんなもんです。
2008/11/30(日) 01:04:40 | URL | [ 編集]
mikako
今日はあまりお話できなかったけどお会いできてよかったです♪
今度お会いするときはPANちゃんのお話、もっと聞かせてくださいね。

下の子ってみんな強くなる傾向があるみたいね^m^
楽しみだわ~~~♪
2008/11/30(日) 21:34:04 | URL | [ 編集]
愛のママ
こんばんは。
PANちゃん可愛いですね!!
私もPANちゃんと聞いてドラゴンボールのパンちゃんかな?と思いました。
確かにパンちゃん相当お転婆ですよね・・・・(笑)

あいもまなが来てしばらくはストレスで多頭飼い失敗かと悩みましたが今では2匹が寄り添って寝ているのを見ると幸せな気持ちになります。

下は甘え上手で我天下・・・子供と同じですよ(笑)
すぐに兄妹になってくれますよ

とにかくJAMくんが先!を心がけてあげてくださいね。
頑張ってください!!
2008/11/30(日) 22:13:53 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
今日はありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです♪
JAM、今朝は向かってくるPANに、ガルルと教育的指導を入れてました。
でも、夜はかわしてましたね。
とりあえず、何でもJAMが一番(^^)b
を心がけて多頭飼いを楽しみたいと思ってます。
これからも色々教えて下さいね(^_-)-☆
2008/11/30(日) 23:26:30 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
今日はありがとうございました。
JAMとPANにお土産まで頂いて。
かえって申し訳なかったです。
PANは本当にやんちゃです(>_<)
でも、今のところトイレがお利口なんで助かってます。
焦らず、のんびりゆっくり頑張りますね。
2008/11/30(日) 23:42:05 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★
今日はありがとうございました。
いっぱいお喋り出来て楽しかったです♪
そっかぁ、PANは遊んでほしくてJAMを挑発してるんですね。
納得です。
今朝はやりすぎたPANに『ガウッ』って、教育的指導が入ってました(^^ゞ
またいっぱい教えて下さいね(^_-)-☆
2008/11/30(日) 23:45:00 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★
今日はありがとうございました。
いっぱいお話出来て楽しかったです♪
アトム君が来た時のレオくん、同じですか?
多頭飼い、みんなが通る道なんですかね(^^;
戸惑う事も多々あるけれど、楽しんで仔犬育てしたいと思ってます。
色々教えて下さいね(^_-)-☆
2008/11/30(日) 23:47:59 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
今日はありがとうございました。
また遊んで下さいね(^_-)-☆

今日も帰宅後、PANに振り回されてました(;_;)
なかなか落ち着かないけれど、楽しく多頭飼いしていきたいと思ってます。
2008/11/30(日) 23:49:52 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママさん★
こんにちは。
そうなんです。
PANはドラゴンボールのパンちゃんにも由来してるんです。
その名の通り、やんちゃですわ(>_<)
JAMは戸惑いの方が大きいみたいですが、適当にあしらいながら、相手をしているようです。
何をするにもJAMが先。を頭に置いて接しますね。
また色々教えて下さいね(^_-)-☆
2008/11/30(日) 23:54:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
