Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紅葉狩り@哲学の道
昨日は私の『誰か一緒に紅葉狩りに行きませんか』と言う
他力本願な誘いに、快く応じて下さった
mikakoさんレオンママさんトラキューママさんと、
哲学の道へ行ってきました。

嵐山に行こうか、三千院に行こうか、はたまた鞍馬に行こうか…
昨年と一緒で東福寺に行こうかしらん
何処に行くか迷って…
哲学の道で銀閣寺・永観堂・南禅寺を廻ろうと決めました。
私の主観で勝手に決めちゃってごめんなさい

哲学の道に行くならセィラさんに聞くべし
と、セィラさんに色々お伺いして、京阪から地下鉄に乗り換えて、
南禅寺から散策するコースを勧めて頂きました。
残念ながら、セィラさんはご一緒する事が出来なかったけれど、
『ここをセィラさんとさくらちゃんは歩いてるのね』
良いよなぁ。羨ましい散歩コースだなぁ。と、あちこち散策しました。

祇園四条駅のホームで4人待ち合わせ、三条駅まで一駅乗って
地下鉄東西線に乗り換えて、蹴上で下車。
さぁ、散策開始です

まずは南禅寺
秋の特別公開で三門に登る事が出来るとか。
せっかくなので登ってみる事に。

がっ この三門、メチャクチャ階段が急です
一段が普通の1.5倍くらいの高さがあって、急勾配なんです。
登るだけで、一日の体力使い果たしたかも

でも、三門から見る景色は素敵でした紅葉

CIMG0029.jpg
…これじゃぁ、どこから撮った写真なのか、いまいちわからないじゃん

写真はデジイチ持参のmikakoさん、トラキューママさんにお任せします
皆さん、是非、そちらを見て下さいね

で。登りが辛ければ、下りも恐怖なわけで…
数倍気を使いましたよぉ。
子どもの様に、座りながら降りたい気分でした

その後南禅寺法堂から水路閣

CIMG0030.jpg

CIMG0032.jpg

CIMG0034.jpg

哲学の道へと進みます。
CIMG0036.jpg
『若王子橋』の上から撮ってみました。
実は哲学の道での写真は、これ一枚
他の写真はmikakoさんとトラキューママさんにお任せですぅ

この後、永観堂に行ったのですが・・・
拝観料が1000円と予想外だったので、
塀の外から『楽しそうねぇ』『綺麗ねぇ』と
覗いただけで終わりにしちゃいました

哲学の道を散策しながら見つけたセィラさんお勧めの
ドッグカフェ『cafe Terrazza』 へランチを食べに。

CIMG0037.jpg

CIMG0038.jpg
サラダ、スープ、パスタ、ドリンクのコースを頂きました。
私が食べたのは水奈とホタテのクリームパスタ。
…どっちがパスタなのか 
一瞬戸惑っちゃうけれど、美味しかったです

なんと、このカフェのテラスでコートを脱いで2時間もおしゃべり。
肌寒く感じて時間を見たら2時間も経ってたという
慌てて会計をして、銀閣寺を目指します。

銀閣寺は現在『観音殿』の修復工事中。
平成22年までこんな感じです絵文字名を入力してください

CIMG0041.jpg

CIMG0042.jpg

CIMG0047.jpg

見辛いですが、昨年春に見た銀閣寺がコレ絵文字名を入力してくださいです。
ginkakuji_p[1]
人が多くて、隙間から携帯のカメラで撮ったものなので、
あまり意味ないですけど

観音殿は見られなかったけど、お庭は見事でした紅葉
CIMG0043.jpg

CIMG0045.jpg

CIMG0046.jpg

哲学の道では、おせんべいやおイモ饅頭など食べながら歩いたり、
雑貨屋さんを覗いてみたり、いっぱいお喋りしながらで、楽しかったです

その後四条に戻り、ワンちゃんグッズが多い『動物王国』へ。
私は目当ての物は買えなかったけど、mikakoさんとレオンママさんは
何やらキャバグッズをゲット。
トラキューママさんはルビーがなくて残念でした。
最近、やっとトライカラーの物が増えてきた感じですもんね
やっぱりオークションに挑戦 ですよ

その後不2家でお茶タイムパフェ
なんと四条の不2家さん、ゴールド免許提示で飲食代が1割引。
主婦には嬉しいサービスですよね
4人仲良く提示して、割り引いていただきました。
またレジをしてくれたお兄ちゃんがイケメンで。
良い目の保養でしたわ(^m^)

この不2家でも、喋りに喋って多分2時間は居すわったんじゃないかと
気がつけば外は真っ暗。
5時半過ぎてました
不2家の前で阪急に乗るトラキューママさんとレオンママさんとお別れ。
京阪のホームでmikakoさんともお別れです。

朝の10時から夕方5時半過ぎまで。
とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
mikakoさん、レオンママさん、トラキューママさん。
お付き合い頂き、本当にありがとうございました。
遅くまでごめんなさいね。

トラキューママさんからはお土産を頂きました。
CIMG0050.jpg
手作りの小銭入れです。名刺とかカードも入るんですよ
大切に使わせて頂きますね。ありがとうございました。



6時半過ぎに帰宅すると、洗濯物が取り込んであり、JAMの散歩も終了。
お昼に食べたお皿も洗ってありました。
お風呂も沸いていて、たろうはすでに入浴済み。

『全部したしね。もう、勉強せんでいいやろ

…とってもありがたいけど、それはちょっと違うんでないかい
誰の為の勉強なんでしょうね

でも、全部嬉しかったよ。たろう君








和写美庵さんから今日、卓上カレンダーが届きました。

CIMG0049.jpg

そらさくママさんフリマに行くので、
その時に、皆さんに渡せれば… と言ったので、急いで作って下さいました。

ギリギリバタコさん(仮名)も入れる事が出来たんですよ
皆さん、とっても愛情のある素敵な写真ばかりで、素敵な仕上がりに。

しかも、誕生日にマークだけでなく、名前まで入れて下さって。
オマケは各わんちゃんのステッカー
その上、素敵なラッピングプレゼントもして下さいました。

CIMG0054.jpg


プレゼントが当選したムクままさん。
注文をされた皆様。絶対満足して頂けると思います
30日にお会い出来る方々。待っててくださいね



明日はいよいよJAMの妹分、バタコさん(仮名)を迎えに行きます。
ドキドキですぅ~





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/27 23:58】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
トラキューママ
本当に楽しい一日をありがとうございました。
お天気も景色も素晴らしかったけれどなんといっても
楽しいおしゃべりが一日を充実させてくれました。
京都人としてもうちょっと京都のことを知らなくては・・と思っているので、、また誘ってくださいね♪

びっくりしたこと①
そんなにカメラを向けていたように思わなかったのに素敵な写真をいつの間に写していたの?
新しいカメラ・・・いいですねぇ♪

びっくりしたこと②
不二家の会計のお兄さんがイケメン・・・っていつの間にそこまで観察していたの?(笑)

びっくりしたこと③
さすがkiyomiさん子どもさんの躾がばっちり!!
たろうくん・・・君は偉い!!!
洗濯物を取り入れお皿まで洗ってあるなんて子どもの鏡ですぞ☆

そしてカレンダー・・・すっごく楽しみです。
表紙を見ただけでワクワク

明日のUPも楽しみです。
いよいよバタコさんの本名の発表と可愛いお顔を拝見できるのですね。ワクワク待っていま~す♪
2008/11/28(金) 01:59:13 | URL | [ 編集]
レオンママ
26日は本当に楽しかったです。
誘ってくれてありがとう。
よくしゃべり、よく食べたよね~
そしてよく歩いた。私は今日になって筋肉痛。。。
やっぱり、トシかしら?
先日の私の6㌔散歩より歩いたってことだわ。
また、誘ってくださいね!

今日はいよいよバタコさんとJAMくんの2ショットが
見られるのね。楽しみ!!!!
2008/11/28(金) 08:03:48 | URL | [ 編集]
ムクまま
主婦4人組のワイワイガヤガヤ楽しかったのが
よ~く伝わってきましたよ~
紅葉もめっちゃ綺麗だし~やっぱり、京都の紅葉は違うね~!
それに、おうちに帰ったら、たろう君の気のきくこと~
その勢いで、勉強も頑張って~(笑)

いよいよバタコさんのお迎えなのね~
早く、バタコさんの顔を見たいです~
それに、本名もね!

カレンダー、楽しみですぅ~♪
2008/11/28(金) 10:29:49 | URL | [ 編集]
mikako
(水)はありがとう~♪
おかげで紅葉もお喋りも楽しめて、本当に楽しい一日でした^^
わたしも気付いてなかったわー
不二家のレジのオニーサンがイケメンだったなんて!
もっと見ておけばよかった(爆)

バタコさん、いよいよね☆
たろじろくん、今日は帰ってくるの早いんだろうなぁ(笑)
カレンダーいい感じ♪
うちも頼めばよかったかしらん・・・
2008/11/28(金) 12:02:42 | URL | [ 編集]
ryoko
なぬっ!レジの兄ちゃんがイケメン!?(明らかに食いつき所が違うw)
私も目の保養希望ー!(あの旦那ゆえ・爆)
紅葉があるうちに、我が家も見に行けたらいいんだけど^^;
今日お迎えなんですね♪
バタコさん(仮名)、よろしくね☆
2008/11/28(金) 14:45:01 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
水曜日はありがとうございました。
楽しかったね(^_-)-☆
次は桜ですね。
写真、あまり綺麗に撮れてないし、少しだけですよ(^^;
でも、今迄の写真より、綺麗には撮れてます(^^)v
レジしてくれたお兄ちゃん、可愛い系のイケメンでしたよ。
しっかり目の保養しちゃったわ♪
たろうは下心満載のお手伝い。
『勉強とお手伝いは別』と言うと、するんじゃなかった。ですって(怒)
バタコさん(仮名)改めPANです。
よろしくね(^_-)-☆
2008/11/28(金) 23:22:29 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★
26日はありがとうございました。
メチャクチャ楽しかったです♪
次は桜ですね。楽しみです(^_-)-☆
私は翌朝、筋肉痛で起き上がれなかったです(T^T)
バタコさん(仮名)改めPANです。
色々教えて下さいね(^_-)-☆
宜しくお願いしますね_(._.)_
2008/11/28(金) 23:26:54 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
楽しそうな雰囲気、伝わります?
本当に色々な話を際限なくしてたんですよ。
次は是非、一緒に行きましょうね(^_-)-☆
たろうは…下心満載で(怒)
勉強もなかなかですわ。
バタコさん(仮名)改めPANです。
宜しくお願いしますね(^_-)-☆
カレンダーも日曜日を待っててくださいね。
2008/11/28(金) 23:33:23 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
水曜日は本当、楽しかったですね。
ありがとうございました。
次は桜ですね。楽しみ(^_-)-☆
レジのイケメンお兄ちゃん。見てないの?
可愛い系のイケメンさんでした♪
バタコさん(仮名)改めPANです。
リックパパさん大正解\(^o^)/
何もありませんが…心ばかりのお茶どうぞ( ^^) _旦~~
たろ・じろ共に声が違いましたわ(^m^)
カレンダー、今からでも追加注文できるんじゃない?
聞くだけ聞いてみても良いかも。
2008/11/28(金) 23:39:52 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ryokoさん★
レジをしてくれたお兄さん。
可愛い系のイケメンでしたよ(^_-)-☆
思わず見つめちゃった(^^;
紅葉、今年は少しゆっくり見たいです。
例年よりは長く楽しめるかもしれませんね。
バタコさん(仮名)改めPANです。
これからも宜しくお願いします(*^^*)
2008/11/28(金) 23:43:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
