Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
難しい(>_<)
下矢印卓上カレンダー下矢印まだまだ募集中です下矢印

2月・5月or10月・7月・9月・12月が空いてます。
コメントもしくはメールフォームでお知らせくださいね。
何時も読み逃げだから… と、遠慮しないで下さいねウインク
皆様のエントリー、お待ちしております。

トラキューママさん。何月が良いか決まりました
連絡、お待ちしております




で。
タイトルの『難しい』ですが。

最近、JAMのあてションに悩まされている私。
2回続けて電気ストーブにされてしまい、流石にヤバいと思って。
それ以来、お留守番はゲージの中でさせています。

元々、犬が苦手だった私。
JAMを飼い始めの頃、腰が引けていた部分もあったんですね。
実際、獣医さんに『飼い犬に対して遠慮がある』って言われた事も
一応しつけ教室にも行ったんですが、私が下手だったのか。
全くと言って良い程、意味がなかったんですよね

再度しつけ教室を探して、通ってみるか…
とも思ってみたりしているんですが、これもなかなか難しい。

引っ張り癖も酷いし、落ち着きもないので、とりあえずネットで調べながら我流でチャレンジ。

散歩の前後に必ずお座りをさせて、一度落ち着かせる。
散歩中に引っ張る際は、立ち止まって梃子でも動かない
散歩中、落ち着かなければ、お座りをさせる。

と、やってはみるものの、なかなか一筋縄ではいきません。
散歩に出ると、名前を読んでも全く無視。
呼び戻しなんて夢のまた夢。

お手・おかわりを教えた時も、かなり時間かかったので、持久戦は覚悟の上。

しかし…
4歳を目前にして、しつけしなおすのって、可能なんでしょうかね



dehe.jpg
『お家ではアイコンタクト、ばっちりでしゅ』

…そりゃ、お母さん、手におやつ持ってるもん








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

koma父
JAM君わがまま症候群ですか?
こまちもやねん(T_T)

年齢に関係なく躾は出来るらしいけど
パピーよりは少しやりにくいみたいですよ!

我が家も躾教室に通い始めたけど
どうなる事やら?
2008/11/14(金) 00:38:34 | URL | [ 編集]
レオンママ
ガウガウ犬の飼い主としては、しつけ教室やトレーニングには興味津々です。
確かにパピーよりは時間がかかると言われました。
なので、毎日のお散歩では名前を呼んでアイコンタクトしたり、「ついて」や「あとへ」などずっとしゃべっているので、変な人に見えてるかも。。

先日お友達のブログで1か月お預けでトレーニングしたわんこのガウガウが良くなったって、知ってお話聞いてみたいなと思っている今日この頃。。。
でもちょっと、心配だったり。。。
2008/11/14(金) 08:22:00 | URL | [ 編集]
トラキューママ
遅くなりました~ごめんなさい・・・

トラキューの写真がどこに入っているか分からなくて
やっとパパに聞いて選びました~♪

甲子園球場の前で写しているのだったら野球シーズンの間だったら何月でもいいかなぁ~って思います。
5月か7月で空いているところに入れてくださいませ。

気をもませて本当にごめんなさい。
2008/11/14(金) 16:13:35 | URL | [ 編集]
mikako
リックもうれしいスイッチがONすると大変です ̄m ̄*
わたしもお散歩のときはヘンな人だよ~~~
「ついて♪ついて~♪リック、おりこうさんだね~♪GOOD♪」
なんて、歩きながら喋るのはしょっちゅうですよ^^;
2008/11/14(金) 21:19:54 | URL | [ 編集]
ムクまま
ムクも、散歩の時はグイグイと、自分の思ったとおりにしか、進みません。。。
私もなんとかしたいんだけど、パパさんがやりたい放題させてるので、これが難しいのよね。。。
うちも、躾を1からやり直さないといけないと
思いつつ、なにもしてないです~

カレンダーの写真、kiyomiさんにメールしたら
いいのかなぁ~?
2008/11/14(金) 23:02:46 | URL | [ 編集]
kiyomi
★koma父さん★
そうなんです。JAMやりたい放題です(T_T)
やっぱりパピーより入り辛いですかね。
気長に頑張るしかないのかなぁ。
こまちさんとれんくんのしつけ教室のレポート。
参考にさせて下さいね!

2008/11/14(金) 23:27:43 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★
レオン君、ガウガウくんなんですか?
やっぱり4歳にもなると、しつけに時間かかるんですね(^^;
もっと早く重い腰を上げれば良かったんですけど、
ついつい横着しちゃって。ダメですね。
これからは散歩中もアイコンタクトを取りながら、
名前呼びながら、声をかけながら。
で、頑張ります(^_^;)
2008/11/14(金) 23:31:49 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママさん★
大丈夫ですよ(*^_^*)
甲子園と言えば夏。
なので7月エントリーでさせて頂きますね(^_-)-☆
甲子園の前でポーズを取る、トラ君球児君。
楽しみだなぁ♪
2008/11/14(金) 23:34:43 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん★
確かにリックくん、食べ物を目の前にしたら
制止が聞かない時ありますよね(^^;
リック君でもそうだもんなぁ。
JAMなんて、全くだわぁ。
よぉ~し、頑張ってお散歩の最中は変な人になるわp(^^)q
って、何かチガウ…(--;
2008/11/14(金) 23:36:52 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★
ムクちゃんも引っ張っちゃう方なの?
私もなんとかしなくっちゃ。って思うんだけど、
旦那やたろうが散歩をさせる時は好きにさせてるしなぁ。
散歩をする人によって、あれこれ違ったら、JAMも混乱しちゃうよね、きっと。
なかなか難しいなぁ。
旦那やたろうの協力も不可欠ですね。

写真、私のPCアドレスに送って下さいね(^_-)-☆
お待ちしております<m(__)m>
2008/11/14(金) 23:39:35 | URL | [ 編集]
ゆうこ
うちもたま~に、やられますけど・・・
二匹いるとどっちがしたか分かりません。
まぁ、顔を見ればだいたいわかりますけど。

カレンダーですが・・・うちの分も一部
頼んでいいですか?
せっかく皆が載るんだったら、ほしいです。
2008/11/14(金) 23:43:43 | URL | [ 編集]
みるママ
私もカレンダー欲しいです~ よろしいですか?
なんかわくわくしちゃいますね~(笑

みるくも引っ張り癖今よりひどかったんですよ~ 
イージーハーネスウォークで少しはよくなりました。 引っ張ったらくるっとしちゃうから(笑 そんで出発前はお座り、歩いてる途中でもひっぱらなかったらごほうび、横断歩道で待ったらごほうび、アイコンタクトでごほうびあげました。 ボイルささ身は小さくちぎれるので、ちょっぴりづつですけど(笑 私も話しかけてるから変な人です(笑 今はごほうび無しでも大丈夫です。 
トイレはそろそろだな~って頃に声をかけて早めにさせておくようにしてます。
朝起きた時と、出かける前と帰ったら(興奮してなかなかしてくれませんけど・・・)、寝る前に、「トイレは~?」と声をかけます。 最初の頃は出るまで「ト・イ・レ!」と張ってました(笑 男の子と女の子だと少し違うかもしれませんが・・・
2008/11/15(土) 01:51:25 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★
レオくん、アトムくんもしちゃうんですか?
いくつになってもする子はするのかなぁ(・・?
でもキャバって、結構顔に出ちゃいますよね(^m^)
それが憎めなくて可愛いんですけど(^^;

カレンダー、残念ながら外れちゃいましたね。
ごめんなさい。
ゆうこさんの分も、一緒に注文しますね。
出来たらまたお知らせします。
2008/11/15(土) 23:33:27 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママさん★
カレンダー、残念ながら外れちゃいましたね。
ごめんなさい。
みるママさんの分も、一緒に注文しますね。
出来たらまた連絡します。
何だかとっても楽しみです♪

イージーハーネスウォークですか?
はじめて知りました。
今度ちゃんと調べて、検討してみますね。
頑張って褒めてご褒美で釣ってみたいと思います!

2008/11/15(土) 23:38:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
