Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
取り急ぎ…
来年度の卓上カレンダー。
早速コメント欄でを挙げて下さった方と、メールでを挙げて下さった方が

取り急ぎ、お知らせしますね。


[数字]SbCustom-1 †SbWebs†JAM・PAN
[数字]SbCustom-2 †SbWebs†(コナン君)
[数字]SbCustom-3 †SbWebs†ムクちゃん
[数字]SbCustom-4 †SbWebs†(球児君)
[数字]SbCustom-5 †SbWebs†(マリンちゃん)
[数字]SbCustom-6 †SbWebs†レオ君・アトムくん
[数字]SbCustom-7 †SbWebs†とら君
[数字]SbCustom-8 †SbWebs†さくらちゃん
[数字]SbCustom-9 †SbWebs†
[数字]SbCustom-10 †SbWebs†レオンくん
[数字]SbCustom-11 †SbWebs†みるくちゃん・ちょこちゃん
[数字]SbCustom-12 †SbWebs†(れんげちゃん)


今のところ、9月と、一応( )の月が空いてます。
兄弟姉妹で、2か月の方の場合は、兄姉の誕生月で入れてあります。
弟妹の誕生月は( )にしてありますが、もし、他に希望者がいたら
申し訳ありませんが、( )月に関しては譲って頂ければ、幸いです

もし、妹弟の誕生月の方が…って思われたら、言って下さいね。

31日まで、募集予定です。

よろしくお願いいたします








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/10/20 18:14】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
カレンダー
今年も、365カレンダーが届きました

365.jpg


2009年度版に続き、今回の2010年度版も、どうしようかと思いつつ、
結局申し込みました。
我が家の登録日は1月26日、JAMの誕生日です。

365-3.jpg


どの写真にしようか悩んで、結局Rカフェさんに行った時の写真に。
JAMの笑顔全開が見てて嬉しくてコレ絵文字名を入力してくださいに決めました。

CIMG1667.jpg


ちょっとだけ、コナン君の鼻先が映ってます
しかし、二匹揃って笑顔・良いお顔。って、難しいですよね


今年は昨年よりも500円値上がりしたんですが、
使い勝手はその分、良くなったかな














ところで。
今年も『和写美庵』さんで卓上カレンダーを作ろうと思っています。
一緒にカレンダーを飾って下さるわんこ募集中です。

ちなみに2009年度の卓上カレンダーはこんな感じです。

CIMG2178.jpg

1gatu.jpg




コメント欄に【O月希望】と一言書いて下さいね。
10月31日、締切で考えています。
カレンダーに使う写真は作成が決まってからで、結構です。
希望月は… 一応早い者勝ち。と言う事でお願いします

ちなみに、私、【1月希望】でございます



皆さまの参加を心よりお待ち申し上げております
お気軽に参加して下さいね








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/10/19 22:46】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
犬孝行(・・?
最近、私だけ遊んでいる感のある我が家ですが…

セィラさんから『とらきゅーpapaさんのダッチオーブンを食べよう』と
お誘いを頂いて喜び勇んで参加しました
今回は、以前からダッチオーブン料理を食べたいと言っていた
旦那も一緒に参加です。

…雨降らなきゃいいけど(^m^)

とりあえず、行きは旦那の運転で、私は気楽に行けました

今回のBBQ会場は『草津市立ロクハ公園
我が家からは1時間程度で行けました。
プールや遊具もいっぱいあって、こんな良い公園があったんですね。

今回の参加者は… (順不同です

レオくんとアトムくん & ゆうこさんとパパさん
CIMG2119.jpg


アルくん & ryokoさんとアルパパさん
CIMG2117.jpg


アンディ君とノイちゃん & アンノイママさん
CIMG2116.jpg


ひなちゃんとなっちゃん & chachie♪さんとパパさん
CIMG2124.jpg
はじめまして。です。
落ち着かないJAMPAN兄妹ですが、よろしくお願いします


リックくん & mikakoさんとパパさん
CIMG2121.jpg


みるくちゃんとちょこちゃん & みるママさん
CIMG2132.jpg
ちょこちゃんはただいま里親募集中。
詳しくは『そばかす日記』をご覧ください。
ちょこちゃんに一日も早く素敵な家族が出来ますように…


まるこちゃんとひらりちゃん & まあちさんとパパさん
CIMG2152.jpg


元気くんと桜子ちゃん & きょうやんさんと元ちちさん
CIMG2154.jpg
何時も手作り石鹸。ありがとうございます。
実は秘かに楽しみにしてるんです
頂いてばかりで、申し訳ありません。

さくらちゃんとれんげちゃん & セィラさん
CIMG2156.jpg
セィラさん、いつも幹事ありがとうございます


トラくんと球児君 & とらきゅーmamaさんとpapaさん
CIMG2159.jpg


ムクちゃんとコナン君 & ムクままさんとパパさん
CIMG2128.jpg

CIMG2129.jpg

コナン君、あんよはもう大丈夫ですか
抱っこしている時のコナン君の悲痛な鳴き声が耳から離れないです。
大丈夫だと良いのですが…

そして JAMとPAN & 旦那と私 
CIMG2150.jpg

CIMG2126.jpg

の 総勢22匹と21人 



今回はロクハ公園近くのスーパーに買い出しに行っている間に
男性陣は火起こし部隊。
せっせと火を起こして下さいました。

その間私は… はて、何してたっけ(・・?
キャバちゃんをなでなでしまくったり、お喋りに夢中になったり。

あはは。恒例の如く、何もしておりませんっ


今回もあちらこちらでキャバのなる木が出来ておりました
CIMG2114.jpg
偶然ですが、レオアト兄弟とリックくんがお揃いっぽいお洋服。



PANは右後ろ脚を虫にでも噛まれたんでしょうか
ずっと肉球をなめなめなめ…
足を洗って詳しく見てみるんだけど、コレと言って不具合は見当たらず。

試しに歩かして見ると、右後ろ脚をあげたままで地面につけようとしません
う~~~~ん… 何がどうしたんでしょう
PANも甘えているのか、抱っこ抱っこ。

どうしようか考えて、椅子に座らせてみると…

CIMG2137.jpg
『仕方ないから、お椅子で我慢するでしゅ』


とりあえず、これで様子を見る事に。



そうこうしている内に、買いだし部隊が戻ってきました。
早速、下準備に取り掛かり、次から次へと焼いて行きます。

CIMG2138.jpg

CIMG2141.jpg

CIMG2139.jpg
まあちさんの野菜の肉巻き。
とっても美味でしたぁ

CIMG2140.jpg

この状態から…下矢印

CIMG2147.jpg

この状態になるまで、mikakoさんがせっせと混ぜ混ぜして下さいました。
お外で食べるチーズフォンヂュ。とっても美味でしたぁ~


そして本日のメイン

CIMG2142.jpg

CIMG2143.jpg

CIMG2146.jpg

ダッチオーブンで作った、焼き豚とピザピザ

とらきゅーmamaさんとpapaさん。もう最高に美味しかったです
めっちゃ幸せ~~


そして恒例のみるママさんのデザートぷりんちゃん

CIMG2145.jpg
ワンコ用と…

CIMG2149.jpg
人用。
柿と栗が入ってます。甘みも抑えてあって美味しかったぁ

CIMG2148.jpg
『早く食べたいでしゅっ』

PANちゃん、目が行っちゃってます
この後、先ほどの足は何だったの って言うほど普通になってました。
ご心配頂いた皆様。お騒がせいたしました



この他にも色々あって、本当にお腹いっぱい
とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました。


この後かたづけと相成ったんですが…

本当に申し訳ない事に、うちのバカ旦那。
発泡酒4本に中ハイ2本。バカスカ飲んで車で爆睡。
何度電話しても、メールしてもなしのつぶて。

結局起こしに行って、連れ戻したら…

片付けは完了しておりました

本当に食べて飲んで… で終わってしまった役立たずな夫婦です

本当に申し訳ありませんっ


そして最後に、みんなで記念撮影。

CIMG2158.jpg


ここでも、お詫びが

実はJAMを旦那にお願いしたんですが、記念撮影に慣れてない旦那。
JAMを上手くみんなの横に座らせるどころか。
抱っこして映る事すら、出来なかったんです。
…ったく。本当に何しに行ったのよぉ~

皆さん、JAMが映っていないのは、旦那がどんくさいせいなんですっ
本当にごめんなさい



気を取り直して、茶色グループで記念撮影。
CIMG2161.jpg

流石に旦那、PANは抱っこして映る事が出来ました


続いて黒グループで記念撮影。
CIMG2165.jpg
全体集合写真の失敗を踏まえて、私がJAMを担当しました


本当に楽しい1日でした。
JAMとPANもそれなりに楽しんだんじゃないかと…
一応、犬孝行出来たんじゃないかなぁ。

…オーナーだけが楽しんだわけじゃないと、思ってまふ

駐車場では挨拶もそこそこに、じろうが帰宅していたので早々に帰りました。
今回、いつにもまして、何もしなくて、本当にごめんなさい。
旦那を連れて行けば、少しは役に立つ筈だったんですけど

次こそはっ

と、思っておりますので、これに懲りず、また誘って下さいね。
皆さん、ありがとうございましたっ





今回も色々とお土産を頂きました。

CIMG2166.jpg


着々とJAMとPAN、そして私のお腹の中に消えて行っております。
ごちそうさまです












テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

親バカ
昨日はたろうの中学校の合唱コンクール♪
仕事があったので、とりあえず2年生の部だけ見てきました。

今年の合唱コン。
たろうが指揮をすることになったと聞いた時は
冗談だと思ってたんですけどね。

夏休み前に誰が指揮をするか、投票して決めたらしいのですが、
その際、指揮者に決まった人は断れない。ってみんなで決めて。

自分が指揮をすることが決まった時に『嫌やしっ』と、
言ったらしいのですが、投票前に断れない事に賛成してた為、
断る事が叶わず。

その話を聞いて『何かクラスで悪い事したんちゃうの』って
思わずたろうに確認して、
『何もしてへんっ
って、怒られちゃいました

先週の体育祭でクラス対抗リレーでアンカーを走り、
今回の合唱コンで指揮をし。
私としては、二度と無い珍事。
台風が直撃したのも、たろうのせいじゃなかろうかと…
思ってしまう程の事なんですよね。

たろうのクラスは2年生で3番目に合唱披露です。
壇上に上がるたろうの背中が緊張してるわぁ(^m^)


CIMG2103.jpg



って、それ以上に私の方がドキドキ…
しっかり指揮するのよっ
と、祈るような気持ちでした。

無事に終わって、一礼する姿を見た時はほっとして
肩の荷が下りたような感じ。
生真面目な指揮でしたけど、最後まで無事に終わって良かったぁ。

帰宅後、結果を聞くと順位は3位までしか発表しないので
4位以下で未定なんだって。
体育祭は2位だったので、3位入賞を狙ってたらしいんですけどね。
残念でした。

『リレーもアンカーも指揮者も二度としたくないっ』
って、たろうは言ってるけど、良い経験したんじゃないかしら。
お疲れ様でした。









仕事に行く前、お昼をどこで食べようか迷って…
はなちゃんのいるパレッタさんに行ってきました。
お昼時のお忙しい時間でしたが、運よく席が空いてたので、
私はハヤシライスを、お友達は定食を食べてきました。
相変わらず、美味しかったです


はなちゃんも元気に看板犬をしてましたよ。
8か月になり、7kgを超えたとか。

CIMG2108.jpg


今度JAMとPANを連れて行きますね。


続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

台風18号
台風が日本列島、縦断していますね。
被害出ている地区もあるようです。
どうか、これ以上被害が出ませんように…


京都市の小・中学校は暴風雨警報が解除された時間によって
登校時間が変わってきます。

9時までに解除されれば3時間目から。
11時までに解除されれば5時間目から。
11時の時点で解除されていなければ、休校です。

で。我が家のおバカ兄弟ですが。

7時の時点で起きる気配、全くございません。
一応声はかけたんですけどね。

小学校からのメール配信は、
『7時の段階で解除されてない為、自宅待機』
でしたけど…
8時前には無事警報解除されちゃいました。

数分後には小・中学校からそれぞれ
『警報解除の為、3時間目から授業開始』
と、メール配信でお知らせがありました

すぐにおバカ兄弟を起こしに行くと…

まぁ、出るわ出るわ悪態の数々。
散々文句を行って、学校に行きました。

親としてはね、お昼を考えなくて済んで超ラッキーでしたけど(^m^)


通勤途中に見かけた登校する小・中学生は、どの子もウンザリ顔。
いやぁ、気持ちはよぉ~~~~~~~~くわかりましてよ。














さて、遅くなりましたが、10月です。
食欲の秋、運動の秋、読書の秋。
皆さんの秋はどんな秋ですか


10月のカレンダーはレオンくんマリンちゃん。

10.jpg

29日はレオン君のお誕生日です。
レオンくんにとって、楽しい1年になりますように…
レオンくん、お誕生日おめでとう







テーマ:日記 - ジャンル:日記

運動会
昨日はたろうの中学校の運動会でした。
前日まで雨で、どうなるかなぁ。と心配してたんですが、
朝から晴れ

たろうはグランドの水取りがあるので、7時半集合。
6時45分には家を出て行きました。

私は『運動会は弁当給食ないし、弁当がいる』という
たろうの言葉に5時半過ぎに起きてお弁当を作りました。
その後は体力温存の為に、旦那にすべて任せて布団に逆戻り。

でもね、実際は給食弁当あったんだよねぇ
ばかたろうは給食弁当と、持って行ったお弁当、2つ食べたとか。
本当にバカなヤツ

運動会は8時45分開始のはずだったんですが、グランドの状態が悪く
9時半開始に変更されちゃいました。

友人と8時半には家を出る予定だったんですが、前日の熱で
私はたろうの競技開始直前に行く事に。

実は直前まで行こうかどうしようか悩んでたんですよね。
前日の夜にはまた体温計の数字は8.0℃だったし
でもね。たろうがリレーのアンカーなんて勿論、クラスの代表で
リレーに出るなんて、一生に一度あるかないかの珍事。
コレを見ないでどうするよ
と、思って見に行く事にしました。

時間を見計らって10時半に行ったんだけど…
なんとまだプログラム1番の競技の最中
たろうの最初の出場競技は6番目なんですけどぉ

一度家に帰ろうかとも思ったけど、いくらスクーターで行ったとは言え
結構遠いんですよね。中学校まで。
諦めてお友達が場所を確保してくれていたテントの下でのんびりする事に。

最初の競技はバットに額をくっつけて7回まわってゴールを目指すもの。
昨年もやってる競技です。
たろうの位置が私からは遠くていまいちわかり辛くて

たろうの組のスタート直後、フライングの為やり直し。
のはずが、たろう君、気づきません
一人バットに額をくっつけてくるくる回ってゴールを目指そうとします。
ゴールを目指しかけて、止められようやく気付くと言う…
しっかりしてくれい

帰宅後聞くと、ぐるぐる回っている時に止めてくれていたらしいのですが、
全く気付かなかったとの事。
…まぁ、一生懸命やってたんでしょうよ。きっと。

気を取り直して、再度挑戦。
結果は2位でした。

その後も縦割り競技やクラスの団体競技の騎馬戦に出場。
騎馬戦は足をやってました。
でも、即効帽子取られてたような…

最近珍しくないですか 騎馬戦。
でも、男女入り乱れて楽しそうでした。

そしてラスト競技のクラス対抗リレー。
まずは女子1年から走ります。
やっぱりリレーは白熱しますねぇ。
声援が凄かったです。

女子のリレー終了後、男子リレーです。
運動会の開始が1時間遅れた事で教職員の学年対抗リレーが
無くなったために、先生が男子と一緒に走る事に。

一年生と先生とでは、先生が圧倒的でしたね。
で。いよいよたろうの学年、二年生のクラス対抗リレーです。

丁度私のいるテントの正面からスタート。
何気なく顔をあげたたろうと目があった瞬間、
『げっ』と、言われちゃいました
ったく。しっかり走りや

いざ、2年生のクラス対抗リレーの始まりです。
たろうのクラスは1~2位を争ってます
4人目のアンカーたろうにはなんと1位でバトンが回ってきました

頑張れぇ~ なんとか1位を死守しろ~~~

の、祈りも空しく。
半ばで抜かされて行き、3位でゴールしました。

ゴール直後はへたり込んでへばってました

立ち上がれないほどヘトヘトになっている姿を見て、
必死で走ってたし、手は抜かなかったみたいだし。

カッコ良かったよ

帰宅後、リレーの感想を聞くと
『抜かれてごめんな』
と、謝ったたろうに一緒に走った友人たちは
『あいつらには勝てへんよ。気にすんな』
と、言ってもらったとか。
実際1位2位の子達は、学年で1・2を争うほどの俊足だとか。

それなりに青春してるんだね(^m^)

グランドコンディションが悪かった関係で、開始が遅れ
その分、終了時間も押しに押して。
全て終わったのは5時を過ぎ出ました。
後片付けも入れたら、6時過ぎてたんじゃないかなぁ。

たろう君。一日お疲れさまでした。
次は来週の合唱コンクールでの指揮者ですね。
頑張れぇ~~

…絶対たろうのクラス、勝負捨ててる。

と、思うのは私だけではない筈。
そう思いません

たろうの指揮で歌えるんでしょうかねぇ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
