Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢の後。
日曜日のオフ会の後は、きっと抜け殻になるであろうと推測した私。
1か月も前から月曜日は休むつもりで、時給調整休み申請。
しっかりお休みにしちゃいました

が、すんなり休ませていただけないようで、たろうの家庭訪問が
とりあえず、27日だったら何時でも良いやと、時間は指定しなかったら
なんと、5時。
…これって、やっぱりラッキー。なんですかね

とりあえず、午前中に前日の片付け&お買い物をして。
本来なら、家庭訪問に向けてお家のお掃除を本腰入れてしなければ
ならなかったんですが。

ちょっとだけ。と横になって、ふと気がつくと…
既に3時半

この時点で私、家の片づけあっさり放棄。
JAM&PANを連れて現実逃避の お散歩へ。
流石に昨日の疲れが取れていないJAM&PANなので、
お散歩も短めでさっさと終了。

ふむ。先生が来られるまで約1時間あるし。
気持ち片付けましょうっか。

というわけで、邪魔なものを押入れ&洗面所に押し込んで。
お掃除終了。

ちょうど帰宅した、たろじろが
『うわっ。広なってる
と、言いながら洗面所をのドアを開け
『なんやねんっ、これ
と、怒っておりました。
まぁまぁ、気にするな。どれもこれも、一瞬の事よ。

おおざっぱなお掃除のおかげで気持ち良く家庭訪問終了。
ってか、クラス&担任が代わってわずか3週間程度。
たろうのアホさ加減に、既に何も言う気なしのあたくし。
正直、特にお話しすることなんざ、ございません事よ(^m^)

次回、じろうの家庭訪問はGW開け。
…また掃除しなあかんやん
もうちょっと間詰めてあったら楽なのにね


日曜日、帰宅したその足でお風呂場に直行。
丸洗いされちゃったJAM&PAN。
お外で遊んだ疲れと、シャンプーの疲れで、月曜日はほとんど寝てました。


CIMG1097.jpg


CIMG1131.jpg


CIMG1098.jpg


CIMG1132.jpg


そして、その横で私も一緒に爆睡してました(爆)





続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/04/28 23:56】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
淀川オフ会
昨日はそらさくママさん主催の第5回淀川オフ会でした。
昨年に引き続き、2度目の参加です。

随分前からこの日を楽しみにしていた私。
朝から気合い、入ってますよぉ。
とりあえず、たろじろのお弁当を作って、残り物で適当にお弁当作って。
天気予報の曇り時々雨くもりのちはれ
降水確率30%を信用して、ちょっとだけ厚着。

でも、これが失敗。遠慮せずに厚着するべきでした。
めっちゃ雨降るし、風は吹くしで寒かったっ

それでも、現地に行けばキャバがいっぱい
至福の時が待ってます。

が。あまりの寒さにPANちゃん震え出し、私のコートの中に潜り込もうと
するので、抱き入れて、カンガルーPANの出来上がり。

CIMG4065.jpg
『寒いでしゅ』
*komatiさんちのtomoさん撮影。頂きました


こんな感じで、ほぼ一日抱っこしてました

雨も降るし、PANちゃん常に抱っこで、写真はまともなものはありません。
旦那がついて来てたんですが、彼は『荷物持ち』と公言。
テーブルをセッティングして、顔見知りのワンちゃん&オーナーさんに
ご挨拶した後、ちゃっちゃと雲隠れ。
お昼以外は、近くのスーパーで買い物したり、車の中で睡眠取ったりしてました。
…何しに来てんねん

雨がなかなか落ち着かないので、とりあえず、お食事タイム。
順番に車の中で。との事だったんですが、既にドロドロのJAM&PAN。
車の中もなぁ、と思ってたので、お外でランチの皆さんと一緒に
我が家も外でお弁当食べました。
寒い寒いと煩い旦那、何故かビール飲んでるし
私は手がかじかんでお箸がまともに持てないと言う…
本当に4月の最終日曜日 って感じの気温でした。
みるママさんに温かいお茶と手作りの羊羹を頂きました。
コップのなかった我が家。
温かいお茶を入れるコップをゆうこさんに頂きました。
本当に準備不足でお恥ずかしい限りです。

昼食後、晴れ間も覗いたりしたので、自己紹介の後、ゲーム開始。
まずは借りワン競争です。
昨年はじろうが参加してJAMを引き当てると言う運の良さ。
今年は私だけなので、私が参加。
人様のお顔やお名前を覚えられない、この私が参加。

…大丈夫か!?

いやいや。参加する事に意義があるんですよね。
頑張りますっ

ドキドキしながらそらさくパパさんの元へ走り、くじを引いて開けてみると…
『くるりくん』のお名前が。
くるりくん。昨年お名刺頂いた仔だ

振り返ったちょうど正面にくるりくんがいるじゃないですか。

思わず『くるりくんですよねっ』と、確認もそこそこに、強奪するように
そらさくママさんの元へ。
なんと一位で、予選通過しちゃいました
おぉ。私、運使い果たしちゃったよぉ
くるりくん、オーナーさん。ありがとうございました。

JAMもPANも借りられて行きました。

CIMG1125 - コピー
『抱っこしてもらったでしゅ


良かったね。JAMちゃん。抱っこしてもらえたよ

その後予選終了して、決勝戦。
なんと3人で争う事に。
って言う事は、少なくとも商品は何かしら貰えるわけで。
それでもう、私は十分。

と、思いながら再びそらさくパパさんの元へ走り、くじを引きました。
封筒を開け、引き出した紙にうっすら浮かび上がる文字。
『みるくちゃん』と、見えたんです。
みるくちゃん。JAMの義妹です。
『みるくちゃぁ~~~~ん
と、叫びながら、椅子の上でまったり休憩中のみるくちゃんを
攫うように抱き上げ、そらさくママさんの元へ。

紙をそらさくママさんにお渡しするまで、開かないでうっすら見える文字だけで
みるくちゃんを抱いて行った私。
だ、大丈夫か

そらさくママさんに問題の紙とみるくちゃんを確認して頂いて…

なんと、私。優勝してしまいました

…マジですか!?
私、数年分の運、使い果たしてしまいました
でも、めっちゃ嬉しかったです。
みるくちゃん、まったり休憩中にごめんね。

続いて関所レースですが、JAMもPANもフセが苦手なのでパス。
その後、クッキー早食い競争にも参加したんですが、JAMは外に出ると
食い気が一気にひっこむので食べる気なし
PANは何時でもどこでも食い意地がはっているので頑張ったんですが
クッキーが揺れてなかなか食べられず。
まぁ、これこそ参加する事に意義があると言う事で

楽しい一日を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。


そらさくパパさん・ママさん。
準備から何から、大変だったと思います。
本当にありがとうございました。

参加された皆様。
全く役に立たない旦那連れで、色々とご迷惑をおかけしました。

楽しい一日を、どうもありがとうございました。
またご縁がありましたら、ご一緒して下さいね。











続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ぽちっとな。ラスト。
の、はず。


先日の水曜日。ぽちっとなラッシュの最後の大物が届きました。


CIMG1078.jpg
『今度は何でしゅか



コレじゃぁ、なんだか分からないですよね
梱包を解いて見ましょう


CIMG1080.jpg
『…嫌な予感がしゅるでしゅよ



おほほほ。良くご存じで。

コレ。先日カートに試乗させて頂いた時にトラキューママさんに教えて頂いた
カルソニック ペットセーフティーシート Lサイズ です。
Mサイズにするか、Lサイズにするか悩んでLサイズに。


それではご期待にこたえて。
PANちゃんに入って頂きました


CIMG1082.jpg
『また閉じ込められたでしゅ…



PANちゃんだけだったら、ずいぶん余裕がありますね。
コレならJAMちゃん一緒でも大丈夫かな


ちょうどJAMがシャンプーに行っている間に届いたので、
お迎えに行く時に利用してみました。


CIMG1083.jpg
『コレは何でしゅか



一瞬固まったけれど、リラックスしてました。
今回は10分弱の短いドライブ。
明日のオフ会への距離は1時間ほど。大丈夫かなぁ
せっかくなので、PANちゃんにも一緒に入ってもらいました。


CIMG1087.jpg
『何処行くでしゅか



思ったより、余裕があるじゃないですか
コレでJAMのホリホリや、PANの脱走に悩まされなくて済みそうです。
やっぱり私一人で2匹連れて出る事が多いから、安全運転するには
これって大事よね


トラキューママさん、教えて頂いてありがとうございました

買おうかどうしようかずいぶん悩んだんですけど。
カートをぽちっとな。する時に勢いでぽちっとな。しちゃいました

明日、晴れたら良いなぁ









テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

シャンプーと映画
22日水曜日。久々JAMちゃん、シャンプーです。
2月に行って以来だから、本当久しぶり。

朝からJAM&PANの散歩をして、PANだけハウス。
JAMだけ連れて、何時もの専門学校へ。
お姉ちゃんずにJAMを預けて、買い物をして帰宅すると…

PANちゃん、犬相、最悪です

JAM兄だけ連れて出たのがよほど気に入らなかった様子。
仕方ないじゃん。
PANちゃんも申し込んできたから、次回から一緒に行けるしね。

あ。グリニーズ買って来たから、食べる


CIMG1075.jpg
『早くくだしゃいっ』



お目目、飛び出しそう

この後、一人ガジガジガジ。 幸せそうに食べておりました



夕方JAMちゃんを迎えに。

CIMG1092.jpg
『緑のリボン。似合ってましゅか



お姉ちゃんずにいっぱい遊んでもらったJAMちゃん。
とってもご機嫌さん。


CIMG1090.jpg
『アタチはたのちくないでしゅ



だから。来月まで待って頂戴ってば


CIMG1094.jpg
『来月は一緒に行くでしゅよぉ~』  『やくしょくでしゅよっ


何でこんなに対照的な表情になるかしらねぇ

でも。
お散歩終わってお家に帰ると…


CIMG1095.jpg
『お兄ちゃんの背中は譲らないでしゅっ』



…結局それですか
頑張れ。JAM。








続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

至福の時
PANでしゅ。

CIMG1071.jpg

お椅子の上でひなたぼっこ中でしゅ。
でも、アタチはひなたぼっこより、パパしゃんのお腹の上が良いでしゅ。



CIMG0917.jpg

しょうしょう、これが気持ちいいんでしゅねぇ。
パパしゃんにお腹なでなでちてもらうと、最高でしゅ。



CIMG1053.jpg

おやしゅみなさいでしゅ…







おまけ

CIMG1040.jpg

おかあしゃんのお腹じゃ、ぽよぽよしゅぎてイマイチでしゅ…





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/04/23 13:24】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
ぽちっとな。その②
先日のぽちっとな。ラッシュ。今度は到着ラッシュです。


まず、日曜日に届いたのが絵文字名を入力してください

CIMG1051.jpg
BEAN'S FACTORYさんのヘキサゴン柄リードです。



私ヘキサゴンが6角形って言う意味だと、ここで知りました
バカ無知な奴です
どんな柄が出来るかは、届いてからのお楽しみ。だったんです。
JAMとPANのリード。同じヘキサゴン柄なんですけど。
全く違う感じになりました


そして今日届いたのがこれ絵文字名を入力してください

CIMG1059.jpg
『コレ、なんでしゅか

ピッコロカーネ ペットストローラー。約20kgまでOK
リサイクル&激安セレクトショップ 『わんこグッズワン』さんで購入。





PANちゃん、興味津々。
この後、私が鋏を取りに行っている間に角っこをガジガジガジ…
ったく。あんたは何でも良いんかい


気を取り直して。

CIMG1062.jpg  
『何か出来たでしゅよ  『何でしゅか



車輪とカップホルダーを取り付けて、あっけなく完成。
トラキュー家とお揃いです
トラキューママさん、同じ色でも良いよ。と、快くOK 
ありがとうございます

むふふふふ(^m^)

早速。乗ってみる


CIMG1063.jpg
『ん  『どっか行くでしゅかっ


いやいや、行かないけどね。
ちょっとファスナー、閉めて見ましょうっか。
コレ、大事だからねぇ。


CIMG1065.jpg
『閉じ込められたでしゅっ


CIMG1064.jpg
『下から出るでしゅっ



結構派手にホリホリしてるけど、丈夫そうです
コレなら大丈夫かな。


CIMG1068.jpg
『閉じ込めたでしゅね



…ひょっとして、ひょっとしなくても。
あなた達、怒ってる

まぁ、そう怒らんと
ひとつ、おやつでも如何ですか


CIMG1069.jpg
『ごまかしゅなぁ~



とかなんとか言いながら。
しっかりおやつを食べたJAM&PAN。

しかも。JAMは飛び出し防止に繋いでいたにも関わらず。
しっかり脱走いそげ

…大丈夫か!?
何だか心配になってきました事よ

と、とりあえず。
26日に初使用の予定です。





ちなみに。
帰宅した旦那に嬉しがりでこの写真を見せたら…

ぼそっと。
『どんだけ使うか見ものやね…』

使ってやるぅ~~


皆さん。遊んでねウインク





さて、次は何が届くかなぁ







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

いい加減にしなさい【`A´*】
誰ですかっ


CIMG1050.jpg



先日頂いたばかりのじろうの教科書。
見事なまでにボロボロした人は。


CIMG1057.jpg
『アタチじゃないでしゅよ




残念でした。
今回は現行犯。ちゃんと見ちゃったもんね

三段ボックスの一番下の段に入れてたのをわざわざ引っ張り出して。
ゲージの中で幸せそうな顔をしてガジガジガジ…


バレバレですっ



他にも角をガジガジされた教科書数冊


勘弁して下さい

じろう君。諦めて一年間、この教科書使ってね
横着していた、君も悪いっつー事で。







続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ぽちっとな。その①
今日は暑かったですねぇ
野球当番で一日外にいたんですが、お昼前後は日差しもキツクて
ブラックデニムを履いてたんですが、デニムを通り越して日差しが足に
突き刺さる感じで、めっちゃ痛かったっす
足、日焼けしてるかも

ちなみに一試合目は、41で勝ちました
でもって二試合目は、00で、抽選をして…
負けました
勝ってたら決勝戦だったのにね。残念。
でも、今日の負けは明日へ繋がる内容だったので、気持を入れ替えて
頑張って行って欲しいです。
ちなみにじろうくん。今日は二試合とも半分だけ出ました。




で。タイトルの【ぽちっとな。】ですが。
ここ最近、ワタクシ、サンザイツヅキデゴザイマス


大きなものは固定資産税。
分納にするか全納にするか悩んだ末、全納に。
だって、絶対分納だと忘れて督促状が来そうなんだもん
いくら税金積立してるとは言え。
めっちゃ痛いです
以前は全納したらちょっとだけ安くなるなったのに、もうならないんだよね


他にもあれやこれやぽちっとな。としてしまいまして。




昨日届いたのがコレ絵文字名を入力してください

CIMG1035.jpg
ハリネズミさん柄のリードです。GOODYさんの作品。


今回はリードだけにしたんですが、あまりの可愛いさに、
追加でカラーかハーネスを注文する予定です。
持ち手の所にナスカンがついていて、ショートノーマルと
簡単にできるので、ドッグカフェや、JAM&PANの散歩時に役立ちます
これでもう、結びまくらなくてもOK



そして。今日届いたのが…
何時もオークションで玉砕しまくってた商品絵文字名を入力してください

CIMG1036.jpg
そう、ARSショップさんのリュックです。


昨日の朝、ryokoさんのブログでショップのオープンを知り、朝食も食べず、
自分のお弁当も作らず、着替えもしないで散々悩み。
(危うく遅刻するところでした
悩みに悩んで。出来あがってた商品を注文。
なんと、今日帰宅したら届いてました

このシンプルさ。コレが欲しかったのよぉ。
仕事に行く時に使います

サイズ的にはJAM&PANの荷物入れですけど、それは既にあるし。
それに、みるママさんに我がままオーダーしちゃいました。
みるママさん、お忙しい中、快くお引き受けいただき、
本当にありがとうございます
出来あがりがめっちゃ楽しみです



他にも昨日、ぽちっとな。したものがあり…
来週は到着ラッシュです。

既に支払いは済んでいるので良いのですが。

暫くは素食だな




CIMG1039.jpg
『勿論、おやちゅもあるでしゅよね』


お顔、マジで怖いんすけど

…ごめん、買ってないっす。
でも、JAM&PANの物ばっかりだから、許してね







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

かくれんぼ?
昨日夕食の支度をしていると、テレビを見ていたじろうが
『あれ PANは
と、言い出した。

その辺にいるんじゃない と、何時もいる場所を見ると…
あれ いない。

…何処行った(・・?

あ、もしかして。
じろうが洗面所に行った時に、くっついて行って、閉じ込められたかな
PANちゃん、ご飯の置いてある洗面所が大好き。
誰かが洗面所に行く度に、くっついて行くんですよね。

でも閉じ込められた場合、『くんくん』言うか、ドアを前足でカリカリして
存在をアピールするんだけどなぁ

『PANちゃん

と、声をかけながら洗面所のドアを開けても、いない(・・?
おかしいなぁ。
と、電気を付けて見まわすと…






いた。








CA1A6DDW.jpg
『呼びまちた


バスタオル干しの下に置いてある、脱衣籠の上で爆睡していた模様。
思いっきり顔が寝てます
お鼻もすっかり乾ききってました。

…良いけどね。
そこはやめて欲しいなぁ



しかし、脱衣籠にすっぽり収まるんだったら、これにふたを付けて
車での移動に使えるかも(^m^)

…しないけどね










テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/04/17 23:01】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
犯人は
誰だぁ~

CIMG1025.jpg
一月に買ったばっかりのソファー。
こんな風にして、ガムテープで修正させるのは。

あっ こっちにも

CIMG1026.jpg
ガムテープで修正の嵐じゃん
ってか、修正すら、齧ってるしぃ


CIMG1028.jpg
『ボク、知らないでしゅよ



CIMG1029.jpg
『あ、アタチも違うでしゅ…よ




…犯人は分かってるんです。

一枚目はJAMがホリホリして破ってしまった後。

二枚目はPANがガジガジしたので、ガムテープで応急処置。
したにもかかわらず、隙を狙ってガジガジガジ…

いくら格安投げ売り商品とは言え、お安い物ではありません。
後5年は使いたいんですけど


暫くは、JAM&PANとのいたちごっこになりそうですわ





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

大試乗会
今日は朝から生憎の雨。
折角お休みを頂戴して、お出かけするのにぃ~
やっぱり10日の桜満開で私の数少ない運を使い果たしたのね

お出かけの前は必ずお散歩をして、ある程度疲れさせ、
お家でシーの出来ないJAMはヨウを済ませてから
車に乗るんですが。
仕方ないので、とりあえず。
庭先でシーをさせてから出かける事にしました。

JAM&PANを乗せて行った先は、毎度毎度のブルスケッタさん。
ここならドッグランもあるし、横には広い古墳公園もあるし。
とっても良い場所なんだけどなぁ。
今回は雨の為、遊べないんだよね。残念。

実は今日、ブルスケッタに行ったのには訳があるんです。
先月末、PANだけを連れてそらさくママさんのフリマに行った私。
帰宅後のJAMを見ていると、やっぱり行くなら一緒がいい。
って、思ったんですよね。
なので、以前ちょっとだけ考えていたカートを購入する事に。

そんなの買ってどうすんねん。

って、旦那は言うけどね。
そらさくママさんのフリマは年3回行われるし。
ゆうこさんのお知り合いのカフェにも行きたいしね。
どれも私一人で行くわけじゃない
誰かさんは連れて行ってくれないからさっ。
自力で何とかしようと思ったら、やっぱりカートが欲しいよねぇ。

ってなわけで。
カートを買う事を決意したのは良いけれど。
JAMちゃん12kg。PANちゃん5kg。
どちらもまだまだ体重増加の可能性大です
ある程度しっかりしたのが良いよなぁ。
嫌がって乗らなかったら、それこそ意味ないしぃ。

と、散々悩んでふと気がついた。
京都にお住まいのキャバオーナーでカートをお持ちの方が
いらっしゃるじゃないですか。
お願いして、試乗させてもらおう


そんな私の無理振りなお願いに快く頷いて下さったのは、トラキューママさん
CIMG1005.jpg

トラ君と球児君が仲良く乗ってるこのカート。
実は以前にも一度、試乗させて頂いた事があったんですよね。

そして、もうお一方。
さくらちゃんとれんげちゃんのママ、セィラさんにもカートを
持ってきていただきました

CIMG1002.jpg
れんげちゃん。大きくなりましたねぇ。
お利口さんでカートに乗ってます。

CIMG1003.jpg
さくらちゃん、ちょっと緊張してる(・・?



外は雨なので、まずはオーナーの腹ごしらえ。

CIMG1006.jpg CIMG1008.jpg
CIMG1009.jpg CIMG1007.jpg
カルボナーラのセットに、食後のデザート&ワンコにサービスのおやつ


ワイワイお話をしながら、職場でプリントアウトした
候補の三種類のカートを物色。
れんげちゃんの乗ってるカートが軽くて良さそうなんだけど、
耐重量が約15kgなので、JAMが乗ったらそれでお終い。
残念っ
トラキュー君が乗ってるカートは耐重量が約20kgなので
コレでかなぁ。もう一回り大きな約25kgの
対面式の奴が良いかしら(・・?

と、意見交換させて頂きました。

CIMG1010.jpg


足元では退屈をしたJAM&PANがお水を仲良く飲んでて。
この様子だったら、カートにも仲良く乗ってくれるかなぁ

カートに試乗する為に、近くのホームセンターに移動する事に。
ホームセンターで、トラキュー君は据え置きのペット可のカートに
乗ってもらって、JAM&PANは試乗させて頂きました。

ドキドキ。ちゃんと乗ってくれるかしら

CIMG1011.jpg
『何でしゅか これは』


ファスナーを閉める瞬間は、嫌がって抵抗してたけど、閉めた後は
諦めたのか、比較的おとなしく乗ってくれてました
ファスナー閉めないと、電車に乗れないからね。
コレに慣れてね。


CIMG1013.jpg
『何だか色々あるでしゅよ』『見晴らしがいいかも。でしゅ』

CIMG1014.jpg
『楽しぃ~でしゅぅ~



最初はじたばたしていたJAM&PANだけれど、
店内を色々見て回っているうちに、慣れた様子。
コレなら、前に足を乗せても大丈夫そうだし。
やっぱり第一候補のこれに決定だね。

後は帰宅した旦那にダメ押ししなきゃ(^m^)

トラキューママさんとセィラさんとはこのホームセンターの
駐車場でお別れです。
お二方とも、お忙しい中、私のわがままにお付き合い下さり、
どうもありがとうございました
でも、お陰様で決心がつきました

帰りの車の中ではJAM&PANともに爆睡。

CIMG1016.jpg


なんですが。
PANちゃん。バッグ絵文字名を入力してくださいから何度も脱走。

CIMG0192 - コピー


仕方がないので、そのままヘッドレストに繋いで帰る事に。

CIMG1015.jpg


…ドライブボックス。マジで考えねば

お金に羽根が生えて飛んで行くぅ~~~出費

頑張って働くべ…



 追記 


CIMG1019.jpg
帰宅したたろう君と爆睡中
カートに乗って、緊張しちゃったのかな


帰宅した旦那にカートに乗ってる写真を見せ、思案している
ドライブボックスのサイトを見せて、お伺いを立ててみました。

『いるんやったら買ったら

えっ!? そんなあっさり。良いの

『お母さんのお小遣いやろ

…やっぱりぃ 
定額給付金で買ったらダメ …だよね
それは掃除機に使うんだもんね。

やっぱり、頑張って働きますわ

さて、何処の商品がお安いかしらん。
ネットサーフィン、始めなきゃね(^m^)






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お花見 その②
先日の12日の日曜日。
なかなか治らない筋肉痛を抱えたまま、JAM&PANと
お堀公園にお花見に行ってきました。

ちなみにこの公園。じろうの行ってる学校に隣接する公園。
一周約2kmで、毎年マラソン大会や、大文字駅伝の
予選会場になっておりまする。

毎年、桜が綺麗だよなぁ。と、思いつつ、実はこの季節に
きちんと行った事なかったんですよね
お当番で行く事は多々あったんですけど

何時もの様に一周しようとして、ふと気がついた。
ワンコのお散歩する人って、いつも横道に逸れて行ってるよなぁ。
何があるのかな

というわけで、体育館横から野球場に向かう道を行ってみる事に。

すると…

CIMG0993.jpg
お城が間近に見えますよ。

このお城。昨年公開された映画の為に、色を塗ったので
何だか、とっても派手に見えます。
あれ これで元に戻したんだっけ

何時もはこのお城を右手に見ながら野球場の横を通って、帰宅するんですが。
扉が開いていて、人が出入りしています。

なんだ、ここ、入れるんだ。
だったら行ってみようっと。

CIMG0994.jpg

まだまだ桜 咲いてます。

CIMG0995.jpg

お城をバックに記念撮影。
してみたものの・・・ JAM&PAN共に全くカメラ目線、する気なし
しまった。目線を向けさせるためのおやつ、持ってくればよかったわ。

仕方がないので桜の下に行って、再度記念撮影。

CIMG0999.jpg

PANちゃん、とっても良い笑顔
JAMちゃん、何が気になるの
私… またまた太っちゃいましたね

この後、散策しかけたのですが、あまりの暑さに
早々に諦め、元の道に戻って帰宅しました。

PANちゃん、途中でバテて抱っこをねだるかと思ったんですが、
最後まで頑張って歩いてくれました。
でも、帰宅後は爆睡。

CIMG0918.jpg



私もお買いものに行ったものの、帰りの車の中でうとうと。
帰宅後、片付けそっちのけで、爆睡。
なんとお昼から夕方まで際限なく寝ちゃいました

それでも体力回復しないなんて…
情けないっす



このお城。
以前は遊園地だったんですけどね。
今はお庭を無料開放しているようです。
入口付近しか行ってないので、何とも言えませんが、
かなり広そうでお花見している方も多々いました。

結構穴場

って、私が知らないだけだったようです
涼しい時間を狙って、もう一度行ってみようっと。



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お花見
4月10日に、私の『お花見に行きませんか』という誘いに
快く手を挙げて下さった方々とお花見してきました

参加者は、トラキューママさんmikakoさんゆうこさん
セィラさんみるままさんと、私の計6人。

本当はレオンママさんも参加の予定だったんですが、
転勤でお引っ越しの為、残念ながら不参加です。
レオンママさん、来年、というより、紅葉狩りには
是非一緒に行きましょうね

10時に京都高島屋で待ち合わせて、地下の食品売り場で
お花見弁当と、甘い物を買って地下鉄でいざ二条城へ。

私、二条城へは何度か行ってるんですが実は『行った事がある』程度の
記憶しかなくて
他は『初めて』や『修学旅行以来だわ』と言う方々で行きました。

お花見の日取りを決めた時には『花見じゃなくて新緑見になりそうね』
なんて思っていたんですけど。
二条城はまさに桜満開でした

まずは御殿内に入り、大政奉還などの舞台を見て回りました。
天井や襖絵、障壁画、欄間の透かし彫りなどを見て回りました。
6人で色々感想を言い合いながら、のんびり見て回って。

出入り口で御殿内の案内図を見てビックリ。
部屋数33、畳は800畳ですって。
廊下も延々続いてて。
結構な距離を歩いてました。

その後は庭園に出て、散策です。


CIMG0971.jpg

CIMG0972.jpg

CIMG0974.jpg

CIMG0976.jpg

CIMG0981.jpg

CIMG0983.jpg

CIMG0984.jpg

CIMG0985.jpg

CIMG0986.jpg

CIMG0987.jpg

CIMG0988.jpg

CIMG0989.jpg


私のコンデジ&腕ではこれが限度
もっともっと綺麗だったんですよ。
その綺麗さは、トラキューママさんかmikakoさんのブログで是非
見て下さいね


お昼は庭園内にあるベンチで頂きました。

CIMG0978.jpg
CIMG0980.jpg


…もっと綺麗に盛り付けてあったんですけどね。
歩きながらのお喋りに夢中になって、まっすぐに持つ事をうっかり失念。
なので、ちょっと偏ってしまいました
青空の下で頂くお弁当はとっても美味しかったですよ。
ちなみにこの組み合わせ。偶然ですがmikakoさんと全く一緒でした。

でもって、お饅頭を二つ食べたのは、私とmikakoさんのみ。
って、もしかしてmikakoさん、一個残してた(・・?
…ま、いっかぁ。


そうそう、二条城の御殿内はうぐいす張りの廊下で有名ですが。
CIMG0973.jpg
この『目がすがい』って言う金具が床板を踏まれて重力がかかる事により
上下に動いて『キュキュ』となるんですって。
ガイドさんが修学旅行生に説明してました


CIMG0990.jpg
桜の下にはれんげも咲いてました。


二条城の庭園もかなりの広さ。
でも、砂利道を6人でワイワイお喋りしながら、歩いて、色々なお花をみて
楽しみました。

二条城を後にして、四条に戻り、キャバグッズのお店で
色々物色して、皆さんお買い上げ(^m^)

お茶をして、その後セィラさんとお別れ。
円山公園と八坂神社に行って大道芸を見たり、お参りしたり。
円山公園と八坂神社は残念ながら見頃は過ぎてました。

その後、またまたゴールド免許提示で10%Offのお店でお茶。
ワイワイお喋りして。
お店の前でmikakoさんとお別れして、高島屋で夕食のおかずを購入。
私は子ども達のお土産を購入。

高島屋でトラキューママさん、ゆうこさんとお別れして、
みるママさんと電車で帰路につきました。

いやぁ。いっぱい歩きましたよね。
私、当日の夜から筋肉痛で
翌朝、身体中がパンパンで歩くのもままならない状態。
それでもじろうの野球当番で一日外に出て、リハビリしてきました。

すぐに筋肉痛になるのは若い証拠よね
と、自分を慰めつつ、寄る年波に勝てない身体にがっくり来たり

でもでも、メチャクチャ楽しかったです

トラキューママさん・mikakoさん・ゆうこさん・セィラさん・みるままさん。
お付き合いただき、ありがとうございました

言い出しっぺの癖に、実はセィラさんにおんぶにだっこだった私。
セィラさん、ありがとうございましたっ

次は11月に紅葉狩り、行きましょうね










テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/04/12 23:18】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
試合開始
20090411134329_20090411173257.jpg


じろうの所属チーム。

試合が始まりました。

暑いけど、みんなガンバレo(^▽^)o

















ヾ(嬉´ω`)ノ゛おかえりィ♪
CIMG0842.jpg
今、お父しゃんのバイクがお家の前に停まったでしゅ
早くお父しゃん、入って来ないでしゅかね



CIMG0844.jpg
玄関が開いたでしゅ
もうしゅぐ、お父しゃん、入ってくるでしゅよぉ~。
待てないでしゅっ




CIMG0845.jpg
おかえりなしゃぁ~~~~~い
待ってたでしゅよぉ~










あ、けっちて、お父しゃんのもってる袋の中身を
待ってたんじゃないでしゅよ
念の為( ̄m ̄)






周りのごちゃごちゃには、いつものごとく、スルーして下さいね





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/04/09 09:13】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
狂犬病
先日の日曜日(5日)に、狂犬病の注射に行ってきました。
平日の夕方~夜に行こうかなぁって思ってたんですけど…

ちょっと待て。
今回からJAM&PANの二匹連れ。
流石に一人では辛いかも 
と、思い、確実に旦那のいる日曜日の朝一に行く事に。

たろ・じろを野球に送り出した後、JAM&PANの散歩に行って。
いざ、出陣

旦那も一緒の久々なお出かけにJAM大興奮。
車が停車する度にわんわん煩いのなんのって

行きつけの獣医さんはちょっと駐車場が入れにくくなってて。
初めて停める旦那は慎重に入れようとしているのに、
早くしろっ と、ばかりにひたすら

『わんわんわんわんわんわんわん・・・』

流石にイラついた旦那。
私とJAM&PANは早々に車から放り出されてしまいました

開院と同時に受付をしたので、即効呼んで頂いたんですが。
PAN、スキップをする勢いで診察室へ行き、先生に抱っこされて診察台へ。
大興奮で、先生のお顔をなめまくる勢いです。

んが。
先ほどまでの勢いはどこへ行った? って感じのJAMちゃん。
診察室の入り口で踏ん張って踏ん張って、入ろうとしないんでやんの。
きっと彼の頭の中は
『お父しゃんとお母しゃんのうしょちゅきっ
と、なっていたんでしょうね。
って、彼が勝手に勘違いしたんですけど(^m^)

大興奮のPANは先生にお任せして、無理やりJAMを診察室へ。
逃げ出さないように捕まえていると、旦那登場。
JAMを旦那に任せて、注射するPANの相手をする事に。

まず体重を計り、簡単に問診をして、疑問点・質問をした後、
ちっくん。 なんですが、先生好き好きPANちゃん。
ちっともじっとしないので、肩の部分を抱いていざちっくん。

『ん お母しゃん、どうしたでしゅか

と、きょとんとしていたPANちゃん。
ちくん、とした痛みに身体を震わせたかと思うと

『おっさん 何すんねんっ

とばかりに、先生を振り向いてガン見。勘弁してよぉ


とりあえず、PANが終わったので、続いてJAM。
旦那がJAMを診察台に乗せると、しっぽイン。
楽々体重を計って、色々確認の後、ちっくん。
一応肩を抱いて、宥めながらして頂いたんですが…
JAMは完全にまな板の鯉状態でした

注射が終わった後は『こんなとこいられましぇんっ』とばかりに
一目散に外へ。
旦那と一緒に早々に車に戻って行きました

本当に、ここまで何もかも違うとは…
勿論両親が違うわけですから、体格から性格から違って当たり前なんですが。
あまりの違いに笑うしかない。って感じでした。

今年から証明書やステッカーが変わったんですね。
詳しくは知らないのですが、各自治体でデザインも違うんだとか。

で、比較しようとJAMの犬鑑札を探すんですが…
ない。あ、あれ? どこに片付けたっけ(・・?

…大事な物で、無くしたら大変だからと、大事に片付けすぎて
何処に片付けたのか思い出せませんっ(爆)

や、やっちまった。
時間を見つけて、探します

気を取り直して。

CIMG0940.jpg  CIMG0941.jpg

CIMG0943.jpg


何か可愛いよね(^m^)


狂犬病の予防注射が終わって、帰宅後。


CIMG0928.jpg
ひっついて微妙なハート型になって眠る、JAM&PANなのでした。







   今回の診察代

   再診料                   600
   狂犬病ワクチン 2匹分         5040
   PAN登録料               3600
   愛犬袋(ステッカー・札) 2匹分   1300
   消費税                   280
 ----------------------------------------
   合計                  10820           



JAM 4歳2か月 12.3kg
PAN 7ヶ月半   4.8kg

…JAMちゃん、PANの存在に慣れ始めて、体重ちょっと戻りました。





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

新学期
今日からたろ・じろ共に、新学期。

たろう君、中学2年生。
…大丈夫か 来年は受験生だじょ。
しっかりしてくれたまへ。

じろう君、小学5年生。
し、信じられないっ
大丈夫なんでしょうか。こんなのが5年生で

新学期が始まったと言う事は。
春休みも無事終わったわけですが。
結局子ども達をどこにも連れて行けなくて
(私はしっかり遊んだんですけどね

流石に申し訳ないので…
たろうはウォークマンを買いに連れて行きました。
とは言え、自分のお小遣いで買わせたんですけど
ついでにお父さんも買ってました。
…もう洗濯機で洗わないでね(怒)

じろうは先日お父さんと2人で映画を見に行きました。
誰かを誘って行こうと思ったんだけど、代休が取れたのが急だったので
結局、お父さんと2人で『ドラえもん』を見ました。
お父さん、たろうについてきてほしかった様ですが、振られてました(^m^)
流石に中学生にドラえもんはないでしょう

後、リクエストでくるくる回るお寿司を食べに行きました。
たろう21皿。じろう11皿。
それぞれデザート2種類。
しかもたろうは『腹八分目にしとくわな』と、のたまった。
…どれだけ食うねん

こんな春休みで悪いのぉ~
でもまぁ。たろうはもう、親は必要なくて、お金があれば
良いんでしょうけどね

とりあえず…
二人とも、野球に勉強に頑張ってね。




先日のそらさくママさんのフリマでゲットした物の追加です。



CIMG0930.jpg
カフェマットです。これからはこれ持参でカフェに行こうね


CIMG0931.jpg
『コレ、何でしゅかね  『アタチのでしゅっ


CIMG0932.jpg
チョークバック。 これからのお散歩のお共になります


CIMG0906.jpg
試着のみのお洋服。ちょっと大きかった模様


CIMG0934.jpg
オレンジのお洋服。パジャマにするつもり


他にクッキー3種類も買いましたが、写真撮る前に完食
そらさくママさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
次はオフ会ですね。とっても楽しみにしています。
色々と大変だと思いますが、無理はなさらないで下さいね。



続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/04/06 22:48】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
コレでも…
PANちゃん、くつろいでます。

CIMG0714.jpg


この隙間が大好きなようで


CIMG0850.jpg


どう見ても、窮屈そうなんだけどなぁ


CIMG0848.jpg
『邪魔しないでくだしゃい』


CIMG0846.jpg
『あたちは寝るでしゅよぉ~





CIMG0919.jpg
『ボクには無理でしゅよ


…そだね。
君は君のくつろげるところで、くつろいだら良いんだよ。
好きな所でね







CIMG0853.jpg
『好きな所で寝ても、邪魔しゃれるでしゅよ…





やっぱり、PANはJAM兄が一番なんだね(^m^)







続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
