Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10歳
今日11月14日は、じろうの誕生日です。
10年前の今日。12時32分に産声をあげました。

たろうの時に初産だったのに4時間で生まれた為に、
『半分の2時間で生まれるから早い目に来るように』
そう検診の度に言われ続けていたにも関わらず、
微弱陣痛の為、なんと12時間かかっちゃいました
普通反対だってば

で。
今日の夕食はじろうのリクエストに応える事にしました。

第一希望 → ステーキのOん
          たろうの『嫌だ』であえなく却下
          3日のお昼に食べたしね、また今度ね

第二希望 → 温泉に入った後、ごはん。
          …渋いなぁ とても10歳のリクエストとは思えないし。

それでも、第二希望の温泉とご飯で決定

いやぁ、気持ち良かったですよぉ。温泉温泉
ただ、平日なのに凄い人
ゆっくり出来たような、出来なかったような

9時過ぎに帰宅して、お待ちかねのケーキバースデーケーキ

今年も一番小さい12cmのホールケーキを注文。
興奮するJAMに何一つあげられないまま、4人で完食です

jcake.jpg

同じように育てているのに、何故かお調子者に育ってしまったじろう君。
それでも、親の気付かない所で苦悩もあるらしく

『もう野球行かない』

と、玄関先で座り込んで大泣きされた時はどうしようかと途方にくれたり。

良く良く話を聞くと『なんだそんな事か
と、言ってしまいたくなるような事でも、彼にしては一大事。

ならば『言われたら言い返したらいい』と、宥めると

『自分が言われて嫌な事を、相手に言い返すのはもっと嫌』

と、言われてしまい…
そうだよね。確かにいつも私と旦那は子ども達に

『自分がされたり言われたりして嫌な事は相手に言わない。しない』

と、言い聞かせてきました。
それでも、そこまで傷ついたのなら、言い返す事も必要だよ。
我慢して自分の部屋にこもって泣いてないで、

『僕は傷ついてる。怒ってるんだ』

って、言い返したって、良いんだよ。

とりあえず、泣いて嫌がるのなら、無理して行く事もないかと、
一日様子を見がてら休ませて。
たまたまたろうの部活も休みだったから、たろうとキャッチボールしたり
バッティングセンターに行ったりして、気分転換。
すると、

『やっぱり野球が好き。野球がしたい』

と、気づいた様です。
まだまだ色々と不安はあるみたいだけど、これからは自分で
乗り越えて行かなくてはならない、踏ん張り所。

じろう君。頑張れ力こぶ
何時でもお母さんは、じろうの味方だよウインク

じろう君。10歳の誕生日、おめでとう
これからもじろうらしさを失わないで、元気で頑張ってね。

…もう少し落ち着いてくれると、母は助かるんですけどね






テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゆうこ
じろう君、お誕生日おめでとーヽ(^O^)ノ
まだ十歳かー、これから色々楽しい事が
あるね~
淀川のオフ会でレオと寝ころんでお話し
してたのが、印象的(みんな微笑んでみてたよ)
kiyomiさん、いいんですよ10歳で落ち着いた
子になったら、おもしろくないじゃん。
19や16になってもまだ、手がかかりますよ(>_<)


2008/11/15(土) 00:20:01 | URL | [ 編集]
トラキューママ
じろう君お誕生日おめでとう~♪

子供らしくて優しくてどうしたらこんなに素直に育てられるんだろう・・・って思うくらい、じろう君ファンになってしまいました。
これからもじろう君の成長を楽しみにしています。

楽しいことも悩むことも熱中することも・・・いっぱいあるでしょうけどお父さんお母さんおにいちゃんがいれば大丈夫!素敵な家族に囲まれて10歳の一年も元気に過ごしてくださいね☆
2008/11/15(土) 02:03:29 | URL | [ 編集]
mikako
じろうくんお誕生日おめでとう~♪
ここに13でもまぁだまだ落ち着かないヤツがおりますから・・・
全然大丈夫ですよん^^

うちのも温泉好きです。
友達と遊ぶ→スーパー銭湯に行く→夕食を食べて帰る
が、今一番ハマってる友達との遊び方かも(笑)
2008/11/15(土) 10:29:41 | URL | [ 編集]
ムクまま
じろう君、10歳のお誕生日おめでとう~
それにしても、温泉に入った後、ごはん。って
じろう君渋いね~!

みんな色んなことで悩んで、大きくなって行くんだよね~
でも、じろう君はそのままで、すくすくと大きくなってね~♪

カレンダーの写真、後でメールするね!よろしく~
2008/11/15(土) 22:23:43 | URL | [ 編集]
りーたん
どーもー!
お祝いが遅くなり失礼しました。
10歳おめでとうございます。
もう少し落ち着いてくれたらって
もうかなり落ち着いたんじゃありません?
違います?

野球で色々あったんだねぇ。
うちも来年、例のいとこのお兄ちゃんが抜けるから
ちょっと心配。
でもバスケは好きみたいよ~。

なにはともあれ、温泉→ご飯と平日なのに
行くところが凄い!と思ったけど
あ、金曜だからいいのか?

久々の登場でした。
じゃねー。
2008/11/15(土) 23:06:00 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★
ありがとうございます。
もう10歳。まだ10歳。
早いような、まだまだのような(^^;
色々とありますが、なんとか頑張ってほしいです。
子どもって、本当色々ありますよね。
我が家はたろうも落ち着きがないので、試練が長く続きそうです(>_<)
2008/11/15(土) 23:56:47 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
ありがとうございます。
良く言えば、素直。
悪く言えば、おバカ!?
何でこんなにお拗ねマンなの!?
と、イラつく事も多々あれど、このまま素直に
育ってくれればなぁって、思います(^^ゞ
2008/11/15(土) 23:59:25 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
ありがとうございます。
実は。
mikakoさんちのたいちろう君(の記事)をみる度に、
3年後はこんな感じ?
なんて思って見てます(^^;
同じ11月がお誕生日ですしね(^^ゞ

スーパー銭湯、そしてごはん。
親としてはとっても楽できるコースでした(^m^)
2008/11/16(日) 00:02:48 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
ありがとうございます。
じろうの選択、渋いでしょ?
職場で2か所あるスーパー銭湯のどちらに行こうか迷って、営業さんに聞いたら
『4年生でそれは渋い趣味やなぁ~』って驚かれちゃいました(^^;
じろう、悩みつつ、なんとか頑張っているようです。

カレンダーの写真、ちゃんと受け取りましたよ(^^)v
ありがとうございました。
2008/11/16(日) 00:05:46 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★
サンキュ~( ^з^) y -☆
確かに以前に比べたら、ずいぶんマシかもね(^^;
一時はどうなる事かと、マジで心配したけれど。

野球はまだ心配な面があるみたいだけど、なんとか頑張って行くと言ってます。
ここで踏ん張って心を鍛えて欲しいと思う親心。
てっちーは大丈夫でしょう。
姪っ子も残っているし。

車で10分程の所にある、温泉に行ったから気楽よん。
2008/11/16(日) 00:12:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
