Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初陣?
20090530105313[1]





正捕手が怪我で欠席の為、急遽スタメン。
初めて、捕手として公式戦に出ます。

じろう、顔が強ばってます(^_^;)
今、自分に出来ることを精一杯
やれば良いよ。

ガンバレo(^-^)o







テーマ:日記 - ジャンル:日記

PANの逆襲
話が前後しちゃいますが…
ヒートになって、3週間が過ぎているPAN。

3週間目を目前にしたあたりからJAMのストーカー振りがヒートアップアップ

ブルーが入りまくっているPANちゃん
金曜日、ついに逆襲に出ました

何時ものように、ストーカー振りが目に余るので、一時隔離。







出ておいでと煩いJAMにPAN、少々キレ気味です




この後、PANが出たがったので、再度フリーにしたところ…
案の定、JAMのストーカーが始まりました







途中私を見るPANの目が怒っております




暫くはキャバつなぎのように、ぐるぐる狭いお部屋の中を歩いてたんですが。






とうとう、逆襲に出ちゃいました





それ以来、PANちゃん味を占めたのか…
JAMがストーカーを始めると、吠える吠える
月曜日も朝早くからわんわんわんわん、賑やかに吠えておりました




CIMG1360.jpg
『PANちゃんが怒るでしゅよ



今度はJAMちゃんに、ブルー入っちゃいました



お昼にソファーで休んでいる時も

CIMG1358.jpg


端と端で、離れて寝ちゃってます。
仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
何時もの仲睦まじい姿を見ているだけに、なんだか淋しいです。




 今朝、久々に見せてくれました


CIMG1362.jpg
『やっぱりJAM兄の背中が一番でしゅね




PANちゃんのヒート終了も、もう時間の問題かもね(^m^)
JAMちゃん、あと少しの辛抱だよ






多分…








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

トラキューパパさんの…
ダッチオーブンで燻製を食べよう 
ミニオフ会


が、昨日朝からの不安定なお天気を吹き飛ばす勢いで行われました。

場所はここここ↓

CIMG1347.jpg


以前来た時は『右側のレーンにいときや』と言われたにも関わらず、
間違えて左側のレーンにいた為に、道を間違えめっちゃ焦った末に
何とかたどり着いた、大津市のなぎさ公園。(説明ながっ

今回は間違えてはならぬ とばかりに走りながら
『右側・右側』と、独り言を呟きながら走ったために、間違える事なく、
なんと35分足らずで到着。優秀ですねぇ(って、自分で言う

今回も出来ちゃいましたよ。キャバのなる木ki2

CIMG1310.jpg
『いっぱいでしゅ』

CIMG1311.jpg
『何とかしてくだしゃい


みんなそれぞれ気になる方に行くからリード絡まりまくり
何度も修正したりして

今回の参加者は…


CIMG1350.jpg
CIMG1352.jpg
トラ君と球児君&パパさんとトラキューママさん。



CIMG1315.jpg
CIMG1313.jpg
レオンくんとマリンちゃん&パパさんとレオンママさん。
まりんちゃんは24日が2歳のお誕生日。
おめでとう~


CIMG1323.jpg
レオくんとアトムくん&パパさんとゆうこさん。



CIMG1318.jpg
みるくちゃん&パパさんとみるママさん。
みるくちゃん、単独の写真がなかったです。ごめんなさい



CIMG1340.jpg
そしてJAM&たろうと私。



PANは相変わらずヒート中の為、断念。
一緒に行く予定だった旦那はインフルエンザの関係で自宅待機。
別に出かけても全く差支えなかったんだけど。
PANが寂しいだろうとお留守番志願です。
そして、本当なら試合のあったたろうですが、インフルエンザの関係で
相手校が指定区にある休校中の中学校だったので、急きょ中止に。
ヒマなのでついてきました




CIMG1316.jpg
男性陣&トラキューママさんでBBQの準備に大忙し。



CIMG1317.jpg
とっても良い匂いが漂って来ました
写真にはないけれど、お野菜やサザエ。焼き芋もあったんですよ。
お肉はレオアトパパさんが準備して下さって、お野菜やサザエは
みるママさんが準備して下さいました。



CIMG1328.jpg
ダッチオーブンで焼いた豚肉。
写真にはないけど、鶏肉も最高に美味。
少しお土産に頂いたんですが、旦那とじろうとで瞬食。



CIMG1337.jpg
レオンママさんお手製のチーズケーキ



CIMG1326.jpg
レオンママさんお手製のワンコ用キャロット人参01ゼリー。



写真に撮り忘れてたんですが(食べるのに必死
みるママさんお手製ののマリネにレモンゼリー。
本当に青空の下でいっぱい美味しいお料理を頂きました




日差しが強くなってきたので、レオンパパさんがターフを張って下さいました。

その中で、レオ君とJAMは…

CIMG1336.jpg
『気持ちいでしゅねぇ 『…



CIMG1331.jpg
…何か凄い顔してますねぇ



CIMG1333.jpg
哀愁漂う背中です。



CIMG1324.jpg
マリンちゃん、とっても幸せそうなお顔で食べてます。



CIMG1342.jpg
最後に集合写真を撮りました。なんとか全員前向いてるかな(・・?
ちょっと無理があったかなぁ






・・・ここで、気づいた皆さん、アタリです。
はい、JAM家。全く何もしておりません。

バーベキューのセットを出しただけ。

です。
準備していたチシャ菜を忘れ、アイスコーヒーも冷蔵庫の中に鎮座したまま。

・・・バカですね。ここまで来ると

皆さん、こんな我が家ですが、また誘って下さいね
何もお手伝い出来なかったけれど、凄く楽しかったです。
ありがとうございました





帰りの車の中でJAMは爆睡。
CIMG1353.jpg
『たのちかったでしゅよぉ~


ここ暫く、PANちゃんへのストーカー行為で叱られてばっかりだったもんね。
美味しいゼリーに焼き芋やささみをお腹いっぱい食べて。
楽しかったよね。






みるママさんからたろうにプレゼント頂きました

CIMG1356.jpg

先日たろうも行った平城京跡ミニオフでみるくちゃんとボール遊びした
お礼にと、頂いちゃいました。

たろうってば、自分がみるくちゃんに遊んでもらっただけなのにね。

ありがとうございます。
大切に使わせますね




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

そろそろ…
勘弁して下さい


CIMG1295.jpg
『もう、嫌でしゅ



いきなり拗ねちゃってる(?)PANちゃんですが。



この直前の動画がこれ下矢印






この後、PANちゃん、JAM兄に怒って拗ねちゃいました。
JAMはしばらくゲージイン。


PANのヒートが始まって、もうすぐ3週間なんですが。
まだまだ続いております
しかも、一番すんばらしいかほりの時は過ぎ去っている筈なんです。

なんですが、ここ3日間ほど、JAMの執着が凄いです。

ワクチンやフィラリアのお薬の為に病院に行った際に聞いたんですが
JAMは去勢済みだから生殖能力はないし、こればっかりは本能だから
どうしようもないとの事。

だよなぁ。
わかっちゃいるんですが、JAMの執着にはPANだけでなく
家族中がウンザリ気味

誰彼かまわずマウントするし、私や旦那に対してのマウントは
遠慮がないのか、爪を立ててするので痛いのなんのって

勿論その度に叱り、止めさせるんですが、結構な力の為、
すぐには止めさせられず。
しかも、何度かマウントした後は、必ず粗相をするんですよね。

まぁ、出せる物がそれだけしかないせいなんでしょうけど。
私や旦那のジーンズ、何度洗っていることか


PANのヒートが始まるまでは、無理に避妊しなくても良いかなぁ。
何て漠然と思ってた我が家ですが、ダメですね。
可愛そうですが、やはり避妊する事にしました。


CIMG1290.jpg
『入れてくだしゃい』 『嫌でしゅ』



カウンターキッチンの入り口に置いてある簡易ゲート。
ちょっとの隙間をすり抜けて、PANが逃げ込み、JAMが手前で
近くに行きたいと吠えまくってます。


この状態、何時まで続くかなぁ
いい加減、勘弁してほしいです


















勘弁してほしいといえば、新型インフルエンザ。
やはり来ちゃいましたね、京都にも。
兵庫・大阪ときて、何故か滋賀に行っちゃったんですが。
京都も案の定、避けられなかったようです。


昨夜12時前にメール配信で該当地区の休校が知らされました。
我が家の住んでる区は平常通りなんだぁ。
と、思っていたら、12時過ぎに今度はたろうの行ってる
中学校からメール配信がありました。

『OO中学校は現段階では平常通りの授業です』

△▽区は対象外だから、△▽区内にあるOO中学校は含まれません。

ですって(^m^)

メールの書き出しは『夜分遅く申し訳ありません』でした。
確かに。日付変わっちゃってるもんね。

じろうの行ってる小学校は朝7時過ぎに同じような内容の
メール配信がありました。
こうやってメール配信しないと、休んじゃう子、いるんでしょうかね


明日の朝は普通通りに学校に送り出さなきゃね。
なんて思いながら、就寝。


思いながら就寝したんですが…
ベッドに入り、今まさに意識が途切れようとしたその瞬間。

電話が枕元で鳴りました

慌てて受話器を取ると、旦那の職場の上司からでした。
『夜分遅くに大変申し訳ございません
と、メチャクチャ恐縮されてる様子。

旦那は既に階下で寝入ってたんですが、起こして受話器を
渡したんですが…

明日の朝7時までに職場に来てほしい。

との事だったようです。
この上司の方、まだまだあちこち電話するんでしょうね。
この時既に1時過ぎ。
お疲れ様です。


ちなみにこの後、なかなか眠れなくなっちゃいました
朝は7時までに出勤ですから、6時半には遅くても家を出ないと
ならないわけで…

めっちゃ眠いわぁ


新型インフルエンザ。
騒ぎすぎだとは思うけど、どう変化するか分からないんですもんね。
ある程度は仕方ないのかなぁ。


早く終息して欲しいものですね。






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ワクチン接種
新型インフルエンザ。どんどん感染拡大してますよね。

これだけ言われても、繁華街に出ちゃう学生。
気持ちは分からないでもないけれど、ちょっと考えようよ。
『自己責任』だけでは済まないと、思うんだけどなぁ。
って、オバサンは思うんですけどね。



CIMG1045.jpg
『オバサン発言は嫌われるでしゅよ』





ちなみに。
26日に予定していたJAMとPANのシャンプー。
インフルエンザの関係で、専門学校が明日から1週間、
休校となってしまった為、延期です。

おぉ。こんなところで影響が
思いがけない所から、攻めて来ましたね。 って感じです



CIMG1046.jpg
『たろ・じろくんが休校になるのも時間の問題でしゅね




で。本日夕方、JAMちゃんの年に一度のワクチン接取と
JAMとPANのフィラリアのお薬、フロントラインを頂きに病院に行きました。

以下覚え書きです。









続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

懐かしい(*^^*)
最近、たろうが『アルバムの整理して』と、煩い。

以前はアルバムの整理をするの、結構好きだったんですけどね。
転居して以来、面倒で仕方がなくなっちゃって。
ここ5年ほど、すっかり放置状態だったりするんですよねぇ

あんまり煩いので、
そんなに言うんだったら、自分でしたら良いじゃん。
と、言ったら『じゃぁ、写真出して』と言われて

仕方がないので 写真をあちこちから発掘。
出てくる出てくる。何ともいえず、懐かしい写真。

じろうの卒園・入学や、初めての集団登校。
買ったばかりの少年野球倶楽部のユニフォームを着て
恥かしそうな表情のたろうなど。
初々しい写真がいっぱいです。

思わず、すぐ横にいるたろうをみて『おせ(大きく)になったねぇ』と
思ってしまった私。
『二人とも今より痩せてんなぁ』と、旦那と私の写真を見たたろうに
言われて

…反論出来ないんですけどね


そんな中に数枚。
我が家に来た日と、10日後のJAMの写真がありました。
フィルムで撮影した、最後の方の写真なんでしょうね。

この後、ずっとデジカメで撮影してる筈。

なので、データーがないので写真をデジカメで撮ってみました。




CIMG1282.jpg

抱っこもじろうと私の二人がかりです





CIMG1283.jpg

この時、3ヶ月半。既に胴長です





CIMG1284.jpg

まだ短時間しかゲージから出してもらえなくて、ゲージから出ると
嬉しくてハイテンションで走り回ってた頃。





CIMG1285.jpg

今とちょっと顔つき違うでしょ








可愛いなぁ











続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

9ヶ月。
PANでしゅ。

CAPSVG2X.jpg

これはお母しゃんが初めてアタチを抱っこしてくれた時の写真でしゅ。
このおばしゃん。アタチをどうしゅるのかと思ったでしゅよ



この後、家族会議ちて、アタチを家族にしてくれる事になったんでしゅ。
最後まで悩んでたお母しゃんの後押しをちたのがお父しゃん。
『頑張ろっか』って、言ってくれたでしゅ。
アタチ、お母しゃんの腕の中で聞いてたでしゅ。
だからアタチはお父しゃんが大しゅきなんでしゅよ




CIMG1232.jpg

そんなアタチも今日で9ヶ月になったでしゅ。




CIMG1233.jpg

お腹なでなでちてもらうのが最高でしゅ。




CIMG1234.jpg

大きな声では言えないでしゅけど、体重は5.8kgになったでしゅ。
お母しゃんは『この辺りで落ち着いて欲しいなぁ』って
言ってるでしゅよ。
それはむちゅかしいでしゅね

こんなアタチでしゅが、JAM兄達共々
これからもよろちくお願いしましゅでしゅ











ちなみに。
同じ時期のJAMちゃんの体重。

12.1kg。


jamhirune.jpg


PANちゃん、2匹分だわ





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イチゴ
我が家のほったらかしの玄関先の花壇。
肥料をやるでもなく、きちんと水やりをするわけでもないのに…
今年も花を咲かせてくれました


CIMG1146.jpg

枯れたと思ってたスズラン。大好きな花です。


CIMG1147.jpg

サツキ。ほったらかしでも大丈夫。
って言われてたけど、本当に大丈夫なんですね


CIMG1149.jpg

4年前のじろうのイチゴの苗。
今年も花を付けました。実がなると良いなぁ
JAMPAN用のおやつにしちゃいます(^m^)













続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/05/15 22:23】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
PANでしゅ。

CIMG1236.jpg

この前の日曜日。
JAM兄とたろう君と、お母しゃんとでどっか行ってたでしゅよ。


CIMG1237.jpg

お父しゃんとおるしゅ番は嫌じゃなかったけど。
アタチも行きたかったでしゅ


CIMG1235.jpg

お兄ちゃん達、楽ちかったんだって。
サラダバーも食べ放題だったんだって。
アタチ、サラダ大しゅきなのにっ


CIMG1102.jpg


…次は絶対!! アタチを連れ行くでしゅよっ







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/05/15 08:44】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
オーダーお渡しミニオフ会
世間様が母の日と、騒いでいた10日日曜日。
前日の公式戦で先輩達が勝ったので、オマケご褒美で
部活が休みになったたろうとここ↓に行ってきました。


CIMG1266.jpg


ここは奈良県、奈良市。
私、役に立たないたろうをナビゲーターに頑張って行ってまいりましたっ


CIMG1242.jpg
『朝から暑いでしゅ』
平城宮跡、朱雀門です。



今回の目的はみるママさんにお願いしていたJAMPANとお出かけ
する時に荷物を入れて歩くバッグを受け取りに行くため。
同じくみるママさんにお散歩バッグをお願いしていたゆうこさんとレオアトパパさん。
れんげちゃんのお披露目のセィラさんとミニオフ会をしてきました

ちなみにPANはヒート中の為、お家でお父さんとお留守番です






ひたすらみるくちゃんとボール投げを楽しむたろう君。



JAMやPANもボール投げを楽しんだらいいのに。
って、たろう君は言うけどね。
自分家のわんこだったら、ここまできっと付き合えないと母は思うよ


CIMG1262.jpg
『早く投げてくだしゃい


CIMG1263.jpg
『持ってきたでしゅょ~




たろうがみるくちゃんと遊んだおかげか…
はたまた、一人だけおやつを食べてるせいか。

CIMG1251.jpg


CIMG1252.jpg


CIMG1253.jpg


CIMG1257.jpg


CIMG1256.jpg


たろうはキャバリアハーレムを堪能しておりました。
…JAMだけ、行ってないんだよなぁ



そんなJAMちゃん。

たろう君やおやつには無関心で、

CIMG1259.jpg
ひたすらサラダバー

CIMG1261.jpg
『美味しいでしゅ



そしてパピーれんげちゃんと…





戯れてます…?




PANちゃんが来てから、JAMちゃんとお出かけって、なかったもんね。
楽しかったらそれで良いのよん



お昼は『ぶりーだーかふぇさん』で食べました。
食べるのに夢中で、全く写真を撮ってないという…

私は土日祝祭日限定の定食を、たろうはブリーダーカレーを食べました。
定食は生姜焼きでボリュームがあったんだけど、
カレーでは物足りなかったたろう君。
追加でミニパフェを注文。
その後、お喋りで喉が乾いちゃったママズ。
ケーキセットを注文。便乗してたろうもケーキを注文。

…支払時、ちょっと目が点になったよ


日曜日は本当に暑かったけれど、楽しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました。
無愛想なたろうが一緒でごめんなさいね
またご一緒して下さいね




みるママさんに作って頂いたバッグ絵文字名を入力してくださいです。


CIMG1269.jpg

CIMG1268.jpg


私がポケットや入れ口にふたやファスナーがないとダメなため、
色々工夫をして下さいました。
とっても手が込んでるんですよ。

みるママさん、どうもありがとうございました。


セィラさんにもオーナー用に手作りクッキーを頂きました。
写真を撮る前に、完食。
ごちそうさまでした




続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ぽちっとな。おまけ(^^ゞ
4月のぽちっとな。ラッシュ。
一応終息したんですが…

実は。まだあったんです


まずは『ぽちっとな。その①』でも紹介したリードとお揃いのカラー。
CIMG1188.jpg
GOODY』さんのハリネズミさん柄です。
ドッグタグ(迷子札)を別に付けられるDカンをオプションでつけて頂きました。

このリードとカラーで10日にお出かけ予定だったんですが、
PANのヒートが始まっちゃったので、次回までお預けになっちゃいました



そしてもう一つ。
同じく『ぽちっとな。その①』でも紹介した『ARSショップ』さんのバッグです。

CIMG1239.jpg
一番小さいショルダータイプです。
夏らしいのが欲しかったのと、自分へのご褒美で、思い切ってぽちっとな。
しちゃいました。
って、どれだけご褒美すんねん。ってのはナシね
早速使っちゃお



ラストはコレ絵文字名を入力してください
CIMG1100.jpg
Dog Ear』さんのキーホルダー。
トラ君のお誕生日プレゼントとしてぽちっとな。しました。

このDog Earさんの作品。
実は3年前にオークションでゲットしてたんですね。
CIMG1241.jpg
愛用してます

今回トラ君のお誕生日がオフ会と重なってるのに気付いて、大慌て。
何をプレゼントしようかとネットサーフィンしてて、Dog Earさんに辿りついて。
キーホルダーをお願いしました。
お誕生日プレゼントという事でラッピングもして頂きました。

素敵な商品に出来あがっていたので、今度はJAMPANで作ろうかと
画策中です(^m^)







続きを読む…

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/05/09 09:47】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
4回目のSB
JAMと電撃的な出会いから、今日で4年です。
4回目のセカンドバースデー。

正直、犬を飼う事に否定的だった私。
小さい頃に足首を犬に噛まれて以来、どんなに小さな犬でも
怖くて近づけなかった私。

こんな私がはたして犬を飼う事が出来るんだろうか。

たろうに強請られ、随分悩みました。
強請られただけなら、飼う事はなかったと思います。

転校して環境が変わり、思うように慣れなくて。
前年の担任の先生と親子共々合わなくて。
正直学校に対して斜めに見ていた時期。

お友達と殴り合いのケンカをし、相手に怪我をさせてしまい。
たろうへのかかわりあい方・接し方に悩み始めた頃。

消極的に犬を探し始めた時に、JAMに出会ったんです。

JAMを抱きしめた途端。
直前まで否定的だったのに、その場で連れて帰る事を決めた私。
旦那に呆れられたっけ。

初めての事だらけで泣いたり、笑ったりしたね。
JAMに出逢えて、みんな変われたよ。




散歩し始めの頃に、ガウガウ犬に鼻を噛まれて慌てて病院走ったり。


nozokuyo.jpg
この直後には、ジャンプして、ハウスから脱走したよね




nezou2.jpg
しんどくないの それで熟睡出来てるの





semotare.jpg
そこで寝るの、大好きだったよね。
ソファーが代わって、寝られなくなっちゃったよね





futonslipa2.jpg
お父さんのお布団で大好きなスリッパ、ガジガジ。






slipa.jpg
完全にスリッパ解体しちゃってるし






jamokawari.jpg
真面目なんだけど… 笑えちゃうのよね(^m^)






PA0_0000.jpg
一度口に入れたら、自分の物。 だよね。






CIMG0055.jpg
いきなり現われた妹にビックリしたよね。






CIMG0445.jpg
上に乗っかられても、どんと構えて。









shanpo.jpg
今日は、JAMが我が家の家族になった記念日。
これからもお父さん・お母さん・たろう・じろう・PANと一緒に
いっぱいいっぱい想い出、作って行こうね。













テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

代用
連休終わったでしゅね。


CIMG1194 (3)


再びPANでしゅ。
飽きもせず、お母しゃん、アタチのヒートネタでしゅ。
何時までも引っ張るでしゅ。
呆れないでついて来てくだしゃいでしゅ


CIMG1198.jpg
新しいおパンチュでしゅ。

近所のトイプーのママしゃんに聞いたお母しゃん。
100円均一で子どものおパンチュ買って来て、
しっぽの所に穴をあけてたでしゅ。





CIMG1203.jpg
大きくて落ち着かないでしゅ。


早く、ヒート終わってほしいです。




CIMG1227.jpg
そしたらJAM兄にストーカーされなくなるでしゅ。


皆しゃんも、そう思うでしゅよね(・・?







PANの履いてるおパンツですが、
100均で100cmの女の子のを買って来たんですけど、
結構大きかったです
でも、可愛い柄がいっぱいでどれにしようか悩んじゃいました
ちょっと不格好だけど、家で履かしている分には、充分ですね。

しかし。PANのヒート。
結構量が多くて、正直嫌気がさしてます。

マジで早く終わって欲しいと思う、私です





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/05/07 22:02】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
何で(・・?
GWも今日で終わりでしゅね。


CIMG1204.jpg

JAMでしゅ。





CIMG1207.jpg

最近PANがおパンツ履いてるでしゅ。




CIMG1211.jpg

…何ででしゅか





CIMG1212.jpg
『説明してくだしゃいっ』







JAMがPANにストーカーしてたので、その様子を撮影。












戻ってきたJAMがふと立ち止まり、私の前にお座り。
何気に焦る私に首を左右に傾げ始めました。

…な、何でございましょう




でも、おもしろそうだったので写真に撮り始めたら。

徐々に近づいて来ちゃって
終いにはカメラに鼻先をくっつけちゃいました


JAMちゃん。
ひょっとして、ひょっとしなくても怒ってる(・・?

のかしらね







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

爆睡
話が前後しちゃいますが。

私の実家に日帰りをした夜と翌日。
JAMPANともに爆睡です。




CIMG1150.jpg
何時ものこの寝方から…





CIMG1180.jpg
大好きなお父さんのお腹の上で寝るPANちゃん。





CIMG1182.jpg
お気に入りの場所で爆睡するJAMちゃん。







JAMちゃん、いびきかいて爆睡してます(^m^)




日帰り、疲れちゃったね。
私のわがままで、連れまわしてごめんね



PANちゃんのヒートが終わったら、いっぱい走りに行こうね





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コレもお祝い(・・?
GWでしゅね。

CIMG1194 (3)

PANでしゅ。

CIMG1189.jpg

お母しゃんに、何やら履かされちゃいました。


JAM兄しゃんがアタチの後ろをクンクンしてばかりいるので、
お母しゃんに『隔離』って言われて、ハウシュしたでしゅよ。
お母しゃん、慌ててどっか行って、帰ってきたら『コレ履こうね』って
無理矢理履かしゃれたでしゅ。

何だか落ち着かないでしゅ。

CIMG1191.jpg

何だか変でしゅよ。
『コレ何でしゅか

CIMG1194.jpg

漸くしっくりきたでしゅ。

でも… アタチはコレ、好きくないでしゅよ











とうとう来ちゃいました。
PANの初ヒート。
そろそろかなぁ。って思ってはいたんですけど。
昨夜、慌てて閉店20分前のペットショップにかけ込んで
とりあえずで買って来ました。

…これもやっぱり『お祝い』するんですかね

ってか。終わったばかりの私まで、来そうで憂鬱な気分。

そう言ったら旦那に『アホか』って言われちゃいました。


しかし、
『まだまだ先で、今月末ぐらいに用意しようと思ってたのに』
って、思った私。
約30年前に同じような事、母親に言われたよなぁ…





ヒートって、どのくらい続くのかしら。
色々と予定があったんだけど、PANはすべてお留守番かもね。
ってか、お留守番決定。
残念

行くの止めるって言う選択肢はないのかっ!?

ないです。(どキッパリ)


この前PANちゃんだけお出かけしたもんね。
だから次はJAMちゃんだけ、お出かけね。

大好きなお父しゃんがいるから良いよね。



とりあえず初ヒートが来たので、JAMのワクチンを受けに行く時に
避妊の相談をする予定です。

まだ2日目ですが、私や旦那の足に必死にマウントするJAMが
不憫というか何というか…

暫くは我慢の日々が続くね。JAMちゃん。
頑張れ








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/05/04 18:09】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
各四時間。
世間様はGW真っただ中。
我が家も無理矢理本日からGW突入です。

何故無理矢理か。
実は。旦那は今日、本当は仕事だったんですよね。
それをうっかり失念して、実家に行く予定をたてた私

旦那の職場は土曜日出勤。
それなのに、あぁそれなのに。
お墓参りに行きたくて、実家に確認すると、2日に兄一家と妹一家が
お墓のある母の実家に集合すると言う話だったんだもん。

お墓がある母の実家は普段は無人。
お盆やお正月、お彼岸に行ったり、お庭の手入れに行くぐらい

なので、勝手に行っても、家の中に入れないんですよね。
誰かにわざわざ来てもらわないと、ダメなわけで。
仕方ないので、旦那に今日の土曜日、休みを取ってもらいました。

あはは。悪いわね。


一応本日は、一般的なGW初日。
道がどれだけ混むのか皆目見当が付きません
とりあえず、朝の6時半に出発する予定をたてたんですが…

寝坊しました

6時半に起きると言う情けない始末。
結局7時40分に出発です。


CIMG1157.jpg
『何処行くでしゅか  『Zzzz…』


ドライブボックスの中でも、PANちゃん、JAMちゃんの上で寝るのね


GW初日。朝からTVではどこそこでOkmの渋滞と言ってます。
名神・中国道で行くか、地道の9号線で行くか…
直前まで迷ってたんですが、『吹田JC 30km』とか『宝塚IC 20km』と
言うニュースを聞いて、高速は断念。
のんびり地道で行く事に。
途中縦貫道も通ったんですが、本当にGW
と、聞きたくなるようなスイスイぶり。
なんと、予想を大幅に裏切り、4時間で着いちゃいました。
3回休憩挟んだんですけどね
嬉しい誤算です。


実家ではまず、裏山にあるお墓にお参り。
JAM&PANも、一応連れて行きました。
簡単に掃除をして、お線香とお花をお供え。


お参りの後は家に戻って、お庭でバーベキュー。
火を起こすのは兄の役目。
たろ・じろや姪っ子・甥っこもお手伝い。


CIMG1170.jpg



私はJAM&PANの横で焼きあがりを待ちます。(←他力本願)


いやぁ。お外で食べるお肉にお野菜。
美味しいですよねぇ~


CIMG1166.jpg

姪a(あおちん) と JAM


CIMG1173.jpg

甥c(てっちー) と PAN


CIMG1167.jpg

姪b(りこティー) と PAN



…JAMもPANも目線が
姪も甥も良い笑顔なんだけどなぁ。残念。

実家の家の中はワンコNG
今回留守番させるか、連れて行くか、ぎりぎりまで悩んで
渋滞を考え、連れて行く事に。

CIMG1172.jpg


とりあえず、玄関先か玄関に繋いで過ごしてもらいました。
PANはJAMがそばにいる事で落ち着いているんですが、問題はJAM。
私や旦那がそばにいないと、落ち着かないのか、ワンワン鳴いて

日帰りの時はお留守番の方がいいかもね



帰りも渋滞と、明日の事を考えて、3時半には撤収。
名残惜しいながらも、一路京都に向かいます。


CIMG1177.jpg
『やっと帰れるでしゅZzz…』  『Zzz…』


JAMがPANの背中を顎枕にして寝てます(^m^)
珍しい事もあるもんだわ。


帰りも渋滞に巻き込まれることもなく、無事帰宅。

行き4時間。滞在4時間。帰り4時間。
各4時間の日帰り旅行もあっけなく終了です。

GWの予定。
コレで終了です。

…寂しぃ~~~

まぁね。子ども達も大きくなったら仕方ないやね。
お墓参りに従兄弟に会いたいと言う理由だけでついてきた
だけでも凄いんじゃないかと

残念ながら甥aの、のすけさんは遠征で高知に行ってるらしく
会えなかったんですけどね。

次、みんなに会えるのは何時かなぁ(・・?

次も皆様。よろしくお願いしますね








バーベキュー中、帰りの事を考えてビール飲めなかったお父さん。
帰り道、私もたろじろも、JAMPANも爆睡で
ごめんね。ありがとう

またよろしくねん





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おそろい。
先日の淀川オフ会の日。
トラキューママさんから球児くんのお洋服を
譲って頂きました

このお洋服。
JAMが持っているお洋服のサイズ違いです。

JAMちゃん。ちょっとモデルお願いね。


CIMG1138.jpg
『何かごようでしゅか



このお洋服。
以前はJAMが持っている唯一のお洋服だったんです
今でこそ、たろうがお誕生日に買ってくれたり、
ゆうこさんからプレゼントで頂いたり、
そらさくママさんのフリマでオーダーしたりと、ちょっとずつ増えてきたんですけどね。


せっかくなので、PANちゃんにも着てもらいましょう。


CIMG1151.jpg
『似合うでしゅか



CIMG1139.jpg
『後ろ姿と…』


CIMG1137.jpg
『正面でしゅ』



今まで色違いのお揃いはあったんだけど、
全く同じお洋服のお揃いはたろじろ含めて初めての事。
何だか全く同じお洋服のサイズ違いって、
どうしても『勿体ない』感じがして、したことなかったんですけど




CIMG1144.jpg


既に定番となってるこの寝方。
それすら同じお洋服を着ていると言うだけで、可愛く見えちゃって。

…まったくもって親バカですわ


CIMG1145.jpg
『お兄ちゃんの背中はアタチのでしゅよ



…その目つき。まさに












続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
