Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
卒業式
昨日はたろうの卒業式でした。
前日までの雨とうって変わって晴天
良かったぁ

9時~9時半の間に学校に行けば良いとの事だったので、ちょっと早い目に出てパパの実家に寄って行きました。
パパの実家までは徒歩でも10分ほどなのですが、とりあえず車で
実家でお仏壇に線香を供えた後、義父母に少しお喋りして、学校まで4人で歩いて行きました。

嫌がるたろうをなだめすかしてはいチーズ。

-2_convert_20080322213631[1]


この後さっさとお友達のもとに行っちゃいました。
男の子って、寂しいものですねぇ。
って、そのくらいじゃないと困るんですけどね

仕方ないので、さっさと体育館に行って場所取り。
クラス単位で座るんですが、我が家のカメラではズームがイマイチなのでモニターの前に陣取りました。

壇上にひとりひとり上がり、卒業証書を受けとります。
全員で57人なのですが、さすがに全員はわからなくて

でも、たろうと同じような格好の子、結構いました。
みんな考える事、一緒なんですね。
中学校の制服の下に着れるセーターもしくはカーディガン。
男の子の一割くらいは色違い含めていたんじゃないかと。
定番だしね。

-3_convert_20080322213733[1]


モニターの映像を撮ってみました

式終了後、クラスに戻って親から子へ、子から親へ、手紙の交換をして。
6年間の思い出をお互い読みあって。
なんだか気恥かしかったです。
でも、一生懸命書いてあって、大事に置いておかなきゃなぁと。

職員室前の赤い絨毯を通って、5年生のリコーダーの蛍の光に見送られながら卒業しました。

校門でお友達たちと記念撮影。
でも、たろうはなかなか中に入っていかなくて。
『ええねん』と言って、仲の良い友達と雲隠れ

最後は『今撮らないで、いつ撮るの』と押し込みました

-4_convert_20080322213840[1]


この後は近くの神社のお部屋を借りてお別れ会。
みんなでお昼を食べて、ゲームをしたり、ビンゴをしたり。
3時間程を楽しみました。

私は玄関で子供たちに外靴を入れる袋を渡す係をしていて、会場には最後に入ったんです。
あいている席に座ってふと見ると、女の子たちが携帯を持ってアドレスを赤外線で交換してました。
結構すごい光景でした。
で、男の子はと見ると、携帯ゲームで遊んでるし。

なんだかなぁ。今時の子ってこういう感じなんですね。
殆どが同じ中学に進学するからかなぁ。
しんみりとは程遠い光景でした。

とりあえず、たろう君、小学校卒業おめでとう
4月から中学校、頑張って通ってね。








木曜日の夜と、金曜日の夜。
パパさん頑張ってセットアップしてくれました。
で、これを新で書いてます。
写真取り込んだり、なんやかんやするのに時間かかりりまくり

慣れるまで頑張るわ

とりあえず、キーが小さくて。
文字がスムーズに押せないのが辛いっす
指が太いからなぁ・・・

あ。
昨日の卒業式でパンツスーツを着たんですが。
穿いた瞬間、たろうが
『うわぁ。ズボン可哀想ぉ』
・・・ムカつくわ





テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

りーたん
いやーホワイトデーの話から一気に読ませて
頂きました・・・結構読みごたえあるね。
弁当箱、いいじゃーんって自分で選びたかったりして。まぁいいじゃん、優しいオトコ達で。
うちの旦那は私に選んでなんてくれない、絶対。
その前に自分で買ってるみたいだからいいだろって。

どうでも良いけど、ソファーの表面はがれてるね。
誰だ!?犯人は!?

たろう君、卒業式おめでとう♪
やっぱあの格好は私服だったのね。
女の子は派手なんだろな・・・何時の場面も。
疑問に感じたんだけど、神社の一部屋でお別れ会って
何で神社なん?

そうそう、PC買ったって、3か月分の給料で?
東京に3度来て、それもパート代じゃなかったっけ?
た、溜まってますぅ~?
茶色のダウン、活躍しました?

質問ばかりで失礼しました。
2008/03/22(土) 22:45:47 | URL | [ 編集]
ゆうこ
たろう君、卒業おめでとうございます。
男の子はあっさりしてますよね~
うちは上の子の時そうだったわ。
女の子同士は写真とか撮りまくりでしたけどね。
最近はサイン帳とか書かないで、メルアド交換とかみたいだし。

春から中学生のお母さん頑張ってね~
2008/03/22(土) 23:10:15 | URL | [ 編集]
ムクまま
たろう君、卒業おめでとう~
4月からは中学生だね~
でも、男の子ってあっさりしてるのね~~~
まぁ、みんな同じ中学に行くんだから、そんなに感動や、寂しさもないのかもね~

kiyomiさんも、まだ下にはじろう君がいるけど
少し、ホッとできたかなぁ~?

ニューパソコン ちゃんと使えてよかったね~~~♪
2008/03/23(日) 00:12:24 | URL | [ 編集]
愛のママ
たろうくんご卒業おめでとうございます!

卒業式が土曜日でいいですね。
私達の市は毎年平日で今年なんてナイターの日なので卒業式の余韻も無く練習だったのではと思います。

娘によるとこちらでも男の子はセーターが多いようです。
写真・・・男のこの方が恥ずかしいが強い分覚めた感じになってしまうのですね。
もうすぐ中学生!
良くも悪くも沢山の経験が待っていますよ。
頑張ってくださいね!
2008/03/23(日) 08:18:48 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん
お久しぶり。引っ越し準備は順調?
お弁当箱、毎日仕事に野球のお当番にと使ってるよ。
別にいいんだけどね。私はピンク好きくないのよ。
青とか緑とか。そっちなんだけど、20年近く付き合ってるくせに、いまだに把握できてないのよね。
昨年の誕生日もショッキングピンクのTシャツだったし。
ソファーの表面、最初は小さな小さな綻びだったのに。
たぶんJAMだと思うわ。前足でガリガリと。
子供達も爪でカリカリしてたみたいだし(怒)
卒業式の服は私服です。
私たちの時のように進学する中学の制服じゃないから、女の子の服が華やかだったよ。
男の子はスーツかたろうと似たような恰好が多かったわ。
神社に行ったのは一番近くて、リーズナブルで広さが結構あって。て事で毎年そこでやってるみたい。
車も置けるしね。
PCも買ったよ。画面がでかいし、綺麗だし。
3ヶ月弱のパート代が消えました(TT)
東京にも3回行ったなぁ。
・・・だからパート代用の口座はめっちゃ淋しくなったわよ。
また頑張って働いて貯めなきゃね。
茶色のダウン、活躍しましたよ(^^)v

★ゆうこ様
こんにちは。ありがとうございます。
やっぱりお兄ちゃんもそんな感じでしたか?
私や主人と写真を撮るのをめちゃくちゃ嫌がってました。
無理やり撮ったけど、4人では撮れなかったです。
サイン帳の交換、なしなんですね。
メルアド交換も良いけど、やっぱり昔ながらのサイン帳の交換もして欲しいなぁって思いますね。
4月から中学生の母ですか。ゾッとしますわ(TT)
2008/03/23(日) 09:19:46 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクまま様
こんにちは。ありがとうございます。
男の子は本当あっさりしてました。
でも、帰宅後PCに写真を取り込んでいたら、たろうが
『写真、それだけなん?』
・・・自分で入らなかったんじゃん(怒)
春から中学と小学校でなんだかドタバタしそう。
それより3年後が恐怖です。
受験に卒業・入学が2回ずつ。憂鬱だわ(;;)

★愛のママ様
こんにちは。ありがとうございます。
卒業式は金曜日、21日でした。
紛らわしい書き方してごめんなさいね。
セーター・カーディガンは本当に定番のようです。
買った所が違うだけ。って感じ。
写真を撮るのを嫌がった男の子は一部だけだったみたいです。
もうすぐ中学生。着々と準備も進んでますが・・・
ちゃんと中学生できるんでしょうかねぇ(^^;
2008/03/23(日) 09:28:12 | URL | [ 編集]
mikako
たろうくん、卒業おめでとう♪

やっぱり男の子の定番はセーターorカーディガンよねぇ。
うちは長袖の上に長袖なんてイヤだと拒否され、結局ベストに(苦笑)
たろうくん、卒業式も写真拒否???
うちは卒業式だけはなんとか写ってくれました^^;
友達が一緒だから、なんだろうなぁ。
人数が多いからモニターを設置してくれてるのかな?
うちの学校は保護者の方を向いて卒業証書を受け取ってくれるので
しっかりお顔が見れてよかったです^m^
2008/03/23(日) 20:25:46 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
こんにちは。
たろうの服装はまさに定番でしたね(^^;
当日風が強かったので、外ではコート着てました。
みんなの前で写真を撮るのがすごく恥かしかった様です。
卒業生は57人で2クラスしかないんですけどね。
何故かモニターが設置してありました。
たぶん卒業証書を受け取る時の顔が見えるようにという配慮なんでしょうね。
だって、ずっと背中しか見えなかったんですもの。
ってか、中途半端な場所に座ってたたろうはこちらを向いてくれた時も、周りの子供の影になってて、見えませんでした(TT)
2008/03/25(火) 08:44:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
