Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
流行の最先端?
今朝は、身体中の節々がキシキシと音を立てる音で目が覚めました。
あまりの痛さと、身体の重だるさにひょっとして…
と、慌てて階下に降りて検温。

ピピッって言う音と共に体温計に記された数字は38.0℃

…これってひょっとして今話題のヤツですか

とりあえず、会社の上司に電話して、休む事を告げ、
お布団の中に逆戻り。
そのまま2時間ほど爆睡

起きると妙にスッキリしていたので、再度検温。
36.8℃だったので、とりあえず病院に行って検査をしてもらいました。

待つ事数分。

結果は陰性。

…良かったぁ
流行の最先端からは逃れられました。

診察の結果、喉の痛みからくる発熱でした。

先生曰く『疲れからくる発熱やね。遊びすぎちゃうか

ごもっとも
何も反論する事なく、お薬を頂いて帰りました。

帰宅後軽く朝ごはんを食べて仕事に。
今日で終わりのパート仲間さんに教えて頂かなきゃならない事が
あったので、ちょっと無理して行ってきました。

彼女に何とか引き継ぎをしてもらって、定時で帰宅。

明日はたろうの運動会だし、なんとか復活して見に行くぞぉ~~



帰宅した旦那や子ども達にはとっても冷たい目で見られちゃいました
反省してます…


しかし、3日間一緒に行ったママ友さん。
私より7つ年上の彼女。
私は月曜日休んでゆっくりしたのに、彼女は転職したばかりの職場だったので
出勤してお仕事されてました。

彼女、咳は出てるけど至って元気そうです。


…私、体力のなさを痛感。
ちーと考えなあかんなぁ





CIMG1962.jpg
『ボク達と一緒に走ったら良いでしゅよ


そうね。頑張って遊びに行こうね






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/30 22:25】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
里親募集
みるママさんが今一時預かりをされています。


キャバリアのちょこちゃん。

125420131046316300501[1]


詳しくはコチラを訪問して下さいね。


ちょこちゃんに素敵な家族が早く出来ますように…




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/09/29 23:57】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
風の様に・・・?
昨日の日曜日の事。
朝から旦那の不機嫌な声が階下から聞こえてきます。
何事(・・? とばかりに、行ってみると…

旦那がたろうのユニフォームにドライヤーをあててるではないですか。

…何してんの

どうやらたろう君。
昨夜洗濯する際に、ユニフォームの上を出し忘れたらしい。
出し忘れたのなら、諦めてそれを着れば良い物を、お風呂場で
ばしゃばしゃ洗ってしまったみたいなんですよねぇ

大バカ者です

扇風機をあてながらドライヤーをあててはみるものの、
乾く気配もなく
濡らしただけだから、汚れ(泥)が取れているわけでもなく。
ってか、微妙に汚れの範囲が広がっているような

仕方がないので、練習試合が始まる時間を聞いて、少々時間に
余裕がある事を確認。
洗濯機でユニフォームを洗って届ける事に。

部活に間に合わないたろうは、旦那が車で送って行き…
その間、私はじろうの朝ごはんと自分の顔を作り、
洗濯が終わったユニフォームをぎりぎりまで扇風機とドライヤーで
乾かしてました。

もうちょっと乾き切ってない感じだけど、お天気良いし、
試合中に乾くでしょう(爆)

生乾きのユニフォームをひっつかんで、スクーターにまたがり、
中学校まで爆走

学校に到着すると、一年生が準備をし、二年生は校庭で
練習を終えようとしているところでした。

目立たないように、そろそろとたろうに近づこうとしても、
一年生にはバッチリ、見られて…

『ちわーっ』(こんにちは)
『ざぁーすっ』(おはようございます)

と、全員が帽子を脱いで口々に挨拶してくれるんですよねぇ
もう、めっちゃ恥ずかしいっ!!
ひたすら頭を下げて挨拶しながらたろうに近づくと、たろうってばニヤつき顔。

その顔を見てたらむか~~~っときて、

『ぼけっ

と、一言。
投げつけるようにユニフォームを渡して、早々に退散しました



たろうの帰宅後、話を聞いてみると、

『たろうのお母さん、試合応援に来たんとちゃうん
『たろうのかぁちゃんや、と思ったらもういいひんかった』
『何でボケっなん
『風のようにやって来て、風のように去って行ったなぁ』

…みんな結構見てるのね

反省

ちなみにたろう君。
『絶対二ヤついてないしっ
との事ですが、私には二ヤけているようにしか見えなかったの。

最近、たろう君、忘れ物多すぎ。
金曜日にも、体操服届けたわよ(怒)



本当なら、知らん顔して自業自得です。
と、言いたいところなんですが…
私、ちょっと遊びが過ぎまして
あまり家族に大きな顔を出来ないんですよねぇ。












続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/28 23:15】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シルバーウィーク
秋の連休、シルバーウィークも今日で終わりですね。
皆さん、どこかに出かけられました

我が家は連休直前の18日にJAMとPANのシャンプーに
朝、9時に預けて、4時半過ぎまで行ってました。

今回もブレンのキャバちゃんと遭遇。
オーナーさんがPANを見て
『キャバリアやん。可愛い~
と、なでなで。
直後にJAMを見て…
『この子も、キャバリア…よね
と、私に確認。
『キャバリアですよ』と応えると
『大きいわねぇ~
と、しみじみ。

良いけどね。別に。慣れてるし。
『可愛いですよぉ~
と、言っておきました。


CIMG2052.jpg
『似合うでしゅか



とっても良く似合ってるよ。
でもねぇ・・・

CIMG2055.jpg
『何か変でしゅか


帰宅後、30分ほどで片方なくなってました
JAMとPAN、どちらも右側が取れてます(^m^)
変な所、似るんですねぇ


19日土曜日は、じろうの小学校の運動会。
良いお天気の中、行われました。

じろうは今年、放送係。

CIMG2058.jpg
黄色いハチマキをしているのがじろうです。


たろうも6年生の時にしてたんですよね。

たろうの時にはなかったよしずが、今回は置いてありました。
直射日光が当たって暑そうだったもんなぁ。

ちなみに。
じろうが後ろに気付かないかなぁ。って思いながらカメラを構えてたら
丁度通りかかった校長先生が
『ささっと前に行って、撮らはったら?』
って、言って下さったんですけどね。
流石にそんな図々しい事は出来なくて
遠慮してたら、せっかくだからと、校長先生が前に回って
写真を撮ってくださいました


CIMG2061.jpg


良い思い出になります。
ありがとうございました

…後ろに日傘をさして、どうリアクションして良いのか、戸惑ってる
私が映ってるのは、想定外でしたわ


運動会、今年はゲームリレー(大玉ころがし)とハードル走、100m走と
棒奪いに出場してました。
一生懸命、頑張ってましたよ

ちなみにたろうの運動会は1日。
何に出場するのか確認したら、リレーに出るんだとか。
しかも、アンカーを走ると言うじゃない
…だ、大丈夫か
たろうのクラス、勝負を捨ててるわぁ


後の4日間の内、20日と22日はじろうの野球当番。
練習試合では、じろうの成長した姿を見る事が出来ました。
根性あるじゃん


シルバーウィークは子どもの用事で終わったけれど、
合間にお墓参りに行ったり、旦那と久々に四条出かけたり、
友人とお買いものに行ったりと、しっかり楽しみましたよ

明日から日常が待ってますね。
気合いを入れて頑張りましょぉ~~~






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/23 21:36】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
ありがとうございます_(._.)_
日曜日に行った、プライベート河原でBBQ
その時にみるママさんにお願いしていたバッグ(ポシェット)を
受け取りました。

CIMG2042.jpg

表   

CIMG2043.jpg

以前作って頂いたバックより、約一回り大きく、マチも付いてます。



2頭立てで散歩をするので、両手が空くこのバッグは
めっちゃ使い勝手が良いんですよ

こんな素敵なバッグが欲しいわ
と、思われたあなた
今すぐ『みるママさんのお店』へGO ですわよ。



そして、セィラさんからはPANに誕生日のプレゼントを頂きました

CIMG2039.jpg

可愛いピンク色の包みを解いて、出て来たのは…


CIMG2040.jpg


一瞬の間の後、大爆笑しちゃいました。

『食いしん坊』の文字が目の前に飛び込んで来たんですよね


CIMG2047.jpg
『コレ、ひょっとして・・・』

CIMG2046.jpg
『アタチの事でしゅか



ひょっとしなくても、PANの事だよ(^m^)


CIMG2041.jpg
『似合うでしゅかね


とっても良く似合うよ
コレを着て、お出かけしようね

セィラさん、ありがとうございました


そして、皆さんに頂いた数々。


CIMG2038-1.jpg


おやつはすべてJAMとPANのお腹の中に、即効収納されました
手作り石鹸はしばらく香りを楽しんだ後、大切に使わせて頂きます。



最後は、みるママさんのワンコ用のおやつの残った分を
お留守番のPANにと、お土産に頂きました。


CIMG2035.jpg


待って、待って… 

ヨシ


CIMG2036.jpg

…早すぎてぶれぶれぇ~~



なので、動画を取ってみました。
(別窓で開きます

">PANちゃん、凄いお顔です


…JAMちゃん、いくら自分はお昼に食べたからって、
そこまで遠慮しなくていいのに

(勿論この後、JAMも食べてます)

皆様、本当にありがとうございました
私、本当に何もしなくてごめんなさいっ

次回こそはっ

って、言いながら、結局何時もと同じかもしれませんが
また遊んで下さいね。




続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

プライベート河原でBBQ 
前回に引き続き、今回もセィラさんのプライベート河原でBBQ開催。

CIMG2017.jpg

CIMG2018.jpg
う~ん。めっちゃ良い気分




今回の参加者は


CATQKTEI.jpg

CIMG2015.jpg
さくらちゃんとれんげちゃん&セィラさん
(さくらちゃんの画像はムクままさんに頂きました


CIMG1995.jpg

CAPUSGHQ.jpg
レオンくんとマリンちゃん&パパさんとレオンママさんとお姉ちゃんず。
(マリンちゃんの画像はムクままさんに頂きました


CIMG1992.jpg
元気くんと桜子ちゃん&元ちちさんときょうやんさん
(横顔でごめんなさいっ


CIMG1993_20090914002120.jpg

CIMG1994_20090914001731.jpg
ムクちゃんとコナン君&ムクぱぱさんとムクままさん


CIMG1996.jpg
アルくん&アルパパさんとryokoさん


CIMG2000.jpg
くるりちゃん&パパさんとともbooさんとお姉ちゃんず。
はじめまして。です。大雑把なわんこ兄妹とオーナーですが、
よろしくお願いしますね。


CIMG2002.jpg
リックくん&パパさんとmikakoさん


CIMG2011.jpg

CIMG2028.jpg
レオくんとアトムくん&パパさんとゆう子さん
(アトムくんの写真、これしかなくてごめんなさい


CIMG2013.jpg
みるくちゃんとみるママさん


CIMG2023.jpg
そしてJAMと私。
PANは翌日(14日)が抜糸の為、お家で旦那とお留守番。



総勢15匹と21名。
おぉ。こうやって改めて数えてみると、凄い数ですねぇ。


今回も食材は持ち寄り制。
一応私も準備したんですけど… 恥ずかしいので詳しくは勘弁して下さいね


今回も頂きました。
みるママさんお手製のワンコ用デザート。

CIMG1997.jpg
かぼちゃプリンです。

CIMG1998.jpg
JAMガン見です



">必死に食べてます
この後、この大きな塊を吸いこんで食べちゃいました
今日はPANがいないんだから、そんなに慌てて食べなくても


そして人間用も頂きました

CIMG2001.jpg
かぼちゃプリン。甘さが抑えてあって美味しかったぁ


ちなみにこの写真。レオマリちゃんのお姉ちゃんにご協力いただきました
…食い気が買っちゃったのよね。あたし。
はっ PANの食い気が凄いのは私に似たのかっ


CIMG2016.jpg
ryokoさんに頂いた焼きマシュマロ


ちょっとあぶって焼き目を付けたマシュマロ。
お口の中で一瞬で溶けてしまいました。
何ともいえず、美味しかったぁ

ちなみにこの写真。きょうやんさんにご協力いただきました。
はい。食い気が勝っちゃったんですよね
やっぱりPANは私に似たのかなぁ

写真に撮ってないけれど、ゆうこさんに頂いたホットドッグや
レオンママさん手作りの餃子。
どれもこれも本当に美味しかったです


CIMG2008.jpg
セィラさんの持っている物に興味心身の元気くん・桜子ちゃん・マリンちゃん


CIMG2010.jpg
リックパパさんを見つめるレオくん。

CIMG2024.jpg
荷物を片付けに行ったみるママさんを待つみるくちゃん


CIMG2025.jpg
荷物を片付けに行ったセィラさんを待つさくらちゃんとれんげちゃん


CIMG2026.jpg
荷物を片付けに行った元ちちさんを待つ元気くんと桜子ちゃん。

みんな忠犬してます。



そして最後は恒例の集合写真。

CIMG2031.jpg
JAMちゃん、珍しく前を向いておりますっ
ムクちゃんとコナン君、マリンちゃんは何見てるのかなぁ(・・?




この写真。レオマリちゃんのお姉ちゃんにお願いして撮って頂きました。
お姉ちゃん、今日は色々とありがとうね
JAM、抱っこしてもらって嬉しかったよ


この後、名残惜しいけれど、解散しました。

今回も色々とJAMとPANにおやつを頂き、ありがとうございました。
なにも用意していなかった私は大大大反省。
いっつもじゃん。って、どこからか聞こえてきそうですが

コレに懲りず、また遊んで下さいね。



今回受け取ったみるママさんに作って頂いたカバンや、
皆さんにいただいた物はまた後日UPしますね。


皆さん、お疲れさまでした







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

無事終了
昨日の夜9時ごろから、固形物禁止。
今日の朝6時頃から、水分禁止。

目を離すとまだまだ何かを口に入れちゃうお年頃のPANちゃん。
仕方がないので、昨夜10時過ぎからずっとゲージの中で待機です。

朝8時半過ぎ、JAMはゲージでお留守番。
PANは手術の為に病院に行きました。

何で自分だけ

と、凄く不安そうに後ろを振り向き振り向きしながら、車に乗り込みました。

病院に到着して、受付を済ますと血液検査をして軽い問診をして。
先生にお願いをして、迎えの時間を確認して、後ろ髪引かれる思いで
病院を後にしました。

朝、病院に向かう車の中で、PANに避妊手術を行う事は
本当にPANの為になるんだろうか。

って、考え込んでしまいました。

JAMは停留睾丸と言う症状の為、これからの事を考えて
虚勢に踏み切りました。
でもね。PANはコレと言った原因が何もないんです。

JAMが去勢しててもPANのヒートに激しく反応するからと、避妊を決心したけど
でもそれだけで決めて良かったのかなぁ。

いざその日。になったとたん、しり込みする自分がいました。

自分も女性で、子どもを2人授かって。
PANだって、女の子です。
子宮と卵巣を取るって、凄く酷い事してるんじゃない
自分に置き換えた瞬間、まわれ右して帰ろうかと思ってしまいました。

それでも、これはPANの為。と思いなおし、病院へ預けて来ました。


病院から帰宅すると、JAMが私のストーカー開始。
私の体中をチェックしまくって、不思議そうに家の中をうろうろし始めました。
PANがいないのが納得行かないんだね。

PANがいないから遊べないし、寂しいね。
私もPANの歓迎がないから、寂しいよ。


JAMの時の様に、途中で電話がかかって来る事もなく。
お迎えの時間となり、ドキドキしながら診察室に入りました。



診察台の上にはしっぽをフリフリ愛想を振りまくPANがいて。
近付くとべろちゅーで大歓迎してくれました。

頑張ったね。と、頭や背中をなでなでしながら注意事項を聞いて。

抱っこして車まで連れて行き、帰路につきました。

運転にはめっちゃ気を使いましたよ
自分の運転で車に酔うと言う失態を演じるほど、
気を使って運転しました。


帰宅後、JAMは大興奮。
PANの後をストーキング開始です。

絆創膏のあたりを舐めようとするので、慌ててPANをゲージに隔離です。
水分は今夜10時過ぎから少しだけならOK
固形物は明日の朝の食事からOKです。

なので、結局PANは朝までゲージの中となりました。

それでも帰宅してゲージに入ったとたん、シーももして。
まずは一安心です。





CIMG1968.jpg
『大丈夫でしゅか


CIMG1970.jpg
『お水がないでしゅっ



CIMG1969.jpg
『早く一緒に遊びたいでしゅ』





JAMの去勢手術の時は、帰宅後もとてもしんどそうで…
横になれず、立ったまま眠ったりしてたので、心配な一夜を過ごしました。

今回PANは比較的元気で。
シーも、もすんなり出来たし、横にもなれたし。
ちょっと安心しました。


明日は土曜日。
野球のお当番も入れてないからね。
一緒に過ごそうね
抜糸が終わったら、ご褒美で遊びに連れて行ってあげるからね。


PANちゃん。お疲れさまでした。



赤十字 †SbWebs†本日の診察代赤十字 †SbWebs†

 再診料              600
 犬不妊手術(10kg以下)  20,000
 消費税             1,030
--------------------------------
                  21,630


手術代の中に、血液検査・麻酔・薬代が含まれています。
PANの手術前の体重は6.4kgでした。














テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/09/04 23:01】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(22) | page top↑
頂き物
先週の金曜日。
鳥取の実家から今年も梨が送られてきました


CIMG1966.jpg



私は果物の中で梨が一番大好き。
今年もみずみずしい二十世紀梨、いただきまぁ~す



CIMG1964.jpg
『そこにあるの、僕にくだしゃいっ



JAMちゃん、既に食べたでしょ

って、言いつつ。
このキラキラお目目に負けておすそ分けしたんですけどね






そしてもう一つ。
今日、お隣さんから頂きました


CIMG1965.jpg



立派なホタテですよねぇ。

ってか、この写真じゃ大きさとか何にもわかんないし
写真の撮り方、大失敗ですね。

コレ、6個も頂いちゃいました
勿論、今夜のおかずに頂きました。

一瞬次回のBBQに。って思ったんですけどね。
流石に1週間後は無理だよなぁ。と

大きな大きなホタテ。
1つ食べたらお腹いっぱいになっちゃいました

お隣さん。ごちそうさまでした
















明日、4日はPANの避妊手術予定日です。
どうしようか悩みつつ、結局何時もの病院でお願いする事にしました。
食事は今夜9時過ぎぐらいまで。
水分も明日の朝、6時頃までです。

JAMちゃんも一緒に絶食。
私も付き合うからね。

頑張ろうね。PANちゃん。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/03 23:09】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
ストーカー(^^ゞ
土曜日の始発の新幹線で東京へ行き…
帰宅したのは月曜日の朝7時前。
日曜日の夜行バスで帰宅したんですが、久々乗りましたねぇ。
夜行バス。
最後に乗ったのは17年前?
6500円と言うお安い値段の割に、とっても広々してて。
足も伸ばせたし、リクライニングもグッド
隣のシートとも離れていたので、結構快適でした。

が。ちょっと運転が荒っぽくて。
途中泣きそうになりました。
座席が真ん中あたりだったので、なんとか逆再生は免れたけど、
後方だったら、アウトだった可能性大ですわ



帰宅すると、たろうが登校前で。
ちゃんと『行ってらっしゃい』が言えたから良かったわ。

が。まぁ、JAM&PANの熱烈歓迎が凄かった
JAMは体当たりして、私は押し倒される格好になるし、
PANは倒されている私の顔の上に乗っかって、
べろちゅーしまくるし

身動きとれないほどの熱烈歓迎は嬉しかったけど…
床に打った頭は痛かったです

JAMとPANが落ち着いた頃に、じろうを起こして。
月曜日は使い物にならないのが分かっていたので、仕事は休み。
じろう・旦那と送り出した後は、洗濯と掃除。
旦那がやっていてくれたので、簡単に済ませる事が出来ました

お買い物に行って、ホッと一息してたら…



CIMG1956.jpg
両方の足をそれぞれ枕にしてお昼寝



この後ちょっと落ち着いて、ソファーの端っこに行ってお昼寝を続行した
JAMちゃんですが、私が立ち上がったとたん。




CIMG1959.jpg
『何処行くでしゅか



…そんな怖い顔して睨まなくても


PANは私の右に行ったり、左に行ったり…
足を枕にお昼寝してました。


CIMG1960.jpg
『お母しゃん、いるでしゅねぇ…




そんな、半目で確認しなくても

落ち着いた頃、PANは久々JAM兄の上へ。
おとなしく寝ていたんですが…
用事で立ち上がった瞬間。


CIMG1961.jpg





…JAMちゃん、お母さんがいなかったのが、そんなに寂しかったの!?

ごめんよぉ~



JAMとPANを置いて、暫くはお出かけしないからね










ちなみに。
私が行ってたのは…






続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/09/01 19:44】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
