Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4日連続(^^ゞ
今日は社長宛に行きつけの中華料理店から
クール便で生のライチが送られてきました。

どうするのかなぁって、思ってたら、ちょうど以前勤めていた
パートさんが年少の女の子を連れて来ていたので、
『みんなで食べて』
と、頂きました

めっちゃ美味しかったぁ~

こんなに美味しいの、初めてかも(^m^)


話がいきなりそれちゃったけど。

今日で4日間連続、ゴーヤを食べてます

味付けや、料理方法が違うとはいえ、同じ食材を
4日間連続で食べるのは初めてかも。

初日が、ベーコンと炒めて。
2日目が、豚肉と炒めて。
3日目はゴーヤチャンプルを作りました。

で、4日目の今日は、コメントで頂いたレシピに挑戦してみました



CIMG1810.jpg
みるママさんに教えて頂いたおひたし。


コレにポン酢をかけて食べたんですけど。
凄くあっさりしてるし、苦味もあまり感じなくて、美味しく食べられました





CIMG1811.jpg
まろんなつさんに教えて頂いたサラダ


茹でたゴーヤにシーチキンを混ぜて塩胡椒とマヨネーズで味付け。
コレもマヨネーズが良いクッションになって美味しかったです





どちらもめっちゃ簡単なのに凄く美味しかったです
お酒のおつまみにもってこい。
どちらも旦那がぺろりと食べちゃいました。

みるママさん、まろんなつさん、ありがとうございました

まだまだゴーヤは冷蔵庫にあるので、もう一回作ってみます。



あと、子ども達には先日のみるカフェレシピの応用編。

CIMG1809.jpg
大根おろしとツナのぶっかけ素麺


あはは。大葉(青じそ)買い忘れてます
しかも家にあった麺つゆはストレート。
ぶっかけにすると、味気なかったのでだし醤油を足して食べました。

子ども達には大ウケ。
あっという間に完食してました。


簡単レシピ、いっぱいゲットしちゃった
皆さんも是非、試してみて下さいね。

ちなみに明日はみるママレシピ、ゴーヤのチーズのせに挑戦する予定です。





CIMG1808.jpg
『ボク達のお口には入らないでしゅよ



だって、茹でた一カケあげたけど、嫌がって食べなかったじゃん









テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/31 23:25】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
お中元
月曜日は仕事を休んで特定検診(メタボ検診)に行ってきました。
旦那の職場から案内があり、こう言う機会は滅多にないので
近くの病院に予約を入れようと思ったら…

10月まで予約がいっぱいだとよ

なので、私でわかる範囲の病院を探し、予約をしたら

27日空いてます。

…すぐ予約が取れるのって、どうよ

少々心配になりつつ、行って来ました。

この病院、どうやら立て直したばかりでめちゃくちゃ綺麗
何かラッキーかもぉ~ (超単純なヤツ)

特定検診って、何するの(・・?
って思いつつ、一応前日の8時過ぎから絶食。

なのに。あぁなのに…

血圧・身長・体重・腹囲計測して、尿検査して、問診して。
最後に血液検査の採血して。

『お疲れさまでした』

…へっ!? もう終わり

1時間もかからなかったよぉ。

まぁね。無料だしね。
血液検査と尿検査して頂けるだけ、良しとしましょう。

しかし、メタボ検診。
『範囲内なので、大丈夫ですよぉ~』

って、お医者さん、あっさり言ってくれましたけどね。
範囲ギリギリで、大丈夫と言われてもぉ~

やっぱり、ダイエット、ダイエット。頑張らねばっ

夜のお散歩、ちょうど一ヶ月経ちました。
雨が降ったり、JAMの体調不良で5日間ほど抜けてるけれど、
何とか続いてます。
成果は… 1kg程

無いよりましさっ。






で、タイトルのお中元。ですが。

我が家にはtajimarumiさんからハムの詰め合わせが届きました。
叔母ちゃ~ん ありがとうぉ~~
育ち盛りのドラ息子、2人いるので助かります

会社には取引先からいくつかお中元が届いているんですが。
たいてい社員とパートで山分けします。

カルや、コーヒーの詰め合わせなどはそのまま会社で飲むし。
お菓子の詰め合わせも、子どもにと頂いて帰ったり、会社で食べたり。

そのお中元も、もうそろそろ落ち着く頃ですよね。




特定検診受診の為に、会社を休んだ翌火曜日。
お弁当に持ってきたフルーツを冷蔵庫に入れようとして
扉を開けたら…・

視界いっぱいに、緑色。

な、何ですか

よぉ~~~~く見ると。




ゴーヤの山




…ナンデスカコレハ。



冷蔵庫に所狭しとゴーヤが詰め込まれておりました。

何でも私が休んだ月曜日に、沖縄県の取引先から
段ボールいっぱいのゴーヤが送られてきたんだとか。

冷蔵庫の中、すんばらしいニホイが漂っておりました。

勿論。

このゴーヤも、仲良く山分けです。


どぉ~~~~すんのっ


とりあえず、昨日はベーコンと一緒に炒めて、塩胡椒して、
しょう油で味付けして、かつお節を振りかけて食べました。

じろうは一口食べてギブアップ。
たろうは結構いけると、食べてくれました

でもって、今日はごま油で豚肉と炒めて塩胡椒して、
オイスターソースで味付けして、溶き卵を入れて絡めました。

じろうは今日の方はまだ食べてくれました。






CIMG1457.jpg
『レパートリーの無さを暴露でしゅねぇ~』



一応ね、ネットでレシピ検索してるんだけどさ。
なかなか思うようにないのよねぇ

良いなぁって思っても、私の腕じゃぁね。

とか、

…面倒くさっ 

って、思っちゃって。





…明日からどうしましょう









テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/29 23:43】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
お散歩バッグ
日曜日にみるカフェに行って受け取ってきたもの。

それは絵文字名を入力してください

CIMG1803.jpg


縦25cm X 横18cm のお散歩バッグです。
こちらは表側。
上二つはオープンポケット。
下はファスナーが付いている一つのポケットです。


裏側はこちら下矢印

CIMG1804.jpg


裏側は一つのオープンポケットがついてます。
今試しに文庫本を入れてみたら、すっぽり入っちゃいました

中には2つのオープンポケットとキーリングがついてて、使い勝手バッチリ

実際は斜めがけバッグと言う事でオーダーしたんですが、
ジーンズのベルトにひっかけられたらなぁ。と、お願いしたら
ウエストポーチ風に作って下さいました。
勿論、斜めがけもOK

自分で自分は撮り辛いので、モデルをお願いしてみました。


CIMG1806.jpg


JAMちゃんが興味津々ですねぇ
ちなみにモデルはたろうです。
嫌がりもせず、すんなり付けてモデルをしてくれました。


今日、早速使ってみたけれど、本当使いやすくて

このバッグは、JAMやPANとのお出かけやお散歩用に作って頂いたんですが、あまりの使い勝手の良さに、普段使い用に刺繍なしで再度オーダー。
もう一回り、大きいのをお願いしました。

出来あがりが楽しみです




そして、少し早いけど… と、みるママさんからPAN(とJAM)に
お誕生日プレゼントを頂きました


CIMG1805.jpg
お揃いのスヌードです。


昨日、みるカフェでデザートを食べる際に早速使わせて頂きました。


帰宅後、JAMとPANに装着して、ハイポーズ


CIMG1801.jpg
『何くれるでしゅかっ



い、いや、モデルしてもらっただけなんですけどぉ…


CIMG1799.jpg
『…


す、すみません
ちょっとだけおやつ、あげるね

CIMG1802.jpg
『やったぁ~


…わかりやすい奴らですわ


みるママさん。素敵なスヌード、ありがとうございました
大切に使わせて頂きますね




そして、セィラさんからは手作りのバナナケーキを頂きました。


CIMG1796.jpg

しまった。パッケージを取ってから写真を撮るべきでした
失敗したなぁ



早速夕食後に家族で頂く事に。
とっても美味しくって、一瞬でなくなりました。

セィラさん、ありがとうございました
ごちそうさまでした


今回はPANがみるくちゃんやトラ君のおやつをぶんどったり、
何度も携帯に子ども達から連絡が入り、
ドタバタと私が先に帰ったりと、お騒がせいたしました。

コレに懲りず、また遊んで下さいね




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/07/27 22:55】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
再び、お宅訪問♪
今日はみるママさんにお誘いいただいて、先日に続いて
みるカフェにやってきました。


CIMG1743.jpg
『ようこそ、みるカフェへ



みるくちゃんのお出迎えを受け、お邪魔をしたのは…

おなじみ京都キャバリア同盟(トラキューママさん命名)のメンバー


CIMG1744.jpg
CIMG1745.jpg
さくらちゃんとれんげちゃん & セィラさん


CIMG1748.jpg
CIMG1746.jpg
トラくんと球児くん & トラキューママさん


CIMG1741.jpg
そして、PAN & 私



残念ながらJAMはお腹の調子が最悪ダウンだったので
お留守番です

JAMの怒ってる声に後ろ髪引かれながら出てきた私とPANです。
PANも玄関で『JAM兄は』って感じで、私を見上げてました。



気を取り直して…

今日のお昼はパスタ

CIMG1750.jpg CIMG1756.jpg
ひじきと野菜のサラダ     シーフードパスタ
CIMG1757.jpg CIMG1758.jpg
大根おろしとツナのパスタ    ゴーヤとベーコンのパスタ



今日のお昼も全部美味しかったんですけど、
このサラダ、めっちゃ美味しかったです。
結構お気に入りで、パクパク食べちゃいました。
それに大根おろしとツナのパスタ。
とっても簡単なのに、信じられないくらい美味しいのぉ~
茹でたパスタに大根おろしとツナを乗せて、青シソをちりばめてあるだけ。
コレにお好みでしょう油やマヨネーズ、七味をかけて食べるんです。

コレ、手軽だし、めっちゃ美味しいし。お勧めです。
何が良いって、私でも作れちゃいます(爆)


CIMG1760.jpg
では、では。いただきまぁ~す


おやおや、誰かの鼻先が映ってますよ(^m^)


CIMG1753.jpg
『食べて良いでしゅか


いやいや、君たちのは後で別にありますから


私達が食べてる間、トラキューちゃんとみるくちゃんは追いかけっこで楽しみ、
さくれんちゃんとPANはオーナーの横で頂戴光線出しまくり。

もらえないとわかると

CIMG1762.jpg

CIMG1763.jpg

CIMG1780.jpg

CIMG1782.jpg


ワンコ達はそれぞれに和んでます。


CIMG1778.jpg
『ここにあるでしゅっ



トラ君が必死に狙っているのは、ワンコ用のデザート。

CIMG1754.jpg


勿論、みるママさんのお手製です。


CIMG1788.jpg
『早くくだしゃいっ』

CIMG1791.jpg
『まだでしゅかっ』

CIMG1793.jpg
『最高でしゅぅ~



PANちゃん、あっという間に完食。
…一応女の子なんだから、もうちょっと落ち着いて食べようよ

実はこの後、みるくちゃんのデザートをトラ君が横取り。
それをPANが横取りして、食べちゃいました

いったいどれだけ食べたら気が済むねんっ

しかも。
トラ君から分捕ったPAN。調子に乗って、球児くんのも
横取りしようとしたんです。

が。球児くんの教育的指導を受け、あっけなく玉砕。

CIMG1794.jpg
『ビックリしたでしゅよ…』



ごめんね。みるくちゃん
PANにはよぉ~~~~~く、言い聞かせておくからね


私達のデザートは梅ジュースのゼリー。

CIMG1787.jpg


もうね、あっさりしてて、めっちゃ美味しいの

みるママさんがドッグカフェをオープンされる暁には、私、
お運びさんでお手伝いしますわ。
ってか、そのくらいしか出来ない



もっとゆっくりしていたかったんだけど。
今日はどしゃ降りの雨が降ったりやんだり。
少年野球に行っていたじろうはお昼前に解散。
ずぶぬれで帰宅したらしく、何度か携帯に電話が。

金曜日の試合で負けてしまったたろう達はどしゃ降りの中映画を見に行って
ずぶぬれのまま、映画鑑賞したらしく
何度かメールが入るので、落ち着かなくて

私だけ、先にお暇させて頂きました。
もっとゆっくり色々お話ししたかったですっ。
残念。


今日はとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
コレに懲りず、また遊んで下さいね




今日、みるカフェにお招き頂いたのは、オーダーしたバッグが
出来あがったと、連絡を頂いたから。

作って頂いたバッグについては、また後日に。
希望通りでベリーグッドなんですよ

引っ張ってごめんなさい






おや…
珍しい。


CIMG1740.jpg
『何がでしゅか



だって、JAMちゃんそのお椅子、嫌いじゃなかったっけ(・・?
そこに乗るのはPANちゃんだけだと思ってたわ。


CIMG1739.jpg
『ボクだって、たまにはのるでしゅよ



ってか、いつもPANちゃんが乗っかってるから、
JAMちゃん、遠慮してるのよね(^m^)
今日はスキを見て乗っかったのね。



とか言いながら、この後すぐ、PANに追い出されたJAMなのでした




続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/07/22 20:38】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
初戦
久々息子ネタです。

先週から『市中学校野球選手権』が始まっているんですが、
たろうの中学校は今日が初戦。
一回戦を勝ち抜いた中学校と試合です。

先日、たろうが参加中学校のメンバー表をもらって来てたので、
見せてもらいました。
ベンチ入りが出来るのが、背番号をもらった25名と、バット引きや
ボールボーイなどの手伝いが1人(だったかな?)。

たろうは勿論今回もメガホン隊です。

が。メンバー表でたろうの中学校を見ると、25番の下の欄に
『スコアラー』の文字と共にたろうの名前が

確認すると、3年生のスコアラーが背番号を頂いたので
たろうにお鉢が回ってきたんだとか。

『平日に試合やったら、授業さぼれんねん

って、喜んでたんですが…
初戦は今日、7月20日。
月曜日ですが、海の日で祝日なんですよねぇ。
しかも中学校は18日の土曜日から夏休みに突入(^m^)

授業さぼれなくて、良かったね


で。今日の試合は朝から小雨降る中、開催されるかどうか
微妙だったんですが、15分遅れで始まったそうです。

私はとりあえずじろうを少年野球に送り出してから、応援に行きました。
普段なら行かないんだけど、近くの野球場だったので、お友達ママと
見に行ってきました。

たろうの中学校の野球部には、じろうの少年野球倶楽部の卒団生が
3年生に5人いて、2人がレギュラーです。
残り3人と2年生からも卒団生が1人背番号を頂いてます。

遅れて見に行ったら、既に2回終了で40で勝ってます。
その後、ピンチを迎える事もあったけど、無事に守ります。

途中キャッチャーがたろうに相手の打順を確認する場面もあって、
妙にドキドキ

いや、私がドキドキしても仕方ないんですけどね
たろうがちゃんと役目を果たしているのか、心配で
もっと、子どもを信用しなあかんのですけど。


5回裏、先頭バッターの卒団生が2塁打。
続くバッターもヒットを打ち続け、2点ゲット。
2アウトになった際、打席に立ったのは卒団生で野球部副キャプテン。
長打でなんと、ランニングホームラン

そのまま70でコールド。
試合終了となりました 

いやぁ。かっこ良かったぁ。

明日からは仕事で見に行かれないけれど、3年生は最後の大会。
頑張ってほしいなぁ。

たろうもしっかり応援して欲しいものです。
勿論、スコアもきっちりお役に立てるようにね



今日はちょっとの時間だったので、フリーでお留守番させてみました。

そしたらPANちゃん。
何処に入り込んでいるのやら…


CIMG1732.jpg
『おかえりなしゃいでしゅ…』


CIMG1736.jpg
『…ア、アタチは寝るでしゅよぉ~


…何かやらかしたんでしょうかね。
たろうの制服かけの下に潜り込んでました。

パッと見、悪さをした後は見当たらないんですが…
後でもう一回きちんと見ておかねば


フリーのお留守番。まだまだ難しそうですね






テーマ:日記 - ジャンル:日記

キャバです(-_-メ)
CIMG1728.jpg
『JAMでしゅ。いきなりふてくされてましゅ


13日の月曜日。
この日は恒例の専門学校でのシャンプーの日。
PANちゃん、二度目の体験です。

前日の日曜日にRカフェさんで散々遊んだJAMとPAN。
疲れてるから、やめた方が良いのかも…

って、思ったんですけどね。
いい加減シャンプーしないと、ニホイまする


町内一周のミニミニ散歩をした後、車に乗っていざ出発。
専門学校に着いて、エントランスに向かう時の事。

すれ違ったおじさんに声をかけられました。

『このキャバリア、若いよね。いくつ?』
『17日で11ヶ月です』
『可愛いねぇ。ウチもね、4歳のがいるんやわ。今預けてきた』

と、思いがけずお話がはずみます。
4歳ならJAMと一緒じゃん と思い

『この子も4歳なんですよ』

って、言ったんですけどね。何気にスルーされちゃいました
ってか、PANがおじさんにすりすりすり… と、甘え始めたからなんですけど。

そこへ奥様登場。

『あら、キャバリアじゃない。可愛いわねぇ

そうでしょう、そうでしょう。うちの仔は可愛くてよ。

と、ここで気がついた。
お二方とも、PANしか見てない。

もしかして。と、思い。

『このトライカラーもキャバリアですよぉ~』

って、言ってみた。

『えっ!?

一瞬絶句した後、

『大きいよねぇ。この仔(PAN)だけかと思ったわ』


…良いけどね。

JAMだって、立派なキャバリアですっ



CIMG1729.jpg
『JAM兄、ちゃんとキャバリアでしゅよ』




久々に言われちゃったわね。JAMちゃん
しかもキャバオーナーさんに。
キャバオーナーに言われるのが、一番辛いっす







続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

1時間と2時間
12日の日曜日。

みるママさんに誘って頂いて『Rカフェ』さんへ行ってきました。

CIMG1701.jpg


お誘いいただいた時、住所が大津市だったので、漠然と近いじゃん。
って、思ったんですよねぇ。

が。職場で営業さんに
『今度ココまで行くんやけど、注意事項ある?』
なんて軽い気持ちで聞いたら
『ダダ混みやでぇ。あんたは絶対道に迷うさかい、2時間は見とき』
と、散々脅されてしまいました

げ。そんなに遠いの 混むの

と、真っ青。

ヤバいなぁ。って思いつつ、正直に現地集合の11時より、
2時間も早い9時には出発しました

営業さんに
『なぎさ公園に行く時と違って、左側やで、左側。間違えんなや』
と。散々言ってもらってたので、一号線を走りながら
『左、左…』
と、ブツブツ… 

無事に湖西道路に乗る事が出来ました
『湖西道路終点まで乗りや』
と、教えてもらっていたので、終点まで行ったつもりだったのですが、
終点を通り越してしまい、ちょっとばかし遠回りしちゃいました
それでも5分程のロスかな。
私にしたら、可愛い間違いです

で。実際には10時に到着
なんと56分ほどで着いちゃったんですよねぇ。

流石に時間を潰すところもなく、ガソリン入れたり、
本当にこの場所で間違いがないのか何度も確認をして…
45分も早く、駐車場に入れて頂いて、時間をつぶしてました
あはははは。営業さんに騙されたっ


気を取り直して。

今回の参加者は…

CIMG1633.jpg
アルくん & アルパパさん・ryokoさん


CIMG1636.jpg
元気くん・桜子ちゃん & 元父さん・きょうやんさん


CIMG1639.jpg

CIMG1641.jpg
ムクちゃん・コナン君 & ムクぱぱさん・ムクままさん


CIMG1646.jpg

CIMG1653.jpg
まるこちゃん・ひらりちゃん & パパさん・まあちさん


CIMG1654.jpg

CIMG1657.jpg
さくらちゃん・れんげちゃん & セィラさん


CIMG1659.jpg

CIMG1660.jpg
トラくん・球児くん & トラキューパパさん・トラキューママさん


CIMG1691.jpg

CIMG1682.jpg
レオンくん・マリンちゃん & レオンパパさん・レオンママさん・お姉ちゃん2人

マリンちゃんの写真、お顔が分かるの、これしか撮れてなかったです。
ごめんなさい


CIMG1676.jpg
みるくちゃん & みるママさん

…ごめんなさいっ 
みるくちゃんの写真、これしか撮れてなかったです


そして、JAM・PAN & 私の総勢 16匹 & 17人 です。


先に到着して待っている間は、本当にここで良かったのか
メチャクチャ不安でしたけど、徐々に皆さんが集まって来て、
本当にホッとしました

Rカフェさんでは、テラスでランチを頂きました。

私が食べたのはナンのサンド。

CIMG1672.jpg


美味しかったです。美味しかったですけど…
温かかったら、もっと美味しかったんじゃないかと
全体的に冷たかったのが、残念です。
あ、外は暑いから冷やしたものを用意してくれたのかも!?


オーナーズがそれぞれ好き好きにお喋りしながら食べている横(下)で
ワンコ達はまったり&そわそわ。

CIMG1661.jpg
『ママはどこ行ったでしゅか

CIMG1679.jpg
『美味しそうな匂いがしゅるでしゅっ』

CIMG1678.jpg
『どれを食べたら良いでしゅか

CIMG1669.jpg
『お母しゃん、何食べてるでしゅかっ

CIMG1663.jpg
『たのちいでしゅねぇ

CIMG1662.jpg
『ママのお膝、最高でしゅ』



ランチを堪能した後は、ドッグランへ。
Rカフェさんのサイトには7~8月はドッグラン使用不可となってたけれど、
何故か12日は使用OKでした。
ラッキ~

トラキューちゃんと、みるくちゃんは水を得た魚のように
所狭しとランの中を走り回ります。
あまりの速さに、私には撮影不可能。
デジイチオーナー様にお任せです


PANは何故か私のストーカーを散々した後、お膝でまったり。
JAMは走ったかと思うと、テーブルの下で休憩。
また走りだしたかと思うと、テーブルの下で休憩。
それを繰り返してたんですが…

バーベキューに来ていたワンちゃんがランに入ってきた瞬間。

CIMG1696.jpg

CIMG1697.jpg


一緒になって走りだし、ストーカーし始めました。
何が彼を引きつけたのか、わからないけど、めっちゃ楽しそうでした。
外について行きそうな勢いでしたわ(^m^)


CIMG1695.jpg
『ご挨拶するでしゅ』


コナン君、マリンちゃんの隙を狙って、ご挨拶してました。


CIMG1690.jpg
偶然遊びに来ていたキャバリア・にのさん。
1歳前後だそうです。とってもフレンドリーで可愛かったです



ランで遊んだ後は休憩兼ねて、再びカフェへ。
ケーキセットや飲み物でまったり。

CIMG1699.jpg
球児くん。何が見えてるのかな


CIMG1700.jpg
レオンベルガーのRくん。
はじめ置物かと思っちゃうくらい、おとなしいこでした。


カフェでは、JAMちゃん。
レオマリちゃんのお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足。
お姉ちゃん、ありがとうね

カフェでまったりした後は、ビーチに出て記念撮影。
残念ながら、今回もJAM・PAN座らせて前向かせるのが精一杯。
なので、写真はありません

今回も自分の事で精一杯だった私。
準備万端だと思ってたのに、おやつは持って行くのを忘れて。
皆さんに頂いてばかりで申し訳なかったです。
次回こそ。頑張りますので、また遊んでやって下さいね。
(毎回行ってる私 進歩のない奴です

日曜日は真夏かと思うほどの暑さだったけど、めっちゃ楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました



きょうやんさんに頂きました

CIMG1707.jpg

手作り石鹸。


私、手作り石鹸って初めてです。
勿体なくて使えないかもぉ~

きょうやんさん。ありがとうございます
大切に使いますね。









続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ゲット(*^^*)
今日、ゲットしてきました


CIMG1631.jpg
キャバリア ファン Vol.2



今回はキャバリアが看板犬のお店が数件掲載されていて、
私も遊びに行くパレッタさんがはなちゃんと共に載ってます。

他にも見た事のあるネットショップや、ブロガーさんの名前もチラホラ。

まだちゃんと読んでないので、これからじっくり読む予定。
楽しみです。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/07/10 23:44】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
(lll ̄□ ̄)
最近、私の体重、うなぎ登り中。
止まる所を知りませぬ
只今人生最大級を驀進中でございます

流石にヤバいと思った私。
夜にウォークングをする事にしました。
単純にウォーキングするのは続かないだろうと思い、
JAMを連れて少なくとも30分は歩く事にしましたみずたまこ

とりあえず30~60分。
1週間続けて歩いています
歩きはじめの5分間ぐらいは、JAMのペースで排泄を中心に歩いて、
その後は私のペースで早歩きで歩きます。
するとJAMちゃん、私のペースに一瞬戸惑うものの、
何時ものにほいくんくんをする事なく、一緒にすたすた前を向いて
歩いてくれます。
このまま頑張って、無理のない程度に頑張るぞ

そんなある日、40分ほど歩いて帰宅。
ジーンズの後ろポケットに入れていた携帯電話を取り出すと、
ん(・・? 何かが足りないような…

(lll ̄□ ̄)

ストラップが一つ、無くなってるではないですか

2月にみるママさんに頂いた手作りストラップ。
先日、今まで付けてたストラップがとうとうダメになったので、
付け替えたところだったんですよ。

この絵文字名を入力してください三角のチョコレートケーキ
CIMG0684.jpg

無残な姿に
CIMG1629.jpg



あぁ… ショック
もう一つの四角いケーキのストラップ。
もう怖くて付けられないわ…







もう一つ。

先日の事。
朝からドタバタと用事を済ませ、そろそろパートに出る時間。
と、着替えようと思ったら、PANが何かを銜えて慌てて逃げてった。

ん(・・?
PANちゃん、今何を銜えてた


そ、それは私のブラじゃないじゃないですか。
ちょっと待て。しかも今から着ようとしてる分ではないのっ

慌てて取り上げて身につけようと思ったら…


(lll ̄□ ̄)


紐の付け根の金具の部分、破壊されておりました
つ、使えねぇ

ちゃんと片付けなかった私も悪いけど。
まさかそんな事をPANがするなんて、思ってもみなかったわ


・・・前回、あんな記事書いたから

まさかね









続きを読む…

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/08 23:25】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
おんなのこ
我が家唯一の女の仔。

のはずなんですが、周りが男の仔ばかりのせいか、
何だかやんちゃに育ってしまったようで



CIMG1466.jpg


旦那がテーブルを拭いてると、大慌てでやって来て
何か貰えないかと、必死にキラキラお目目で訴えます。
足元には直前まで咥えて遊んでたぬいぐるみが打ち捨てられてますわ
テーブル拭いてるだけだっつーの



CIMG1509.jpg


キャベツを切ってて、何かの拍子に流しから離れたら、
スキを見つけて近づいたPAN。
何とかして、キャベツをゲットしようと必死な様子。

足元には直前まで遊んでたテニスボールが打ち捨てられてます…

JAMも結構凄いって思ってたけれど、PANはそれに輪をかけてます



CIMG1410.jpg

『コレ、かたいでしゅね!!



CIMG1411.jpg
『負けないでしゅっ




アキレツを必死にたべるPAN。
凄いお顔になってますわよぉ~




CIMG1413.jpg
『な、何も見えないでしゅ~~~




お母さん、あんたの相手してたら、退屈しなくてよ



CIMG1475.jpg
『アタチは立派なレディでしゅよっ』



そうね、もうすぐ11ヶ月だもんね。

…少しは落ち着いて欲しいもんです。
でも。この調子だど、まだまだ無理かもね(^m^)





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/07/05 22:37】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
作成決定
今日は時給調整でお休み日。
お友達に誘われて、久々に京都駅まで行ってきました。

ランチは自然食バイキング『は~べすと』で。
ちょっとお高かったけど、目もお腹も大満足。
美味しかったです

ってか、食べすぎてめっちゃしんどかったぁ
バイキングって、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
反省

その後はウインドーショッピング。
バーゲンは始まってたけれど、3割引が主流って感じ。
散々冷やかして、何も買わないで帰って来ました

帰宅後、メールチェックすると、365カレンダーからメールが。

2010年度版カレンダーのキャバリアカレンダーの作成決定

との事。
いやぁ。あと3日分ぐらいからが長かったですよねぇ
でも、3週間弱で出来たので、早い方なのかも(・・?

登録した写真の変更期限は8月1日。

う~ん。どうしよう。悩みますなぁ

CIMG1137-1.jpg

こちらこちら と これ絵文字名を入力してください

CIMG1497.jpg



どっちにしようかなぁ。
とりあえず下の写真を登録してるんですけど…
どっちも室内で、PANちゃんがイマイチなんだよなぁ

2匹って難しいわぁ







昨日から7月に入っちゃいましたね。
今年も後半年となってしまいました。
早いなぁ


今月のカレンダーはこちら下矢印

(7).jpg

トラくん、球児くん兄弟です。



7月8日は球児くんのお誕生日です
球児君は3歳になるんだよね。
おめでとぉ~

この一年が、球児くんと球児くん一家にとって、楽しくて素敵な
一年になりますように

阪神タイガース、今日勝ちましたね
トラキューちゃんのおかげかもよ(^m^)




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
