Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1年
昨日28日はPANが我が家にやってきた記念日
セカンドバースデーでした。

PANには16日・28日と、セカンドバースデー的な物が2日間も
どっちかに絞った方がいいのはわかってるんだけど、
でも、どっちも私にとっては大切な日なんですよね。


CA8HUZSI.jpg


これは昨年の11月16日、PANを家族に迎えるかどうか悩んでいた時。
ペットショップでたろうに抱かれた写真なんですけどね。
なんつー目つきしてるんでしょうね


CIMG0059.jpg


JAMとPANのはじめましてのご挨拶です。
この時JAMちゃん、メチャクチャ興奮してたなぁ


CIMG0276.jpg


当時、JAMとPANのサイズの違いが凄いでしょ
特に顔の大きさ。
3歳10か月のJAMと3か月のPANです。


そんなPANですが、最近ではすっかり貫禄が出て来まして…


CIMG1843.jpg


こんな悪戯、日常茶飯事。
買ったばかりののリモコンも歯型だらけだし。
旦那の眼鏡のツルも、悲惨な状態に
JAMより、悪戯は酷いです

それでも、叱りながらも憎めなくて。
叱りながら笑いが込み上げて来ちゃうんですよね。
ダメよね。躾にならないですよね



CIMG2243.jpg

たろうに寄り添って寝たり

CIMG2242.jpg

じろうのお膝をJAM兄と分け合ったり

CIMG2087.jpg

JAM兄を枕にしたり、敷布団にして寝るのが大好きなPAN。


これからもヨロシクネ













肉球おまけ肉球


CIMG2267.jpg


パソコンしている私の膝にJAMが丸まって寝てたんですけどね。
それに気づいたPANが無理やり割り込んできまして。
仕方なくJAMちゃん、私の肩によじ登っちゃいました。

キリリとしたお顔で決めてますけど…


CIMG2268.jpg


おててがフードの中に入りこんじゃってますよ(^m^)









スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/11/29 23:19】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
ビックリ(@_@)
多分インフルエンザだと思われる、たろう君。
土曜日の朝は7度台の熱で、お部屋でゴロゴロ。

きっとインフルエンザだと思ってたのに、違ったのかな
って、思った頃に再び8度台に。

やっぱりインフルエンザかなぁ。って思っていたら
9度5分まで一気にUP

絶対インフルエンザやっ!! って思ったのは
夜11時半頃にたろうが階段を駆け降りて来た時。

その時私、洗濯物を干してたんですよね。
TVを見ながらのんびり干してたら、ドタドタと階段を駆け降りる音がして
リビングのドアがバンっと、開いて。

めっちゃマジな顔をしたたろうが一気に私の傍までやって来て

『塔を壊してしまってん。俺、殺されるしっ

…ひょっとして、ひょっとすると、これが噂に聞く副作用ですか

何だかよく分からないけど、必死な顔をしたたろうが

『地上にある砂を10000粒くらい集めて塔が作ってあってん』
『その塔を俺が壊してしまってん』
『王様が殺してやるって追いかけて来はるし、逃げなあかんっ』

(…砂10000粒くらいだったら、山も作れへんと思いますが)
と心で突っ込みを入れつつ、どっか行っちゃってるたろうの話を聞きながら
背中や肩を撫で『大丈夫、誰も追いかけて来てはらへん』と
何度も言うと、ようやく落ち着いた様です。

『あ、あれ

って、めっちゃおマヌケな顔をしてましたけど、ホッとしました
夢と現実がごっちゃになったらしく、本人もびっくりしてましたわ。

正直、たろうに暴れられたら私では取り押さえられないし…
その時は死ぬ気で押さえるつもりで身構えてたんですけど。
暴れられなくて良かったぁ

ニュースで流れている副作用が原因とされている子どもの事故。
こう言うパターンで発生しているなんだろうなぁ。って思いました。

夢と現実がごっちゃになって、恐怖に駆られて窓から飛び降りたり
玄関から飛び出して、道路で撥ねられちゃったりしたんだろうなぁ。

…たろうは階段を駆け下りてそのまま玄関に行かず、
リビングに入って来たから良かったけど。

今では笑い話だけれど、その時はマジ怖かったです。


流石に不安だったので、たろうにお布団持って行って
『同じ部屋にお母さん寝てもええか
って、絶対嫌がるのを前提に聞いたら、あっさり頷かれてしまいました

たろうも自分の行動が怖かったらしく、不安だったみたいですね。
実際夜中の2時ごろにもむくっと起き上がり

『ここにいるのに、誰も俺に気付いてくれへん

などなどいろんな事を訴えて来ます

思いっきり寝入ってた私、
『お母さんがたろうがいるって知ってるし、気にせんとき。
まだ起きるには早いし、寝ぇや』
と、いい加減に返事しちゃいました

ごめんよ、たろう君
母ちゃん眠気に勝てへんかったわ


そんなたろうですが、日曜日の早朝には平熱に。
日・月と、家で静養してすっかり元気になりました。

明日から中間テスト。
のはずだったんですが… たろうの行ってる中学校。

なんと、学級でも、学年でもなく。
学校閉鎖になってしまいました

…今週一杯、たろう君は自宅待機です。

試験まで1週間自宅で勉強できますよ
期待してまっせ
頑張ってねぇ~~


CIMG2227.jpg
『ボク達がちゃんと監視しておくでしゅよ』







テーマ:日記 - ジャンル:日記

発熱
今週は三連休。ですが、皆さん如何お過ごしですか

我が家は旦那は土・月と仕事ではありますが、
私の実家から妹リーたん一家が遊びに来て、
今日、土曜日にUSJへ行く予定になってました。

昨日の夕方、りーたん達が来るからと、会社帰りにお買い物して。
帰宅すると、たろうが寝ています。

どうしたのかと聞くと、インフルエンザの子がいるので部活が中止になり、
自分も微熱があるとの事。
念のためにと、計らせたら… 8.2度。
…これって、やっぱりそうなんかなぁ

とりあえずりーたんにして、ヤバそうだけど、
どうするか確認。
そうこうしている内に、あれよあれよと言う間に9度に

残念ながらリーたん達とのUSJはキャンセルと相成りました。

どうしようかと思いつつ、熱が高いので病院に。
インフルエンザの検査をしたんですが、熱が出てからそんなに
時間がたっていないせいか、結果は陰性。
それでも症状からまず間違いないと、お薬を頂いて帰りました。
最高9.5度まで行ったしなぁ

しかしなんつータイミングで熱出すかなぁ
しかも、明日日曜日は六都市対抗で準決勝が。
勝てば決勝もあったのに、行ける筈がありません。
メチャクチャ悔しがってるけど、コレばっかりはねぇ

でも野球部さん。
二年生が今日の練習6人も欠席してて、1人は確実にインフルエンザ。
残り5人は陰性だけど、まず間違いないと言われたとか。

夕方にはもう一人発熱しちゃって、まず間違いないみたいだし。
18人中7人がダウン。内レギュラーが4人
明日はどうなるのかなぁ




CIMG2209.jpg
『ボク達が添い寝で看病するでしゅよ』



よろしくお願いしますね









テーマ:日記 - ジャンル:日記

記念日。
昨日16日は、我が家の記念日でした。

昨年の11月16日
子ども達に振られながら旦那と立ち寄ったペットショップ。
そこには後に我が家の家族の一員となるPANがいました。
その時は本当に家族になるなんて思ってもいなくて。

早く家族が見つかると良いね。

なんて思ってたんですけどね。

まさか我が家が家族となるとは



CASAYM5U.jpg



この写真は友人が自分のワンコのおやつを買いにペットショップに寄った際、
PANを見つけて仕事中の私へ写メしてくれたものです。

タイトルには『今日のPANちゃん』と書いてありました。
仕事中にこの写真を見ては、早く正式にお迎え出来る日が来ないかと、
想いを馳せていたのを思い出します。


PANちゃんは我が家の一員になって、幸せなのかなぁ。

なんてふと思っちゃいますが…


CIMG2220.jpg



この姿を見ると、大丈夫だよね。って思ってしまう私です。

PANちゃん。これからも楽しく過ごそうね


…しかし、目つきは変わらんなぁ











業務連絡

本日カレンダーの出来上がり画像をそれぞれ送らせて頂きました。
お名前・スペル・お誕生日と、確認をお願いいたします。

3月のムクままさん、6月のゆうこさんは画像を2枚使用するので
今しばらくお待ちくださいね。
手元に届き次第、送りますので確認をお願いします。

益々出来あがりが楽しみです










テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/11/17 22:01】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
11歳
またまたすっかり間があいちゃいました
カレンダーは順調に作業が進んでおります。
本当に、出来あがりが楽しみですよ




そんな中。
昨日14日はじろうの11歳の誕生日でした。
本来なら、土曜日だったし14日にケーキケーキを買って、
彼ご希望の温泉に行ってごはん食べる予定だったんですけど、
少年野球でナイターでの試合が入っちゃって。
遠方での試合だったから、帰宅したのは夜の9時過ぎ。
それからご飯食べに行ったり、ケーキは食べるのは流石にしんどいし。
一日延期して、今日温泉行ってケーキを食べました。

この温泉に行って、ご飯を食べる。
昨年と同じパターンなんですよね。


CIMG2224.jpg


私は朝から用事があって、旦那にケーキを買ってきてもらったんですけどね。
何でこのケーキのプレートの名前。呼び捨てなんでしょうね
普通『君』とか『ちゃん』とかつけません

で、ふと思い出したんだけど。
以前買ったじろうの誕生日ケーキ、それも呼び捨てだったんですよね。

確認したら、同じケーキ店でした。
しかもその時と似たり寄ったりのケーキだし


CIMG2223.jpg
『僕にもあるでしゅか


流石にあなた達にはないっす


ちなみに。
誕生日のプレゼントは【犬夜叉】のコミックス。
31~55巻までの25冊、大人買いしてきました。
古本店で( ̄m ̄)
それでも結構なお値段になっちゃいましたけどね。

じろう君、11才のお誕生日おめでとう
まだまだお拗ねマン健在だけど、少しずつ確実に成長しているよね。
色々悩む事もあるみたいだけど、お母さんはじろう君をいつも
応援しているからね。
自分の思うように進んでごらん。

じろうにとって、楽しい一年間になりますように


そして、毎年同じ時期にたろうにもプレゼントを用意するのですが、
今回彼が欲しがったのはプージャ。
数日前に自転車でこけて、破っちゃたんですよね。ジャージのズボンを。

でもさぁ。プージャ、高いんですよぉ
いくら誕生日のプレゼントだと言っても、限度があるし。

散々『ズボンだけで良いじゃん』って言ったんですけど、
彼は絶対妥協しなくて。

結局『お年玉いらんし』って言う事で話がついて、ゲット。
…17,010円は高いっす
ちゃんとお年玉で返還してもらいますからねっ





そんなたろうが学校行事で事業所で働くって言うチャレンジを
1週間行いました。
毎日8時半過ぎの電車で事業所に行き、指示のもと仕事をして。

帰りには学校によって部活をして帰宅。
もうヘロヘロになって帰宅してました。

ちなみにたろうが言ったのはスポーツ用品店。

私も仕事休めなかったので、午前中だけ休みを頂いて
無理矢理その様子を覗いてきました
たろうには『絶対来んといてや』って、言われてたんですけどね(^m^)


CIMG2211.jpg



お店の指導者に言われて、ハンガーにタグをつけてます。
コレ、隠し撮りなんですよね
この後、しっかりバレて『プージャ買って帰って』と
言われちゃいましたけど、思いっきり無視。
でも、帰宅後買いに走らされました


はじめのうちは、
学校で勉強しなくていいし、楽しい。
って言ってたんですけど、
その内一日中の立ち仕事や帰宅後にへばって動けなくなって。

店長さんなんて毎日朝一番に来て、一番最後に帰らはんねんて。
毎日あんなに頑張って仕事してるんだ。
大人って凄いよな。

そう思うようになったらしく。

お父さんもお母さんも、お仕事して俺らやJAMPANの世話して、
家の事いっぱいして、大変やんな。
尊敬するわ。

って、ぼそっと感想を言ってました。
そう思った事はすぐに忘れちゃうかもしれないけれど、
そう思えた事は良い経験になったんじゃないかしら。


そんなたろうたちも1週間の体験を終えた今日、
六都市大会で朝5時45分に学校に集合して奈良に行きました。
お弁当持ちですよ。
彼がその時間に歩いて行こうと思ったら、何時に家を出るんだ!?
5時には出なあかんやん
そうなると私は何時に起きて、お弁当を作るの!?
流石に私もキツイので、旦那に5時半過ぎに送って行ってもらいましたけど。

チャレンジ体験の関係で全く練習が出来なかった彼らですが、
3対1で勝ちました
続きは来週。
たろうは毎回ランコーですが、今回はスコアラー。

来週もみんな頑張れぇ~~






テーマ:日記 - ジャンル:日記

11月ですね。
11月に入って、寒い日が続いていたのに、今日は暑いくらいの陽気。
身体もビックリしちゃいますよね。

そのせいかどうかは不明ですが。
今日はじろうの野球当番だったんだけど、じろうが途中、腹痛でダウン。
お薬飲んで様子見てたんだけど、逆再生しちゃったので帰らせました。

とは言え、家の中にはJAMとPANがいるだけ。
旦那はこの週末仕事だし、たろうは部活。
私はまた練習グランドに戻って。

それでも逆再生した事で、楽になったみたいだし、
寝てたら大丈夫そうです。
JAMとPANが添い寝してくれたら、癒し効果で復活出来そうだしね


CIMG2206 - コピー
『任せてくだしゃい



とりあえず、公式戦の試合会場に子ども達を乗せて送って行って
3回の裏まで試合を見てから、帰らせてもらいました

ここ最近、じろうの調子が悪くなるのって、私の当番の時ばかり。
う~~ん、何でかなぁ。
朝から熱出してみたり、腹痛でダウンしてみたり。
偶然なんだろうけど、当番をサボってるみたいで何だか申し訳ないです。


ちなみにじろう君。
私が帰宅した時には爆睡してて、私が帰宅した事すら
気付かなかった模様(^m^)

爆睡したおかげか、夕方にはすっかり復活。
ちょっとした疲れが溜まってただけなのかな


CIMG2181.jpg
『復活したよぉ~ん
『アタチのおかげでしゅね』















先日、UPするつもりで準備してたのに、うっかりしてました



11月のカレンダーはみるくちゃん。

11-milk.jpg

21日にはみるくちゃんのお誕生日があります。
みるくちゃんにとって楽しい一年でありますように。
みるくちゃん、誕生日おめでとう




来年度のカレンダーの写真の締め切りは10日火曜日です。
お名前(アルファベットも)とお誕生日、
表紙のパターン、
希望冊数
を、お書き添えの上、メールに添付して送って下さいね。

既に二名様からお写真頂きました。
愛情あふれる写真ばかりで。
もうね、出来あがりがめっちゃ楽しみですよ







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

業務連絡(^^ゞ
今年も卓上カレンダーへのエントリー、ありがとうございます。
エントリーを閉め切りましたので、お知らせします。


[数字]SbCustom-1 †SbWebs†JAM・PAN
[数字]SbCustom-2 †SbWebs†元気君・桜子ちゃん
[数字]SbCustom-3 †SbWebs†ムクちゃん・コナン君
[数字]SbCustom-4 †SbWebs†トラ君
[数字]SbCustom-5 †SbWebs†マリンちゃん
[数字]SbCustom-6 †SbWebs†レオ君・アトムくん
[数字]SbCustom-7 †SbWebs†球児君
[数字]SbCustom-8 †SbWebs†さくらちゃん
[数字]SbCustom-9 †SbWebs†なつちゃん
[数字]SbCustom-10 †SbWebs†レオンくん
[数字]SbCustom-11 †SbWebs†みるくちゃん・ちょこちゃん
[数字]SbCustom-12 †SbWebs†れんげちゃん


ここで、お願いがあります。

[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs† 11月10日までに私ののメルアドにお気に入りの写真を
   送って下さいね。

[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs† ワンちゃんのお誕生日と名前をアルファベットで教えて下さいね。
   (昨年教えて頂いている方も、確認の為お願いします。)

[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs† カレンダーをご希望される方は希望冊数をお知らせくださいね。

[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs† カレンダーの表紙をそれぞれの愛犬にする事も可能だそうです。
   昨年と同じような表紙が良いか、愛犬が良いか、ご連絡くださいね。

[数字]青い四角2枚-5 †SbWebs† 2匹を1ヶ月に掲載される方で、2匹の気に入る写真のない方は、
   写真が小さくなりますが、2枚乗せる事も可能だそうです。
   2枚掲載をご希望の方は写真を送って来られる時に、
   その旨お知らせくださいね。

[数字]青い四角2枚-6 †SbWebs† 写真が揃い希望冊数がわかり次第、注文しますが、
   完成までに数週間かかります。
   しばらくお待ちくださいね。


ご不明な点は、遠慮なく聞いて下さいね
完成が楽しみです












最近仕事でにへばり付き過ぎて、肩こりが酷く、
それから来る片頭痛でウンザリしてます
今日開催の芋煮会にも、悩んだ末に運転に自信がなくてキャンセルしたし
行きたかったよなぁ。


CIMG2167.jpg



でも、最近涼しくなったので、JAMとPANの親ガメ子ガメが復活。
PANが大きくなってきたので、流石に今までの様に下矢印頭の上に頭。

CIMG1144.jpg




って言うわけにはいかないけれど、ほのぼのさに癒されてます







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/11/01 22:13】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。