Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家族会議
今日の我が家はてんやわんやの大騒ぎ。

午前中は雨が降っていたので、じろうの野球クラブはお昼から。
午前中、一緒にお買いものに行くかと、個人的に自宅謹慎中の
たろうと、野球クラブで自宅待機のじろうを誘っても
『行かへん』
と、とってもつれない返事

仕方がないので、荷物持ちに旦那を連れてお買いものに行ってきました。
だって、お米がもうないんですもの。
10kgのお米があっという間になくなっちゃう我が家。
最近は1ヶ月持たなくなってきました

お米や今日・明日のおかずを買って、車に積み込んだ後。
実はとっても気になる事があったので、旦那にお願いして隣接する
ペットショップへと向かいました。

ここのペットショップにどうしても気になるワンコがいたんです。
キャバリアのブレンハイム。8月生まれの女の仔です。
右後ろ脚の爪が一本欠損している仔です。

この時は本当にまだいるかなぁ~
って、感じで見るだけのつもりだったんですけどね。

ゲージを見ていると、通りかかった店員さんが
『抱いて見はりますか?』
と、ゲージから出して抱っこさせて下さったんです。

右後ろ脚の爪も見せて頂きました。
本当に爪が一本、欠損していました。

これでこの仔はオーナーが見つからないのかなぁ。

って、思いつつ、後ろ髪引かれる思いでゲージに戻しました。




でもね、この仔、JAMを初めて抱いた時と、同じ行動を取ったんです。
一瞬何が起こったかわからない感じで固まった後、恐る恐るにおいをかいで、
ギュッと、しがみついてきたんです。
そしてその後、私の右耳を一生懸命甘噛みしてペロペロなめたんです。
本当、ビックリしました。

仔犬の反応って、みんなそうなんですかね。
偶然なんでしょうかね。


petton.jpg









で。
ここから家族会議が始まっちゃいました

旦『そんな、売れ残りだからと見るキャバ全部飼えへんやろ』

た『俺、ちゃんと面倒見る。JAMの散歩するわ』

私『あんたは部活も塾もあるじゃん。そう簡単に出来ないでしょ』

じろうが野球に行っている間、こんな会話ばかりが繰り返されてました。
たろうなんか、色々とで調べ始めるし

私も、急に2頭目を迎える事になったレオンママさんの旧ぶろぐ
『いつもレオンとぴったんこ♪♪』をチェックして、マリンちゃんが来た時の
前後の事を何度も読んで。

本当に色々と話をしました。
勿論、じろうが帰宅して、お風呂で主人とじろうが話をして。
ご飯を食べながら、どうするか散々話をして。

じろうがポソリと、
『ボク、新しい仔なら散歩出来るかなぁ』
って、言い出してみたり

実はじろう、こんな大きなカラをしていますが、JAMの散歩がまだできないんです。
何度かチャレンジしたんですが、その度に引っ張られ、こけてます。
勿論、じろうが大きくなってからJAMの散歩を任せたらいいじゃん。
って気持ちもあります。

先住犬のJAMの事を考えたら、2頭目を飼うのは辞めた方が良いのかもしれない。
それに、この新しい仔も、JAMのように大きくなったらどうするの
って、不安もありました。

で。
埒が明かないと、食後にもう一度ペットショップに今度は4人で行ったんです。
そこには、まだいましたよ。
じっと、私達の顔を見上げる女の仔が。

今朝お話をした店員さんがいて、たろうとじろうにも抱かせて下さいました。

CA6CROE3.jpg

その場でも散々悩んで。

決めちゃいました。

この仔、我が家の一員になります


色々あって、我が家に来るのは今月末になっちゃいますけど。

たろう、有言実行で早速新しい仔のゲージを置くスペースの為に
片づけを始めました。
今まで面倒だからと、すべてリビングに置いていた学校用具や制服も
全部自分の部屋へと持って行きました。

正直、これで本当に良かったのか、まだ迷いはあります。
でももう決めちゃったこと。後戻りは出来ません。

これからJAMちゃん立てて、頑張って仔育てします。
多頭飼いの皆様。ご指導をお願いします
色々と相談に乗って下さいね。







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

トラキューママ
な・な・なんですって~~~~~~~!!!
あまりの展開の早さにびっくりしたじゃないですか・・・・!!!!!

可愛い・可愛い・可愛い~じゃあ~りませんか♪

女の子ですか~~☆いいなぁ~(って我が家はもう無理だけど)

この女の子の(名前、早く決めてね~♪)両親の体重聞けば分かると思います。そうしたら大体の大きさは予測できるんじゃないかしら・・・でももし大きくなってもkiyomiさんなら大丈夫☆

早くJAM家にこないかなぁ~♪
楽しみだなぁ~♪

JAM君は優しいお兄ちゃんになると思うから大丈夫!

それよりは『僕が散歩に行くから』という子どもの言葉を我が家も聞いたなぁ~って今横にいる娘をにらみながら言ってる私です。(笑)

2008/11/17(月) 09:54:22 | URL | [ 編集]
ムクまま
きゃ~っ!ビックリですーーー
JAMくんに妹が、できるんやね~
とうとう、先を越されてしまいましたね。。。
やっぱり、次の仔を迎えるのは、ご縁+思いきりなんやね~
色々と考えて、躊躇してしまうより、なるようになるさ~!と思って、進まなきゃなにも始まらないもんね~
これからは、多頭飼いの先輩として、うちにもワンちゃんが来た時は、アドバイスよろしく~
でも、うちはいつになるのやら~?

新しいワンちゃんのお名前、何になるのかも楽しみだし~
早く会いたいです~♪
2008/11/17(月) 10:02:22 | URL | [ 編集]
mikako
そうそう。
うちなんてお弁当のせいで
おコメ10キロあっても一ヶ月なんて絶対にもたないよ~
なんて思いながら読んでいたら・・・
超びっくり!!!
昨日の夜のてんわやんわはコレのことだったのね~(@o@*)
お名前、何になるんでしょ♪
楽しみだね^m^
2008/11/17(月) 14:34:17 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
そうなんです。急に決まったんです(^^;
本当に見るだけの予定だったんです。
早くオーナーさんが見つかると良いね。って、
言いに行ったのに、まさか我が家がオーナーになるとは(@_@。
まさか女の仔を飼う事になるとは(^^;
我が家始まって以来の女の仔ですわ(^^ゞ
トラキューママさん、色々教えて下さいね!
宜しくお願いします_(._.)_

実は。もう名前決まってるんですよ(^m^)
じろうはカレンダーに『■が来る』って書いてます(^^;
2008/11/17(月) 15:35:44 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
もうね、色々考えましたよ。
JAMは散歩時の引っ張り癖が矯正出来てないし、
アテションの事もあるし。
相性が悪かったらどうするとか、散歩は2匹一緒に行けるのかとか…
本当に色々と話をしました。
最終的に旦那の『頑張ろうっか』で決まりました。
ムクままさんも、もしインスピレーション感じたら
ムクちゃんの弟妹が出来るかも?

名前は既に決定しています(^m^)
朝からじろうは『■が早く来ないかなぁ~♪』って
今からとっても楽しみにしています。
2008/11/17(月) 15:40:42 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
そうそう、お米はすぐに無くなるよね(T^T)
この前買ったのに(+_+) って事、良くあります。
食べ盛りがいるから、仕方ないですよね(;_;)

昨夜のてんやわんやは、これだったんです(^^;
急に決まった事なので、ドタバタしてました。
ただ、JAMの時のようにそのまま連れて帰ったわけじゃないので、お部屋のお片付けに10日ほどの猶予をいただきました。
頑張って片付けなきゃ。
って、言いつつ、絶対当日までこのままのような気がするわ(^^;

名前、もう決めちゃいました。
やっぱり名前を考えるのが楽しいですよね。
4人でワイワイ大騒ぎでしたわ(^^;
2008/11/17(月) 15:46:39 | URL | [ 編集]
レオンママ
はじめに読んでいて、うちも昨日実家からのお米が底をついて、昨日買ってきたわよ。なーんてふんふんと進んでいったら。。。
ま、まさか、うそ、ほんと?なぬっ?私のブログを見てって、こりゃ~決まりだわ。と確信しました。
そーなんですよ。抱っこしたら完璧にノックアウトですよん。JAMくんは誰とでも仲良くなれるから、相性は大丈夫ですよ。うちもまだまだ大変ですが、楽しさ2倍です。お顔を見るのが楽しみです。ブレン&トライでうちと一緒!!
2008/11/17(月) 16:21:10 | URL | [ 編集]
ゆうこ
やったー、多頭飼いだーJAM家もとうとう
深みにハマってしまったのね~
女の子かいいな~、JAM君ならきっといいお兄ちゃん
になるね。
アトムが来たときレオはすっごい困ってた、
で今は結構いいコンビですよ。がんばってね~
2008/11/17(月) 16:56:05 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★
レオンママさん家もお米買ったんですね(^m^)
お米切れると困っちゃいますもんね。

そうなんです。
確かマリンちゃん、あれよあれよとその場で連れて帰った。って、書いてあったよなぁ。って思って。
探して記事読みました。
最初は大変そうだったけど、仲良くしている姿を見ると頑張ってみようかなぁって思ったり。
また色々と教えて下さいね!
2008/11/17(月) 20:13:03 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★
そうなんです! いきなり多頭飼いですっ!
まだまだ不安だらけだし、まだ手元いにないので
いまいち実感ないんですけど(^^ゞ
色々と教えて下さいね_(._.)_
2008/11/17(月) 20:16:25 | URL | [ 編集]
koma父
JAM君に兄弟が出来るんやね~
おめでとう(^O^)/

早くお迎え出来ると良いですね!
我が家はいまだにこまち&れんの仲が・・・

でも大変やけど楽しいで(^O^)/
2008/11/17(月) 21:53:11 | URL | [ 編集]
kiyomi
★koma父さん★
そうなんです。急に決まりました(^^ゞ
たろうの中間試験や、ワクチンの関係で我が家に来るのは、後10日程かかりそうです。
今のうちに環境を整えないとダメなんですけど。
どうしたものか(^^;
また色々教えて下さいね。
2008/11/17(月) 23:08:32 | URL | [ 編集]
りーたん
オイオイ(汗)
す、すごい馬力・・・。
あっぱれ、ですな。

やっと女の子の家族ですね♪
私も早く会いたいな~。
冬休みは帰省しない?よな?
名前はなんだろう?
女の子らしい名前かな?
ジャムだからバターとか・・・?
冗談です。
毛の色が違うんだね。
ジャムちゃん、お留守番が楽しくなる?のかな?
2008/11/17(月) 23:52:37 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★
本当にねぇ。どうなる事やら(T_T)
偶然だけど、女の仔です。
我が家始まって以来の女の仔だから、嬉しいわ♪
冬休みは… 帰省できそうにないなぁ(^^;
JAMだから、バター?
あはは。
旦那は『やっぱりバタコさんだろう?』って
言ってますわよん(^m^)
2008/11/18(火) 17:40:11 | URL | [ 編集]
愛のママ
遅くなりましたがじろうくんお誕生日おめでとうございます!!
そして新しい家族を迎えられる事になったとか・・・おめでとうございます。
私もまなを迎え入れる時すごく悩みました。
確かに2匹いると大変ですが可愛さ楽しみも2匹分です。
お名前が決まったら知らせてくださいね。
これからたろうくん・じろうくん・JAMくん・可愛い娘ちゃんのお話やお写真を楽しみにしていますね。
2008/11/18(火) 22:01:15 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママさん★
ありがとうございます。
何やかんやで10歳。そして新しい家族です。
…大丈夫かなぁ(^^;
いろんな意味で。
名前はね、バタコさんだの、ドキンちゃんだの
そんな名前が飛び交ってますわ(>_<)
2008/11/18(火) 23:21:08 | URL | [ 編集]
ラブママ
こんばんは!お久しぶりです!
久しぶりに遊びに来て見たら、お兄ちゃんのお誕生日に
新しい家族の仲間入りなんて、ビックリしました。

女の子ちゃんなんですね♪カワイイー!!
これも何かのご縁だと思います。
名前はバターちゃんですかね?!

我が家も、落ち着いたらJAMくんみたいにカワイイ
トライの子と考えてますが、いつになるやら。。。
2008/11/19(水) 20:34:48 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ラブママさん★
こんにちは。
お久しぶりです。
お腹の赤ちゃんの様子は如何ですか?
お大事になさって下さいね(^_-)-☆

JAMの妹分、急遽迎える事になりました(^^;
我が家に多頭飼いは無理だろうと思ってたんですけど。
まだ迎えていないので、いまいち実感はわきませんが、イメージトレーニングしながらその日を迎えたいと思ってます。
2008/11/20(木) 00:17:21 | URL | [ 編集]
ろしろし
お久しぶりです。

ハリーとジークのパパです。


JAM君に妹。おめでとうございます。
久しぶりに、メール巡回していて知りました。

うちの場合と違って、かわいい妹姫なので、
絶対上手くいきますよ。

うちの場合は、へたれ兄ハリーと内弁慶ジークのコンビなので、家では兄はいじめられていますが・・・・

嫁も、一度、JAM君と会いたいね!!と言っていましたので、どこかで会えればと思っています。

2008/11/21(金) 19:17:03 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ろしろしさん★
お久しぶりです!!
お元気ですか?
コメント、ありがとうございます。
本当にうれしいです。
是非是非一度お会いしたいです。
もし差支えなければ、非コメでご連絡先を
教えて下さい。
頑張って段取りします!
JAMの義兄になるハリー君やジーク君、だいふくさん、ろしろしさんにお会いしたいです。
その時は頑張ってJAMとバタコさん(仮名)連れて行きますね(^_-)-☆
2008/11/22(土) 00:23:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
